07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

めぐすりきらいー

2013.09.10 23:50|もうのこと
IMG_1275_20130911084856ef6.jpg
これはぎゃくたいですー (ダイジョウブー)

なんとか点せたね…(;´∀`)アヤシイケド…

IMG_1276_2013091108485752f.jpg
もうはなんにもしてないのにー (モウチャン…)

何にもしてないんだけど、お目目の傷がねぇ…(;´∀`)
ちょーっと頑張ってもらわないと、酷くなったら大変らしいから…
また先生に軽くオドカサれたからさぁ(TдT)

IMG_1277.jpg
ごはんもおいしくないですー (シンパイナンデスガー)

ケロちゃん、それは全然心配しなくても良さそう…(ノ∀`)ノ∀`)

IMG_1279_201309110849000f4.jpg
ピカピカだしー (ワー モウチャンスゴイー)

無理やりのメグスリ→ストレス→ケツニョーやケポ… のループを
心配していましたが…
今のところ、食欲はますます増加…(;´∀`)

IMG_1280.jpg
ごはんはまだー (ねてませんよー)

ご飯の時間になると、こんなふうに待っています。

・嫌がったらさっと引く ナーン(#ΦωΦ) |彡サッ

・点した後は、ゴロゴロ言い出すまでなでなでする (ΦωΦ#)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

この2つを実行しているのですが、多少の効果はありそうです(*´ω`*)
メグスリの後オヤツ…というのができたらいいんだけどなぁ

療法食を美味しくしてーと言うのは難しいかもしれないけれど
普通食でも、かなり療法食に近いゴハンが出来てきている近頃…。

『腎不全の子にも安心なオヤツ』と銘打ったものが考案されれば、
食欲が落ちた時や、投薬の時なども、
安心して使えるのになぁーとないものねだり…(*´Д`)

もうは、通院やゴハンに手がかからない子である分
トラウマもあるだろうけれど、ピンポイントで
『イヤなものは絶対イヤー』な子なんだろうと思います。
mowcomaも、だいたいのモノ・コトは大丈夫なのに
数は多くないものの、ダメなモノコトは、どーしてもムリなタイプ…(´д`)

親子はやっぱり似るんだろうなぁ…
…なんて、今回は言ってられないのですよー( ;∀;)ゴメンネ…

IMG_1281.jpg
ZZZZZ… 

寝たら忘れるところも、よく似ています…(;´∀`)

IMG_1282_20130911084940350.jpg
ごんろごろごろー

もうすっかり忘れています…(笑)

最近、涼しくなったからもあると思いますが、ごくたまーにこんな幸せも…♪

IMG_127113.jpg
おじゃましまーす

幸せのオヒザネコー♪ つ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
朝、消し忘れて寝てしまったPCのシャットダウン作業中…
近くで見上げていたので、膝をポンポンと叩くと
ちょこんと乗ってきてくれました(*´ω`*)☆

IMG_1272_20130911090554709.jpg
あんていわるいですが (もぞもぞ)

5.55㌔と、朝の時間のなさとがmowcomaをじわじわ攻撃しますが
幸せいっぱいです~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

IMG_1274.jpg
きょうはおやすみですかー (まったり)

今日は会社ですよー(*´ω`*)ノ゛
おかーさん、頑張ってくるからねー(゚∀゚)=3♪♪ ←タンジュン




ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース と、家を出たら
気持ちの良い秋空が広がっていました(*´∀`)

IMG_0002_20130911090553f4b.jpg
すっかり高い空になったなぁー

おはようございまーす( ノ゚Д゚)…と会社に着いたら
そこはツンドラ気候…Σ(゚д゚lll)サムッ

『おはようー ニコ(´∀`)ニコ』と微笑む冷房上司…
設定温度の戦いは、今年も続くんだなぁ…(ヽ'ω`)ノ|彡ポチッ

ただ、天気のいい日は浮かれて進んで遊びに行く外回りをする冷房上司…。
早速窓を開け、ブラインドを回し、気持ちのいい秋を味わいます(*´∀`)ノサワヤカー♪

天高く、mowcomaもう肥ゆる秋…♪

130910_130904.jpg
あ ごはんですか (やっとー)

130910_131120.jpg
きょう ちょっとおくれましたー? (ばくばくばくばく)

130910_131254.jpg
またおねがいしますねー(きれいきれい)

ゴハンを出してくれる家族、あらぬ疑いをかけられていますが…
時間通りに用意してくれて、ゴハンのあとの高速洗顔も見張ってもらっています。
食欲もしっかりあり、しばらくケポもないので、調子はよさそうかな♪




もうー、ただいまー ε=(*ノ´∀`)ノ

IMG_1248.jpg
あ おかえりー 

ゆっくりしてるみたいだねぇ♪
調子はどうですかー(*´∀`)ノ゛

IMG_1249.jpg
ぼちぼちですねー (ごんろごんろ)

そうなんだね…(´∀`)
…と、寝ボケてるうちに、早速メグスリを…

IMG_1250.jpg
おっと (そうはさせません)

かなり敏感になってるねぇ(;´∀`)
よしよし、先にゴハンにしようね(´∀`)

IMG_1258_20130911090704bde.jpg
とうぜんですよっ (ア オカエリナサイー)

何かあると、すぐにケロちゃんに駆け寄るもう…。
mowcomaのモウソウだけではなく、やっぱり、安心できる存在なのかなぁ。

やっぱりエリカラはさせたいので、お昼に色々検索して
とても軽い、ソフトエリカラをポチっとしました♪ 
コレコレ…(へ´∀`)へ ☆ポチッ
病院のエリカラは、かなり重く、首がしまる感じがするようだったので…

幸い、翌日配達してくれるみたいです(*´∀`)♪
これでうまく行けばいいんだけどなぁ(*´ω`*)

明日は病院…少しでも眼の調子、良くなっていればいいなぁ(*´ω`*)



★☆ お し ら せ ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)



★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはあいかわらず目薬は嫌がるみたいですね
でも、目薬の後になでなでしたらすぐにゴロゴロするってホンマに可愛いですね
今日はお膝に乗ったりしてサービス満点ですね
ソフトエリカラはうまくいくといいですね
もうちゃん、今日は病院ですね、頑張ってね

No title

mowcomaさん、おはようございます。

猫にとってはなんか変な水かけてくるー
としか認識できませんものね。

冷房上司のニコニコにお茶を噴出しそうに
あ、危なかった(笑

最初はすごく嫌がると思いますががんばってくださませ( ;∀;)

No title

mowcomaさん、遅くなりましたが
もうちゃん、二回目のうちの子記念おめでとう!!

駐輪場にいたもうちゃんの写真、切ないですね。
人間が大好きな子だから、誰かが連れて帰ってくれるのを
ずっと待っていたのかな。
mowcomaさん、もうちゃんを保護してくれてありがとね(@^^)/~~~

しばらく目の調子が悪いんですね。
だけどいろんなことを乗り越えてきたもうちゃんだから、
きっとすぐに良くなると信じてるよ~~
ソフトエリカラなら寝るのもOKなので
馴れるのも早いかな。
しばらく辛抱して、早く治そうね。

No title

目薬は人間でも苦手な人は
苦手ですもんね(><)
なでなでたくさんしてあげて
目薬が怖くないって
わかってくれるといいですよね。

食欲があることはいいことです(^^
エリカラ、もうちゃんが気に入って(?)くれますように♪

お疲れさまです~(^o^)
もうちゃん、目薬なんとか少しずつでも慣れてくれるといいですね・(;´∀`)
ストレス心配してましたが血尿もなく、食欲旺盛みたいで安心しました!もうちゃん、お膝に乗ってくれるんですね(*^▽^)/★*☆♪
かわいいー《*≧∀≦》これからの季節はいいですね( v^-゜)♪
新しいエリカラ、お気に召しますように(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、苦手な目薬だけど、なんとか注させてくれますように^^;;
実は、私も、目薬が苦手で(自分に注すのw)
左手で、目を開けながらでないと、注せません^^;;
新しいエリカラ、もうちゃんが気にならないモンでありますように~
で、目が早くよくなりますように!

冷房上司の季節か~^^;;;;ジエイジエイ~~

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
やっぱりメグスリッ ( ゚д゚)ハッ! ってなりますねぇ…( ;∀;)
意味ないかな~って思っていたナデナデも、案外ゴマカシ効果があって…ε-(´∀`*)ホッ
膝に乗ってくれたことなんて初めてだったんですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう慌てて、思いっきり手を伸ばして、カメラを取りましたよ~(笑)
ソフトエリカラ、昨日晩届いたので、またご報告しますね!

★Hiroさま★
「へんなみず」(笑)確かにその通り~(;^ω^) 「しかもめにいれてくるー」んですもんね!
これは危険!と感じてもしょうがないなぁ…(;´Д`)
エリカラつけたり、嫌われないようにする方法を考えなくちゃ…(;´∀`)
そうそう、冷房上司、ほんとにいつも「(´∀`)」←こんな顔+メガネのおっちゃんです。
でも身長は185近くてスタイルは抜群…でも、そこじゃないんだよなぁ…(;^ω^)ザンネン…

★おばんですさま★
わぁ、ありがとうございます~( ;∀;)!!
コチラこそ、いつも楽しく読ませてもらっているのに、タイミングが悪く失礼しています!
駐輪場のもう、切ないのですが、見つけた時の嬉しさも蘇って思い出深い一枚です(*´ω`*)
最初に出会って、「なん」と鳴いてくれた時から、「うちにくるー」と
決めていてくれたのなら、嬉しいなぁと思います(*´∀`)
眼の不調がちょっと長引いています…病気でなく傷なので、治り始めたら早いかも…。
ソフトエリカラ、馴染んでくれたらいいのですが…
いつもありがとうございます(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
そういえば、私もあまり得意ではなかったです…(ノ∀`)
メグスリ→ナデナデ作戦、思ったより効き目があるようで…♪
今のところ嫌がりはしますが、ピューッと逃げることなく済んでいます。
「あれ、いたくないなぁ」ってわかってくれるといいのですが…(*´Д`)
毎日療法食ムースなのに、パクパク食べてくれるのは助かります…ε-(´∀`*)
ゼイタクを言うなら、後はソフトエリカラ、受け入れてくれますように(*´人`)
いつもありがとうございます(*´∀`)

★ひまわりさま★
「めぐすりはきらいなんだったらー」とうなぎのようにくねくねします…( ;∀;)
他のことは頑張ってくれるので、できるだけ工夫をしてはチャレンジするのですが
「もー」と「しかめっ面」をされて終了…(;´∀`)
「なーん」と鳴いて叫ぶ状態にならなければ、血尿には至らないのかもしれません。
オヒザネコはこの時初めてなんですよ~(*人´∀`)カメラに収められて良かったー(泣)
ソフトエリカラが難関ですが、がんばり…いえ、頑張ってもらいまーす(;´∀`)

★鍵コメさま★
( ゚д゚)ハッ!そうなんですね!お二人とも…。
大きな目で、少し出っ張っているし、爪のある手でこするし、何か角があればスリスリするし…で
よく考えれば、傷がついてもしょうがない状態ですよね…(;´∀`)
嫌われないように、メグスリ頑張ります!
お忙しいのに、ご心配ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

★鍵コメさま★
オヒザネコ、もう会社へ「体調悪くて…」って電話しようかと思いましたよ(笑)
色々ややこしくなってますね、日差しも強くなりそうな雰囲気…Σ(゚∀゚ノ)ノ
また、そちらへ伺いますね~ε=ε=ε=ヘ(*´∀`)ノ

★ほんなあほなさま★
( ゚д゚)ハッ!ほんなさんもメグスリが苦手でしたか~(笑)
私も苦手というか、下手くそで…そんな私に点されるもうもフビンな子…( ;∀;)
もうは体もくねくねさせて、そんなに機敏だったっけ?っていう身のこなしを…(泣)
ソフトエリカラが優しい武器になるように願っています(*´人`)
はい、冷房上司との「電源&設定温度戦闘」が始まる季節です…(ヽ´ω`)ノ゛|彡
お忙しいのに、ありがとうございます!(両方…)頑張りまーすヽ(;∀;)ノ
非公開コメント