09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~119回目~ 

2013.08.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_4706.jpg
おかーさん またおさぼりー (いつもー)

この頃、mowcwomaはまだ会社でアタフタ… ヽ(д`;ヽ彡;´д)】ゝ
月末の週末で、郵便物や締作業に追われておりました(;´д`)マダアル…

IMG_4708.jpg
いくじほうきがすぎますねぇ (まったく)

この日の番号札は4番…。
雨が降り出しそうなこともあり、待合室に人は殆ど居なかったそうです(*´Д`)

もうが、診察室に入った頃、mowcomaは地下鉄に乗っていました。 ガタン(*´д`)ノガタン

今日は、二週間に一度の血液検査の日。
なんとか採血の姿勢を取る時には間に合いたく、
「もうつきますー」とメールをしながら、ヒョコヒョコとダッシュ…
ε≡ε≡ヘ(;´Д`)ノ

診察室へ入った時は、診療台の上でもうがちょこんと座っていました( ゚д゚)?
どうやら、採血には間に合わなかった様子…(TдT)

「今日は少し暴れてしまいました…」とおっしゃる先生…。
左内股から採血するため、おチリの方を看護師さんがしっかりホールド、
そしてmowcomaが話しかけたり、ナデナデしたり、
時にはザリザリと舐められたりしながら、頭の方を受け持ちます (;・ω・)ノ゛(#ΦωΦ)ナーーン

やっぱり、いつもの通りじゃないと不安だったのかな…(´;ω;)ノ゛ゴメンネ…

そして、落ち着いて香箱座りに戻るのを待って下さって、いつものちくっとへ…。

IMG_4717.jpg
これだけでいいとおもうんですが (ふまん)

保定姿勢がいつも嫌でしょうがないわけではなく…
上手く決めの姿勢に入れたら、一声も鳴かず、落ち着いて終わることもあります。

何でも聞くことに決めたmowcoma、思い切って ←オオゲサ…
「他に採血出来る場所はないんでしょうか…」と聞いてみました。

「前足や、首から取ることもできます」とのことでした。
猫さんにもよりますが、針を刺す傷みとしては、やはり下半身のほうが少ないことと
もうは頭の付近を触られるのが大変苦手なこと…
輸液も前の方に行くと、かなりビクッとしたり、モジモジするため
前足に針を刺すほうが負担ではないか、と思われているようでした。
首は主に、大量に血液採取が必要な時に使います、とのこと…。

もうにとって、ベストなのはどれかは、やってみないとわからないということ…。
先生のご説明が、とても納得出来たので、
もしまた、保定姿勢で暴れてしまうような事があれば
一度他の場所も試してもらおうかと思っています。

IMG_4719.jpg
ちくっとはおちりでー (おねがいします)

うんうん、そうだねー(*;∀;)ノ゛ゴメンネ…

今日は、その他に尿検査も。これでお薬を切れるかどうかが決まります。

※説明の間、採血前のもうのリラックスぶりを…(´∀`)┌ ドゾー

IMG_4715.jpg
ぺーろぺろ 

尿検査は、以前高めだったPHも下がり、白血球も目視では確認できなかったということで
オールクリア! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう、良かったねぇ、美味しいゴハンに戻るよー(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ)

IMG_4716.jpg
ごはんになにか…? (せっせせっせ)

抗生物質を止めて、しばらくは注意が必要ですが、やはりクスリが止められると言うのは
とても嬉しいこと…(*´∀`)♪

今朝、オチッコを摂る前に、オチッコシートを交換し、ラップをセット。
余計なゴミがオチッコに混じらないよう、
スノコもキレイに拭いて、砂も全取替えしました(;´д`)

それが終わると、トコトコとやってきて、ほとんど砂掻きせずに
オチッコ姿勢に入るもう…( ゚д゚)
(いつもは、姿勢に入る前に結構ガリガリ砂掻きします)

もうは、システムトイレを使っています。
オチッコシートも、砂も、輸液分でオチッコが多いため
書いてある日数の半分目安で取り替えているのですが
それでも気にする、きれい好きのもう…
もっとこまめにソウジをすることが大事だと思いました。

そしてそして、輸液が終わりそうな頃…

IMG_4710.jpg
だれかきたようですよー (またちくっとー)

看護師さんが、一枚の紙を持って入ってこられました…Σ(゚д゚lll)
診察室で結果がわかるのと、待合室でわかるのと、どっちが気が楽なんだろう…('A`)A`)A`)

それを見た先生が「これ、ほんとにもうちゃんの結果…?」と聞かれました(; ゚д゚)
怖い言葉怖い言葉ー(TдT)TдT)

IMG_4713.jpg
まさかまたおくすりー (じろり)

結果は…

腎性のものか、気になっていた貧血が治っていました!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ほぼ間違いなく、膀胱炎の出血が元での貧血だったこと

そして、腎臓の数値も、BUNは正常値の範囲に!
CREも、また前々回、グッと下がった時の数値に!
これは…これは…

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)∀゚)∀゚)━━━━!!!!!!

バカでスイマセン…(;´∀`)


CRE以外、検査結果で付くイヤーな矢印…「」「」が付いていなかったのです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それも、クスリを摂り続けていた期間でこの結果…
もう、ほんとによく頑張ったね、偉かったね… (゚ノ´ω`゚)(ΦωΦ;)

先生も、とてもほっとされた様子…(*´∀`)
この病院でよかったな…と思います゚(゚´ω`゚)゚。

待合室で会計を待つ間も、何だか全て良い結果だったことがまだ信じられず… 
イテテ…(;´Д`⊂)ギュ

浮かれたmowcoma、色々確認しようと思っていたことや、
お願いするゴハンをわすれたり…
番号札を返すのを忘れたり…
バタバタしながら家へと送っていただきました(;´∀`)




IMG_1047_2013083023571286a.jpg
…? おうち…?

うん、もうお家ですよー(*´∀`)

IMG_1050.jpg
きょうはちくっとにかいもあってさぁー (モウチャン スゴーイ)

送っていただく帰り道…
やはり血液検査は、mowcomaが最初から付いていられる
日曜日に変更してもらおうということになりました ヤッパリ…(*´・ω・) (・ω・`*)ウンウン

IMG_1056_20130830235715ea1.jpg
はいはい みずなすー (どっちり)

もうは、やはり週三回の輸液が一番体に合っているよう…。
療養食だけで進行を遅らせる事ができる子もたくさんいますが
ちょっと大変だけど、体に合う方法が見つかって良かったな、と思います(*´ω`*)

落ち着いてきたら、週二回にしてみたり、一回量を減らしてみたり
色々工夫をする余地はあると思います。
おチリのちくっと(輸液)には、ずいぶん慣れてくれたので
もうの落ち着いた生活をいじるのは、できるだけ避けようと思います(*´∀`)

IMG_1052_201308302357172df.jpg
ちょっとこれを (おねがいー)

あ、はいはい、すぐ取るねー(笑)

IMG_1060_2013083023580429e.jpg
そうそうこれこれー (はぐっ)

大好きな綿ももらえるしねー(*´艸`*)

IMG_1057_20130830235806be6.jpg
わたわたー (ぶんぶんぶん)

久しぶりに、こんなに落ち着いた気持ち…。

そして、パソコンをのぞいてもう一つ…
急な手術で入院していた、ブロともさんのHiroさん家のふうちゃんが
無事退院出来て、お家でも元気に過ごしているというお知らせを目にし…

ヤッタ━━━━ヽ(;∀;)ノ━━━━!!
※Hiroさん、勝手にスイマセン…(;´∀`)

8月最後の週末、夏ももうすぐ終わりの今日は
打ち上げキタ━(゚∀゚)━!』乱れ打ちの日となりました~(*´艸`*)

いつも、もうを応援して下さって、本当にありがとうございますm(´∀`)m

ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫 web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんの結果、飛び上がりたいくらいに最高ですね^^

わかります…病院での検査結果を聞く時は期待と不安で苦しくなりますもんね。
もうちゃんがおりこうに頑張って,mowcomaさんが大切にもうちゃんを見守ってきた結果なんだと思います。

 病気があっても、それと上手にお付き合いして行かれる方法が見つかれば、グッと安心感も高まるってもんですよね。

 さ~8月も終わるし、秋の気配もそろそろ…過ごしやすくなりそうですね。

No title

mowcomaさん、おはようございまーす!

もうちゃんオールクリア

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

数値が安定してよかったー!!!!!
週3だと通うのがちょっと大変ですが、もうちゃんにあってるんですね。
mowcomaさんの努力の成果ですね!

やはりおかーたんがいないともうちゃん安心できないんですね。
信頼の証ですね。

今日の綿かみかみも素晴らしく(´∀`*)ウフフ

ブログに載せていただいてありがとうございます!

もうちゃんはホンマに良く頑張ったねえ
血液検査の結果もばっちりで言うことなしですね
この調子でおめめも完治したらいいですね

No title

mowcomaお母さん(ご家族さん)の努力の賜物です~e-420
もうちゃん、本当によかったねぇ~
私も読んでいて、嬉しい気持ちでいっぱいですe-465
ケロちゃん効果もあるのかもしれませんねe-250
報告に行く姿と綿を欲しがるもうちゃん、おちゃめさんですね!

No title

こんにちは~

検査結果オールクリアー(^O^)
よかったです~
なんでも結果を待つのは緊張しますよね
うかれちゃう気持ち良く分かります。(^-^)

私なんか良い結果が出てもまだまだ何かあるかも??
と気持ちをセーブする癖がついちゃって(^_^;)

ほんと努力のかいがありましたよね
もうちゃん頑張りました!!
これからも頑張って下さいね~

No title

やったーーーー!!
もうちゃんオールクリアおめでとうございます!
良い方向に向かってくれてよかったですね!
mowcomaさんも気持ちが軽くなりましたね♪

通院は大変だと思いますが
これからももうちゃんが快適に過ごせますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございます!!!
嬉しいねー!オールクリアだ!
この後週3日輸液に通うとしても結果がいいと
通っててもココロが軽いですよね~

血液検査の場所ですが、前足だと毛を剃られちゃいませんか?
入院で前足の血管から点滴入れてた時は剃られちゃってましたので
一応気になって・・・

No title

mowcomaさん、おめでとう~~(*^^)v

先生も信じられないくらいのいい結果でしたね。

これももうちゃんが頑張った結果だよ。

これから徐々に輸液の回数を減らせるといいんだけど、
あせりは禁物ですね。
せっかくここまできたんだもの、ゆっくり治していこうね。

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もうの検査結果に、おめでとうの言葉を下さったみなさま…
本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪


★まめはなのクーさま★
検査結果を待つ時間は、何度繰り返しても慣れません…(;´∀`)
今回は、もうが美味しくないゴハンも頑張って食べてくれて
しっかり自分で治してくれた結果だと思います(*´ω`*)
もうに負担がかからないよう、ゆったり過ごしていける方法を
これからも探していきたいと思います(*´∀`)
台風がすぎれば、いよいよ美味しい秋ですね~(*´ω`*)♪

★Hiroさま★
アリガトウ゚・*:.。..。.:*・ヽ(;∀;)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜ゴザイマス
お薬もずっと飲んでいたし、まさか全部クリアするとは(´Д⊂
週3はちょっとバタバタですが、頑張りまーす(;∀;)
目指せ、Hiroおかーたんですから~♪ (´∀`*)ウフフ
ふうちゃんの退院がとっても嬉しくて、ついついお断りナシで
載せちゃってゴメンナサイ~^^;

★ひろにゃんさま★
ほんとによく頑張ってくれました~(*´ω`*)
目の方も、地味に少しづつマシになってきています(*´∀`)
もうの底力はすごいんだなぁと、わが子ながら感動でした(泣)

★はちママさま★
こんなにキレイに良くなっているとは思わず…(*´ω`*)
オロオロした時も、みなさんが励ましてくださったおかげです(泣)
家族も、ケロちゃんも(笑)いつも協力してくれて
もうとmowcomaは本当にシアワセモノです…(;∀;)
これからも頑張ります~♪♪

★さなとレオンさま★
結果を待つの、ほんとに何とかならないのかと思います…^^;
かなり浮かれてしまってスイマセン…(ノ∀`)
「まだまだ何かあるかも??」の気持ち、ものすごくわかります!
手放しで喜べるのは二、三日くらい…また心配開始です(笑)
レオンお兄ちゃん目指して、これからも頑張りまーす(*´∀`)♪

★tifomieさま★
ありがとうございます~ヽ(;∀;)ノ
まさか、全部クリアだとは思わなくて、浮かれすぎ…(ノ∀`;)
貧血が治ってくれていたのが本当にホッとしました(*´ω`*)
もうが快適に過ごせるように、これからも頑張りますっ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
mowcomaが浮かれる中、もうは確かに
お地蔵さんの姿勢を崩しませんでしたねぇ…(;∀;)
私も、その記事覚えています…一緒に(#゚Д゚)!!となってました^^;
確かに腎臓に影響のある…アノソノ…何とかと言う物質が…えーっと…
で、でも、はっきりおっしゃいましたのでっ!^^;
あっ、どんなことでもいつでもお待ちしておりますのでっ(*´艸`*)
手の完治キタ━(゚∀゚)━!!も目指して、気をつけまーす!

★鍵コメさま★
ありがとうございます…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本当に、良く頑張ってくれたと思います…( ;∀;)
お薬を止めてしばらくは、ちょっとドキドキですが、
美味しそうにゴハンを食べる姿が嬉しくて…(*´艸`*)
あっ、黒くないのもちょっと寂しいですね~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

★ししゅうねこさま★
わぁ、ありがとうございます(*´∀`)!
まさか、全部クリアになってくれるとは思っていなかったので
本当に心が軽~くなりました(*´ω`*)
前足だと、毛を剃る必要があるかもしれないんですね( ゚д゚)!
早速今日、聞いてきたいと思います!
教えて下さってありがとうございます( ;∀;)!

★おばんですさま★
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先生がビックリされた時は、悪いことしか考えられず(笑)
心臓が飛び出しそうになってました…Σ(゚д゚lll)
美味しくないクスリゴハンも頑張ってくれて…(´Д⊂)
はい、ついつい焦ってしまいますが、ゆっくり付き合って
楽に過ごしてもらうことを一番に考えたいと思います(*´∀`)
非公開コメント