06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~127回目~ 

2013.09.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_4857.jpg
ゆだんするんですよねー

水曜日の通院は、少し他の曜日と間隔が開くせいか、
少しぼんやりします(笑)

IMG_4855.jpg
まだきてないくせにー (ぼんやりー)

いつもこの時間は走っていますったらー(泣) ε=ε=ε=ヒョコ┌(;*´Д`)ノヒョコ

IMG_4854.jpg
やっときたー (ぎりぎりかーさん)

もうー、おつかれさまー(*´∀`)ノ゛ あら、左にも目ヤニがー(汗)

IMG_4856.jpg
きたそうそう… (しつれいな)

この時はちょっと右目が開いていました(*´ω`)♪
日によって、時間によって差があるので、治りはなんとも言えませんが
目を閉じている時が一番目を守っていることになるので、
この状態が悪い…とも言えないそうです。

薄目を開いたまま寝る癖のある子の中には、ニンゲンと同じように
乾燥から傷が入ってしまうことがあるようです(*´Д`)




今日は、オチッコ検査の日…。
慢性膀胱炎の疑いがあるということで、持ってきたオチッコを
受付に出しています(;・ω・)ドキドキ…

IMG_4861.jpg
そわそわせずに… (おちつくのです)

もうのことでオロオロしている時でも
「いつでもどこでもお地蔵さんもう」の様子を見ると
ふっと気持ちを落ち着かせてもらえます…(;´∀`)
マッチポンプ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_4860.jpg
うしろがみ (ぴろん)

ネグセのように見える、後頭部にもリラックス効果が…(ノ∀`)
もう、いつもありがとうね…(*´ω`)屮゛

IMG_4863.jpg
いえいえどういたしまして (さ かえりましょう)

気の早いもうですが、これからが本番ですよー(汗)

抗生物質をやめてから、また3日間隔のコロコロ便Pになってきたので
サプリの量を少し多めにしていたら、二日目の昨日
かなーりドッチャリとう●ちを産みました( ゚д゚)

二日目なので、すっかり油断していて
あれ?砂を掻く音が途中で…?と思ったら、続いてカグワシイ香りが… Σ(゚∀゚ノ)ノマサカッ

見に行ってみると、絶賛証拠隠し中のもうが( ゚д゚)!!…(m;ΦωΦ)m
左手で一生懸命カキカキしているのですが、右手を見ると
…う●ちをしっかり掴んで踏ん張ってます…(ノд`)ノд`)ノд`)エーーーー
いつもの三倍位の量だったので、感覚が難しかったのかしら(泣)

それでダッシュしだしたので、慌てて追っかけ…
ε=ε=ε=(;´д`)ノ マッテェェェ- ε≡≡(m;ΦωΦ)m
…とは言え、「ドドド」と音がすごい割にはあまり早くないので
ベッドに飛び乗る前にむんずと捕獲してフキフキ出来ました(泣)
モー(;´∀`)ノ mノ゛(ΦωΦ;)ナーン

IMG_4862.jpg
へんなはなしばっかりー (ぶつくさ)

…すっかりう●ちの話になってしまいましたが…
お話したかったのは、それだけ産んだのに、
体重が5.6㌔だったということでした…(TдT)ナンデー

そして毎月、ついつい忘れてしまうのですが、
今日は、レボリューションデーでもあります(´∀`)

IMG_4866.jpg
またすーすーですか (へんなにおいー)

何カ所にも分けてつけてもらうようになってからはおハゲもできず
問題なくちょんちょんできています(*´ω`*)

IMG_4865.jpg
ちくっとー (へいきですよーだ)

かなり太い針なのですが、もうは慣れたもの…( ;∀;)
輸液中に、オチッコ検査の話を聞きました。

結果は、オールクリア!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
…お話を聞く前なので、とりあえず色無しで~

「PHもちょうどいいですし、潜血もゼロですね」

そして、心配していた尿タンパクも『』!!
「タンパクもまだ下りていませんので、腎臓の機能も貧血が起こるほど
 落ちていないことも確認できました」

…ということは、お腹の中で何かができていたり…?
「腫瘍や骨髄の病気なら、もっとガクっと下がって、何もせずに回復する(上下する)ことは
 ありえないので、それもまず考えられないですね」

…ということは…
「白血球がほんの少し見られるので、少し前はメグスリなどのストレスで、潜血が出ていて
 この間の検査時は、ちょうど血を補給していたところだということも考えられます。」
「それ以外で言うと、この程度の貧血なら、週三回輸液していることと、
 その他にも水分をしっかり摂っているとなると、少し血が薄まっているということも
 考えられますね」

…というようなことをおっしゃいました(*´д`)
もうの先生は、「ダーイジョブダイジョブー ヾ(゚∀゚ )」的な先生ではなく
いつもお話しているように「万が一の可能性」も考えられて、お話される先生です。
辛いコトも多いですが…(TдT)
先生が考えられる、悪い方の可能性をほとんど否定されたので
mowcomaも、落ち着くことが出来ましたε-(´∀`*)

なので、とりあえずは…
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
バカですいません… βακα..._φ(゚∀゚ )

膀胱炎で辛いのじゃなかったんだね…良かった良かった……゚(゚´ω`゚)ノ゛

IMG_4864.jpg
だからだいじょうぶだと (あれほどー)

最後にちょんちょんと、レボリュってもらい、診察室を出ました♪

IMG_4867.jpg
めがひーひー (くさいー)

レボリューションのニオイは強いので、つけた後はいつも
キャリーの蓋を開けているのですが、
どうやら今日は目の傷にも少し染みているよう…(;´Д`)ノ゛

もうはキャリーから飛び出ることがないので、外に出たとき以外の
待合室や車の中では、蓋を開けっ放しにして帰りました。
ごめんね、気づけなくてごめんね…(´;ω;)ノ゛(=ωΦ#)ヒリヒリー




IMG_1509.jpg
おうちですね? (かくにん)

うん、お家についたよー(*´∀`)出ておいで……あれ?

IMG_1510.jpg
けろちゃーん (てててっ)

IMG_1511.jpg IMG_1512_201309190938108fc.jpg
ててててーっ 

急いで駆け寄り過ぎて、ピントが合いませんでした…(TдT) そんな写真使うなー

IMG_1513.jpg
はー ひどいめにあいましたよー (エー マジデー)

今日は、目にしみちゃったみたいでねぇ…( ;∀;)ゴメンネー

IMG_1516.jpg
なにかようですかっ (モウチャン…)

ニオイばっかり考えてたからね… ハイワタ…(;´∀`)ノ□

IMG_1517.jpg
… はっ わたっ… (…しまったっ)

もうの大好きな綿ですよー(*´∀`)ヨカッタ♪♪

IMG_1518_20130919093900855.jpg
べ べつにわたなんてっ (ぺっぺっ)

今日はいつもと違うようで、一生懸命毛づくろいしていました(;´Д`)
ニオイは後髪から来てるからー(TдT)

それでも、しばらく経つとニオイも薄れ、もうも落ち着き…
少しナミダっぽくなった目もふきふきすると、随分ごきげんに。

IMG_1520_20130919093901f68.jpg
あ そろそろごはんをー (はやく)

食欲も出てきたようで、もりもりと食べてくれました(*´ω`*)♪

日曜日にもう一度、貧血に関係する部分だけの検査をする予定です。
貧血の原因はなにか、と言うのははっきりしませんでしたが、
今日の結果と、ヒドイ数値ではないことと、症状の出方から、
消し込みではありますが、何とか安心できる結果となりました(*´∀`)

ポチポチ書いているうちに、また長々とした記事になってしまいましたが…(;´∀`)
ご心配下さっていた方、本当にありがとうございました(*´ω`)(ΦωΦ*)♪



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつもあたたかーいコメントやご訪問、ありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、拍手&ポチ応援のみになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
間もなくフッカツできると思いますので、どうぞよろしくお願いしますっ m(´д`;)m

※いただいたコメントへのお返事は、ぽつぽつですがコメント欄へ書かせてもらっていますので
 書き込み下さった方、おヒマな時にでも見返してやって下さいね(*´ω`*)



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、おしっこ検査がオールクリアで良かったね
体重のほうは(/。\)、せっかく凄いの産み落としたのに、増えてるってことは健康的でいいですね
もうちゃんは目薬を頑張って、あのクリクリっとしたパッチリおめめを復活させたら、完璧やね

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

もうちゃん膀胱炎じゃなくてヨカッタ――(゚∀゚)――!!

うんにょ踏んづけて歩かれると
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
ですよね。

やはり兄弟なのかじゅじゅおさんも、踏んづけて
やめてええええええとなりました(笑

体重はオチッコたまっていてもすぐ上がっちゃうし
たまたまですよ!きっと!!!

でも何もなくて本当によかったです( ;∀;)
貧血も大丈夫だといいですね。
もうちゃんファイトですよー!

No title

もうちゃん、よくがんばったね~(^^)エライエライ♪
おちりのバッテンがポイントになっててかわええよ♪
うちのも病院ではすっごくフレンドリーで診察が進まない程なんですけど、待合室で蓋を開ける勇気はないわ・・・ww

mowcomaさん、無理はしないでくださいね(^^)ちゃんと足跡残ってますから♪来ていただいてるだけで嬉しいっす(^^)v

No title

もうちゃんよかったね!
おちっこオールクリアだなんて
うれしいですよ~(≧▽≦)

うんPを大量生産しても
落ちなかった体重は
きっと食欲の秋のおかげよね~(^^

くちゃいレボリューションをされても
割とご機嫌だったのは
もうちゃんも検査結果を知って喜んでいるからかもしれませんね❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんは~。

もうちゃん、キター!!!!
おめでとうございます~!!!

がっしり腕でつかみながらの大量ウンP(笑)、なぜ体重が全く減らなかったんでしょう(笑)

簡単ですみません!いやーほんと、良かったです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、よかったーーー!
検査結果がいいのが一番嬉しいですねぇぇぇ
綿もたまには、ほどよく噛んで。。。(笑)
ほんとにほんとによかったですにゃーーー☆

Re: ご心配とコメント、ありがとうございますm(*´ω`*)m

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます~(*´∀`) 色々??は残りましたが、やっぱり喜ぶ
ところですよね(*´∀`)♪ 体重は…まあ…(ノ∀`)タハー
でも、これで体重が落ちていたら、また心配するところでしたっ(笑)
後は本当にメグスリ…もうの今までで、一番大変なことかもしれません(;^ω^)

★Hiroさま★
膀胱炎じゃナカッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですっ(笑)
もぞもぞと気持ち悪い思いをしているのじゃないとわかってε-(´∀`*)ホッ
えっ!じゅじゅおさんも、う●踏み犯?? これはもう、確実にお兄ちゃんだ…(ノ∀`)
足あと一個一個、フキフキフキ…大変でしたー。・゚・(ノД`)・゚・。
体重、たまたまですよね!…たまたま…(;´∀`)…きっと…(笑)
貧血がこの程度で上下するようだと、とりあえずは安心なようなので♪(*´∀`)♪アリガトー♪

★梅にゃんさま★
小梅ちゃんもそんなにフレンドリーに…診察が進まないとは…ツワモノですね( ゚д゚)!
うちも、採血と目の診察以外は敵ナシなんですけどねぇ(´Д`υ)))
オチッコ検査はコチラがこそこそするだけなので、今回は敵ナシでした~(ノ∀`)
そうそう、蓋を開けてると、他の飼い主さんの手が伸びてきて、固まってます(*´艸`*)

そんな風に受け取っていただけてるなんて…(´Д⊂グスン…ありがとうございます!
ゆっくりさせてもらって、早く治しまーす! 三( ゚∀゚)フッカツー!!

★あんずミャミャさま★
少しギモンは残りましたが、やっぱりオールクリアは嬉しかったです♪━(゚∀゚)━♪
う●ち、かなり重たかったのですが(笑)詰め込んだ分で『±0』に…(ノ∀`)
がっつり『闘病中』なので、減っているよりは嬉しいんですけどね♪ (甘すぎですが~^^;)

そうですね、結果でワタシが「ほっ」としたので…ε-(´∀`*)ホッ
ハハがほっとすると、もうにも伝わっていくのでしょうか…(´∀`*)♪
いつもご心配いただいて、ほんとにありがとうございます(*´艸`*)

★鍵コメさま★
イエイエ、最近更新時間がずれてしまって、コチラこそすいません!
ご心配いただいていましたが、オールクリアでした(*´∀`)♪
少しだけ?が残りましたが、とりあえずはほっ…(*´Д`)
体重も順調で(笑)食欲の秋は仕方ないですよね~♪( ´∀`)人(´∀` )ナカマ♪
日曜も下がること無く、同程度かちょっと回復で止まってくれれば、
水分によるものだろう…いうことで、要注意くらいで大丈夫そうです(*´∀`)
あっほんと、額が要りますね~♪

★ki-さま★
お忙しいのに、ありがとうございます~(*´Д`)ノ゛
お仕事大丈夫ですか??
はい、キマシタ━(゚∀゚)━!(笑) 少し?は残りましたが、ホッとしました( ;∀;)
う●ちがっつり、真面目な顔で砂を掻く姿…それどころじゃないけど、写真に撮りたかったです(笑)
いつもありがとうございます!今日はささっと終われますように…(*´人`)

★鍵コメさま★
あーーーー、そういうことだったんですねっ!!!
ごめんなさい!セブンイレブンでもサークルKサンクスでもローソンでも売ってましたが
会社の近くで、オフィス街だからかもしれないです!
また、お伺いしますね~(*´∀`)♪

★sakusakuさま★
ありがとうございます~(*´∀`)♪ オチッコは大丈夫でしたっ!
メグスリイヤイヤ病から、ボーコーエンになってないか心配でしたが…( ;∀;)
やっぱり「何も問題ありません」と言われるのは、嬉しいですね(*´∀`)
噛み綿もしっかりご用意して、イライラ発散していただきます~(笑)
非公開コメント