05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~129回目~ 

2013.09.22 23:50|もう びょういんへ
IMG_4888.jpg
おやすみはやすむものですー (きんべんすぎー)

もうの病院は、連休も何も関係なし。
年中無休、救急もされています(*´∀`)

IMG_4889.jpg
だれかはれんきゅうですが (さぼりすぎー)

コートーブでものを言わないように~(;´∀`)ノ゛
おかーさんはサボリーマンだから、いーのいーの '`,、('∀`) '`,、 ←開き直り

日曜日は、やはり混んでいるねぇ(;´Д`)
…と思っていたら、もうの後は二組くらい来られて、ぴたっと止まりました。
これはきっと、ハンザワ最終の影響かと~( ゚д゚)

IMG_4895.jpg
もたもたするからでは (どげざを)

いつも決まった日時なのに、直前になってバタバタするからねぇ(m;^ω^)m スイマセン…
今日は血液検査とお目目の染色検査なので、緊張して落ち着きません…

IMG_4893.jpg
ぐーぐーぐー

(。-ω-)zzz… 落ち着いてますがー(泣)
  
…((。゚ω゚) ハ、ハイッ!    mowcomaさーん>| 




結局診察室に入れたのは、一時間半後でした(;・∀・)ウヘー…

腎臓の数値は見ないので、ほんの少しの採血と、目の染色検査。
今日は看護師さんがとてもしっかり優しく押さえて下さったので
体中にサイケなオレンジやイエローがペインティングされることはありませんでしたε-(´∀`*)

IMG_4899.jpg
あるならあるといってくださいー (ものいい)

ちくっとではびくともせず…(*´∀`)サスガダネー

目のほうは、三分の二くらいになっていました(*´Д`)
治りが悪いのは、もうの開いた目に目薬をさせることがほとんど無いので
目を閉じた時、瞬膜がかぶっているところに、
上手く目薬が浸透していないからだと思われます。
目にしっかり届くところはキレイに治っていました(*´∀`)

治りが悪いですが、悪化はしていないので、このまま地道に続けることに。( ;∀;)ハイー

IMG_4900.jpg
めぐすりはおわりましょうー (だんこきょひ)

ほんとに苦手だからなぁ…(;´Д`)
早く、パッチリ明くようになればねぇ(*´Д`)ノ゛

IMG_4901.jpg
いたくはありませんが 

うん、撫でるのは気持よさそうだもんね(*´∀`)ノ゛

IMG_4902.jpg
それはけっこうですー (やめろー)

目の周りにちょっとでもチカラが入ると、とたんにスイッチが入ります(ノ∀`)
ちょっとずつ慣れていこうね(;´∀`)

そして、肝心の貧血の数値…。

もうの貧血は、また進んでいました。

完全に否定は出来ないけれど、膀胱炎や腎臓の影響は考えにくいと
前回までに結果が出ていたので、とうとう貧血の治療を始めることになりました。

最初は、鉄分のサプリを一週間ほど摂ってみて、その結果を見ることに。
これで少しでも回復していれば、その治療を続けて行くことになります。
もし回復せず、また下がっているような事があれば、造血剤の処方がされます。

そして、その2つで改善が見られなければ、エコー検査が必要ということ。
精密検査は、キャリアのもうに負担をかけるため、できるだけ避け
消し込みで、疑いの残った症状の治療をして行くことも考えたいということでした。

……もう… だるいのかな?

「まだ、だるいとか、食欲が無くなるとかまでは行ってないようですが
 少し急に落ちているので、気をつけて見てあげて下さい」

あ、はい…(*´∀`)ワカリマシタ…

IMG_4903.jpg
はなみずがきいろいですが (きもちわるいー)

あ、指も染まっちゃったね…( ;∀;)テヘヘ
…もう…… (´;ω;)ジワッ…

IMG_4904.jpg
またおかおがすぐれませんが (はやくかえるー)

じわっとくるのを我慢して、確かにお顔はむちゃくちゃ…(*;ω;)

「危険な数値までは下がっていないですし、まだ落ち込まれることはないですよ…」
そう慰めていただきながら、もうを抱えて診察室を出ました。

IMG_4894.jpg
だいじょうぶですかー (もうすぐくるまが)

そうしていると『もうちゃん』と、優しいお声が…(*´Д`)?

今日も遅くなったので、送っていただくのと入れ替わりに、
先週の白黒の男の子と、お母さんとお姉ちゃんが来られたのです
(*´∀`)コンバンハ…

白黒くんは、もうよりも進んだ腎不全…今は手で持って行かないと
ゴハンを食べない状態になっているそうなのに
『もうちゃん、どうですか?』と心配して下さいます。

少し貧血がひどくなったみたいで…と答えると
『家もしばらく酷かったんですよ。でも、点滴とかを調節してもらってね、
 良くなりましたよ…』と優しく慰めて下さいました。

白黒くんも、もともと体重のある子なので、
まだ顔も体つきもしっかりしています(*´ω`*)

お互い頑張りましょうね、とご挨拶した後、
交代で家まで送っていただきました。




もう、お家についたよー(*´∀`)

IMG_1591.jpg
あ つきましたかー (やっと)

今日はさすがに待ちくたびれたね…(*´ω`*)

IMG_1593_2013092311324923c.jpg
ほうこくほうこくー (けろちゃーん)

ケロちゃんに駆け寄る足取りも、軽々しています(*´∀`)

IMG_1595_2013092311325175d.jpg
あ そうそうー (みずなすどぞー)

あ、ありがとうねー Σ【◎】∀;)

IMG_1596_20130923113252107.jpg IMG_1597_20130923113336c05.jpg
おまたせー (オツカレー)

帰ってきて、ケロちゃんへ何を報告しているのかなぁ(*´∀`)
今日はまた、いろいろちくちくされたーって怒ってるのかな?

IMG_1598.jpg
まあ ちょろいけどー (モウチャン スゲー)

舌の色も、いい色をしています(*´∀`)
ただ、耳はピンクなのですが、実はお鼻と歯茎が少しだけ
白っぽいのが気になってはいました。

IMG_1601_20130923113341371.jpg
わたわたー (スゲー)

綿への反応も上々です…♪ ヽ(´∀`)ノ□




家へ戻って、少し気持ちも落ち着いてきました。

いつも思うことですが、もうは絶えず通院しているため
すべての病気が「深刻な状態」になる前に見つかっています。

IMG_1605.jpg
モウチャン ダイジョウブデスヨー 

なので、今回もきっと、もうは頑張ってくれるはずです(*´∀`)
強い味方のケロちゃんズも居るし、mowcomaも、家族も付いています。

IMG_1606.jpg
なんともないですけどねー (タノモシー スゲー)

もうは強い子、かしこい子。
みんなで頑張っていこうねヽ(´∀`)ノ

IMG_1607.jpg
おー! (オー!)

円陣を組んで、気合を入れましたっ(*´ω`*) …ってボケてるしー^^;

もうの貧血を(きっと)救ってくれるサプリ。甘そうな香りです。

IMG_1609.jpg
ペットチニック!(血肉?)

舐めて見ると、「あれ?ケガしてた?」と、やっぱり血のような味が。
ただ、もうがダメそうではなさそうだな…と思い、えいっとムースゴハンに混ぜ込みました。

…はい、問題なくぺろりしてくれました~ (ノ∀`)タノモシイ…

IMG_1608.jpg
ひとねむり… (ネンネー)

ゆっくり出来るよう、もうの好きな布団をかぶせると
すぐにゆったり眠りだしました(*´∀`)

ゆったりした布団の上下を見ると、
それだけでホッとしていた、肺炎の頃をふと思い出しました。

気持ちが行き詰まった時は、初心に戻ること。
また、ちょっと困ったな…なことが加わったけど
見守っていくことには、何の代わりもないもんね(*´ω`*)

…ということで(?)今までmowcomaが、懐かしく思って
見返していたザラメ映像をアップしました~(*´∀`)ノ
(ケータイ動画なので、カナーリのザラ目ですノ∀`)



いつも会いに行っていたのは、黒鼻の白黒ちゃんだったのに
うちの子になってしばらくすると、ピンクのお鼻のもうになりました(*´艸`*)
ハナミズや汚れが固まって、しっかり貼り付いて黒い膜が、
ペリペリと剥がれたのです…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

一人でしっかり生き抜いてきた、生命力の強いもう。
これからもずっと、二人でゆたーり、楽しく過ごそうね。
おかーさんは頑張るからねっ(*´∀`)9☆

いつもあたたかく、優しく見守って下さる皆さま。
これからもどうぞ、頑張るもうを応援してやって下さいませ。
m(*´∀`)m(ΦωΦ*)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』
web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、貧血が進んでしまったんですね
でも、新しいサプリメントも嫌がらずにしっかり食べるんですから、きっと来週はいい結果が出ると思います

今まで、もうちゃんはどんな状況でも頑張って克服してきたんですから大丈夫です

綿ガブリの力強さを見てると調子は悪くないハズですから

mowcomaさん、けろちゃんズ、家族の方々に優しく見守られますしね
もうちゃん、安心して頑張っていきましょう

保護1週間目のもうちゃんはお鼻が真っ黒でイメージが違いますが、可愛いですね
とてもレアな映像をありがとうございました
今日は三連休ラストですが、思う存分ゆったりお過ごし下さいませ

No title

mowcomaさん、こんにちはー

病院待つのはしょうがないのですが、
一時間半はきついですよね。

そうだ!瞬膜!盲点でした!
閉じちゃえば目に届かないですよね(ノ∀`)

もうちゃん貧血ちょっとだけ悪化しちゃったんですね。
お薬が苦そうな色ですが、大丈夫との事でε-(´∀`*)ホッ
今回のお薬で回復してくれるといいですね。

けろちゃんずに見守られながら、綿噛み噛み(´∀`*)ウフフ
もうちゃん&mowocomaさん大変だけどがんばってねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

円陣組んでえいえいおー!!
そうですよね、もうちゃんいつでも早期発見早期治療でがんばってきてますもんね!!
今回の貧血もお薬が合って改善されますように。。
ケロちゃん達も、見守ってくれてるし。「無事に元にカエル」だもんね!
mowcomaさんの手も慌てずじっくりきっちり回復しますように。。お大事に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
★Hiroさま★
★sakusakuさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

みなさん、もうとmowcomaに、温かいお言葉とアドバイス、
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

一人で悩んで、すぐに目頭が熱くなって
もうのそばで 。゚(゚´Д`゚)゚。 (ΦωΦ;) となってしまっていた
ブログを始めた頃を思い出すと、気持ちの持ちようが違っています(*´∀`)

本当に、メソメソながらも、ブログを始めて良かった、と思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

そう、目は治りつつあるんですよね(*´∀`)
いいことはすぐに忘れてしまうmowcomaでした(;´∀`)
頑張ってくれてるから、色々あるんですもんね(*´∀`)

もうのこと、そして来月初めにはちょめの診察もあるので
mowcoma、メソメソ卒業して、強くなって頑張りますっヽ( ´∀`)ノ!

…舌の根も乾かないうちにナキゴトを綴ると思いますが…(ノ∀`)

ケロ達と家族、そしてもう自身としっかり力を合わせて
また、乗り切って行きます!…と断言しますっ(・ω・)ノキッパリッ

温かい言葉をたくさん頂いておきながら、まとめてのお返事でスイマセン。
ゆっくりとですいませんが、また、お伺いさせて下さいね(*´∀`)

これからもどうぞ、がんばるもうと、頼りないmowcomaを
よろしくお願い致します (;´∀`)m(ΦωΦ)m
非公開コメント