09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ゆったり一日目

2013.09.21 23:50|にっき・いろいろ
連休一日目の朝…(´ぅω・)ネム…

IMG_1494.jpg
おかーさん きょうはおやすみー (ごはんが)

休みの日は、どうしても朝早く起きる気力がねぇ…( ;∀;)ゴメン

いつもの平日の『もうにんぐ』の時間は、6時15分。
ぴったり決めているわけではないのですが…
6時の目覚ましでモゾモゾと目覚め、
近所迷惑なミキサーの音を「グワー」と響かせて
※隣のお家はもう洗濯を始めていますので、おあいこ…(´∀`)人(´∀`)(笑)
ムースゴハンを作ったら、ちょうどそのくらいになるのです。

IMG_1491_20130922102501991.jpg
もうあきらめていますが (じひのこころ)

6時になると、枕元でウロチョロはしているのですが
がんこにグースカ寝ているmowcomaを甘やかしてくれているのか
一時間ズレぐらいまでは激しくなりません(;^ω^)

IMG_1492.jpg
どりょくをおこたってはいけません (いましめ)

はい、しろひげ先生… '`ィ (゚д゚)/

時間を見ていなくても、平日の朝はほぼ誤差なしで動けるのですが
休日の朝は、びっくりするほど早く経ってしまう気が(;・∀・)

今朝は洗濯機の槽洗浄をしようと思っていたのになー(;ω;)クサイ-
クリーナーも買いに行かなくちゃ…。

IMG_1495.jpg
やすみはやすむことです (あまものどぞー)

あっ、くりーむぱん(*´∀`)♪
そうそう、休日は休む日ですよね~(^~^)モグモグ♪ ←グータラ道まっしぐら

IMG_1496.jpg
だれかきたようですが (やばい)

(*´Д`)…あ、はーい…   ピンポーン>|
あ、もうは逃げなくても大丈夫ですよー(;・∀・)ノ ε≡≡(mΦωΦ)m

もうは、実際お客さまと相対したら『お地蔵さん』になるのですが
不意になる、mowcomaがイソイソしていない中での
「ピンポーン」のチャイム音は少し苦手なようです。(;^ω^)フシギ…

IMG_1582.jpg
なんですかそれは (またえりからでは)

先月末、チャリティオークションに参加した時、
何点か入札させていただいたうちの一つが、めでたく手元に届きました(*´∀`)♪

IMG_1583.jpg
もうを置いて会場へいったら、もうが居たよ♪

入り口近くにいた「白黒さん」です(*´∀`)
他にも「カエルさん」「ねこさん」へ入札したのですが
(作品には名前が無く、落札した人へはわかる仕組みです)
他の2つはムリだったようです^^;

白黒さんとは、ご縁があったんだね♪
また、もうの仲間が家に来てくれて、よかったねぇ(*´∀`)ノ゛

IMG_1584.jpg
あら このこは… (いいがらですね)

うん、もうと白黒の感じもよく似てたからねー(*´ω`*)b
この作家さんも、個展もされている作家さんで
最近は猫をテーマに作品を発表されているそうです(´∀`)

また、額を買って飾らないとねー(*´∀`)♪(ΦωΦ*)

この落札額は、経費を差し引いた全額が、
東日本大震災の復興に関わる団体へ広く寄付されるそう。
ほんの少しですが、参加出来てよかったなぁと思いました(*´∀`)

本当の「復興」までには、長い長い時間と、膨大な費用がかかります。
こういう催しが、これからもずっと、継続して行われることを願います。




IMG_1519_20130922102759826.jpg
まんぷくですー (イイナー イイナー)

ごきげんさんなもうと一緒に、テケトーなサンドイッチを食べたのですが
すぐに(ヽ´ω`)オナカスイタ…状態のmowcoma。

久しぶりに、ちょっと出かけてしまいました(*´艸`*)

IMG_0003_20130922105808d4f.jpg
コーヒー(エチオピア)&チェリーチョコケーキ♪

「きねんひん」でお届けした、いつものカフェです(*´∀`)
mowcoma好みの、「酸味」&「酸味」の組み合わせ~♪(*´*`)ムッフ♪

すごく美味しそうでも、夏真っ盛りには、写真を見るだけで
(;´∀`ノ)ノイイデス…と思ってしまう、こってりとしたデザートですが…

IMG_0004_20130922105810d43.jpg
本当に、美味しいですっ(;∀;)

mowcoma、重たい感じのはあんまり好きではないのですが
さすが「秋」の力、好みのシフォンケーキを押しのけて
選んでしまいました(*´∀`)♪

酸味が手伝って、重たーい感じはなく、程よいずっしり感に仕上がっています(*´艸`*)
何の支障もなく、オナカにおさまりました ( ´)∀(`)オイシー♪
後々支障(ニク)がくっつくかもですがー(笑)

戻ったら、ケロちゃんズに見守られて、ゆたーりするもうの姿が。

IMG_1468_2013092210270874f.jpg
あ おかーさん (オカエリー)

ただいま~(*´∀`)マンプクー 
もうはそのまま、タテ目でゆっくり寝ていたようでした(笑)




その後ゴソゴソと、床に座って書類整理などをしていて
気がつくともう、外は暗く…( ゚д゚)ハヤッ

あ、もうー、ご飯食べようか… あれ?

IMG_1543.jpg
アッチイキマシタヨー

あら、ケロちゃんだけ?
あ、こっちに居たね…(*´∀`)

IMG_1542_20130922105847ad3.jpg
ぐーーーー 

最近、敷物がタオル地のケロちゃんベッドではなく、
古いベッド&古いフリースの組み合わせを選ぶことが多くなりました(*´∀`)
そろそろ、ケロちゃんベッドにも、暖かい敷ぶとんが必要かな…(*´ω`*)

ヘソ天・行き倒れ姿が観られる夏が去るのは寂しいですが
近くに寄って来て、密着してくれるようになる秋が来るのも
また、ほっこりするもので…(*´m`)
 
いろいろな秋を感じた休日、一日目でした…(*´)∀(`) (Φ)ω(Φ*)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長♪ 
お見合いのお申し込みは、ブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(保護主サマブログの他、毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)
 里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★
  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは今日は久しぶりにしろひげせんせいになってましたね
今日はくりーむぱんを処方してくれたみたいですね
これを食べたら元気になれますね
オークションの絵はもうちゃん似の味のある作品ですね
昨日は久しぶりに美味しいスィーツを食べてゆったり過ごせて良かったですね
今日は病院の日ですが、それ以外は、この調子でゆったり路線でまいりましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

今日はまったりと過ごされたみたいで!
もうちゃんご飯が遅くなっちゃうけど
たまーにだから許してあげてね♪

そしていつにもまして美味しそうなスイーツ!!

オークションの絵も素敵ですね。
もうちゃんみたい!

今日は血液検査でしたね。
ルイも来週なので、今からドキドキ(笑

No title

mowcomaさん、こんばんは~。

休日の朝は、さらに起きれませんよね~。
特に、夏の暑さがおさまって、「あっつくなる前にプーちゃんの散歩!」という目標が無くなった今、目覚めは遠のくばかり(笑)
プーちゃんは、飼い主たちの目覚めが遅くても全然吠えたりせず、あんなに「食」で頭がいっぱいなのに不思議なコです(笑)

チャリティーの絵、てっきりもうちゃんの似顔絵?と思う位そっくりでしたね~。
ほんとに、国や団体さんには、心底有意義にきちんと復興の為に色々なお金を使ってほしいと思います。

こちらは、最近朝晩は「寒い~」という言葉がついに出始めました!!
ですが、同じく、シャアちゃんが布団に入ってくれる時期が近づいてきた事が楽しみで!

今日は今頃はもう病院なのでしょうか?
スムーズにいきますように!!

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

猫さんの朝はホント早いですよねー
「出来れば7時頃にしていただきたいんですが・・・」と言いながら6時前に準備してます
でも、猫さんが来る前は休日はお昼過ぎまで寝ていたから、健康的には良いかも?w

コーヒー&デザート凄く美味しそう!!
秋っぽくていいですね♪ペロリといけそう!
今朝もmowcomaさんにいただいたコーヒーを美味しくいたきました!
なくならないようにちょっとずつ大切に飲んでます☆

もうすぐ本格的に涼しく&寒くなってきますね
mowcomaさんももぅちゃんも体調崩されませんように☆

No title

休日は、しろひげ先生謹製くりーむぱんに、いつものカフェのコーヒーとうまうまデザートと美味しいものずくめでゆったり過ごせたようですね(´艸`)
オークションで落札した白猫さん、もうちゃんの肖像画?と思うくらいに雰囲気とかいい感じに出ていますよね。これは額に入れて大事に飾っておきたいかも~

秋がどんどん近づいてきてますね。
気温の変化で体調を崩されませんように~

No title

日頃忙しく過ごされているのですから
連休はゆっくりしてくださいね。
とはいえ、たしかにお猫様に
休日は関係なく・・・w
うちも休日でもなんでも早朝5時にはたたき起こされます(TT)

白黒猫さん
これは運命の出会いですね~(*´▽`)

もうちゃんもドアホンの音は苦手なんですね。

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)(遅くなりました!)

お返事遅くなりました~(;´Д`)

★ひろにゃんさま★
久しぶりに「しろひげしんりょうしょ」が開いていました(*´艸`*)
数あるオクスリ(?)の中でも、このくりーむぱんは万能薬で貴重なので
一日分しか処方されません(ノ∀`)アタタタ
オークションの絵、家に来てくれて、もっと愛着が湧いてきました(*´∀`)
また、「もうひとりのもう」が増えたので、大事にしようと思いますヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
はい、たからもの棚がどんどん埋まっていって、もう一つ棚が必要かな…と
思えてきました(*´ω`*)♪ 大切なものがどんどん増えるのは嬉しいし
何かのお役に立てていると思うと、もっと嬉しいです(*´ω`*)
しろひげせんせい、久しぶりに威厳のある姿で現れました♪
自分のことを癒せればいいのになぁ、なんて思います(ノ∀;)グス…

★鍵コメさま★
こちらこそ、どんくさいケガでいつも覗き見ばかりで… (まったくー
やっぱりねこさんは『ぬくぬく』が似合いますよね~(*´艸`*)
もうはしばらくはぬくぬくしてくれるのですが、すぐ布団から抜けだして上にずっしり(汗)
更新させてもらいました!こちらこそ、お役に立ててなくてスイマセン…(´・ω・`)
マンゾクなご縁で、ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!! とバンザイ出来るのを楽しみにしています♪

★鍵コメさま★
白黒はやっぱり目立つのかもしれませんね(*´艸`*) 入り口近くなのもあって
すぐ目に飛び込んできて出会いましたヽ(´∀`)ノ♪
今日はまた、後でお伺いしますね~(;´∀`)ノ

★Hiroさま★
この日はまったり過ごしました~♪ 次の日にバクダンが待っていたので
ゆっくりさせてくれたのかも…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
もうは平日はしっかりなぐるふむしてくれるんですけど、休日はオジョウサマです(笑)
このスイーツ、いいでしょ~♪写真より大きくて最後の三口位はちょっとナミダ目( ;∀;)
オークション、他のもとっても素敵だったんですけど、この子と縁があったんだと思います(*´∀`)
血液検査、ルイちゃんは順調に下がっていますように!!ヽ(´∀`)ノ!!

★ki-さま★
働きすぎのki-さんこんにちはー(つД`)・゚・。・゚゚・ びっくりしましたよ-(;´∀`)
プーちゃんは正に「犬」そのものな子ですね…普段はとってもかしこいのに
かまってくれたら嬉しくてやりすぎちゃって(*´艸`*)
チャリティの絵、もうが募金したような気もしてしまって、とっても嬉しかったです(*´∀`)
ほんと、世界中からアレだけたくさん集まったオカネ、どうなってるんだろうなぁ…(;´Д`)??
( ゚д゚)ハッ!もう「Samui」出ましたか!!いよいよですねっ(←何が…^^;?)
ほんとうにお疲れさまですっ。今週は絶対にのんびりしてくださいねっ!

★TOMさま★
ねこさんと話せたらなー、交渉できたらなー(笑)と思いますよね(;´∀`)
あっ、確かにそうかも…無茶なヨフカシもなくなったし、時間が有意義に使えるようになりました♪
このデザートセット(ではないんですが)、ほんとに美味しかったですよ( ;∀;) ジーン
夏なら間違いなくムネヤケですが、秋なのできちんと消化出来ました( ´)∀(`)ブーデー
えっ!コーヒーをそんなに大切に…ありがとうございます!また持っていきます~(ノ∀`)
今年は冬が早いようです。次の台風でまた一気に涼しく…寒くなるみたいですよ!
気をつけましょうね! (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

★しぇりーとぱーず*さま★
くりーむぱん、しっかり味わっていただきました♪ 休日の味~(笑)♪
いつものカフェのコーヒー&デザート、ほんとにシヤワセ感じましたよ~(*・∀・)つ旦
これもお届けできたらいいのですが…(ノ∀`)
展示場で見た時より、届いてからのほうがもうに近い感じがしました(*´∀`)
ほんとにたくさんの「もう」や、嬉しいお届けもので、宝物棚がいっぱい♪
テケトーな今の棚ではなく、しっかりしたものに新調しないといけません(笑)
いつも、お気遣いありがとうございます( ;∀;)!

★あんずミャミャさま★
そんなに忙しくもないはずなんですよ~(;´∀`)なのに日頃は何だか
バタバタしてしまい、いつの間にかこんな時間…ということが多い私…エッ(゚Д゚)?
「うまい時間の使い方」講座があれば受講したいです~(ノ∀`)
お猫様は王サマ、女王サマですもんね(*´艸`*)
できるだけ従ってはいますが、まだまだ忠誠心が足りないようです( ;∀;)
白黒猫さん、ぱっと目に入りました♪ 家に来てくれて嬉しかったですヽ(´∀`)ノ!
「ドアホンの音」だけは構えてしまうんです。これも七不思議の一つかな…(;´∀`)
非公開コメント