08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ねことアートと大事なこと

2013.08.31 23:50|にっき・いろいろ
IMG_1071_201308311932274ca.jpg
~♪ 

昨日の嬉しい病院から一夜明け、ゆったり出来る楽しい週末ですヽ(´∀`)ノ
もうも、しっかりもうにんぐを平らげ、お気に入りベッドで毛づくろい中♪

週末だというのに「もうちゃん、良かったねー!!」と、
たくさんの嬉しいコメントをいただき…(´Д⊂グスン
もうとmowcomaは本当にシアワセモノです…(;∀;)(ΦωΦ)

昨日の夕方までは、貧血大丈夫かな、オチッコは大丈夫かな…と
思って見ていた姿なのに、今日は頼もしく感じる不思議…(*´ω`*)

IMG_1084_20130831193228269.jpg
おかーさん きょうはおやすみー (♪)

うん、お休みー(*´∀`) なんだけどね…^^;




今日は、以前にお会いしたひまわりさんと、あるイベントにご一緒する約束の日…♪

そして、もうお一方…
以前、しまねこさんからいただいた、『ねこひげスタンド』の作者、
sakusakuさんと、三人でお会いする予定なのです(´∀`)♪
(もうもご紹介いただきました(*´艸`*) → 『前編』 『後編』)


待ち合わせ時間ぎりぎりに着いた、早速失礼なmowcoma…(;´∀`)ノスイマセーン
sakusakuさんに、すぐに『もうちゃん~』と呼んでいただきました(*´∀`)

初めてお会いしたとは、とても思えない雰囲気…♪
ブログつながりでお会いすると、皆さんこんな感じなのでしょうか(*´ω`*)

とりあえず、ごはん…(笑)
全く土地勘のないmowcoma、お二人に着いて、美味しいおそば屋さんに。

IMG_4723.jpg
いただきまーす♪

mowcomaは、今日は早めのランチとわかっているのに
朝からいつものモーニングをしっかり食べて来てしまいました (TдT)バカッ

それでも「人気ナンバー1」の言葉に惹かれ…
「天ざる」単品を頂きました(*´∀`) 去りゆく夏を味合わなきゃ♪

mowcomaの住むコテコテのオーサカでは、「ランチのセット」と言うと
「これで文句ないやろ」とばかりに、どどんと盛られている事が多く…
この時も勝手な先入観で、きっとそんな量が出てくるのだと思い込んでいました。

お二人の頼まれた「セットもの」を見ると、
少しづつ、色んなものが乗った、ちょうど良さそうな量…( ゚д゚)
「京都はこんなものかな?」とお聞きして、思い込みを訂正(笑)
これが正しい「ランチセット」の量だよなぁ…(;´∀`)

「天ざる単品」は本当に美味しく、モーニングの影響もなく
するするといただいてしまいました(笑)

IMG_1083.jpg
はっ おかーさんは… (またー)

もうのゴハンを頼んだ家族によると…
この頃もうは「千枚漬けキック」姿で眠っていたようです(笑)

今日は台風の影響と、雨女のmowcoma、そしてひまわりさんも雨女という「予報」から
当然、傘を持って出ていたのですが、ぼんやりしたmowcomaは
阪急電車に傘をキフして来てしまいました(TдT)

今にも降り出しそうな空…コンビニで傘を買い、バスに乗って会場へ向かいました。

IMG_4726.jpg

サイレントアクア2013
東日本大震災の、チャリティオークションです。

このオークションに、sakusakuさんが出品されているのです(*´∀`)♪
オークションで得られた金額は、経費のみ差引かれ、
全額を東日本大震災の復興に関わる活動をしている団体に
義援金として寄付されるそうです。

とても意義を感じ、興味を持って楽しみにしていた展示…。
その上、作家さんと一緒に展示を見に行けるという、
これはもう、なかなかない経験…(*´ω`*)♪

嬉しくなって、何故か何枚も入り口を撮ってしまうmowcoma…

IMG_4725.jpg
後ろ姿を入れるとか何とか…(汗)

会場の壁一面に作品が並び、番号が振られています。
参加された作家さんの一覧はありましたが、各作品に名前はありません。
「サイレントオークション」という形式だそうです。

入口でいただく紙に、番号と入札額を書き込み、落札出来たら
連絡が来るという仕組みになっています(´∀`)
色々なタイプの作品が並び、とても楽しい時間でした(*´∀`)

IMG_1086_20130831193313095.jpg
とりあえずごはんー (むかー)

IMG_1089.jpg
おいしかったですよーだ (ぴかぴか)

家に置いてきた、新カメラに残された「もうレポート」によると
この頃もうはがつがつとお昼ゴハンを食べていたもよう…。

ゆっくり作品を鑑賞させてもらった後、近くの喫茶店へ♪

IMG_4727.jpg
去りゆく夏を… (シツコイ…)

2,3日前から、何故かかき氷が食べたくてしょうがなかったmowcomaは
せっかく京都に来たことでもあり、宇治金時フラッペを注文(笑)
こちらはコテコテオーサカ盛りでした(ノ∀`)

IMG_4728.jpg
アイスクリーーーーーム!

こちらはひまわりさんの…
「ソフトアイス」と合ったので、「ソフトクリーム」だろうと
思っていたのですが、こう来ました…(笑)

こちらで、ゆーーーーっくりと色んなお話をしました(*´ω`*)
特にねこ話は思う存分に…♪
以前にひまわりさんと二人でお会いした時にも思いましたが
心置きなく「ねこ」についてお話できることが、ものすごく楽…(笑)
病気や病院のお話、色々なねこ問題のお話…
気がついたら、sakusakuさんのご予定の時間になってしまいました(汗)
(せっかくお会いしたのに、もっと作品のお話を聞けばよかったと今頃後悔…)

お店を出て、またバスで駅の方へ…。

お忙しい中、急なお誘いに快く応じて下さった
sakusakuさんとはここでお別れです。
(*;∀;)アリガトウゴザイマシタ

その後、ひまわりさんに、行きたかった紙もの雑貨のお店に
付き合っていただいてから、もう一度カフェへ(笑)
ベリーソーダを頼み、去りゆく夏を味わい過ぎたmowcomaでした(ノ∀`)

またひとしきりしっかりお話をしてから、帰りの電車へ。
mowcomaを一つ合いた席に座らせて下さいました(泣)
途中でお別れし、mowcomaは楽しい気持ちのまま…
…目的地、終点までグッスリ寝てしまいました(;ノ∀`)




もうー、ただいまー(*´∀`)ノ

IMG_1090.jpg
もうはねています (きづきません)

あら…( ;∀;)
おーい、もうー(汗)

IMG_1091.jpg
ぐーーーーー!! (モウチャーン…)

熱烈歓迎はありませんでした…(TдT)オロロン…

偶然、仕事帰りと同じ時間くらいに戻ったのですが、
やっぱり、仕事じゃないとわかっているのでしょうか…(*´ω`)

今日は、いつももうを気遣って下さる、
優しい人たちとお話してきたんですよ…(;´∀`)ノ゛(#ΦωΦ)

今日は、sakusakuさんから嬉しいおみやげと
美味しいおみやげまで頂き…(*´д`)ノノ゛ヽ(´∀`*)
そして、もう一つ大事なものを受け取りました。

t02200109_0400019912495581309.png

京都出身の杉本彩さんが呼びかけていらっしゃる、
アニマルポリスの設置を求める署名です。
いつ、心ない存在に襲われるかもしれない小さな命。
人間が人間を取り締まる、警察官の存在は
動物に対してあっても良いはずです。

杉本彩さんの呼びかけ → 『
署名用紙はこちら → 『

もう、ご存知の方も多いと思いますが…
ぜひ、上記、ご本人のブログをを参照いただき、
出来ましたら、ご署名もよろしくお願い致します(*´人`)
(9/15必着となっています!)

IMG_1070_201308311933551ba.jpg
ぐーーーーー (モウチャン…)

今日は、ねこともさんのお二人にお会いできて、
心配した雨にも遭うことなく、ねこにアートに美味しいもの三昧♪
そして楽しいお話、大事なお話もたくさん…。
とても充実した日を過ごすことができました(*´∀`)

IMG_1068.jpg
べーーーー (でろーん)

今、この世に生きている命、これから生まれる命…
小さくても大きくても、みんなが自分の居場所を持ち、
ゆったり安心して過ごせる未来がありますように。



★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はとても楽しそう集まりがあったみたいですね
京都は和菓子やスィーツが充実してるから選ぶのが迷いますね
オークションにもいろいろな形式があるんですね、勉強になりました
もうちゃんは元気でお留守してたみたいですね
けろちゃんも一緒やから安心できますね
今日は病院ですが、金曜の結果がばっちりやったから心配なくいけますね、今日は昨日も分ももうちゃん、けろちゃんとゆっくりお過ごし下さいませ

No title

mowcomaさん、こんちゃー!

共通の事があるとお話もはずんで楽しいですよね。
オークションでボランティアに参加してらっしゃるなんて
素敵な事ですよね。

アニマルポリス、アメリカだと逮捕も出来るしっかりした機関がありますよね。
日本もそんなふうになってくれるといいのですが。

今日はもうちゃんとまたーりでしょうか(´∀`*)ウフフ

No title

初めてコメントさせていただきます。
ブロ友さんとの集まりは楽しいですよね^^
ブログで普段の様子を拝見していたり、コメントのやりとりをしていると
初めてお会いする気がしないって気持ち、分かります~。

もうちゃん、状態が良くなってきて良かったですね。
それもこれもmowcomaさんの愛情のタマモノだと思います^^
もうちゃんもおかーさんが喜んでくれるとうれしいよね^^
これからもがんばって~。

No title

もうちゃんホント良かったですねヽ(^◇^*)/ ワーイ
ちょっとバタバタしていて伺えなかった内に
こんな良いお知らせがあったとは♪良かった☆⌒良かった!

ブロ友さん達とのお集まりも盛り上がって
mowcomaさん、心から楽しそう^^。

小さな命 大切にしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった〜

もうちゃんの体調がいい感じとのこと。
本当によかったですね。
mowcomaさんとご家族の皆さんの、細やかな努力のたまものですよね。
あとは、mowcomaさんの完治です。
こちらも一日も早くお祝いしたいです。(^^)
無理せず治療なさってくださいね。
すてきなイベントにも行かれたんですね。
おいしいものにも出会えたようで何より何より♪
私にとっても、ネコ友さんは、不思議な不思議な関係です。
初めて会っても全然そんな気がしなくって、
いくら時間が合っても足りなくて、
いつまででもお話したくなっちゃうんです。
私もいつかmowcomaさんにもお目にかかってみたいです。(^O^)/

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事遅れてスイマセン~(;´∀`)

★ひろにゃんさま★
お隣の県とかは、すぐに行けるし…という感覚を持ってしまって
その実、ゆっくり訪れた事が無かったりするんですよね(;´∀`)
オークション、色々な作品が合って、余りわかっていないmowcomaでも
とっても楽しめましたよ(*´∀`)
家族がいつもどおりレポートを送ってくれたので、落ち着いて京都を
楽しめました~(´∀`)ノ

★Hiroさま★
アニマルポリス、外国だとしっかりしているんですよね(*´Д`)
最近は残酷な事件が多くて…一刻も早く取り締まれる仕組みを
作って欲しいと思います(´;ω;)
オークション、猫さんの作品も多くて面白かったですよ♪
あ、ケロちゃんもいました~(笑)
共通の話題があると、人見知りでもダイジョウブです(´∀`*)ウフフ
Hiroさんともきっと~(*´∀`)ノヽ(´∀`*)♪

★しーなさま★
ありがとうございます!いつも拝見させてもらってます…♪
やっぱり、『もーちゃん』が気になって…(*´∀`)
ブロ友さんは、お会いした瞬間から話がす~っと始まりますね(*´∀`)
何だか不思議な感覚ですが、とっても楽しいですよね♪
もうのこと…ありがとうございます(*´ω`)
何だかオロオロしてばっかりで、恥ずかしいのですが…(*ノωノ)
これからも、よろしくお願い致します(*´∀`)

★のんさま★
お忙しい中を、ありがとうございます~(*´艸`*)
思ってもみない結果が出て、ホントにホッとしました~(*´ω`*)
その翌日のお約束だったので、より一層楽しく…♪♪
猫にアートに、美味しいものに…大満足でした^^
大切な話も出来、とても充実した一日となりました(*´∀`)
小さな命のためにできること、探していきたいです。

★くま吉さま★
喜んで下さって、ありがとうございます~(*´ω`*)
まさか全部揃っていい結果が出てくれるとは思っていなかったので…
かなり浮かれた記事になってしまってますねー(ノ∀`)アタタ…
mowcomaのことまでいつもありがとうございます(泣)
こちらは、逆のまさかの長期戦に…( ;∀;)ガンバリマス!
ネコ友さん…猫さんと同じように、不思議で優しい関係ですよね。
きっと、いつまでも話は尽きないんだろうなぁと…♪
くま吉さんとも、お会いした瞬間から楽しそうな予感…(*´艸`*)♪

★鍵コメでくださったお二人さま…★
ヒミツのお話…ありがとうございまーす(*´ω`*)♪
また、お伺いさせてもらいますね~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント