10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~126回目~ 

2013.09.15 23:50|もう びょういんへ
みなさんの地方は、台風の状況はいかがでしょうか…
mowcomaのケータイも、16日未明に緊急避難勧告が鳴り響き
もうと二人、おろおろしていました ヽ(д`ヽ)。。。。(mΦω)m
オーサカ市内でも、かなりの猛威をふるっていたようです

16日午前11時半頃の空です…
※もうブログの更新日時は、その記事の『にっき』の日時にしています

IMG_1464.jpg
おひさまさん久しぶりー(´;ω;`)

風は強いものの、やっと収まって来ました(;´Д`)
ベランダが大変なことにー(;´Д`)

どうぞみなさん、今後もお気を付け下さい…!!!




IMG_1445.jpg
しっけがおおいですねぇ (じとじと)

ほんとだねぇ(;´Д`)
雨も降りだしたし、病院が混んでなかったらいいのにね。

車で送り迎えはしていただけるのですが、
待合室はかなりの湿気…。
mowcoma家は湿度40%で整えるようにしているので
もうの肺にはかなりのダメージです(´・ω・`) 

IMG_4841.jpg
けっきょくつれてくるんですね (ぎゃくたいー)

…空いているだろうと思ったのですが…
mowcoma地方、これから夜中~明日未明にかけて
雨風がひどくなるという予報だったため
予想外の大賑わいでした(´;ω;`)

IMG_4844.jpg
あしたでもいいのではー (♪)

今日は検査日だから、余計時間かかるだろうなぁ(;´Д`)

案の定、一時間ほど待ち、やっと診察室へ…。

IMG_4845.jpg
さっさとちくっとしましょうー (ごんろごろ)

今日は輸液と血液検査、後、目の染色検査と、地獄絵図が待ち構えています(汗)
ちょっと今日は大変だけど、がんばろうね( ;∀;)ノ゛

IMG_4848.jpg
いつもがんばっていますが (しんがい)

そうそう、その調子でぱぱっとやっちゃおうね…(;´∀`)

今日も体重は5.55㌔~(汗) 最近基準値が変わったなぁ…(TдT)
咳もなく元気にしているので、問診は問題なし♪

今日の採血は、もうのライダーキックは出たものの、
「なん」と一鳴きで終了♪
「今日は落ち着いてますね…」と先生もホッとされた様子(*´∀`) (´∀`;)スイマセン…

IMG_4846.jpg
がんばりましたよー♪

終わって機嫌よくしていますが、落ち着いていたため
そのまま目の染色検査も決行されました(泣)

目の方は、「気持ち小さくなっているような」位の治り具合でした(・ω・;)
なので、後一週間してからもう一度染色検査をして、治りが悪そうなら
『血漿目薬』の検討もされることになりました。

暴れたため、染色液が飛び散り、もうの顔や体に
オレンジやイエローがペインティングされ、サイケな姿に(汗)
(;´∀`) m(ΦωΦ#m)グルルルル

点滴中、オキシドールでふきふきしていました(;´д`)屮゛(;ΦωΦ)
そして、待合室で検査結果を待つことに…。
この時間何とかならないものかしら…(つД`)・゚・

IMG_4849.jpg
もうかえるー (ぶー)

今日は散々だったもう、早く帰りたいよね…。
おかーさんももう帰りたいなぁ(泣)

その時、『mowcomaさーん』と、もう一度診察室へ呼ばれました。 ( ゚д゚)ハッ!
いつもなら先生が検査結果を持って降りてきてくれるのに、
この状況は… モウダメ…(TдT)TдT)TдT)…イケマセン…

マイナス思考でふらふらになりながら
もうを抱えて診察室へ戻りました(;´Д`)

結果は…
腎臓の数値は、2つとも少しづつ上がってはいたものの
BUNは引続き正常値範囲内にとどまり、
CREも、0.1ポイントの上昇…。

『腎臓の数値は、上手くコントロールされているのですが…』

問題というのは、また貧血気味になっていたのです…(゚д゚)!?
前回、前々回の数値と見比べるため、診察室へ呼び戻されたよう。

まず考えられるのは、腎機能の低下。
ただ、数値的にまだまだそんな数値でもないですし、
カリウムやナトリウムのミネラルの数値も全て正常値。
前回の尿検査までは、尿に蛋白も降りていませんでした。

「腎不全ではいずれは貧血状態になっていくので、無いとはいえませんが
 この状態で貧血が起こることは考えにくいです」とのこと…。

あと考えられるのは、骨髄での異常や腫瘍などの存在。
ただ、その場合はどんどん数値が低下していくはずであり
貧血治療をしていないのに、数値がとどまったり、持ち直すことは
考えられないので、それも除外。

この症状で、一番考えられるのは、やはり、膀胱炎…。
『慢性膀胱炎』などの炎症で、このように上下する状態が見られるそうです。
目には見えない程度に、オチッコに潜血が出続けている可能性があります。

目薬や色々に慣れてきてくれた、と思っていましたが
慢性的に炎症をおこすようになっていたのかもしれません。

とりあえず、何が原因かを突き止めたいので
次の診察の時にオチッコ検査をしてみて、その結果によって
二週間後の血液検査を待たず、一週間後に
貧血部分だけの検査も検討することになりました。
(赤血球、白血球位の部分だけだと、採血は一滴で済むので
 もうの負担も少なくて済むかと考えました。)

もうは元気で、お鼻も耳も、アポロ肉球もキレイな濃いピンクに
なっていたため、実は今回は少しのんびり構えていました。
(とは言えmowcomaなので、タカが知れてますが…)

まさかの部分のひっかかり…。
腎臓の数値がコントロールできていることも
複雑な気分で受け止めてしまいます。

IMG_4851.jpg
さっさとかえるー (はやくー)

目薬と、サプリを受け取り、待合室に戻ると…

以前、会社から帰ってから通っていた頃によくお会いした
同じ腎不全で闘っている、黒白の男の子とお母さん、娘さんに
お会いする事が出来ました (*´∀`)ノ

以前お会いしたのはもう何ヶ月か前…。
ゴハンを食べなくなったけど、もうのムースゴハンと同じ
ロイカナのパウチだけは食べるので…と、
お母さんだけがパウチを買いに来られた時でした。
タイヘンデスネ…(*´・ω・)(・ω・`*)…ホントニ…

最近は、手で持って行かないと食べない…ということ(泣)
でもまだ、本にゃんのお顔も体もしっかりしていて、
ホッと安心しました。 ガンバロウネ…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)ニャー

もうは、腎臓は週三で落ち着いているんですが
目に傷がついたり、膀胱炎になったり…と話すと
「あらら、かわいそうに…!」と、キャリーを覗きこんで
心配してくださいました(;ω;)

同じ病気を持つ子同士…mowcomaもとても気になっていたのですが
帰り、送っていただく車で、
「〇〇くんのお母さんも、「最近もうちゃんに会わへんから…」って
 いつも言われてましたよー」と、
送迎の方からお聞きしました(*´∀`)ソウデスカ…

「今日は居ますよ!って先ほどお連れしたんです」とのこと…。
送迎の方もとても優しい病院なのです(*´ω`*)

不可解な貧血で(´;ω;)となっていたmowcomaでしたが
みんな頑張っているんだ、と思うと、もうも頑張らなくちゃ!と
また気を強く持つことができました(´∀`)




IMG_1447.jpg
やっとおうちですかね

今日はおつかれさまだったねー( ;∀;)ノ゛

IMG_1448.jpg
あれ けろちゃんたちは…

ほら、あっちですよー(*´∀`)σ

IMG_1449.jpg
あ ただいまー (オソカッタネー)

IMG_1450.jpg
あっと みずなすー (すとっぷ)

最近、ケロちゃんに駆け寄る前に、水茄子ショットで立ち止まってくれるように(;´∀`)
今日は上半身で、先生と話をしている間に、少しだけ多く入ってしまったため
余計に大きく見えます…(TдT)

IMG_1451.jpg
ごめんごめんー (オメメ ダイジョーブー)

IMG_1454_20130916111031b4e.jpg
もうみんなひどくてさぁー (マァマァ)

ケロちゃんに慰められるもう…。
何だかケンカに負けて帰ってきたみたいになってますね(;´∀`)

IMG_1455_20130916111033239.jpg
なんですってー (じろ)

涙が鼻に流れて、ハナミズも黄色に染まってます(TдT)

いつものごとく…その時は呆けて、思い出せなかったのですが
しばらく前、もうがう◯ちをした後、おチリを拭いていた時
(もうは「*」のお手入れが甘い傾向が^^;)
オチッコの出る方に、少し色が付いていたのです( ゚д゚)
慌ててシートを確認しましたが、血の跡はなく…
「?」とは思いながら、オキシドールで汚れた場所を
拭いておきました(;´Д`)屮゛
おチリ回りだけ毛が白いので、汚れが目立つのです(泣)

潜血のあるオチッコが通る間に、少し染まったりしていたのかも…と考えたり
色々考えて、またぼーっとしてしまいそうになりましたが、
もうがじっと待っています…(;´∀`)アッ!

IMG_1458_20130916111034251.jpg
そうそう わすれないようにー (♪)

今日はさぞかしひどい目に合うことだろうなぁ…(;´∀`)ノ□

IMG_1456_20130916111036804.jpg
ゔ ぅ あ ぅ く ぅ う ぅ ぅ う
*スローモーションでお届けしています

あれ?

IMG_1459_20130916111108ae3.jpg
ぺろぺろぺろ… (モウチャン??)

今日は綿にも優しいもうでした(;´∀`)イガイ…

またまた長--い記事になってしまいましてスイマセン(;´Д`)
またまた、難解な症状が持ち上がってしまったもうですが、
とりあえずは、嫌がられても、エリカラ隊が力を合わせて
目をしっかり治すことに専念しようと思います。

もうのイヤイヤとストレス…
何とか紛らわせてあげたいなぁ…(´;ω;)ノ゛(ΦωΦ)


★☆ お し ら せ ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)



★☆ もうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

昨夜からかなりのとすごい風でしたね
もうちゃんの検査は腎臓はで貧血がまた出てきたみたいですね
慢性膀胱炎の疑いがあるっていうのはイヤな感じですね
もうちゃんはおめめも調子がイマイチなとこもあるし、これ以上は心配事は増やしたくないところですね
帰宅後の綿ガブリは今回はソフトでペロペロ付きでおだやかやったみたいですね
台風が過ぎたらもうちゃんの大好きなおひさんをたっぷり浴びて調子をあげていけるといいですね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

病院お疲れ様でした。
貧血以外は落ち着いているようで、よかった!!
でも、もうちゃん貧血心配ですね。
膀胱炎ってやっかいですね・・・。

次回で原因が特定できるといいですね。

今日は綿に優しいもうちゃん(♥´艸`)
水茄子もまたもや完璧な形!
もうちゃんおかーたんとまったりしてね。

No title

台風一過、そちらは特に大変な雨風でしたよね…^^;
(更にかいとうさんのいらっしゃる京都も…twitterなどで
 エライコッチャ!!と。情報が伝わる安心と
 却って心配になったりする不安と。。。便利なのか不便なのか)

病院もお疲れ様でした!

お空も色々あるように、もうちゃんもちょっとした「色々」で
済みますように。
膀胱炎がぶり返したりしませんように。

ウチは1~2月に一度のペースの検査なので
滅多に同じコ(犬・猫)には会いません。
時折、心に残るコがいて、どうしたかなー、なんて思います。
ましてや同じ病気で罹っていたりしたら本当に気になりますね。
もうちゃんも勿論、黒白君もがんばれー!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、あらら、お顔が黄色く!
そして、貧血?!膀胱炎?!
驚きました。記事で拝見している限り、目薬の色々はあるにせよ、最近そんな風には見えませんでしたもんねえ・・・
でも、そうですね、まず目を早く落ち着かせてあげないと、目薬投薬との戦いが長引いちゃいますもんね。
気がかりでしょうが、、応援しています!

PS:関西、台風でかなりの被害が出ているようですね。聞きなれすぎている地名と被害の映像に驚きです。周辺の方々含めご無事でしたでしょうか
東北にはこれから本番とやらで、今はまだ豪雨強風だったり急に雨がやんだりと混乱中の台風影響の今です。明日は全国的に晴れるようなんですが・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん こんにちは~

もうちゃん 検査でお目目黄色くなってますね~
検査も大変ですね
貧血も心配です。
やはり目薬とかのストレスからくる膀胱炎なのかな~
早くよくなって欲しいですね。

台風大丈夫でしたか?
うちの娘の住む京都は避難指示が出て心配しましたが
なんとか大丈夫でした。
今年はなんか変な天気が続きますね~

No title

大阪も場所によっては
かなりの被害が出ていたようですね。
そちらは大きな被害などありませんでしたか?

人間でも膀胱炎は一度なると
繰り返しやすいので
もうちゃんももしかしたらそうなのかしら・・・
お目目は少しずつですが
よくなっているようでよかった(*´▽`)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(´;ω;`)!

★ひろにゃんさま★
ひろにゃんさんの地域は大丈夫でしたか?
こちらは雨風だけだったのですが、もうも少しざわざわしていたみたいです(;´Д`)
慢性膀胱炎というのも可能性の一つなのですが…今のメグスリの状態は確かに
負担をかけていると思うので、できるだけ早く脱出させてやりたいと思います(´;ω;`)
お昼からはゆったりおひさまを浴びて、ケロたちとぐっすりしていました(*´ω`*)
ゆったりできる日常、大事にしないといけないですね…(*´Д`)

★Hiroさま★
結果を落ち着いて見たら、腎臓はいい感じだし、これだけでそこまで心配するほどの
ことでもないようなのですが…やっぱり、原因がわからないのは不安ですね…。゚(゚´Д`゚)゚。
ちっちゃな体(←ニンゲンから見たら…^^;)には辛いだろうなぁと思うと…(´・ω・)
負担を掛けずに原因が特定できればいいなぁと思います( ´ω`)
今日は綿さんペロ♪おうちに帰ってきて気分が良かったのかな(;´∀`)
最近はケロちゃん家族が増えて、おかーたんちょっと仲間はずれ…( ;∀;)サミシー

★しまねこさま★
京都方面は、ほんとにものすごいことになっていました…(´;ω;)
見慣れた風景がすっかり変わっているのもびっくりしますが、
お友達の住所と似たような場所だと、土地勘があればどのあたりかわかるのですが、
流れてくる情報や地図だけでは、ほんとに不安になりますよね…。・゚・(ノД`)・゚・。
全国的に大変だったのに、ご心配ありがとうございます(´;ω;`)
ほんとに、体でも少しのことで大きな症状が出たり、色々ありますよね…(*´Д`)
もうの腎臓でご連絡いただいた時も、ものすごく気持ちが休まりました…(´;ω;`)
ほんとに、みんなみんな、元気で気持ちいい季節を過ごせますように!

★ki-さま★
そうなんですよー、試合後のボクサーみたいになってましたー( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ#)
貧血と膀胱炎が結びついているかはわからないんですが…
今のところ一番疑わしいのがそれなんですよね(;´Д`)
メグスリにも慣れてくれた、と思っていたのがアサハカだったか…(´;ω;`)ブワッ
点眼名人目指して、頑張りまーす!
関西、すごかったです…ki-さんのご関係の方は大丈夫でしたか??
私も京都、福知山と知り合いやお友達がたくさんで、何だか落ち着かなくて…。
やっと秋晴れの今日、この空が続いて欲しいですね(*´Д`)

★鍵コメさま★
ご無事で何よりでしたー(´;ω;`)!!
緊急メールの音、地震速報よりはマイルドですが、やっぱりドキドキしますね(;´Д`)
もうも、風の音と合わせて、落ち着かないようでした(´・ω・`)
原因不明となってしまうのはなんとも複雑なので、なんとか突き止められたら…と
思います!これ以上負担がかからないように…
見た目がどっちりおっとりなので、わかりにくいところがあるんですよね(;^ω^)
ありがとうございます!頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
何でも前へ!だけではダメですよね…感心するくらいですか(笑)
詳しくお伺いしたいです(笑)
最近はほんとに読めません…この間も、内祝でびっくりするのがありました!
ご心配かけてスイマセン!またゆっくりお伺いしますね~(;^ω^)

★鍵コメさま★
そうですよね…後で結果を見てみたら、少し落ち着いて見ることが出来ました(;´∀`)
悪いことばかりに目が向いてしまいますが、ちゃんといいところもみないと…
って、何度も何度も言ってきた、マイナス思考mowcomaです…(;ノ∀`)
京都の被害、昨日も色んな人から聞きましたが大変だったようです…
竜巻ほどではないですが、ちょっと場所が離れたら普通に過ごしていたり…。
まさに『天災』…すごい言葉だなぁと思いました(*´Д`)
お忙しいところを、ご心配ありがとうございます(´;ω;`)早く治したいです~(;´∀`)!

★さなとレオンさま★
お嬢さんのところ、大丈夫だったんですね!良かったー(;´Д`)ホッ
京都でもちょっと離れたところだと、小降りだったり、かなり差があったようですね。
確か初夏ごろは、空梅雨とか何とか、水不足を心配していましたもんねぇ。
もうの染色検査、見た目がカワイソウなことになってますが
チョコンと液をつけるだけの検査なのに、大暴れしたのでこんなことに…(ノ∀`)タハ…
ストレスがなくなれば治まる膀胱炎だったらいいなぁ…と願っています(*´人`)
いつもご心配ありがとうございます( ;∀;)!!

★あんずミャミャさま★
おかげさまで、mowcoma家の周りは暴風雨のみで、大きな被害は出ませんでした!
市内でも避難勧告はたくさん出ていて…実は大阪はあまり台風が通らないので
久しぶりのことで、結構オロオロしておりました(;´∀`)
膀胱炎、確かに女性では多くて、繰り返してしまいますよね…( ゚д゚)!
おんにゃの子のもうも、そうなのかもしれませんね(;´Д`)
お目目が治って、メグスリストレスも無くなって、ましになってくれればなぁと思います…(*´ェ`*)
いつもご心配、ありがとうございます~(*´∀`)!
非公開コメント