06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ゆったり三日目

2013.09.23 23:50|にっき・いろいろ
もう、おはようー(*´∀`)ノ゛

IMG_1472.jpg
あ おはようございまふ… (とろん)

ちょっと小顔に見えますが、ただ今体重は増加中です…(ノ∀`)
今朝はお目目、あまり目やにが出てないねえ(*´∀`)ヨカッタ♪

IMG_1502.jpg
じゅうでんじゅうでん… (そそくさ)

早速充電開始です… まだ窓は冷たいんじゃないかなぁー(;´Д`)

IMG_1503_2013092410413715e.jpg
もんだいありませんよ (おひさまー♪)

いそいそと動く姿に、昨日の話が重なり、少しホッとします(*´∀`)
まだだるくは感じてないのかな…??

IMG_1504_20130924104138736.jpg
むーーーー (じゅうでんかいし)

窓にぺーったりと張り付いています(ノ∀`) 足元狭そー(笑)

昨日は、皆さまからたくさんの励ましを頂いて、本当に気持ちが落ち着きました(*´ω`*)
もちろん、貧血というのは、今までオロオロしていた腎臓の数値と同じで
検査をしないとわからない数値のため、常に注意が必要です。

もうはキャリアでもあるので、もちろんその影響も考えられます。
でも、週に3日通院していて、毎日、誰かの目があるところで暮らしているもう。
mowcomaと家族の気をより一層引き締める(もうにたいしてのみ…^^;)以外に
病気に対して、私達ができることはありません。

これからも変わらず、もうと過ごす時間を大切にして
かわいいね、かしこいね…(*´∀`)と、絶えず口にするという
超が何個も付く『親ばかモード』をスリープさせず、
もうと過ごして行きたいと思います(*´ェ`*)

IMG_1505.jpg
ここもいいですね (ほやーん)

直射日光は、さすがにちょっとのぼせたようです(笑)
そうそう、そのへんで少しクールダウンしなさいね(;´∀`)b

IMG_1506_20130924104151088.jpg
くうきもおいしいですー (じっかん)

空気清浄機の隣だもんね…そこはこの家の中で、ベスポジだと思う…(;´∀`)σ

お目目もすこーし開いています…
これもゆっくり、治していこうね(*´ω`*)

IMG_1507_20130924104153c0e.jpg
ずかんそくねつー (よんもじじゅくご)

耳サムおチリ熱だね…(ノ∀`)
その状態は、おかーさんもほっとするよ~。




今もうは、日に7回ゴハンを食べています。

IMG_1579_201309241042246f8.jpg
ぺろぺろぺろぺろ (いらー)

お腹が弱かったこともあり、もうのゴハンは最初から一日3回
病院へ通いだして、薬を飲み始めてからは一日4回(朝昼夕+就寝前)の
薬袋に書いてあるとおりの時間帯にしました(´∀`)

今はムースゴハンになり、一日4回にすると、かなりの量…
なので、それを半分にして、「ねるまえー」だけは、少し多めを一度に食べさせて
計7回のお食事タイムです(*´ω`*)

これは生活習慣病にはとてもいい食事法だと思われますが…(*´∀`)オジョウサマ?

IMG_1580.jpg
じかたべさせろー (べったり)

(;´∀`)オジョウサマ…?
ヘラで食べさせているのは、直食べすると、こんな感じに
アゴにくっついてしまうため(笑)この状態はまだまだ生易しい方です(笑)

「はい、アーン」と、甘やかしているわけではなく…
直食べさせて、後で顔をウェットティッシュで拭いていたのですが、
ぴちょんと目に入ってしまいそうになるため、
目に傷が入っている今は、直食べ中止中です。

IMG_1611.jpg
♪♪♪

食べたあとは…。
最近は輸液で、かなりの量のオチッコになっているため
シーツもマメに交換しています。
もうはトイレの汚れに敏感で、それが原因で膀胱炎「ぽく」なり
外でオチッコをしてしまったことも。

↑↑あんまりシーツの数が要るので、一度メーカー共通のシートを使ったのですが
一日で「もう鼻テスト」に落第…(泣)
砂を半分外に掻きだすくらいに、ヨゴレ主張されました(;´Д`)ノ゛(#ΦωΦ)


貧血が急に進み、キケンな数値になると、ぐったりしてゴハンも食べられなくなるそう。

IMG_1589.jpg
そろそろふりーすしーつを (けろちゃんとこもー)

あ、そだね(*´∀`) また交換しておくね。

IMG_1585.jpg
おねがいしますね (~♪)

毛づくろいもしっかりと、まだまだぐったり状態ではありませんね(*´ω`*)♪

そして、昨日はmowcomaも何だかぼーっとしてしまったので、
今日は書類を片付けないと…と思って、広げだしたところ…

IMG_1484_20130924104118e6d.jpg
なんですかー?? (がさごそー♪)

ガサゴソチェックが大好きなもうが、急いで飛んできました(*´∀`)
ひとしきり邪魔をしてくれましたが、それも嬉しいゆったり3日目。

来週末は「ほっ」と一息で、またゆーたリと過ごそうね♪(*´∀`)(ΦωΦ)♪



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 少し遅れたりもしておりますが、書き込み下さった方…またおヒマな時にのぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはお日さま充電をたっぷりして、ゆったり感がアップしてますね
貧血が気になりますが、お日さま充電で血行も良くなっていくといいですね
おめめも治してごはんもサジ食べでなく直に食べれるようになればいいですね
頑張っていこうね、もうちゃん

もうちゃん、貧血のお薬は
バレずに(?)ごはんと一緒に
食べてくれますか?
これで早く改善するといいですよね。

もうちゃんも
トイレが汚れていると
ダメなお嬢様でしたか(^^)
うちもとくにう●ぴのあとは
早く片付けないと何度も来て砂を掛けてます。
毎週トイレを洗うようになったのも
そんな理由からです…(^^;

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

お日様充電!にゃんこって好きですよね。

上げ膳据え膳!お嬢様ですわ(´∀`*)ウフフ

もうちゃん貧血とお目目よくなりますように!!
応援しか出来ないけど、がんばるんだよー

mowcomaさんも無理しないで
お手手休ませてあげてくださいね( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
ニンゲンも、昼夜逆転してると貧血になりやすいと聞くので、おひさま充電は
効果があるかもしれませんね(*´∀`)
しろひげせんせいのことなので、わかってやっていることと…(;´∀`)ウソデス…
ほんとに、お目目が全開したら、顔中ゴハンにして食べてくれてもいいので
いつも頑張っているもう、このままユターリペースで頑張って欲しいと思います(*´∀`)

★あんずミャミャさま★
はい、入れだしてから、食欲が増した気もします…(ノ∀`)
元気になってくれたのならいいなぁ♪と思いますが…ちょっと「血」の味なので
ニクショクの猫さんからしたら、単に「おいしい」のかも…なんて想像してます(;^ω^)
あんず様も「●あるよー」って、何度もアピールするんですね(*´m`)クス
丸洗いすると、待ってましたっていうふうにてて~っと入っていくんですよ(ノ∀`)
それぞれ、こだわりポイントがあるんですね(*´艸`*)

★Hiroさま★
おひさま充電は、なんとなく(えっ?)体によさそうなので、見ていてホッとします(*´∀`)
おひさまのニオイもしっかり付いて、もふもふにも最高♪(´∀`*)♪
上げ膳据え膳のオジョウサマ、しばらくはゴハン台を作ったりしてたんですが
全部水飲み場になっちゃって(ノ∀`) 甘やかしちゃいました~(;^ω^)
せめてお目目が治ってて欲しかったなぁと思いますが、合わせて頑張ります!
応援ありがとうございます!きっとテキメンに効果があるはずですっ( ´∀`)b
だって、「( ゚Д゚)<呪」の効果、すごかったですもん~(ノ∀`)タハッ 

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`) そうですね…辛いというよりは、一喜一憂…って感じでしょうか。
ちょめも腫瘍が再発しているっぽいこともあり、しばらくは気をもむ日々だと思います(*´Д`)
ただ、バタバタすることや、仕事場でのおかしな人間関係でも、結構気晴らしになりますし…^^;
何より、病気で頑張っている子や、元気いっぱいの子の様子にも、勇気をもらいますし
訪れてくださる方々に、優しく声をかけていただいたり、慰めていただいたり。
また、ちょっとした事をお伝えしただけなのに、とても感謝していただいたり…。
ブログのつながりって、優しい気持ちのつながりなんでしょうね…(*´∀`)

手のご心配まで、ありがとうございます!実はセカンドオピニオン(?)を受けてきました(*´∀`)

★鍵コメさま★
おひさま充電は、やっぱり元気が出るようです(*´∀`) 血行が良くなるのかもしれませんね!
いつもの通り、もうはクスリ・サプリ混ぜゴハンをすんなり受け入れてくれました(;^ω^)
このサプリで効果が出てくれれば、一安心なのですが…(;´∀`)
かなりレビューのいいサプリだったので、結構「♪」と期待しちゃってます…。
心配性なのか、楽天的なのか自分でもよくわからないように…(ノ∀`)
なかなかサクサクとは行かない…(泣)またPCから伺いまーす…(TдT)ムズカシー

★鍵コメさま★
わぁ!すごい細かい割り振り( ゚д゚)! さすがです!
それでニンゲンと猫さんのリズムが合っていたら一番いいですよね(*´∀`*)
あらっ、会社の例の…また現れましたか(笑) 笑い事じゃないですが…
絶対その人はパスしましょうっ! ダメ!絶対!(ノ∀`)
後半、ほんとにありますね…わかります…と思います!
また、お伺いしますね(*´∀`)ノ゛
非公開コメント