07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~111回目~ 

2013.08.11 23:50|もう びょういんへ
IMG_0617_20130811230712458.jpg
いいおてんきですねー (おひさま)

うん、もうには嬉しいお天気だね…(;´∀`)
昨日、今日と、もう口にするのもイヤなほどですが…
とにかく…アッツイですね~(ヽ´ω`)

IMG_0616_201308112307145b1.jpg
そとはそんなにー (すずやか)

昨日に引き続き、ゆったり調子良さそうなもう。
かなり気持ちよさそうにしていますが、今日は冷房にしても
効きが悪いくらいの日です(;ω;)

ただ、今まで除湿機+エアコンドライでも
あまり下がってくれなかった「湿度」は、ずいぶんマシになって
湿度計だけは、良い感じの数字を示していますε-(´∀`*)

IMG_0618.jpg
ひえはたいてきですからね (おんにゃとしてー)

といっても、いつもおチリだけだして寝ているもう(笑)
おひさまを喜ぶので、カーテンを開けていたのですが
さすがに効きが悪すぎ…(;´Д`)アチィ…

IMG_0604.jpg
ここすずしいですよー (ぺたーん)

当の本猫が、床で涼を取り出す始末…(ノ∀`)
はいはい、さっさとカーテン閉めましょうね~ (;д;)|彡サッ

IMG_0613.jpg
おちつきますねー (いすわり)

通り道にしっかり陣取っているもうに、まもなく連れ去り事件が降りかかります…




IMG_4562.jpg
はいはいこのひですね (あきらめ)

今日は、お盆前ということと、他の病院が休みだしたことで
久しぶりのものすごい混み方でした( ゚д゚)
立って待っている人も居たので、心配しましたが
カウンター席が空いていたので、ササッと陣取り…ε≡≡ヘ(;´д`)ノ

IMG_4563.jpg
たくさんですねぇ (かかりそうー)

もうは水、金、日と通っているので、だいたい見たことのある子が
来ている事が多いのですが、今日は初めての人ばかり。

IMG_4564.jpg
ちょっとけんとうがつきませんね (?)

寝起きなので、開きが悪くなっています(汗)

今日は、待合室でずーーっと「くーん、わぉーん」と苦しそうに鳴いている
ワンちゃんが居ました(´・ω・)
声を聞くからに痛そうで苦しそう…。
連れてきている飼い主さんたちも、涙目です。

IMG_4566.jpg
なんとかしてあげてくださいー (おねがい)

周りで長い間順番を待っている人たちも、気持ちがわかりすぎるのか
切ない顔になって、気持ちを共有しています。

「大丈夫や、大丈夫」と声をかける飼い主さんの言葉に安心してか
しばらく声が小さくなる様子に、mowcomaも胸がいっぱいでした(´;ω;)

普段の時、あれだけ待っていたらもう少し空気が悪くなり、イライラしだす人もいるのに
あの空間には、同じ気持だけが漂っていた気がします。

IMG_4569.jpg
さきにいってもらったほうがー (もうはまたこんどで)

もうの微妙な気遣いが通じたのか、その子も同じくらいに呼ばれました(*´∀`)

IMG_4572.jpg
やっぱりちくっとですね (かんねん)

体重は5.55㌔~(汗) しっかり戻してくるねぇ
血尿騒ぎで少しやせ細っていたので ( ゚Д゚)ハァ?はナシで~ 
心配だったのですが、元気な証拠のような気がして…ε-(´∀`*)ホッ

IMG_4573.jpg
むむ… (めいそうちゅう)

オジゾウさんもうもしっかり復活です♪
今日は待合室での時間が長かったので、湿気に反応してか
もうが「ごほっ」と一度咳をしました。

少し肺の音はザラッとしていたようですが、心配するほどではないとのこと…。
去年はこの時期、咳をするたびにヒヤヒヤ…食欲も心配でしたが
それに比べると今年はまだ、マシなのかな…と思ったりしました。

IMG_4574.jpg
あのこはどこのこですかー (くーんって)

同じフロアの診察室から、また苦しそうな声が聞こえてきます。
初めて来られた患者さんだとのこと…。
お盆に入って、かかっていたお医者様が休みなのかも…とのことで
年中無休のもうの病院、日曜日の通院が当たり前になっていましたが
ありがたいことなのだなぁ…と改めて感じました。

IMG_4579.jpg
そろそろちくっとですね (かくご)

今日お昼ごろのもうのオチッコを持ってきたのですが、
検査の結果は、タンパクも潜血も「-」、白血球も細菌も激減しているとのことでした。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ただ、今までが今までなので、先生もmowcomaも
油断は禁物ですが…』の言葉がほぼ一緒に出てくるほど…(ノ∀`)

IMG_4576.jpg
ちくっとしましたよー (いつものー)

ただ、この抗生物質はしっかり効いてくれていることは確かで
腎臓が悪いことで、使える抗生物質の数が少ないもうにとっては
とても嬉しいことですε-(´∀`*)ホッ

毎日出ていたう◯ちが止まっていることで、それもおそらく
膀胱炎のモゾモゾに誘発されていたのだろう…と思われます。

IMG_4578.jpg
さ なやみをどうぞ… (ひろいこころ)

じっと動かず、輸液を受ける姿は本当に頼もしく…ホッとさせてもらえます(*´∀`)
体が痛い子、辛い子、みんな診察室でリラックス出来ますように…と
思わず祈ってしまいました。




IMG_0622.jpg
もうおうちですか (はやい)

うん、今日はお迎えが遅かったから、気を使って下さったみたい…(*´∀`)
早く済んでよかったね…あれ?

IMG_0623_201308112311086a5.jpg
…ぼやーん…

もうー、お家につきましたよー(汗)

IMG_0625_201308112311099be.jpg
えっ ほんとですかっ (はっ)

そんなに急がなくてもいいけどねぇ(笑)

IMG_0627_20130811231150483.jpg
きょうもたいへんでしたよ (オツカレサマー)

もうは、帰ってきたらお気に入りの青いベッドではなく、
必ず先に、ケロちゃんの居るベッドに行きます(*´∀`)
何だか、報告しているように見えて…微笑ましい姿です(´∀`)

まだまだ安心はできませんが、もうの回復が早いということは
とても頼もしく思えて、久しぶりにホッとさせてもらえました(*´∀`)
まだしばらくはおクスリも、おそらくう◯ちのトラブルも多少はあると思われますが
何とか一番楽な方法で頑張らせてやりたいと思います(*´ー`)

IMG_0628.jpg
ぐーすかぴー 

熟睡しているので、そーっと背中の脱脂綿を…

IMG_0629.jpg
はっ わたっ (ひきょうな)

…気づいてガブリ…引き寄せられてしまいました(ノ∀`)
どんなミリョクがあるのか…本当に知りたいものです…(;´∀`)

IMG_0632_2013081123115460e.jpg
がーじがじ (はぐはぐ)

スイッチが入ってしまいました…゚(゚´ω`゚)゚。イテテ…

IMG_0635_201308112311566fc.jpg
のがしてなるものかー (がーじがじがじ)

ベッドから出てきた、スイッチオンのもうに、
かぶりつきの刑に処せられました( ;∀;)

そうそう、昨日すっかり書くのを忘れていたのですが(汗)
mowcomaのケガは、まだ固定は取らないほうがいだろうとのことでした(ノд`)
ちょっとがっかりしてしまいましたが、腰のこともあるのでムリはせず
お盆休み中に治し切るくらいの気持ちで、ゆっくり動こうと思います(*´ω`*)

ただ、右手の方は、かなり回復して来ましたので、
ご無沙汰していたコメント、来週からまた
ぼちぼちと入れさせていただこうと思います… m(´∀`)m
まだ、速度はゆっくりとなると思いますが、
よろしくお願い致しますヽ(´∀`)ノ

来週も暑い日が続く一週間になりそうです!
皆さんも、どうぞ体調を崩されないよう、
レジャーなどでも、足元には充分お気をつけて ←説得力ゼロ
お盆を迎える来週、ゆったりお過ごしくださいねヽ(´∀`)ノ


★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   





お目目も、じゃらしを降ると…

IMG_0649_201308112312283f0.jpg
はっしっ (♪)

こんな感じに、パッチリになって来ています~♪

IMG_0650.jpg
ねらいははずしませんよっ (きりっ)

この間のこともあるので…
小さく キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (笑)



 

コメント

もうちゃん、おしっこ検査の結果がだいぶ良くなってきたようですね
抗生物質が効いたみたいでほんとに良かったです
それから、あんな力強く指ガブリができるまでに回復してきたんですね
あとは膀胱炎を完治するまでじっくりと我慢強く頑張っていきましょう
応援してます、もうちゃん頑張って

No title

もうちゃんの検査結果がいいなら、この暑さも許せます!(それとこれとは別?(笑))
結果の数値に一喜一憂しますものね、、、
mowcomaさんのもうちゃんを大切に大切におもう気持ち、すごーく伝わってきます〜

うちの寿もお日様大好きなのですが、今は暑いですもんね〜、、ワイヤーで鍵フックの形に曲げてカーテンレールにひっかけて「すだれ」をかけてます(室内で)ほんのりな明るさになって見た目も涼しげで、寿は暇つぶし?にすだれをガジガジかじってます(笑)

No title

んじゃ、お目目も、おPっこ検査結果も、
小さく、
ヨカタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってことで^^v

お盆休みの混雑病院、オツカレサマでした!
mowcomaさんの手足腰も含めて、イイ感じにかいふくしていきますように
ゆ~~っくりゆ~~ったり♪お過ごしくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちはー

おちっこ検査の数値よくなってきてよかった!
混雑の中お疲れ様でした。

そして衝撃のガブリエル画像!
結構がっつりがじがじなんですねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

足相当ひどかったみたいですね。
あまり無理しないでくださいね( ;∀;)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

週末は、もうちゃんまた具合が悪くなっていたんですね(涙)
昨日の病院では落ち着いてきた結果が出てきたようで、驚きましたがホッとしました。

薬、沢山増えたんですね。
もうちゃん、大好きな薬で良かったですね。
人間にとっては、「どっさりの薬・・・」ですが、確かにmowcomaさんの書かれているように、もうちゃんにとっては「沢山の甘いモノ♪」で体の不調が除けて良いっていう事ですもんね。

そして、写真のmowcomaさんの手も痛々しいサポーターがまだ(涙)
足も結構長引くんですね。
もうちゃん共々、お大事になさってくださいね!

会社、お盆休みに入られる時期ですし、ゆっくりしてくださいね!
kiの会社はお盆休み、無いんですよ!!
代わりに、夏休みを2日間どこかで・・・2日って!ケチすぎると思いませんか~!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この時期、獣医さんも大混雑でしょうね~そんな中、大人しく言って来られたのね^^おりこうさんだな~もうちゃんは!

 結果に一喜一憂…いい結果でお盆休みに突入できてよかったですね^^

 それより,mowcomaさんの怪我の方が、心配ですよ~

 心も体も休めて、暑さにやられないようにしないとね~

No title

お盆休みで新患さんで満入御礼の病院、お疲れ様でした。
抗生物質が効いてもうちゃんに小さなキタ――(゚∀゚)――!!が来てよかった。
この調子で、もうちゃんと、mowcomaさんの手足腰に力いっぱいのキタ――(゚∀゚)――!!に近づいていきますように!
お盆休みはゆっくり過ごしてくださいね。

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
指ガブリ、最初はアマガミでいいのですが、次第にヒートアップしてきて
手で押さえ込みつつ噛む頃には、かなりの力強さですよ~Σ(゚∀゚)屮イタイー
膀胱炎も、今は尿の濁り(前触れ)もなく、穏やかに過ごしています(*´ω`*)
おクスリばかりは良くないけれど、サッと使ってしっかり治すのも必要ですね(;ω;)
いつも応援ありがとうございます~(*´∀`)♪

★sakusakuさま★
わぁ、このヒドイ暑さでもですか~!? ・゚・(ノ∀`)・゚・アリガトウゴザイマス…
ほんとに一喜一憂、オロオロ、アタフタ…お恥ずかしい限りなのに…(*ノωノ)
そういうふうに受け取っていただけると、とても嬉しいです(*´ω`*) 
寿センセはすだれ越しにおひさまを…なんて風流な!あ…かじっちゃダメですよー(笑)
確かにすだれを通したおひさまは、涼しげですよね(*´∀`) お盆にやってみようかな…(*´m`)
いつもご心配いただいてありがとうございます(*´∀`)! 

★ほんなあほなさま★
ありがとうございますー(ノ∀`) 最近先走りキタ━(゚∀゚)━!が多すぎて(笑)
ちょっとオソルオソルになってます…|д゚)カンサツ…
今現在はオチッコもキレイな状態で、おクスリがしっかり効いてくれているようです(*´ω`*)
この暑さで調子を崩す子も多い上に、ペットホテルも大忙しで、大変そうでした(汗)
お盆中はこの暑さも継続するようなので、二人で家でゆったり過ごす予定です♪
mowcomaのご心配まで、ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ

★鍵コメさま★
ほんとに週末はものすごい暑さで…焦げそうでしたね~(||´д`)
涼しく爽やかな空気の中で過ごすもう…順調に良くなってくれているようです(*´ω`*)
暑いお陰で、手足の冷えもなく、mowcomaの痛みもマシになって来ました♪
あっ、会社は暇なんで…大丈夫(??)ですっ(ノ∀`)
お盆休みでしっかり治しますね~!
いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます(*´∀`)ノ!

★Hiroさま★
かなりの混雑でしたが、辛そうなワンちゃんをみんなで見守っているようで…(´;ω;)
いつもギャースカ・ブツブツオジサンが居るのですが、その方も静か~にしていました(*ノд`)
検査の結果で、かなりおくすりが効いてくれたことが分かってε-(´∀`*)ホッ
もうには、引き続き騙されてもらうことに…ドゾ…(;´∀`)┌  m(ΦωΦ*m)♪
ガブリエル、どんどんエスカレートするの図でした~(笑) 結構痛いですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)

mowcomaの心配まで、いつもほんとにありがとう~゚(゚´ω`゚)゚。

★ki-さま★
そうなんですよ~。週末からかなりの浮き沈み…(;ノ∀`) やっと順調に浮いて来ました!
毎度毎度、驚かせて申し訳ありません…(;´∀`)
今のおクスリは、ニオイもあるのですが、なんとなくゴハンと、大好きなサプリに
かぶる感じのニオイなので、問題なく食べてくれています(*´∀`)
そうそう、サポーターが写ってしまったんですよ~(;´∀`) 
でもこれ、温め効果もあって、チルドルーム内でもとても楽です(笑)
( ゚д゚)エッ!ki-さんはお盆休みナシ…( ;∀;)ヒドイ…
2日、連休に出来るところへポンポンと入れてしっかり休んで下さいね~ヽ(;∀;)ノ

★鍵コメさま★
はい!油断は禁物付のキタ━(゚∀゚)━!でした~(笑)
クスリ混ぜゴハンも、「♪」で食べてくれている結果が出て来ました~(*´∀`)
毎回、ケロちゃんにもたれてしばらく休んで、違うベッドで落ち着くんですよ(笑)
届いたんですね!良かった~…ってまた焦らされる感じ…(;´∀`)
また、後で伺いますね~ヽ(´∀`)ノ゛

★まめはなのクーさま★
もうの通う病院は年中無休で、どんどん患者さんが増えています(*´∀`)
嬉しいことなのですが、上手く空いてる時間を狙わないとトンデモナイことに…(;´∀`)
診察台でもゆったりしてくれるもうの姿に、助けられています…(*´ー`)

mowcomaのケガまでご心配いただいて、ありがとうございます!
心の平和のため(汗)モヤモヤは持ち帰らずに、その場で確認するようにしました(*´∀`)!
後はmowcomaの体力の問題…(ノ∀`) お盆で完全復帰、狙いたいです~(;´∀`)

★しぇりーとぱーず*さま★
抗生物質、ピッタリ合ってよかったです~( ;∀;)!
後はいつものユルユルとの戦いですが、今回はしっかりと話をしているので
なんとか上手く切り抜けられるかと…( ;゚д゚)ドキドキ…。
お医者様の年中無休って、本当に心強いなぁとシミジミ感じました…。
お盆明けには、大きなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!が出せるよう(笑)
頑張って(?)ゆるーり、マターリと過ごそうと思います!
いつもご心配ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント