05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ソフトなんですけど

2013.09.12 23:50|もうのこと
もうー おはようー(*´∀`)ノ
お目目はどんな感じかなぁ?

IMG_1286.jpg
そんなことよりもうにんぐをー (さっさとー)

はいはいただいま… ( ノω;)スゴスゴ…

通常、右目は閉じているものの、赤っぽい感じはなく…。
ごきげんさんな様子ですヽ(´∀`)ノ

IMG_1290.jpg
ぬけげのきせつですからねぇ (せっせせっせ)

(高速洗顔ガシガシ以外)存分に毛づくろいをされております(*´ω`*)

IMG_1296.jpg
かわりにー (がしがしっ)

洗顔を止める手指は、攻撃対象になるようです…Σ(゚∀゚ノ)ノ
歯がないのに、結構痛いんだなぁー(TдT)

何度となく、もうの歯がないことを書いていますが
ボロ歯が所々に残っているわけでもなく、
お口のニオイや、口内炎などもありません。

もうを保護した時のことも、時々書いていますが
翌日病院へ連れて行った時、まだ一度もオチッコをしていなかったので
膀胱をモミモミ検査して「少したまってますね」と言われた帰りに
キャリーの中でオモラシをしてしまったことを除けば
膀胱炎以外の粗相は一度もありません(*´∀`)
気になっていた、壁紙をガリガリすることもなく…
ちょめは、障子張りしたそばから破るシュミがあるのでケネンしてましたー(TдT)
用意したトイレ、爪とぎ、食器を使ってくれました(´∀`)

行いの面では、ほんとうに手のかからないいい子でした(*´∀`)
↑激烈親バカ…βακα..._φ(゚∀゚ )

おそらくもうは、以前に家猫さんだったことがあり
その時に口内炎か何かが原因での、抜歯手術をされたのだと思います。
そしておそらく、その治療時の恐怖がトラウマになって
頭を押さえられるのを嫌がるのではないか…と思っています(*´Д`)

外猫時代、ひどいことをされた…というトラウマでないことを
願う気持ちもありますが…(*´人`)

IMG_1297.jpg
なにをぶつぶつっ (がりがりがりがり)
ぶれぶれー(TдT)

目以外は、最近すごく元気で、爪もバリバリ尖らせてます m(ΦωΦ)☆

IMG_1299_20130912092722cec.jpg
せーの… (よーいー…)

ちょっと上がるだけでも、勢いは必要ですが…(ノ∀`)アチャー

何かを一生懸命している時は、少し目が開いている時も…(*´ω`*)

IMG_1305.jpg
もうおそいですよ (さっさとよういを)

落ち着いているので目は閉じています(汗)
またリモコンの上に座るー( TдT)ノ゛コラー

IMG_1306.jpg
りもこんがもうのしたにー (へりくつ)

わかりましたよー '`ィ'`ィ ┐(´Д`)┌
鷹の爪の予約切らないでよー(TдT)


じゃあそろそろ… ヘ( ´∀`)ノ゛イッテキマース




すっかり秋の空…と言いたいところですが…
朝から日差しが強く、ちょっと暑さが戻っていました(;・∀・)アチチ…

こんな日は、もちろん冷房上司の独擅場…'`,、ヽ(´∀`)ノ'`,、… (´Д`;)(´Д`;)
『mowcomaさん!また今日は暑いねぇ~(´∀`)』
って、暑いのが好きなのか、涼しいのが好きなのか理解不能です…(;´∀`)ソウデスネー

まあ、外が暑い分、冷房攻撃をかわすのも少し楽なわけで…(*´∀`)~♪
最近いっちょまえに小忙しいオチゴトもはかどり、いい感じです♪

さ、うちのミニ牛はどうしてるかな…(*´∀`)

130912_130238.jpg
はいはいこちらみにうしー (どもー)

130912_130602.jpg
きょうもおいしくたべてますよー (あとちょっと)

130912_130732.jpg holstein9vs.jpg
げんばからはいじょうですー (すくない…)

やっぱり似てるなぁ…(*´∀`)♪ ←牛好き乳製品好き




IMG_1320.jpg
なんですか? (ミツギモノー?)

注文していたソフトな『アレ』が、とうとう届きました~(*´∀`)♪

IMG_1321_20130912094035733.jpg
ソフトエリカラ♪

とても柔らかく、軽いです( ^ω^)♪
これなら、大丈夫かも……♪♪

さ、もうー…(*´∀`ノ)ノ (ΦωΦ*)??

…そーっと、ふんわりつけたのですが………

IMG_1325_20130912094123acf.jpg
…なにこれー (だっしゅ)

IMG_1326.jpg
はずすーーー (どてっ)

 IMG_1327.jpg
きーーー (このこのー)

*エリカラ装着部分は、全て補助を頼んだ家族撮影です*

まぁ…暴れること暴れること…… ( ´゚д゚`)アチャー
のたうちまわって、ベットから転げ落ち、
まるでうなぎのようになっています ε≡(;´д`)ノアァ…

「ぐるぐる…」と小さく言い出したので、これはいけない!と感じ
慌てて外すことに… ε=ε=(;゚д゚ノ)ノササッ

IMG_1328_20130912094147805.jpg
はやくーーー (ぐるぐるぐるー)

はいはい、ちょっと待ってね……(´;ω;)ノ
ベリベリと外すと、すぐにケロちゃんのところへすっ飛んでいきました。

もう、ごめんね、ごめんね……(;´ω`゚)゚。ノ (#ΦωΦ)ヴ---

IMG_1331_2013091209425381e.jpg
もーー (モウチャン…)

しばらくケロちゃんと共に撫で続けていると、
「うーー」が、「ごろごろ…」に変わってきました…ε-(´д`*)ホッ

もうがいつもと違う「なん」と鳴き出した時は、かなりの確率で
血尿を出すという統計があります…(mowcoma家調べ)
その手前で押さえましたが、なんとかこのままスルーしてくれるかなぁ…(;´Д`)

皆さんから、たくさんアドバイス頂いたのですが、
ケツニョーとの兼ね合い(?)もあるもうにはちょっと、
エリカラ装着は危険があるようです…(´;ω;)
エリカラではなく、冬に背中を温めてやりたくて、
ちゃんちゃんこを試したことがあったのですが…
それも見事に『敷ふとん』認定してしまった前科もありまして…(;´∀`)


特に、エリカラは頭に近いので、余計に恐怖心があるのかもしれません(´・ω・)

IMG_1333_201309120942541ee.jpg
しょぼん (ホラホラ モウチャンー♪)
製造元さんスイマセン……

しばらくすると、何事もなかったかのようにスースーと寝息をたて始めました(*´∀`)

IMG_1335.jpg
ZZZZ…(ちょぼ)

強く目を閉じていたので、涙があふれてしまいました(*´Д`)
さすがに今、ネコミをおそうメグスリは出来ませんが…
また起きてきたらさっと点さなきゃ…(;´∀`)

なんとかガシガシひっかかず、目も落ち着いているようなので
ナチュラル(?)に頑張ってみます( ´∀`)!
皆さん、色々有り難うございましたm(´∀`)m



★☆ お し ら せ ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)



★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはソフトエリカラをもってしてもダメでしたか
もうちゃんは顔の近くが締め付けられるのが苦手なんでしょうね
代わりにけろちゃんのソフトエリカラバージョンはとってもかわいいですね
無理につけてストレスがたまってまた膀胱炎になったら大変ですしね
もうちゃん、今日は病院ですよ、がんばろうね

No title

もうちゃんは自然児なんですね〜うちも首輪だけは重くても軽くても大丈夫だけど、服みたいなのとか、はダメです。背中に何かがくっついてる感じがイヤなのか、もうちゃんみたいにのたうちまわって、はずれるまでやってます。。
違和感あるのはいやなんですね。
もうちゃん、このままで、なんとか他のねこちゃんの数倍かかってでも回復へ向かいますように・・・
あるいはケロちゃんが楽そうにつけてるのをみているうちにもうちゃんも付けたくなったらいいな、(ナイナイ・・・苦笑)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

あらら、、もうちゃん、ソフトエリカラ大暴れで拒絶でしたかぁ。
何とか引っ掻かずに目薬でちょっとずつ落ち着いてくれると良いですね。

頭周辺のトラウマ・・・なるほど。確かに、抜歯手術(多分)の時、怖い思いをしたのかもしれないですね。

しかし、もうちゃん、すっかりケロちゃんは心の友のようですね!
嫌な事があってもmowcomaさんだけでなく、他にも頼れる存在がいるのはまた気持ちが発散できて良いのかもしれないですね!

ではでは、連休、ゆっくり休んでくださいね~!
連休明けの事務所は、ツンドラ気候になっていませんように・・・(「ツンドラ気候」めちゃくちゃ懐かしい単語でした~)

No title

もうちゃんはふだんから首輪をしていないので
カラーも嫌なんだとおもいます(><)
もうちゃんがかきかきしまくらなければ
今のままで大丈夫だと思うけれど。。。
目薬もいい感じで
点せているみたいですし、ね♪

ケロちゃん、きれいなブルーのカラーが
とっても似合っていて
カエルの王様みたい(*´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

冷房上司さん何でそんなに冷房がすきなんでしょうね。
家だと冷房つけさせてもらえないとか!?

もうちゃんエリカラだめでしたかー
でもケツニョーのほうが怖いですものね!
早くお目目も治るといいですね。

抜歯後はすごく痛いですよね。
だから余計に敏感になっちゃうのかもしれませんね。

けろちゃん、可愛い(◎*'艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

お疲れ様です(=▽=;)

あらーもうちゃん、ソフトエリカラでも駄目でしたか…(=▽=;)

サクつくはおチビゃん時代から一緒に暮らしてるかぼ何でもありなのかも…(^_^:)

うちの場合だと家人が留守にしてる時間が長いので、道具の力に頼る形になっちゃうけど、御家族の方の協力があるなら、私もカラーなしで大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

それよりもケツニョーの方が怖いですもんね( ;∀;)

お大事にしてくださいね(*´ω`*)

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

Re: コメント、ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。

お返事、すっかり遅くなってしまいまして、申し訳ありません!

★ひろにゃんさま★
嫌な予感はしていましたが、やっぱりダメでした…(;∀;)
顔の近くに何かが来たり、顔を固定されるのがものすごく
苦手なようです(*´Д`)
妙にしっくりきてしまった、ケロちゃんに
頑張ってもらうようにします…(ノ∀`)アタタタタ…

★sakusakuさま★
胸元のカワイイ寿センセも、服はダメなんですね…(;´∀`)
のたうちまわる(汗)まさにそんな感じで、ぴちぴちしてました(泣)
目は、毎日すこーーしずつ、開く時間が増えてきてます(*´ω`*)
ケロちゃんのスタイルをうらやましがらせる作戦(笑)
もう一回チャレンジしようかな…(ノ∀`)←ダメダメッ

★ki-さま★
そう…「多分」なんですけど、そうとしか思えないんですよね…(汗)
もし口内炎を治療してもらってたとしたら、その前にも色々イヤーな
思い出もありそうですしね…(;´∀`)
ケロちゃんとは不思議なんですが、心が通じあっているかのような…。
連休明けは秋の様相のようなので…念の為、冬装束で挑みますっ(泣)

★あんずミャミャさま★
そうですね、最初に首輪をしてもらっていたら、違ったかも…!
ゴハンの後は念入りにガシガシしてますが、
その他は、ほとんどぐーすかぴーさんなので大丈夫かな…(ノ∀`)
目薬も入っているのかどうかわからない状態ですが
少しづつ、目が開く時間が長くなっています(*´ω`*)♪
ついつい、ケロちゃんに付けてみると、似合いすぎで(笑)
「ケロさま」になってしまいました(ノ∀`)

★鍵コメさま★
ケツニョー恐怖症になっている先生とmowcoma…^^;
目薬と、常に横目で(笑)気をつけるのとで、
少ーしづつですが、快方へ向かっているようです(*´ω`*)
三連休はじーっと見守れるので、集中して頑張りますっ^^;
体調大丈夫ですか?!確かに今が一番バテる時期ですね…(;´Д`)
せっかくの連休ですが、お体休めてくださいね~( ;ω;)!

★Hiroさま★
Hiroさんの『( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪』が効いたのか…
冷房上司、金曜日にちょっと鼻声だったんですよ(ノ∀`)
でも、冷房設定には関係無いようでした…(ヽ´ω`)
Hiroさん鋭い!健康志向なので(笑)家では多分付けてなさそう…
手術後!そうか……抜歯手術じゃなくて、その後の診察とかを
思い出すのかもしれませんね(;´Д`)スルドイナァ…
ケロちゃん…お下がり着てもらったら、イケてましたっ(*´艸`*)

★鍵コメさま★
エリカラ、これなら大丈夫だと思いますよねぇ…(*´Д`)
かなり軽くて、気持よさそうな素材ですよ♪♪
いつでもご用命を~(ノ∀`)
家族と「エリカラ隊」を結成して頑張ってます(笑)
内科的なものでないから、これ以上悪くはならないと思うので
時間は掛かりそうですが…頑張りまーす(´∀`)☆

★鍵コメさま★
えっ!大丈夫ですか~(*´Д`)ノ゛
そんな時はもうムリしないで!ゆっくり休んで下さいね!
エリカラケロで少しでも和んでもらえて良かったです…(ノ∀`)

★サクのおかんさま★
はい、かなりのソフトで感じの良い(笑)エリカラでしたが
即却下されましたー( ;∀;)
サクつくちゃんは、事情をわかってくれてますよね…(*´ω`*)
もうとは、オトニャになってからの付き合いなので
チビネコ時代を知っていたらなぁ…と思う時も…(´・ω・)
それでも、辛い思い出を背負って生きているにしては、
病院でもやりやす過ぎる子なので…^^;
無理な部分はできるだけ、人力で補って行きまーす(*´ω`*)


皆さん、本当にお気遣いありがとうございますヽ(;∀;)ノ
非公開コメント