07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~120回目~ 

2013.09.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_4742.jpg
きょうはどんなかんじでー 

あ、今日は結構待ってるかも…(;´∀`)ノ゛
9月最初の日曜日…日曜はやっぱり出足好調です。

夕方早めに入れても、もうすでに何人か先客が。

IMG_4737.jpg
どれどれ… (すっく)

あ、ひさしぶりに偵察機が作動…(笑)

IMG_4738.jpg
おおきなこはっけんー (うぃーん)

小柄な飼い主さんより大きい…でも優しそうなワンちゃん登場( ゚д゚)!
ググって見ると…おそらく「バーニーズ・マウンテン・ドッグ」さんかな??

IMG_4741.jpg
てっしゅうー (しゅー)

あらら、諦めたね…(ノ∀`)
今日の番号札は、金曜日の約3倍の11番。

mowcoma、今日は出る時にバタバタしてしまって、
時間つぶしのものを何も持ってきていませんでした(*´Д`)

こういう日に限って、もうはいつも以上にユターリ…(笑)

IMG_4731.jpg
あ けんおんですか… (むにゃ)

診察室に入っても、キャリーの中でくつろいで、なかなか出てこないもう…(;´∀`)ノ゛
ぐ~~っと伸びをしたところを、抱きかかえて診察台へ…。

IMG_4733.jpg
はいはいどうぞー (はいおちりー)

検温に問診は問題なし…♪ そして体重が…5.6㌔…( ゚д゚)ハッ!
昨日、結構なまとめう◯ちを出したのになぁ…(;´∀`)

クスリに嫌気がさした時、配合を変えてドライを多めにしたのですが
同じ位のカロリー数にしていても、やっぱり吸収の違いがあるのかな…?

今日は湿気もあったのですが、肺の音もキレイでした♪

『この間採血で暴れさせてしまったので、実は今日あたり
血尿を持って来られないかとドキドキしていたんです』と、
ホッとした表情でおっしゃいました(*´∀`)(´∀`*)

実はmowcomaも、頭の片隅でヒヤヒヤしていたので、先生と一緒にε-(´∀`*)ホッ

IMG_4732.jpg
ちくっとだけしかしませんからねー (だんこ)

今日もほぼモゾモゾすることもなく、輸液が進みました。
この間に、メモしていた疑問点を先生に確認します(*´∀`)アノ…

IMG_4734.jpg
おわりましたかー 

15分ほどで全てが終わり、もうの大好きな綿を貼ってもらって終了♪
輸液のみの日は、先生もmowcomaも、(おそらくもうも)一番気が楽です…(*´ー`)

IMG_4729.jpg
さ かえりましょうー 

あ、今日はゴハンとサプリをもらうから、もうちょっとかかるよ…(*´∀`)

IMG_4730.jpg
……… (ZZZZ…)

今日は朝から、割とはしゃいでいたからか、何だかずーっと眠たそうでした(ノ∀`)




IMG_1097.jpg
…?…?

もうー、お家に着いたよー(笑)

IMG_1098.jpg IMG_1099.jpg
きょろ きょろ (??…)

お家だってばー(;´∀`)ノ゛

IMG_1101.jpg
あ つきましたかー (ぽやーん)

お目目はずいぶん開いてきているのですが…
目の大きさと、しゃっきりは比例しないようです…(ノ∀`)

IMG_1102_20130902002421a51.jpg
よいしょっと (ぽってぽて)

ゆっくり伸びをしたり、毛づくろいをしたり…(;´∀`)
やっとベッドに向かったと思ったら…( ゚д゚)

IMG_1103_20130902002456ef9.jpg
よいしょっと… (ア モウチャーン)

もうー、ケロちゃんは壁の向こうですよー(;´∀`)σホラソッチ

IMG_1105.jpg
なにかいいましたかー (ぽやーん)

「私は今、ぼんやりしております」って書いてあるね…(ノ∀`)タハー
ほら、ベッドでケロちゃん待ってるよー。

IMG_1104.jpg
あ ほんとだー (ハヤクハヤクー)

気づいたら、やっぱりケロちゃんの元へ…(笑)

IMG_1106_201309020025002d9.jpg
ごめんごめんー (ビックリシター)

IMG_1108_2013090200250229c.jpg
きょうはおおきなこがいてねぇ (エー ダイジョウブー)

今日はこのまま寝そうかな…(*´∀`)

IMG_1109_20130902002548be0.jpg
…ZZZ… (モウチャン オツカレー)

やっぱり、お腹に温かい輸液が入ってきたら、ぼんやりしてしまうのかな(*´Д`)?
大きな水茄子、今日もお疲れさま…(*´∀`)

あ、そうだ、綿だけとっとかなきゃ…(*´ノω`)ノ… コッソリ

IMG_1110_201309020025509a4.jpg
あ わた… (くるっ) 

えっ 気づいたっ? (;・∀・)ウソッ…

IMG_1111_20130902002551032.jpg
わたわた… (はぐはぐ…)

あんなにぼんやりしてたのにー(;´∀`)ノ゛ホラ、カシナサイ…

IMG_1113.jpg
よこせーーー (がるるるー)

…すっかり凶暴化、しっかり起きてしまいました…(;´∀`)アチャ…
しっかり起きてしまった後は…

IMG_1119.jpg
ごはんがおそいようですが (きりっ)

お腹が空いていることも思い出したようです…(ノ∀`)


今日で早くも、120回目をむかえたもうの通院。
もうも、毎回少しづつ、されること全てに慣れてきてくれている気がします。

そして、その回数と同じだけ、先生や看護師さん、そして送迎のスタッフさんに
お世話になっていることになり…本当にありがたいことです(;ω;)

もうが処置にも、mowcomaとの移動にも慣れてくれ、頑張リ続けてくれているおかげで
今日も、とても穏やかに済んだ一日でした(*´∀`)

元気な子なら、お世話にならないに越したことはない病院…。
でも、もうの場合は、元気でいるための大切な通院。
これからも、ずっと一緒に「病院へ」を重ねて行きたいと思います。
(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)


★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、おはようございまーす!

日曜日の病院は混んでいますよね。
バーニーズマウンテンあの犬かわいいですよね!!

祖母が私が3歳くらいの頃、セントバーナードを飼っていて
上に乗せてくれてお散歩行きましたよー
大型犬は優しいから大好きです。

もうちゃんも調子がよさそうでいい感じですね。
おちっこたまってたのかしら?
本当けろたんと仲良しさんですね!
ルイももうちゃんもこのまま維持、よくなりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうちゃん、今日はいつもより病院でゆったりしておりこうさんやったみたいでえらいね
帰ってからもゆったりし過ぎてけろちゃんに報告するのを忘れるなんてかわいいですね
でも、綿には敏感に反応するとこが不思議ですね
天気はずっと下り坂ですがもうちゃんの調子は赤丸急上昇ですね
体重が増えるのは元気な証拠ですからね

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

もうちゃん、週末の検査結果、色々「キター!」の結果で本当に良かったですね!!
実はkiも、もうチャン、血尿なりませんように・・・って先日の記事を拝見していて少しドキドキしていました。何ともなくて良かったです。

バーニーズマウンテン?!
見てみたら、おっきいですねぇ!もうチャンから見たら、また物凄く大きく見えることでしょうね!

あっという間の月曜日・・・また1週間がんばりましょうね~!

今月は首を長ーくして待ちに待った3連休が2回もありますね♪

No title

病院内の貫禄!ですかね。
堂々と!たいしたものですね。
お家でもマイペースでイイ感じですよ。
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
えっ!あこがれのセントバーナードの背中に━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お祖母様、ステキすぎる(人´∀`)~☆
大型犬って、何であんなに優しい目をしてるんでしょうね(*´ω`*)
バーニーズも、小柄な飼い主さんにスリスリ甘えてました(*´艸`*)キャワイイー♪
もうにも優しいお兄ちゃんがいたらなぁ…なんて思って見ていました(*´∀`)
ルイちゃんもふうちゃんも揃っていい方向で、すごくホッとしましたぁ(TдT)
みんなで元気になってーヽ(´∀`)ノ♪

★鍵コメさま★
この日はなんだか、ずーっとぽや~んとしていた感じでした(ノ∀`)
安心して、ゆったりしてくれていたならほんとに嬉しいんですが…(*´m`)
綿が目覚ましになったようで、この後は何だかとことこ動いていましたよ~( ゚Д゚)?
ワンコを…お寂しいんでしょうね(´;ω;) ちょうどいい、ステキな御縁がありますように!
丸々していて、おまけに人懐っこいなんて…もうダイコウブツですよー(*´艸`*)
この雨はしばらく残りそうですが、何とかやる気スイッチで頑張りましょうね(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
この日は、特にゆったりしたもうでしたよ~(*´∀`)
先生も、ケツニョーがなかったことで、ホッとされたのか、何だか病院とは思えない
和やか~な雰囲気でした(*´ω`*)
ゴハンもしっかり食べて、体重もしっかり増えて(笑)やっと秋になってきたのかも…。
それにしても、この雨はいつまで続くんでしょうねぇ~(TдT)

★ki-さま★
週末も出社、本当にお疲れ様でした~(*´Д`)ノ
いつもさかのぼって見ていただいてありがとうございます(*´ω`*)
ケツニョー、ほんとに心配だったんです!ありがとうございます~(´;ω;`) 
前、抑えこまれた時と、薬を切ってすぐまたケツニョーになった時と
状況が重なっていたので…みんな、口に出さないようにしていました…(;´ b`)シー
バーニーズ、トイプーちゃんが、びっくりして吠えてましたよ~(*´艸`*)
三連休、ゆーーーーーっくり休んで下さいねー!…ってまだ先だったー(;´∀`)

★Sabimamaさま★
カンロク…(笑)特に首周りがなかなかのものです…(ノ∀`)
輸液だけの通院では、ほとんど動揺しなくなってくれた…と思います(´∀`)!
女性だと安心するようで、男の先生だと、ちょっとゴソゴソするんです…(*´д`)
この日は相当眠たかったようで(笑)いつもの二倍はぼーっとしてました(笑)
いつも気遣っていただいて、ありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
ケツニョー、心配してくださってたんですね(´;ω;`) ありがとうございます!
ぼーっとしていたのに、偵察機は動いてました…全自動??
ほんとに柔らかい顔つきになってくれたと思いますよ(*´∀`)
少しづつ、少しづつですよね♪焦らずに…。難しいですけどね~(ノ∀`)
なんだかちょっと心配…またお伺いしますねー(*´Д`)ノ
非公開コメント