09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~124回目~ 

2013.09.11 23:50|もう びょういんへ
IMG_4803.jpg
おかーさんはー (またですかー)

はーい、今向かってるよー ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノヘーヘー…

IMG_4805.jpg
すこしこんでますからー (まにあうはず)

今日は、待合室でもキョロキョロしていたようです。
家族から「整理番号が割と進んでますー」と連絡があり、
今日こそは診察、最初から同席できるぞーと、ひょこひょこ走るmowcoma。

ご心配いただいた、mowcomaのドンクサイケガからも、1ヶ月経ちました(;´∀`)
手足とも、グッと力を込めたり、長時間使いっぱなしなどがなければ
普通に過ごせるようになっています(´∀`)
ここからの治りっぷりが伸び悩みますねぇ…┐(;´д`)┌トシカシラ…

IMG_4806.jpg
いいわけそのいちー (ぶーぶー)

もうー 着いたよー♪ ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

IMG_4812.jpg
あれ はやいですね (いがい)

冷房さんと保身さんが長電話してたから、コッソリ出てきたよー(笑)
お目目はどうかなー(*´∀`)

mowcomaがついてすぐ、診察室に呼ばれました(*´∀`)ハーイ

IMG_4813.jpg
ゆっくりするひまもありませんね (ぶつくさ)

不機嫌そうな顔ですが…今日はずーっとごろごろ言ってます(*´∀`)

IMG_4814.jpg
そんなことはないですよ (ごんろごろごろ)

体重が5.6㌔… う○ち少なかったからなぁ(汗) 
検温も問題なし、問診も目以外は問題なしです…(*´∀`)ダイジョウブデス…

IMG_4816.jpg
ねてていいでしょうか (ごーろごろ)

先生が肺の音を聞こうと聴診器を当てられたのですが
『ゴロゴロ音があってよくわからないので、後で聞きますね』とのこと(ノ∀`)
イエイエ…(*´∀`)(´∀`;)スイマセン…

今日は、特に目を見たりはされないよう。
傷はすぐには消えないので、一週間位して、治っていっているか、
悪化していないかを見るために、また染色検査をしますとのことでした。

エリカラは強く拒否されたこと、ソフトなものを注文していることを伝えました(*´Д`)屮゛
それでも無理であれば、無理に付けないで構わないとのこと…。
今の眼の状態であれば、血尿が再発することのほうが
体には悪影響だと判断されているようです。

IMG_4817.jpg
♪♪ (ごーろごろごろ)

『チクっとしますよ』というお声がけとともに針が刺さりましたが、
本猫は構わずごろごろ…(;´∀`)

IMG_4820.jpg
しっかり刺さってまーす '`ィ (゚д゚)/

キャリーに収まること、病院へ来ること、診察台に乗ること、
チクっとされること、うまく押さえられて採血されることには
最初から、ほぼ抵抗はありませんでした。

それでも、最初はおチリに「フケ」が浮いたり、毛がモサモサ抜けたり
ガマンをしてくれていた様子はありました(;ω;)

IMG_4823.jpg
♪♪ (ごーろごろごろ)
注)エステではありません

なぜか今日は、ずーっとごきげんさんのもうでした(*´∀`)

IMG_4822.jpg
(しつこいですが)刺さっています

毛が抜ける様子も、フケが出ている様子もありません(*´∀`)

IMG_4824.jpg
かえりますよー (せまいですよー)

入るときはまっすぐ入っていたのに、待合室で逆を向いてしまいました(ノ∀`)

IMG_4825.jpg
あっぱくかんー (ぐぐぐ)

逆を向きなさい逆をー(;´∀`)ノ゛




IMG_1307.jpg
おうちですかね? (かくにん)

うん、ケロちゃんも待ってるよー♪ (*・∀・)σアッチー

IMG_1309.jpg
あ おまたせー (モウチャンー♪)

何かまた、千の風ポーズになってるけど…(;´∀`)

IMG_1310.jpg
きゃりーがきゅうくつでさぁ (ターイーヘンー♪)

逆向いてたからでしょー(;´∀`)ノ゛ それとみっちり具合がー(汗)

IMG_1311.jpg
やっとからだがー (ぐぐー)

ヮ(゚д゚)ォ!  
もうー、おチリおチリー( ;∀;)ノ゛
もうの「*」は、お手入れが行き届かないため自粛で~(;´∀`)┌

IMG_1312.jpg
きょうはおかーさんきたよー (メズラシー)

昨日も書きましたが…
最近、イヤイヤな目薬の後は、ごろごろ言い出すまで
ナデナデするようにしています。
そのせいか、最近はすぐにごろごろ言うようになったような気が。

IMG_1314.jpg
どりょくをわかってくれなくてさぁー (モウチャン タイヘンー)

うまく目薬が入ったときは、「?」というように目を開けていたりする時も。
コメントでいただいていたように、根気強く繰り返していたら
「メグスリ」=「目がらくー」と結びついてくれればいいのですが…(;´∀`)

輸液イヤイヤの猫ちゃんでも、輸液をすることで体が楽になることがわかると
おとなしくしてくれるようになるそうです。
それも切ない話なのですが…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IMG_1315.jpg
…なんですか?

あれ、もう眠たいね…(*´∀`)ノ□ 綿ですよー(笑)

IMG_1319.jpg
……はっ (がしがしっ)

今日は、綿さんもしっかり噛み噛みされるだけで無事釈放♪
この間のように、引き裂かれることはありませんでした… ガルルル…(m#ΦωΦ)m  Σ(゚∀゚ノ)ノ

さてさて、後はエリカラに慣れてくれるかどうか…(;´∀`)
ゴロゴロついでに、ちょーっと頑張ってくれたらいいんだけどな…(´ε`;)




★☆ お し ら せ ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)



★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
『にほんブログ村 MIX白黒猫』



web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは昨日は病院でもごきげんやったみたいですね
リラックスぶりが写真からも伝わってきますね
あとはおめめが調子がよくなれば言うことなしですね
もうちゃん、目薬がんばろうね

お疲れさまです~(^o^)
昨日は、病院間に合って良かったですね(^o^)もうちゃん、病院でゴロゴロ言ってたんですね♪病院でストレスなく、ゆったりしているとmowcomaさんも安心出来るね
( v^-゜)♪目薬も、
めぐすり=めがらくーに結びつくといいですね(*´ω`*)
もうちゃん、リラックスしているからか綿、無事に釈放されましたね(*^▽^*)イライラーの時は大変な事になってるもんね(;>_<;)
mowcomaさん、手足の負傷大分よくなってきたみたいで良かったですね! (*´∀`)
完治する迄もう少しだけど、無理せず焦らずゆっくりとねm(__)m

No title

もうちゃん、診察台の上でもおとなしくてお利口ですね^^
ゴロゴロご機嫌だったんだ(^.^)

輸液をすると体が楽になることがわかれば、大人しく
してくれると聞いてますが、うちのモッチは針を刺すと
ビクッとして落ち着かなくなります。
もともと神経質な性格ということもあるんですけどね(・・;)
最近は体調もよくなり、食欲が出てるので慣れてもらうしか
ないですね。

No title

mowcomaさん、こんにちは!

お目目早く治ってくれるといいですね。
エリカラ無理ならつけなくてなくていいそうなので
よかったです!

ケツニョー怖いですからね(´・ω・`)ショボーン

早く治りますように!5にゃんと1匹からあいをこめてー

No title

やっぱりmowcomaさんと一緒だともうちゃんはゴキゲンさんですね。
ゴロゴロ音で心音が聞こえないってところで思わずクスッと笑っちゃいました^m^
目薬の効果が早く出てくれますように。
mowcomaさんのお手手とあんよも快方に向かっているようでよかったです。
本格的な冬が来る前に完治したいですよね。

↓ 療養食対応のおやつが欲しいですよね~
本当は成分的にはアウトなんだけど、爪きりの後にクリスピーキッスを2-3粒あげてます。(ないしょないしょ)

No title

もうちゃん、この調子で
目薬も少し好きになってくれると
いいですよね~(^^
このままならエリカラなしでも
よくなってくれそうですし♪

もうちゃんの
綿さんへの反応は
病院でのストレスチェックになっていますよね。
今回はのんびりまったり診察が受けられたようで
よかったね~(^^*)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、mowcomaさんが最初から病院に一緒にいたのでご機嫌だったんでしょうか♪
聴診器を跳ね飛ばすほどのゴロゴロとは、リラックスしてくれて嬉しいですね。

目薬、慣れてくれると良いですね~。
ソフトカラー、ワンちゃんで結構使っているのをブログで見ますが、可愛い柄が多いですね。どうかもうちゃんのお気に召しますように・・・。

mowcomaさんも、手足がようやく落ち着いてきたようで、長い苦痛からの解放、おめでとうございます~。でもまだ完治じゃないんですよね?引き続きお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、目薬がすこしづつ、楽になるためのものだって気づいてくれたらいいですね〜!
すごくデリケートなもうちゃんだからストレスからくる血尿の方が怖いしねぇ。
もうちゃん、ケロちゃんも付いてるからね〜がんばってね☆

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
この日はびっくりするくらいごきげんで、キャリーに戻る直前に
やっと肺の音がちゃんと確認できたくらいでした…(とってもキレイでした♪)
次から次へとかわいそうですが、後すこし!がんばりまーす(*´∀`)

★ひまわりさま★
昨日は偶然か…とってもごろごろ言ってくれていて嬉しかったです(*´∀`)
この日の綿はきれいな感じ…少し味わってみました…という状態でした(笑)
引き裂かれた綿はさすがに…Σ(゚∀゚ノ)ノ
手足もご心配ありがとうございます(*´ω`*)最後のあとちょっと!が
なかなかなんですよね~(;´∀`) がんばりまーすヽ(´∀`)ノ

★みんみんとその他大勢さま★
診察台の上でゆったりしてくれているだけで、ありがたいと思わなくちゃですね…(TдT)
楽になる…ということは、おそらく結構辛い状態だろうとおもうので、
モッチちゃん、まだ輸液で楽になるほど、悪くなっていないのじゃないでしょうか(´∀`)?
楽そうにしてくれているのと、ゴハンを美味しそうに食べてくれているのを見ると
ホッとしますよねぇ(*´ω`*) 
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ…♪ 一緒に頑張りましょうね(*´∀`)

★Hiroさま★
ソフトエリカラ、届いて頑張ってみましたがかなりのテーコーに…(TдT)
無理ならいいですよ、ということなので、諦めることにしました…(;´∀`)
腎臓やストレス、ケツニョーを考えると、ずーっと見張ってるほうが気が楽かも(汗)
5にゃんさんとHiroさんからの愛、しっかり受取りました~♪
( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛愛愛愛)(´∀`人)~♪

★しぇりーとぱーず*さま★
やっぱり一緒に居られたことも嬉しく思ってくれたのでしょうか…(*´∀`)デレデレ…♪
先生も笑いながら、「後にしますね…」と言われました(ノ∀`)
結局肺の音も、すごくキレイだったそうで、ごきげんさんが裏付けられました(*´ω`*)
そう!寒くなる前に~と足掻いているんですよ…^^; あとちょっとが…(;´Д`)ナカナカ…
かうぱんちゃんもクリスピーキッスを!(あっ、ナイショだった…モゴモゴ)
ちょめも飽きずに食べる、たった一つの逸品です…なにが入っているのかしら(笑)

★あんずミャミャさま★
メグスリはやっぱり大嫌いのようですが、徐々に人間のほうが腕を上げて
確実に入るようになってきました♪ (*´∀`)σ (=ωΦ;)
ソフトエリカラも届きましたが、見事撃沈…(´;ω;)ショボーン
自然体で頑張りまーす(;´∀`)b☆
綿のストレスチェック、思い出してみればとっても正確でした(笑)
できるだけ四角い状態でポイッとできるよう、心がけまーす(*´ω`*)

★ki-さま★
やっぱりワタシがいないとダメなのでしょうか~(*人´∀`)←バカバカッ
…というより、最近やけにごきげんな状態が多いんですよ…?(´Д`)ナゼ?
もうも、夏を乗り越えて、食欲の秋…過ごしやすい秋を感じているのかも…
ソフトカラー、見事撃沈しました…(TдT)TдT) かなり軽かったので、期待したのですが…(´Д⊂
手足!ありがとうございます!あとちょっとなのに、これがなかなかなんですよね~(;´∀`)

★鍵コメさま★
お疲れ様でした~!やっぱり頼りになる人だったんですか(;´∀`)
それがわかったらちょっと気が楽ですよね(*´ω`*)…ってまた忘れるんですけど(ノ∀`)
日差しも防御たいへんですね(汗) また、そちらへ伺いますね~(*´∀`)♪

★sakusakuさま★
え?これが大丈夫なのに、それだめなの?(゚Д゚≡゚Д゚)?…っていう感じのもう…(汗)
これだけ病院で大物なのに、ちょぼんとするだけのメグスリと、エリカラはダメですね~(;´∀`)
しばらくは絶対に血尿を出さないようにしたいので、自然体で頑張ります!
いつもありがとうございます(*´∀`)
非公開コメント