07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~122回目~ 

2013.09.06 23:50|もう びょういんへ
もうー、おひさまですよー(*´ノ∀`)オーイ

IMG_1190_201309070756152fa.jpg
…?(おひさま…?)

ほら、きれいに晴れてるよーヽ(´∀`)ノヒサシブリ~

IMG_1191_20130907075615e5b.jpg
なんだかからっとしてますね (ぐーっ)

うん、洗濯物もたくさんできるよー(*´∀`)~♪

IMG_1192_20130907075617025.jpg
あ がんばってくださいー (じゃぁ)

もうもちょっと、そこをどいてもらわないとねぇ(*・ω・)

IMG_1197.jpg
あら たおるがー (ありませんが)

ほらほら、その辺のも洗ったり干したりするからねー(*´∀`)b

IMG_1198.jpg
なんだかさびしいですね 

今日中に乾くからね(*´∀`) また明日雨だしー(ノД`)

IMG_1201.jpg
このはだざわりも… (なかなか)

お気に召しましたか…?(*´m`)フフ…

金曜日、やっとのことで青空が見えました~ ヽ(´∀`)ノワーイ
小物類は、ムリヤリきのうから洗濯は始めていますが、
今日は大きいシーツやふとんを干さなくっちゃ♪

そして気になる、このもうの…

IMG_1195_20130907075620a39.jpg
なんですか? (じろじろー)

目がまた、調子が悪くなっています…(ノД`)シクシク
塗り目薬を続けているのですが、ここ最近あまり良くなる感じがありません(´・ω・)

IMG_1193.jpg
またなにかしようと… (あやしい)

時々、ササっと目に直接点したりもしています。
やっぱり、かなり嫌がるのですが、深追いはしないように気をつけています。

mowcomaが、手に何も持ってないことが分かれば、ごんろごんろしてくれるのですが
最近はかなり警戒されています( ;∀;)サミシー

IMG_1194_20130907075849cc4.jpg
もうおそいのではー (おしごとー)

そだそだ、そろそろ行かないと…(;´∀`)
今日は、間に合うように行くからねーヘ( ´∀`)ノ゛イッテキマース




IMG_4763.jpg
おかーさん うそばっかりー (ふしんかん)

余計な宣言をすると、変な事に巻き込まれるっていうことありますよね…( ;∀;)

水曜に引続き、今日も回りが悪く…倉庫からの出荷マチガイが重なってしまいました。
ここ数年、mowcomaの会社は若い人がどんどん辞めていく現象に歯止めがかかりません(´・ω・)

その理由が「給料が安い」「他の人が休みの時休みじゃない」(工場は交代勤務なので)
などの、「最初からわかってますよね…」?( ゚Д゚)? な理由…。
工場は少し不便な場所にあったりするので、交通費や食事補助など
かなり優遇されて、一、二年目でも、給料は決して安くありません。


「土日休みじゃないから、穴埋めのバイトも出来ない」と言い切った
ツワモノも居たそうで… 禁止されてる副業前提ですかー( ;∀;)

なので、たまに慣れない人が、間違えられない肝心な部署に居たりして
大変ややこしいことになることがあります。(*´Д`)】スイマセン…

IMG_4768.jpg
はいはいいいわけはそれだけですかね (ふん)

「診察室は◯番ですー」の連絡が合った時、やっと洗い物や片付けが終わった時でした(汗)

IMG_4769.jpg
もうはがんばっているのにー

このお目目の、目薬の相談もしたかったのになぁ…(*´Д`)

IMG_4770.jpg
もうちくっとささりましたよー (ふんだふんだ)

恐らくこの頃、高速身支度中… ヽ(д`;ヽ彡ノ:´д)ノ

IMG_4772.jpg
はいもうおわりまーす (ふんだふんだふんだ)

また、タクシーで駆けつけると、今日はお会計には間に合いました(;´∀`)ノ゛

IMG_4765.jpg
なんですかいまごろー (ぶー)

もうー、いつも遅くなってごめんねぇ( ;∀;)ノ゛

IMG_4766.jpg
いったいおかーさんのかいしゃは… (ぶつぶつぶつ)

全然上も向いてくれません…。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は、ちょめ姉の検査の予約もとって帰らないとなぁ…。
二ヶ月に一度のちょめの検査…。もうそんな時期?と思うのに
投薬していたら、一週間がながーく感じたり…。
感覚って、おかしいですよね( ;・ω・)

IMG_4767.jpg
おねーちゃんもくるんですかー (かわいそうー)

うん…おねーちゃんはかなり大暴れするからねぇ…( ;∀;) 右フック左フック…
もうの診察より短い時間だと思うけど、長く感じるよ…(汗)




IMG_1202_20130907080115abb.jpg
あれ もうおうちー (はやー)

ほんとに早いねぇ、まだ六時だー(;´∀`)

IMG_1203_20130907080117a7b.jpg
なんだかかんじが… (?)

あ、まだタオルシーツをセットしてないからねぇ。

IMG_1205_2013090708011813a.jpg
(モウチャーン) あ けろちゃんー

昨日、晴れきってはいませんでしたが、雨が上がった日
病院は、フィラリアの時期のような混み方だったそうです。
一週間、わんちゃんたちは我慢してたんだなぁ…(ノД`)

IMG_1206_20130907080119874.jpg
ごめんごめんー (ハヤカッタネー)

その反動で、今日はがらがらだったそう…(;´∀`)

IMG_1208_20130907080120285.jpg
おかーさんはおそかったけどねー (エー マジデー)

そう、もうのお目目も聞きたかったのにねぇ(*´Д`)
ブログつながりのお友達の様子や、ネットで調べてみても
これは恐らく、涙管が詰まっているのだろうと思います。

今の目薬はあまり効かないようなので、効く目薬を処方してもらって
しっかり目薬をさすしか無いんだよね…( ;∀;)ガンバローネ…

IMG_1209_20130907080156898.jpg
とりあえずわたを… (よこせー)

日曜は一緒に行くからねー(*´∀`)b
これは宣言しても、絶対大丈夫~(笑)

今日は、mowcoma父の命日でもあったのですが
今年はキリのいい(?)年数ではないから…と、
母がお昼に、簡単に法事を済ませてしまいました…

「この化粧品、ホンマにシワ消えると思うー?」などの相談はあるのですが
こういう場合の相談は全くありません…(;´∀`)ツライ…

夜に、仏壇の前に座って、お線香の香りを感じると、ホッと落ち着きました。
生前は、インパクトの強い、かなりのオソロシイ父でしたが…
絶対に守ってくれる、と感じられる『日本のお父さん』といった人でした。

mowcomaの人生では、もう、いなくなってからのほうが長いんだなぁと思うと
何だか不思議でしたが、ゆっくり手を合わせて
いつも見守ってくれてありがとう、とお礼をいいました。

IMG_1156_20130907091515b4d.jpg
あ おじーちゃんによろしくはー (ちゃんと)

うん、もうのこと、しっかりお願いしたよ(*´∀`)b
孫にはデレデレのおじーちゃんだったから、きっともうも
しっかり守ってくれてるよ(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)


さあ、やっと週末…今週は何だかバタバタしたけど
ゆっくり休んで、また来週、頑張るからねーヽ(´∀`)ノファイトー


★☆ますます大活躍のジュリー社長♪ 詳しいプロフィールや
      お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ☆★


★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
にほんブログ村 MIX白黒猫


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowocmaさん、こんぬつわっ!

すねてるもうちゃん萌え~~(´∀`*)ウフフ

もうちゃん目中々よくなりませんね( ;∀;)
涙管を掃除するなんてありましたけど
全身麻酔なので却下ですよね。
目薬で地道にがんばるかないかなぁ(´ε`;)ウーン…
痛くないといいんですが・・・。

お父様命日だったんですね。
なんで孫にはでれでれで実子には
厳しいですかね(笑)
もうちゃんのお目目も治して上げでください!!

もうちゃんはまだおめめの調子が良くないんですね
何とかいい治療でかわいいぱっちりおめめが復活するといいですね
昨日はまた、診察に間に合わないくらいはやかったんですね
でも、待ち時間が短いほどもうちゃんのストレスが軽減されると思えばいいと思いますよ
今日、明日はあんまり天気は良くないみたいですが、もうちゃん、けろちゃんとゆったりして下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowocmaさんこんにちは(*´∀`)ノ

もうちゃんのお目目、早く良くなってほしいですね(´・ω・`)
一発で治る目薬が有ったらいいのに・・・
根気よく続けるの、もうちゃんもmowocmaさんも大変ですが、
どうか頑張ってくださいね!!

最初からわかっているのに、辞める人・・・
いるいる!いますよねー!そういう人
まぁ、「早く仕事を決めたい」って焦って入社したと思うのですが
途中で辞められるとメンドクサイのでホントやめてほしい><

No title

一週間お疲れさまでしたm(_ _)m
今週も雨が多くてじめじしてましたねぇ。。
もうちゃんのおメメも治りたくても、こんなにじけじけしてたらねぇ。早く秋晴れが来ないかな☆
いつも綿をみたらガシガシーっとなるもうちゃんに萌えてます(笑)

No title

ドウモです。
なんだか今年は激しい気候で落ち着かないですね。
早く安定した穏やかな秋になるとイイですね。
もうさんの右目回復とちょめさんの通院が無事に(w)済みますように!
ではまたー

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
こんぬつわっ(笑)拗ねられたら寂しいんですけど
なんだか可愛くて嬉しい気も…(´∀`*)ウフフ
涙管掃除、全身麻酔なんですかっ((((;゚Д゚))))
目薬点させてくれるようになればなぁ…なんて思ってたら
今日の診察で傷が見つかっちゃいましたー(´;ω;`)
もうこれは有無をいわさず点眼です(ノД`)タスケテー

父はホントに怖かったですー(笑)
オトーサン、もうの目、ほんとお願いしまーす…( ;人;)

★ひろにゃんさま★
診察に間に合わないくらい早いということは、ストレスも
少ないということ…そうですね!そう思うようにします(*´ω`*)♪
ありがとうございます~ヽ(´∀`)ノ
もう、他は元気なのですが、どうやら目はどこかにこすって
傷がついちゃったようで…( ;∀;)
苦手な目薬、頑張ってもらわないといけなくなっちゃいました(ノД`)

★TOMさま★
TOMさんの会社でもそんな被害が合ったんですね(;´∀`)
ほんとに…ちゃんと説明聞いてました?って感じ…
確かに「どこでもイイから入ってしまえば…」っていうのはありそう…。
でもそんなに困って入ったのに辞めちゃうってほんとに不思議…。
いつか語り合いましょうね(笑)
もうの目、ちょっと傷が入ってしまってたみたいで(ノД`)
目薬、またしばらく頑張らないといけなくなりました(汗)
応援してもらえて頑張れそう!ありがとうございます(´∀`)♪

★sakusakuさま★
ほんとに雨の一週間でしたねぇ…(;´∀`)
ちょっとした晴れ間で、ものすごく気持ちがウキウキしました(笑)
もうの目、ちょっと傷も入ってしまってるみたいで、目薬続行です(泣)
sakusakuさんを見習って、ササッとさせるよう頑張りますっ^^;
今日は病院でイライラしたのか、綿噛み噛みも強烈でした(笑)
これでストレス解消してくれてたらいいのですが~(ノ∀`)

★37kwさま★
ほんとに…雨や雷や竜巻まで、何だかもうどうすればいいのか(汗)
ヒトにも、猫さんにとってもいやぁな気候ですね(;´Д`)
週末もからっとしませんでしたが、どうやら残暑は少なそう…。
秋が待ち遠しいです(*´ω`*)
激しいちょめの通院は、母の数ヶ所の流血で済みました(?)^^;
二人とも、なかなかスッキリしませんが、気長に頑張りますっ!

★鍵コメで下さったみなさま★
もうのことやmowcomaのご心配、ありがとうございます(*´ω`*)
目は少し、傷が入って長引きそうな感じに…( ;∀;)
何とか、点眼マスターになってがんばります!
また、ゆっくりそちらへお伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ

No title

うわー引っ掻いちゃったのね、もうちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。
頭抑えられるのが苦手だから大変ですよね。
大変かと思いますががんばってくださいませ。

エリカラつけて点眼もやはりだめかなー
本当お医者さま簡単に言うけど大変なんだってばー

Re: Hiroさま

ありがとうございますーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぶたの腫れがないのに、なかなか目を開けないので
怪しいと思ったのが当たってました(;´Д`)

エリカラ買ってきて付けたのですがカキカキモソモソ、イライラしだしたので
すぐに外して、見張ることにしました…(泣)
お医者さまは看護師さんが押さえてくれるからいいけどー。・゚・(ノД`)・゚・。

いつもありがとう!がんばりまーす(´;ω;)ノ゛
非公開コメント