10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~7回目~

2013.09.08 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_4777.jpg
とつぜんなにー (がるるるるるる)

…今日は、ちょめの2ヶ月に一度の検診…(汗)

ハハの部屋で、横から入れるタイプのキャリーを縦に置き、
上からストンと落とし込み、頭をムギュと押さえてファスナーを締めます(;´Д`)

荒っぽい方法ですが、ちょめとハハは固く心が結ばれている はずな ので
こんなことくらいで信頼関係はゆるがない はずな のです。

かなり混雑していて、座って待つのもカウンターしか開いていません。
一時間程待っているうちに、唸り声が静かになってきたので
チラっと覗いてみると…(*´∀`)ノチョメー


IMG_4779.jpg
うーうーうーうー

…やっぱり唸っていました…( ;∀;)ゴメンネー




IMG_4780.jpg
いかみみっ (せんとうたいせい)

ぴったりと診察台に張り付いています…(;´∀`)
忙しいから と信じたい… か、先生が問診も体重測定も検温もされました。

体重は4.35㌔…( ゚д゚)? 結構あるのねー(;´∀`)
夏の間は食欲が落ちるので、せめてウェットでも…と、美味美味ウェットを差し入れて居ました。
なのに『Zeppin』も『懐石』も『ご用達』もプイッ…(泣)
まわりまわって、『黒缶』に落ち着きました…。 食べなかったくせにー(TдT)
大きな缶を買って、二回目をだすとプイッなので、
使えるのは『黒缶ミニ』か『シュシュ』のみ… 大幅値上げしたんだけどー(TдT)
それと、小袋に穴も開けてしまう『クリスピーキッス』とを併用し
何とか食欲を保っていたはずが…

よくよく聞くと、母の出勤前に、フツーのドライも
山盛り食べていたようで…( ´゚д゚)アチャー
ドライはなぜか体重管理用の、あまり美味しくない物がお好みです

前回に比べると、0.25㌔ポチャリました(;´∀`)マァマァ…

ちょっと落ち着いてきたかな…と思ったら…

IMG_4783.jpg
ちょこくりーむぱん (しこみばりいり)

くりーむぱんの裏側には、汗と、するどいツメが… Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

それにしても、やっぱりちょめは美人だよねぇ…デレ(*´∀`)デレ… ←危機感ゼロ

IMG_4781.jpg
ごまかされませんからねー (…♪)

手術前後は、やっぱり少し顔に厳しい線が出ていたのですが
今は、優しい顔つきになりました(*´ェ`*)


そんな感じで、今日は少し安心していたのですが…

今日の触診で、左側(手術した側)の一番下の乳腺周りに
また、コリッとしたものが見つかってしまいました。

ただ、この場所は、猫さんの脂肪がよくたまる場所でもあるそうで
非常に怪しい状態では有りますが、しばらく経過観察をして
大きくなったり、固くなったりしてくるようであれば
悪性の可能性が強い…ということでした(´・ω・)

今度は二ヶ月先ではなく、一ヶ月先で様子を見ることに。


IMG_4782.jpg
もうかえるー (うーうーうー)

ちょめはベランダでよくころころしているからか、時々ノミさんにお邪魔されます(;´∀`)
母も「かゆいー」と騒ぎ出すこともあるので、
また、フロントラインをちょんちょんとしてもらいました。

待合室に戻り、座ったとたんに……(´;ω;`)ブワッ

悪いもの、と決まったわけではないと言っても…
乳腺腫瘍は、90%の確率で再発すると言われています。

再発の覚悟はしていたけれど…
高齢だけど、他は元気だから
また手術できるとしても…
もう少しゆっくりさせてあげたいよ……゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_4778.jpg
もうかえるのー (♪)

うん、早くお家に帰ろうねー(*;∀;)ノ゛




家に着いたら、早速ダッシュダッシュ(笑)
全くじっとしていません(ノ∀`)

IMG_4791.jpg
もー へんなにおいー (ぶんぶんぶんぶん)

フロントラインがお気に召さないのか、しきりに首を振っています(;´∀`)

IMG_4794.jpg
あ おねーちゃーん 

カメラも気になって、忙しいことです…(ノ∀`)アチャー


もうすぐ、15歳をむかえるちょめ。
14歳まで、何事も無く元気にしてくれていた、親孝行な子です。
何とか、今回はスルーさせてあげたいけれど
手術するとしたら、少しでも早い再発のほうがいいのか…

とても悩ましく辛いことですが、まだはっきりしたわけではないから
希望を持って行こうと思います(*;ω;)ノ゛(ΦωΦ#)シャー

どうかどうか、ちょめを守って下さいますように…(*´人`)


さあ、夕方はもうの通院…目の相談もしなきゃ…(;´∀`)
頑張っていこーっと ヽ(´∀`)ノ!!



★☆ お し ら せ ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)



★☆ ちょめのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

昨日はちょめちゃん、もうちゃんの病院が二本立てやったんですね
ちょめちゃんはなかなかの暴れん坊やからよけいに大変ですね
ちょめちゃんのしこりは気になりますね
来月の診察で問題なしやたらいいですね
ちょめちゃんのちょこくりいむぱんも美味しそうな感じですね
ちょめちゃん、頑張ってね

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

ちょめちゃんしこり何でも無いといいですね。

ちょめちゃんあんまり怒っちゃだめよー

お母さんもmowcomaさんもちょめちゃんを思って・・・
といってる間にペンペンされそうですね。(*^m^*)

本当なんでもないように!!!!!

No title

お邪魔します!
ちょめちゃんが何ともないように
お祈りします!!!

No title

mowcomaさんのおうちには
もうひとり美にゃんさんがいるんですね(*´▽`)

おぱ~いのしこり
なんでもないように・・・と祈っていますからね。

・・・仕込み針入りのちょこくりーむぱん・・・
こちらはちと遠慮したいです(笑)

お疲れさまです~(^o^)
昨日は、ちょめちゃんの病院大変でしたね(;・∀・)
今回も大暴れでしたねー(;>_<;)
お母様、負傷された所、大丈夫ですか?ちょめちゃん、大暴れしたら美人さんが台無しよ( v^-゜)♪
コリッとしたものがが見つかったんですね・・(T_T)
どうか、悪性でありませんように!
1ヶ月後の検診で、良い結果が聞ける事を祈ってますm(__)m

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃんと、今回はちょめちゃんも病院だったんですね。
もうちゃんの目、ちょめちゃんのシコリ・・・大事に至っていませんように。天国のお父様、見守ってくださると良いですね・・・!
(お、お母様お一人でさらっと法事なさったんですね)

確かに、何ともないことにこしたことは無いとはいえ、手術できる体力のうちの早い再発の方が良いのか、、、とても難しいですね。
ちょめちゃんも運が強そうだから、どんな事も持ち前のパワーで跳ね返してくれると良いですね。

もうちゃん、ちょめちゃんとも置いての出勤、後ろ髪引かれれの平日が始まっちゃいましたが、また頑張りましょう!
(PS・お仕事も何やら 若者の(ゆとり世代?!)せいで大変そうですね・・・)

No title

mowcomaさんこんにちはー(*´∀`)ノ

チラっと覗いてみると…すっごい怒ってる顔((((;゚Д゚))))アワワワ
病院ってやっぱり怖いイメージですもんね
もぅちゃんがくつろぎすぎーなだけで、これが正常な反応だと思われます(笑

早めに手術するのがいいのか、スルーしてあげるのが良いのか、
全身麻酔のリスクや、病気のリスク、本当に本当に悩ましいですね・・・
うちの実家のラナさんはもうすぐ19歳なので、もう手術なんて絶対出来ないけれど、
ちょめさんはまだまだ14歳、どっちにするか選ぶことが出来る年齢だと思うので、
いっぱいいっぱい悩んで結論を出してあげて下さいね!

それにしてもちょめさん、本当に美人さんですね!ナデナデシタイー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめさんはエキゾチックな美ニャンさんね~もうすぐ15歳?若々しいですよ。

 それにしても、診察台でのちょめさんのお怒りは相当なものね…
お鼻がまっピンク!オメメも射るようなオメメだわ~

 ちょっと心配ですね。でもしっかり診ていただいて、早めの対応!

 ちょめさん、頑張ろうね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜

ちょめちゃん 心配ですね(>人<;)
何でもなければ良いですね
しかし美人さん!
怒ったお顔も また素敵(^^)
なかなか大変な検診だったみたいですね〜
ちょめちゃん、mowcomaさん お疲れさまです

Re: ご心配 ありがとうございますm(*´ω`*)m

みなさま、ちょめをご心配下さって、ありがとうございます(´;ω;`)!

★ひろにゃんさま★
ちょめ、なかなかの元気っぷりを発揮してくれました(ノ∀`)
体重も増えているので、もししこりが悪いものだとしても、まだそんなに
悪い状態ではないと思います…(*´Д`)
来月はホッと安心できる結果であるように、希望を持って行きたいと思いますヽ(´∀`)ノ
ちょめのちょこくりーむぱん、普段は安全でおいしいですよ♪

★Hiroさま★
ちょっと触らせてもらったのですが、確かに以前の乳腺腫瘍とは違った手触りで
怪しいですが、今の状態ではどちらとも言えない…ということでした(*´Д`)
結構長い時間触診があったので、うーうーふーしゃー大変でしたっ( ;∀;)ノ゛
ペンペンにキックキック…先生いつも申し訳ありません( ;TДT)
ありがとうございます!悪性でありませんように…みんな元気になってーヽ(;∀;)ノ

★梅にゃんさま★
ちょめのために…ありがとうございます!!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ちょめ、元気いっぱいなので、絶対大丈夫!と希望はしっかり持っていますっ(*´ω`*)☆
ほんとに嬉しかったです…頑張りますね~ヽ(;∀;)ノ!

★あんずミャミャさま★
そうなんです、ハハの部屋におてんばなおんにゃの子がいます(*´ω`*)
…もう結構なジュクジョなんですが~(ノ∀`)
おぱーいのところ…以前の乳腺腫瘍より、少し柔らかい感じで…
何でもありませんように…と少し、希望を持っています…(;´人`)
優しいお言葉、ありがとうございます(*´∀`)!
甘いものにはトゲが…(笑) これでもずいぶん穏やかになったんですよ~(´∀`;)

★ひまわりさま★
今回も期待を裏切らず(笑)大暴れしてくれました~( ;∀;)
この勢いで、しこりもフーシャーとふっ飛ばしてくれたらいいのですが…(´;ω;`)
ハハは、ちょめ免疫ができているのか、傷ができてもひどくならないんですよ。不思議…。
コリッとしてはいますが、前の物よりちょーっと手触りが違うので、希望を持ってますっ。
一ヶ月後、長いですが…頑張ります!いつもありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
ちょめのしこり…あきらめないmowcomaは少し、希望を持っていますが…(;´∀`)
父も、さらっと簡単な法事にへそを曲げず、見守って欲しいです…(;^ω^)
ハ、ハハの不思議ちゃんはスジガネ入りですので…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
確かにちょめ、今はまだとても元気で、太ってきてさえ居るので
体力はしっかりある時期…ささっと手術してキレイに取れるなら…とも思います(´・ω・)
難しいですが、家族協力しあって、ムスメたちを守ろうと思います(*´∀`)9☆グッ
(そうそう、またワカモノたちのこと、書かせてもらうと思います…_〆(・ω・` )ブー)

★TOMさま★
そうなんですよー、いつもは茶色のお鼻が真っ赤で、目つきがもう…((((;゚Д゚))))
た、確かに、もうのほうが「( ゚Д゚)ハァ?」な反応なんでしょうね…(;ノ∀`)
14、5歳…ビミョウな時期なんですよね…(´・ω・)
ただ、他に悪いところが何にもないので、先生の反応を見ても、恐らく手術になるかと。
頑張ってくれたら、ラナさんに続いてご長寿も夢じゃない!と
希望を持って頑張りますっ(*´∀`)!ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちょめ、家では案外ごろにゃんさんなんで、ナデナデ安全ですよー(ゝ∀・)b☆

★鍵コメさま★
ちょめに温かい言葉ありがとうございます~( ;∀;)
同じ状況の子が居ると、一緒に頑張ろう!と思えますね( ´∀`)人(´∀` )ナカマー
今日は嬉しい日ですね♪またそちらへ伺いますね~(*´∀`)ノ

★まめはなのクーさま★
エキゾチック(*´∀`)…昔はもっとぽっちゃりで、もふもふな子だったんですよ(*´ω`*)
15歳にしては、かなり元気で、血液検査もバッチリなんですよ(*´∀`)
そしてこの目つきと、茶色の鼻が真っ赤っ赤になるまで怒る元気っぷり…(;´∀`)
なんとか、ちょっとのしこりなんて、吹き飛ばしてほしいなぁ~と願っています(*´人`)
応援して下さって、ありがとうございますヽ(;∀;)ノ

★鍵コメさま★
そうなんですよ~(*´艸`*) 筋金入りです♪♪ 悔しかったですが、次こそは~♪
色々と、問題になっていますね‥。おっしゃっていらしたこと、コチラでは
とても多い問題なので、またゆっくり伺わせていただきますね‥(*´Д`)
目を瞑らずに、しっかり開いておくことが大切ですね。

★さなとレオンさま★
一ヶ月先‥というのがまた、長く感じるんだろうなぁ‥と思います(´;ω;`)
でも、あれだけ暴れる元気があるので、もし悪いものでもきっと、フーシャーと
吹き飛ばしてくれるはず!と希望を持っています(ノ∀`)
今日は怖い顔が、ちょっとカワイ目に撮れました~(笑)♪♪
ご心配ありがとうございます!みんなで頑張りますっヽ( ・∀・)ノ!!
非公開コメント