05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~117回目~

2013.08.25 23:50|もう びょういんへ
IMG_0979.jpg
おひさまがでてきたみたいー (ほらー)

あ、ちょっとだけ明るくなってきたね…(*´ω`*)

IMG_0967_20130825220122e4e.jpg
ひなたぼっこー (はやくー)

あ、まだそれはちょっと無理だねぇ(ノ∀`)

この数日の豪雨…みなさま、被害はなかったでしょうか?
カラカラだったmowcoma地方には恵みの雨でしたが
もう少し回数を分けてやってきて欲しいですね…(;´∀`)

IMG_0966_201308252201243dd.jpg
おかーさんのけちー (ふんだ)

八つ当たり中のもうも、昨日は強烈な湿気にやられ…
短い時間でしたが、久しぶりに激しい咳をしました(´・ω・)

IMG_0968_20130825220125a7a.jpg
もういいですよー (くりーむぱんならべ)

もう、昨日から少し、ゴハンの時に気が散るようになりました(*´Д`)
ごはんの途中に爪を研ぎに行ったり、PCの前の椅子に座ってみたり…

IMG_0975.jpg
いいながめですね (♪)

気に入ったのか、しばらく座っているもう…

IMG_0978.jpg
おともだちのぶろぐはー (みたいー)

おーい、早くごはん食べなさいよー(*´Д`)ノ

結局は食べてくれるので、心配はしていなかったのですが、
さすがにそろそろクスリがバレてきたかな…(汗)

mowcomaの舌試験ではほぼ無味無臭だった「胃薬」…
もうには、ちょっと気になる存在だったようで
胃薬が入ってから、少し味見をして食べるようになりました(*´Д`)

まだ一週間続くし、何とか食べてもらわないとなぁ…(TдT)




IMG_4667.jpg
てーぶるせきがー (いっぱい)

今日の夕方の通院時間は、ちょうど雨が切れて、青空が見え出した頃…。
一昨日の夜から断続的に降り続いて、足止めを食っていた子たちが
一斉にやってきたような感じ…(ノ∀`;)タハー

IMG_4671.jpg
とりあえずねますー (またあとでー)

はいはい、ちゃんと起こしますからねー(笑)

もうはチョイ寝のつもりだったかもしれませんが、
結構な時間、待つことになりました(*´Д`)

今日は、時間つぶしになるものを何も持ってきていなかったので
夏休み恒例の『一日中テレビ』を、ぼんやり眺めていました。

IMG_4672.jpg
ぐおー

やっと「mowcomaさーん」と声がかかりました(*´∀`)

IMG_4674.jpg
きょうあたりちくっとが… (あやしい)

今日も1回だけですよ(*´∀`)b

IMG_4675.jpg
まいかいこれだけならねぇ

ほんとだね、もうが楽な検査は、尿検査だけだもんねぇ( ;∀;)

IMG_4676.jpg
いねむりもできちゃいますー (ほらー)

もうの小ちゃな体に、毎回苦労をかけるねぇ…。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、特に聞くこともなかったのですが、
もうへの「ワクチン」について尋ねてみました。

もうの先生は、必要なことは「(mowcomaが)選ばれることですが…」と前置きをされた上で
例えばレボリューション、点滴の回数や検査の回数など
いいと思われることやタイミングは伝えてくださいます。

今まで「ワクチン」についてはほぼ触れられたことがなく…
病院からも、「レボリューション」のお知らせは来るのですが
「ワクチン」のお知らせは一度も来たことがありません。

それでも、もうと同じく、Wキャリアの子でも
「ワクチン済み」の子がいることは気になっていました。
今日は、輸液中に時間があったので聞いてみることに…。

『(ワクチンについては)獣医さんでも考えがかなり分かれるのですが…』
と、前置きされた後…
やはり、こちらが理解していたとおり、先生はもうへの接種は勧めないとのこと。
もうの病院は、生ワクチンを使用されていますが、
もうの状態でも、他の猫と接する機会がある時や、ペットホテルなど
摂取が必要な場所に預ける機会のある状態なら打つかもしれない。
『もうちゃんは基本、一頭飼いで完全室内飼いなので、私は打ちません』とのことでした。

先生のお考えの根拠を簡単に言うと、
免疫系の疾患を持つ子は、そのワクチン自体に感染してしまうことがあるため。
腎不全の子には、腎臓に負担がかかる物質が入っているため、だそうです。
メリットよりリスクを重視しています、とのことでした。

もうの先生は、いつも『メリット<<<リスク』で考えられます。
mowcomaも、もうに対しては基本、その考えで過ごしてきました。

これからも、もうにワクチンは打たないということになりました。

これも、何となく確認しそびれていた部分…。
恐らく、そういうふうに考えておられるんだな…とは思っていましたが
ちゃんと説明が聞けて良かったな、と思いました(*´ー`)

IMG_4678.jpg
まだですかー (どーん)

もう終わりですよー(*´∀`)

IMG_4679.jpg
いつもほったらかされるんですー (はやくかえるー)

もうをほったらかし(笑)お会計を済ませ、サプリを受け取りました。
さ、もう送ってもらえるからね(*´∀`)ノ゛




IMG_0998.jpg
は ここは… (??)

もうお家ですよー(;´∀`)
最近クルマの中でも熟睡です…(汗)

IMG_0999.jpg
ただいまー (モウチャーン)

IMG_1000.jpg
いっぽん くいっとやってきたよー (スゴーイ)

毎回欠かさない、ケロちゃんへのご報告…。

IMG_1004.jpg
いつものー (がしがしっ)

毎回欠かさない、綿噛みの儀式…(笑)

ところが、この後もうに初めての事態が…(ノД゚)ノД゚)ノД゚)…

オナカが空いているだろうと思い、慌ててクスリ混ぜゴハンを作って出した所、
あのゴハンが大好きなもうが…
きれいにお皿洗いをするもうが…

ゴハンに対して、『エア砂かけ』をしたのです!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ど、どうすれば… (ノ゚⊿゚(ノ゚⊿゚)ノ゚⊿゚) …どうすれば…

IMG_1001.jpg
もうだまされませんよっ (モウチャンー)

かなりのショックでしたが、とりあえずクスリを飲まなくなってはいけないと思い
ゴホウビにおいてあった「ちゅ~る」を五~六倍に伸ばし、
小さじ1/2ほど混ぜ込んで風味付けをすると、何とかちびちびと食べてくれましたε-(´д`*)

次の整腸剤ゴハンも、何も混ぜ込んでいないゴハンも「ジロ」っと一瞥…
ヘラで口元に持って行き、少しづつしか食べてくれません(TдT)

ただ、その間もゴロゴロしたり、走り回ったり、眼もぱっちり開いたり…
元気が無いわけではないので、今日のところは焦らず、
またケポっとしては元も子もないので、無理をさせないようにしました。

明日は朝からオナカが空いて、食べてくれるといいのですが…(TдT)ダイジョウブカナァ…



★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんがけろちゃんに駆け寄る写真は感動的な一枚ですね
もうちゃんとけろちゃんとの厚い友情が圧縮されていますね
もうちゃんも膀胱炎になってからずっと薬疲れが出たのかもしれませんね
mowcomaさんも気苦労が絶えませんね
でも、ここできっちりと完治させとかないと、後が厄介ですからね
mowcomaさん、もうちゃん、頑張って下さいね

No title

いつも温和なもうちゃんも、そろそろお薬わかってますよーという意思表示かしらん〜
食が進むチュールがあってよかったですね〜!
そういえば、猫友さんにもうちゃんと同じく、歯を全部抜いた子がいて、その子もチュール大好きです。それに、もうちゃんと同じはちわれちゃんです♫
もうちゃん、がんばってお薬のごはん食べようね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら、お薬、気付かれちゃいましたか(-_-;)
抗生剤終了まで、何とか食べてくれますように(;´∀`)

週末の大雨、凄かったみたいですね!
今夏の天気は、本当にバランスが悪いですね
どうぞmowcomaさんも、無理をなさらないように~~

No title

mowcomaさん、おはようございます。

お薬ばれちゃったみたいですねガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
いつも気持ちいいくらい綺麗にペロリしていたのに。

やはり最近加わった胃薬が原因ぽいですよね。

雨そちらはすごかったみたいですね。
もうちゃんご飯がんばって食べてねー( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

もうちゃんは、いつも大人しく輸液をしてますね。
うちのモッチは、最近始めたのですが、針を刺すと
暴れ出すので苦労してます(・・;)
そのうち慣れてくれるのかな~?
帰りも熟睡なんてうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
もうは、ケロちゃんが居て本当によかったなぁと思います(*´ω`*)
何の気なしにポンと置いた子なんですが、不思議な感じがしています。
薬も、もう長いので…疲れてもしょうがないですよねっ(汗)
何とか美味しく食べてもらえるよう工夫をします(*´ω`*)
いつも励まして下さってありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★sakusakuさま★
エア砂かき、初めて見たのでかなりショックで…( T∀T)グスン
ごほうびにとっていた「ちゅ~る」に助けられました ε-(´∀`*)ホッ
歯がない子がいらっしゃるんですか?しかもハチワレちゃん…( ;∀;)
ものすごく親近感が湧いてしまいましたよ~(*´ω`*)♪
ドライとウェットの配合を変えてまぜまぜしたら、「こうばしいですー」と食べだしました…(ノ∀`)タハ

★鍵コメさま★
はい、かなり冠水していてびっくりしました(汗) 近くで災害が起こっていても、こんな感覚…
何だかちょっと怖くなりました((((;゚Д゚)))
家のほうは、ちょっと高さがある地域なので大丈夫でした(*´ω`*)
もうも、配合を変えるとちょっと騙されてくれましたε-(´∀`*)ホッ
このまま、あとちょっと頑張ってくれますように…(*´人`*)
わっ、ウラヤマシイ~(*´ω`*) 間にぽんとあると楽ですよね!
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★ほんなあほなさま★
はい、とうとう気づかれたようです…エア砂かけがこんなにショックだとは…(TдT)
なんとか手を変え品を…は替えられないので、配合を変え、何とか食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ
週末は本当にゴロ&ピカ&ザーが続き、除湿機がすぐ満水に…(汗)
ほんなさんこそ、かなり遠方まで、連続のご出張、ご無理なさらずに!
お忙しいのに、ご心配ありがとうございます(*´∀`)!

★Hiroさま★
そうなんですよー(TдT) もうはお皿磨きが命綱なので、ほんとに焦ります…。
でも、胃薬を辞めて、少し風味付けをしたり配合を変えたら「♪」と食べだし…(笑)
こ、こんなふうな子でよかったです…( ;∀;)
胃薬、ほんとに無味無臭なんですよー。なんか粉っぽかったりするのかなぁ?
雨、家の周りは大丈夫でした~(*´∀`)
いつも心配してくれてありがとう!

★鍵コメさま★
押し付けられるのはダメですが、はっきり先生自身の方針を示してくださるのは
とても有り難く思っています(*´ω`*) 選択肢も増えますもんね…。
生とそうでないものとの副作用の事も気になっていて…ありがとうございます 〆(・ω・* )!
もうはオトニャになってからの付き合いなので、距離は縮まったと思うのですが、
やっぱり顔周りに手が来るのがトラウマなのか、すごく恐いようで、
おっとりなのに、ネコが変わったように反応します(*´Д`)
お薬だけ、オイシイゴハンに混ぜてみたり、もう少し工夫、頑張ってみます(*´ω`*)
いつもご心配下さって、本当にありがとうございます(´;ω;)!!

★みんみんとその他大勢さま★
モッチちゃん、お家で輸液されてるんですね!病院だと恐いからじっとしていたり
してくれることもあるかもしれませんが、お家なら余計動いちゃうのかな…(´;ω;`)
針も結構太いですもんね。そういえばもうも、最初は少しもぞもぞしたりしていたと思います…
先生がおっしゃっていましたが、本猫さんが「体が楽になるー」とわかったら、
おとなしくしてくれるようになるみたいですよ(*´ω`*)
大変ですが、一緒に頑張りましょうね!( *´∀`)人(´∀` *)!

★鍵コメさま★
エア砂かけ後、次の朝はおなかが空いたのか、疑いつつも食べてくれましたε-(´∀`*)ホッ
配合も変えたので、少しコウバシイ感じになっていたのかも…。
薬は本当に大変…苦味がある薬だと、難しいだろうなぁと思います(TдT)
昨日のお話、ちょっと考えさせられてます…(´・ω・)
また、そちらへ伺いますね~(*´∀`)

★鍵コメさま★
胃薬はしっかり効いているようなので、とりあえずストップして、抗生剤だけは
しっかり飲みきってもらうよう、工夫したいと思います…(;ノ∀`)
もうは顔の近くに手を持っていくだけでネコが変わり、ボクサーのような身のこなしに(TдT)
何とか「こわくないー」と思ってもらえるようにできたらいいんですけどね…(;ω;)

ワクチン、本当に色々な考えがあるようで…正しいことがとはっきりしていないのが
ハハにとって悩ましいところですよね(´ヘ`;)ウーム…
押し付けでなく、こちらに選ばせるスタンスで話して下さるのは、本当に心強いです(*´ω`*)
また、何か情報があればポチポチ書き込みますね~(へ´∀`)へカタカタ…
非公開コメント