09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~109回目~ 

2013.08.07 23:50|もう びょういんへ
IMG_0483.jpg
せっかくがんばったのにー (いじいじ)

もう、ごめんねー(;´∀`)ノ゛

昨日、もうの109回目の通院日記…途中まで書いて居たのですが
ちょっともうの様子を…と、隣へダイブしたところ…(ノ´∀`)ノ… ・゚・・゚・ 

はい、朝まで寝てしまいました( ;∀;)アッチャー…

IMG_0494_20130808092342d95.jpg
にっきはきちんとつけるのです (きほん)

はーい、了解でーす… (ノ;∀;)スイマセン…

昨日のもうも、朝から「かおまたぎ」作戦でもうにんぐコール。
最近は、体力が落ちているからか、食欲が旺盛になってくれておりまして あ、いつも…
自分で調節しているのか、現在のところ夏バテはしていなさそうです。

IMG_0478_20130808092141bde.jpg
さいきんごはんがけちけちなんです (かおだしえぬじー)

最近、日に4回にしているゴハンを、オチッコダッシュのため
更に細かく分けているので、消化にもいいのかもしれません(*´∀`)

IMG_0487.jpg
さ もうひとねむり (…うぃーん)

あっ!もうー、またボタン押してるよー( ;∀;)ノ゛

IMG_0488.jpg
もー せっかくのまくらー (ぶー)

リモコン類を枕にするもうは、電気を暗くしたり、エアコンの設定を変えたり
色々ないたずらをしてくれます^^;

IMG_0491.jpg
あ もういくんですかー (ぽやーん)

ネボケマナコでも、開き具合は少しづつ大きくなっていますヽ(´∀`)ノ
朝のくしゃみのハナミズもカピカピしていますが…(;´∀`)

IMG_0489.jpg
いってらっしゃーい (ちいさくぱぁー)

はーいヘ( ´∀`)ノ゛イッテキマース
今日は何事もありませんように…^^;




IMG_4513.jpg
さいきんたいないどけいがー (きょうでしたかね)

連続輸液になったり、週三日になったり、突然抱えてきたりで
もうも、キャリーに入るのはずいぶん諦めが良くなっているようです(;´∀`)

IMG_4512.jpg
ていさつていさつ… 

IMG_4511.jpg
きょうもあまりいませんね (さっさと)

もうの偵察機が定位置に戻った頃、mowcoma病院へ到着 …トボトボ…(;´Д`)ノドモー
いつものようにε≡≡ヘ( ´Д`)ノが出来ないので、
終業時間前からそろそろ片づけ、シャカシャカ出て来ました…^^;

IMG_4518.jpg
いいかんじですねぇ

もうの今日の体重、5.45㌔~ヽ(´∀`)ノ
減り過ぎもせず、良い感じです♪

IMG_4522.jpg
さ ひとやすみ… (さかさもう)

昨日も書きましたが、もうの血尿は、目薬と連動しているのですが
それより強い結びつきなのが、う◯ち…。
う◯ちはつきものと言っても良いと思います。

もうが採血の際、強く保定されて2日後(7/21)濃目のピンクチッコを出しました。
(ストレスを受けてから、2~3日後に出ることも多いそうです)
この時だけは、う◯ちは関係していませんでした。

そして、一週間ほど抗生物質を続け、お腹の状態が少し崩れました。
その抗生物質が終わってから二日後…調子を崩していたのが
少し治りかけた頃に、どっさり産んだ時が
最近で一番ひどい血尿+ケポでした。

IMG_4523.jpg
へんなはなしばっかりー (ぷいっ)

昨日は、お昼に少し騒ぎ出したそうですが、結局ピンクのオチッコも
う◯ちも出なかったそうです。
その直前に取れた尿を検査してもらうと、やはり少し潜血が出ていました。

昨日書いた「血玉」「ネバ玉」のことをお話しましたが
オンニャの子なので、膣からでている可能性も…というお話しが出ました。

「モヤモヤ」のことを書いてから、皆さんにたくさんアドバイスを頂いて、
これからはモヤモヤを持ち帰らず、その場で置いて帰ろうと心に決めたので
「膣からなら、普通のオチッコの時にも出るはずでは…?」とお返事しました。

mowcoma、自分の思い(主張)を、人前で言うのが苦手です(´・ω・) かなりマシになりましたが
喉になにかカタマリが上がってくるようで、キンチョーしてしまうのです(汗)

ただ、これはもうのためだ、と思うと、口から言葉が出しやすくなりました(´∀`)

今日は家族と一緒に、かなり色々やり取りが出来て

・う◯ちをいきんで小さな血管が切れてしまうという可能性
・「血玉」「ネバ玉」を出すために、グーッといきんでう◯ちが出てしまう可能性
・ストレスと連動している可能性
・(少ない可能性ではあるが)細菌と蛋白が少しだけ出ていたので、細菌が増えていく可能性

この4つを考慮した治療をしていくことになりました。
「特発性膀胱炎」の場合は、抗生物質は効果がないばかりか、
耐性菌を作ってしまうこともあるということを知り
「もうは抗生物質で、必ずお腹を壊すので、できるだけ使いたくない」ということも伝えました。

血の量や様子から、毛細血管が切れやすくなっている、という可能性が一番考えられるので
このまま放置していくと、治っては切れ、治っては切れで
毛細血管も太くなり、どんどん血の量が増える事も考えられるので
ストレスも考え、家でゴハンに薬を混ぜるのではなく
週三回の輸液時に、止血剤と、血管を強くしていく薬(止血剤の一種)を
直接入れていくことになりました(´∀`)
とりあえずは、腎臓からの出血の可能性は考えない方向に。

そして、細菌はその辺りに存在する菌(特にう◯ちも一緒にでているので)の
可能性もあるので、増えて行かないかどうか、問題がなくても
尿検査はしばらく続けることになりました。

IMG_4525.jpg
もうかえりましょうよー (ながいー)

もうの輸液が終わったころ、お話も終わり…ε-(´∀`*)

キャリーにイソイソと入る時、目が少し開いていて
先生も「どうしてでしょうね」とびっくりされていたので
こういうふう(σд・)にして入れてみていることを伝えました。
患部に届けば(清潔であれば)どんなやり方でも入ればいいので…ということだったので
地味~な作業ですが、しばらく続けようということに。

IMG_4526.jpg
やっとですねー (まったくー)

開きは悪いものの、ショボショボ感がずいぶん減って来ましたヽ(´∀`)ノ

今日はあまり混んでいなかったことも幸いして、ゆっくりお話出来て
アカンタレmowcoma、ハハとして少し頑張れた気がして、ホッとしました( ;∀;)




IMG_4527.jpg
きょうはすこしすっきりー (みっちり)

0.05㌔減ったくらいでは、みっちり感に影響は無さそうです(ノ∀`)タハー

IMG_0495_201308080925556d0.jpg
はっ (わたわたわたー)

もうと話ができたら、脱脂綿に夢中になる理由も聞いてみたいなぁ…(;´∀`)

IMG_0497_20130808092558e78.jpg
ただいまー (オツカレー)

帰ってきたよーと、ケロちゃんにご報告。

この後、二時間ほどしてもぞもぞし出し、またう◯ちを出したのですが
ピンクチッコは出ず… あれ?もう効いてきたのかしら…。

そういえば持続時間と、効き始める時間を聞いていなかった…と思い
オソルオソル電話をすると、先生がまだいらっしゃっって
応えてくださいました(*´∀`)】スイマセン
二時間位で止血剤は効き始め、止血剤の方は1日か2日、
血管を強くするほうは徐々に効果を重ねていって強くしていく働きをしますと
いうことを教えていただきました。

止血剤なので、しばらく「血玉」のようなものは出やすくなるということ。
それが細い尿管を伝っては出にくいので、もぞもぞする可能性が高く
しばらくはやはり注意が必要です。

IMG_0496.jpg
きょうはたいじゅうがねー♪ (イイナー)

みなさん、病院とのことで、色々お気遣いやアドバイスをいただいて
ありがとうございました(*´∀`)(ΦωΦ*)
昨日はこんな感じの、納得の行く通院ができましたヽ(´∀`)ノ

お目目も少しづつ、お腹もオチッコも少しづつ。
まだまだ二人で頑張りまーす(*´∀`)♪



★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´▽`)/

わ!一番乗りでした!ヽ( ´ー`)ノ
今日はお昼から数年に一度あるかないかの来客があるため(苦笑)
こそっと出勤そうそうにお伺い。
あれー記事が?と思っていたらば、お疲れバタンキューだったんですね。

昨日の病院は色々と深いお話がさらにできた感じですね!
お疲れ様です。
血管を強くする薬っていうのもあるんですねえ。
血尿、一つでも色々な体内原因が考えられるっていう事なんですね。
あらたな治療方針がきちんと立って、mowcomaさんの中の不安や疑問も解消できていくと良いですね!

mowcomaさんもだいぶお疲れみたいですね
寝る時はしっかりと寝て疲れをとって下さいね
もうちゃんは表情がだいぶおだやかですね
もう少しでピンクおちっこから脱出するのも近そうな感じがします
もうちゃんの寝ぼけ顔もとってもキュートでかわいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お疲れ様です(。*・д・。)ノ
しばらくブ活をサボっている間に、なんかいろいろとあったみたいですね・・・o(T◇T o)

mowcomaさん、怪我の具合は大丈夫ですか?
私も昔、似たような状況で転倒したとき、足首の靭帯を伸ばしちゃって、松葉杖3ヶ月ということがありました(-公-、)シクシク

とにかく軽症(??)でなによりです(-∀-`; )

そして、もうちゃんも大丈夫ですか?

突発性の膀胱炎はホント原因がはっきりとしないから対処法が難しいですよね・・・(´・ω・`;A)

目も原因がはっきりしないとだし・・・。

サクの場合は涙管がつまることが原因のことが多くて、目薬&点鼻でだいたい解消されるけど、目薬は大変ですよねー(´д`)


なるべく、嫌な事の後は(投薬とか目薬とか)すぐに遊んであげたり、ラッコさん抱っこでご機嫌取りしたりすると、うちの子はメモリーがちっちゃいので、その事を忘れちゃうみたいなんで、助かっていますが(-∀-`; )

なにはともあれ、早くよくなっていくよう、応援していますo(・Д・o*)

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちはー
こっちにも書き書きc⌒っ゚д゚)っφカキカキ

私もmowcomaさんとおなじです。
自分の意見や考えを他人に伝えるのが苦手ー
夫にはいくらでもいえるんですが(笑

でもかわいい我が子の為にはがんばらないとですものね!

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ki-さま★
お忙しいところを申し訳ありません~(*´Д`)ノ゛
ほんとにバタンキュー…(笑)ちょうどもうの病院の日でもあったので
何だか少しびっくりさせてしまったかなと…(;´∀`)
色々と書きたいことが多かったので、ちょっと休憩…がいけませんでした(ノ∀`)タハー
病気持ちのもう、ストレスを抱えて、免疫力が落ちるのはどうしても避けたいので…。
しっかり話をすることが出来たので、これからもこの関係を保っていきたいと思います!
ki-さんも無理なさらないで下さいねーヽ(´∀`)ノ

★ひろにゃんさま★
動きが制限されると、やっぱり疲れてしまうようです…(;´∀`)
あっという間にグースカできるのは、もうと一緒なので…注意が必要でした(ノ∀`)
おっしゃる通り、もうはずいぶんゆったりした時間が増えて来ました♪
やはり、もぞもぞした後は疲れた顔をしているので…(´;ω;`)
こんな寝ぼけ顔でふにゃんとしている時間を、もっともっと作って行きたいと思います!

★サクのおかんさま★
おかんさんのところへおじゃましながら、なかなか書き込めずゴメンナサイ(TдT)
えっ( ゚д゚)! 靭帯を~??(泣)…松葉杖3ヶ月は大変な経験でしたね…(;゚Д゚)
ほ、ほんとに軽症で済んでよかったです…( ;∀;)アリガトウゴザイマス…
もうは、変なループから、なんとか脱出する手立てが見つかったようですε-(´∀`*)ホッ
特発性は、『これで安心!』となかなか行かないところが辛いですねぇ(´;ω;`)
サクちゃんの涙管の話を読ませてもらっていたので、疑っていたんですが
なんとか少しづつマシにはなっているようです(;´∀`)
ラッコさん抱っこ♪夢です~( ;∀;) もうはまだまだツンデレだからなぁ(;´∀`)
これからも、おかんさんの創意工夫をお手本に、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★Hiroさま★
わぁ、こっちにもありがとうございます♪ ヽ(´∀`*)ノワーイ♪
一緒ですか~( ;∀;)人(;∀; ) 分かってもらえて嬉しいです(泣)
よっぽどのことがないと、「あ、じゃあそれでー」となってしまって…(;´∀`)
普通はそれで問題ないんですが、こういう時は本当に困ります…。
なかなか克服が難しいんですよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
ご主人には…(笑)(´m`)(笑) 良い感じだなぁ♪♪

でもでも!!病院でも我が子のために頑張りましょうね~~( ´∀`)人(´∀` )ー♪

★鍵コメで下さったみなさま★
皆さん、ご心配ありがとうございます( ;∀;)!!
もう、見かけと同じおっとりペースで、少しずつ、少しずつ良くなっています(´∀`)
やっぱり「ホッ」とした時が一番どさーっと疲れが出るものですね…(ヽ´∀`)グタッ
もうと一緒に、少しづついつもどおり、戻して行きたいと思います!
また、そちらへ伺わせて頂きますね~(*´ω`*)♪♪
非公開コメント