05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

一歩でも前へ

2013.09.24 23:50|もうのこと
もう、おはようー(*´∀`)屮

IMG_1612.jpg
あ おはよーです (むむ…)

おはようございますの後は、メグスリの奇襲攻撃。

IMG_1618_20130925093420e7f.jpg
まいあさまいあさー (ぎゃくたいー)

クネクネ逃げまくった後でも、ゴハンを目の前に出すと
お皿に届かない前から舌なめずりを始めます(笑)
(*´∀`)┌ (ΦωΦ)♪

出来たてもうにんぐは、あっという間に一気食べ…♪
鉄分サプリ混ぜも、ものともせず、頼もしい食欲を見せてくれています。
食欲は元気の砦だもんね… (*´ω`*)アンシン…♪

メグスリ+ゴハンでぐちゃぐちゃになったお顔を整えて…

IMG_1287.jpg
だいじょうぶですかね (へんなかんじではー)

うん、お目目が明いたら完璧ですよ-(*´∀`)  オヤバカハッケンー>(・ω・`)

IMG_1616.jpg
くったくったー (ふー)

食べるのがヘタクソで、色々な場所にぺちぺちとムースを飛ばしつつ、
お食事を終えたオジョウサマ。
お皿もキレイに洗ってくれました(*´∀`)♪

それにしてもその位置では、ケロちゃんが…(;´∀`)ノ゛チョット…

IMG_1613.jpg
え なにかー (ググー)

グイグイとコーナーに押し込んでいますよ…(ノ∀`)
ケロちゃん、大丈夫かな…(;´∀`)?

IMG_1614.jpg
ダ ダイジョウブー (ナカヨシ…)

いつも、何があってもにこやかに口角を上げてくれているケロちゃん。
あ はい もちろんぬいぐるみということはわかっておりますですーー
最近はmowcomaまでが、ケロズの存在に癒やされております(*´ω`*)

IMG_1615.jpg
おかーさんはさっさとー (ググググ)

よく見ると、小ケロはお腹に敷かれていました…( ´゚д゚)アチャー

ま、まあ、身支度してくるよヾ(´∀`;)…… |彡サッ 

mowcomaのチョー希望的観測かもしれませんが
血が作られるまでには、まず3日程度はかかるということなのでー^^;

連休の時に比べると…若干…若干ですが、
鼻や、口の中のピンクっぽさが戻ってきたような気がします。

IMG_1617.jpg
ぐぉーーーー

大丈夫と思っていても、心配していても、時間は経つもんね(*´∀`)
それなら、大丈夫と思っていたほうが、もうにも不安が伝わらなくていいよね(*´ω`*)




朝晩は、すっかり涼しくなりましたが、
お昼だけは、結構気温が上がっている今週。

会社では相変わらず、冷房上司(ダケ)が張り切っておりますが 
ヾ(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ノ゛ ヤァーッホォー (´∀`;)

もう一人の寒がり保身営業さんは、冷房上司から風邪まで受け取ったよう…
<丶´ω`>ゲッソリ… Σ(゚∀゚ノ)ノ

この二人の間も、長い間の冷戦だけど、きっとこのままなんだろうなぁ…。
まあ、お互いが営業所外の人に激しく不満をぶつけるタイプではないので
大事にはならず、大人の対応…?となっています。

驚くほど仕事がザンネンな冷房上司も、そのことには気づかないまま…
無事にこのまま…退職していくことと思います。
(´∀`ノノ"☆  イヤー(´∀`*)ハハハ…

保身営業氏のグチグチは、部下であるmowcomaが受け取り…
(#゚Д゚)つ≡≡≡怒怒怒)Д`)グシャ

mowcomaのグチグチは、コチラでばらまいております…
(´・ω・)< スイマセンー

今日のもうレポートは、少しブレブレだったので (;´b`)シー
家のカメラに残っていた、お昼のもうの様子を使ってみました。

IMG_1374_20130925093731e37.jpg
かぞくからのぎゃくたいですー (うったえ)

これはどうやら、めぐすりを点してもらった後のよう…。
おひさま充電をしていたところを襲撃されたようです(ノ∀`)
右足の踏ん張りが、「むかー」を表しています…(;´∀`)

IMG_1375.jpg
さ みだしなみを… (ぺろ)

もちろんこの後、ニンゲンエリカラが発動して、
むんずと右くりーむぱんが押さえつけられたようです(*ノ∀`)




家に帰って、ひと通りの用が済み、ちょっとホッと座っていると
もうがポテポテと散歩を始めました(*´∀`*)♪

何だか、とっても嬉しくなり、思わず駆け寄ってしまいました(*´ω`)

いつもずーっと寝ているのが当たり前のもうなのに、
貧血であると聞かされると、思考が勝手に
「だるいのかな…」と勘ぐるようになっていました(´・ω・)

いつものように、時折「なんっ」と、合いの手をはさみながらの
おチリふりふり、足取りもしっかりしたノシノシ散歩。
どっしり感で、ハハを安心させてくれたもうでした(*´∀`)

ひとしきりパトロールを終えたもうは、ケロ詰所で仮眠。

IMG_1619.jpg
ぐーーーー

まっピンクの、バナーのような鼻であることのほうが少なかったのに
少し色が悪いと、気持ちがざわざわしてしまうハハ…。
mowcomaの場合は性格上、考えすぎて一人であらゆる状況を(良いも悪いも)
頭のなかで繰り広げ過ぎて、爆発してしまうパターンですが(汗)


にゃんに癒され、にゃんを大切に思っている方なら(もちろん「にゃん」とは限りませんが)
多かれ少なかれ、きっと、皆さんそんな思いをされているんですよね(*´ω`*)

IMG_1620_20130925093423886.jpg
モウチャン ゲンキデシタヨー (ネー)

見守ってくれている家族や、応援やアドバイスを沢山いただくmowcomaは
ブログを見るたび、ほっと一息つくことができています(*´ω`*)
いつも、ほんとうにありがとうございます。
感謝しても、し足りない思いです。

明日はまた病院…ゆったりと、もうを連れていけますように(*´人`)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

冷房上司のおかげで保身さん散々ですね(ノ∀`)
mowcomaさんに愚痴はいやですね。
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪
保身さんもう十分呪われてますよね(笑

私もルイが嘔吐したりするとまた数値が上がったのかしら?
といつもはらはらしています。
私もいつも最悪の状況を想像してオロオロ(´∀`*)ウフフ

もうちゃんもゆったりでもいいから
お目目と貧血回復したらいいですね。
みな元気にな~~~れ!

けろちゃんがもうちゃんのおかげでえらい目になってますね
でも、仲良しやからいいですね
やっぱり、貧血気味やから元気がないように、見えてしまうんですかね
同じ行動をしてても、しんどいんちゃうかとか思ってしまうんでしょうね
でも、ほんまにしんどかったら食欲も落ちるやろし、体重も減ってくると思いますが、もうちゃんは食欲はばっちり、体重は増加っていうことは基本は元気だということになりますね
ゆったりしながら、しっかり治していこうね、もうちゃん

No title

にゃんこは人間の言葉が話せないから
何かあると
余計に心配になりますよね。
私も必要以上にあれこれ考えて
結局「案ずるより産むがやすし」だったじゃんってこと
たくさんあります(^^

もうちゃん、お薬入れた方が
よく食べてくれるなんていいことです♪
今日は検査もあるのかしら?
少しでも貧血が改善していますように。

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、新しいサプリも順調にお召し上がりで良かったです。
目薬も、「むっかー」しながら(笑)頑張ってくれていますね~

色々と同時進行で気をもまれるでしょうが、タイトルのように
本当、「一歩でも前へ」ですよね。

もうちゃん、食べてるし、「なんっ」と活動しているし、
しょっちゅう病院の先生に看てもらってますし。
いつものもうちゃんの強運と頑張りで、大丈夫だと思いますよっ!!

応援していまーす!

お疲れさまです~(^o^)
もうちゃん、サプリご飯ペロリと食べて目薬もくねくねムカーとしながらも頑張っている姿は、たくましくもあり安心しますよね (*´∀`)
お鼻もピンク色になってきましたね(^_^)v貧血少しずつ改善されていたらいいですねm(__)m
mowcomaさん、冷房上司さんは相変わらずですが、保身さんのグチグチがmowcomaさんにー(>_<")
ブログで発散してストレス溜めないようにね(^ー^)
あ!手の事もあるので程々がいいかなぁ~( v^-゜)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´ω`*)ノ

ちいさいちいさい体の猫さん
ちょっとの体調の変化でも心配になってしまいますよね
心配しても、大丈夫だと思っても、時間は経つ・・・
もぅちゃんの回復を信じで、mowcomaさんはドーンとかまえてくださいね☆

お仕事でも悩みはつきませんが、
ブログでどんどん発散しちゃってください!!
(地味にmowcomaさんの会社の事、楽しみにしてたりするのでw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケロちゃんずにはお気の毒ですが、癒されますね~。
また科白にも個性が出てて、ホントにそう言ってそうですもん(笑)
もうちゃん、貧血がひどくなりませんように。

mowcomaさん
こんばんは〜(^^)

今週はバタバタしてしまって なかなかコメントが出来なくって…
もうちゃんのお目目に貧血、心配ですよね(−_−;)
でも 検査の数値は数値でしかなく、1番近くにいるmowcomaさんが もうちゃんの事を1番わかっていると思います(^^)
お鼻がピンクとかお散歩してるとか…
mowcomaせんせいの診断が1番ですよ!きっと(^^)
なので明日の病院はきっと大丈夫!
頑張って下さいね〜
応援してます(^^)

No title

ドウモです。
mowcomaさん、もうさん、ちょめさん、こんばんは。
目薬大変ですね。
ボクも最近寝不足で、朝起きると目が真っ赤なので、
バイシンをさしてます。
気持ちいいんですけどね。
何とかもうさんも目薬が気持ちよく感じられるとイイデスね。

季節の変わり目は何かと体調崩しやすいので、お気をつけください。
では皆さんお大事にー。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
Hiroさんのおまじない(笑)ありがとうございますっ(ノ∀`)
ほんとに『愚痴マン&σ(゚∀゚ )オレ一番』な人なのでもう…(・д・)グチグチグチ…あっ、ついつい(笑)
Hiroさんと冷房上司から「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」を受けて
もう立ち直れないはず…(悪悪悪)

ほんとに、様子見の状態って、何から何まで気になる時がありますよね(TдT)
Hiroさんと同じく私もいつも最悪の状況まで想像が行くタイプ (´ヘ`;)ドウシヨー…
ルイちゃんももうも、次の血液検査はキタ━(゚∀゚)━!になりますように!!

★ひろにゃんさま★
ケロちゃんのからだが半分くらいに押されてました…(;ノ∀`)アチャー
両方口角が上がっているので、もうがケロちゃんの膝枕で寝ている姿は
本当に幸せそうに見えちゃうんですよね(*´ω`*)
鼻が白っぽいとか、いつでも合った症状だと思うんですけど、
想像力がそっちに働いてしまうんでしょうね…(;´∀`)
確かに食欲はガッツリ旺盛です(笑)先生もそれがバロメーターだということなので
ゴハンが楽しみな状態を保ってあげられるよう、頑張りたいと思いますヽ(´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
ほんとにそう思います…「だるい」「おいしい」などの
単語だけでも、伝えてほしいなぁと思いますよね(*´ω`*)♪
「おかーさんしつこいー」なんて言われたら、立ち直れませんが…(T∀T)
「案ずるより産むが易し」…私もよくありました~ ε-(´∀`*)
その思いを、ずっと覚えて置かないといけませんね(*´ω`*)

ニオイがきついかなぁ…と思っても、嫌がらないこともあれば
全く無味無臭(mowcoma調べ)でも、「いらないー」とされることも(汗) 敏感ですよね…^^;
貧血、少し持ち直していました!いつもご心配ありがとうございます( ;∀;)!

★ki-さま★
メグスリの時はほんとに(# ΦДΦ) ムッカー となるんですよー(笑)
その後洗顔もエリカラ隊に止められるので、より一層ムカムカ…(ノ∀`)
もう少し我慢してもらわないと…(;´∀`)
あっ、サプリはちっとも我慢してないようです(笑)
いつも何か気になる症状があるので、小さい体でほんとにカワイソウに…と
思ってしまいます(´・ω・`) 「一歩前へ!」と言いたかったのですが、
性格上、すぐには無理かと思い…「でも」をサンドしてしまいました(笑)
誰かからもらう、「大丈夫!」という言葉は、力がありますよね…(*´ω`*)アリガトウゴザイマス!
信じて頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

★ひまわりさま★
少しダルそうではあるのですが、ゴハンは食べるしメグスリからはクネクネ逃げるし
元気あるよね…なんて思えることもあります(ノ∀`)
お鼻も肉球も、昔の写真を見なおしたら、さほど赤くないんですよね(*´Д`)
なんでも結びつけて考えがちですが、冷静にしておかないといけませんね(*´ω`*)
保身さん、ストレスでか、喋ってても急に黙りこんだり、若干心配で…(ヤバイ…?)
(#゚Д゚)<グチグチグチ…位は聞いていてもいいか…とちょっと(だけ)頑張ってます(;´∀`)
また(特定されない程度に(笑))色々書かせてもらいまーす(;^ω^)

★鍵コメさま★
いえいえ、ほんとに失礼しています( ;∀;)!いつもホッとさせてもらってます♪
あっ、ここにも大騒ぎする人がっ(笑) 良かったー(???)ヽ(´∀`)ノ
「様子見」という状態が、想像も掻き立てられて、一番もどかしいですよね(´゚д゚)
不謹慎なんて…とんでもないです!!!!
本当に嬉しい言葉を頂いて、感動していますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
それこそ、家族で目指していることかもしれません(*´艸`*)
そちらも「状態」は大変でも、画面からは、柔らか~い癒しパワーが伝わってきます(*´ω`*)
また、ゆっくりお伺いしますね(*´∀`*)

★TOMさま★
そうなんですよね…( ;∀;) ちいさいちいさい子(「エッ?」が届くかもしれませんが~ノ∀`)
悪くしている腎臓も、炎症を起こしている膀胱も、指の先ほどの大きさもないのに
一生懸命頑張って、戦っているいると思うと、本当に愛おしくなって…
思わずギューっとしては、嫌がられてコーギされてます(;ノ∀`) (ΦωΦ#)
はいっ、ドーーーンと構えて行きます!…きっと!(笑)
お仕事話、時々挟んでしまって、どうかなーと思っていたら、
少しでも楽しんでくださってる方がっ(笑) ありがとうございますっ!
これからもちょこちょことサンドさせてもらいまーす♪(*´∀`*)♪

★鍵コメさま★
黒、良かったですかっ(笑) もうちょっと黒くしようかなーなんて思ったのですが
後一回は我慢しようと思って(笑)
やっぱりそうだったんですね…どんなことが合ったのかな…。
人事じゃないですもんね。
また、そちらへ伺いますねーヽ(´∀`)ノ

★しーなさま★
ケロちゃんズ(mowcomaのモウソウ…)、受け入れて下さって嬉しいです♪♪ 
カメラを通すと、本当に話をしているように見えて、ついついパチパチ撮ってしまって…(*´艸`*)
もうにとっても、テディベアみたいな存在になっているのかな…と思います(*´∀`)
貧血、少しですが改善していました!まだ安心はできないそうですが、
進行していなくて、少しホッと出来ました(*´∀`) ご心配、ありがとうございます(´∀`)!

★さなとレオンさま★
さなさん、私もすっかり遅れたりしててごめんなさいね~(*´Д`)
って、今週もまたお忙しかったんですかっ??過酷過ぎますよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
貧血で辛いのかな、って思うと、ムリヤリメグスリを点すのも気になって…(;´Д`)
確かに、数値は数値でしかないですよね(*´∀`*)!誤差もありますし…♪
今は確かに、そんなにだるい感じではないと思います…パクパク食べてるし(笑)
ほんと、しろひげせんせいに恩返ししなきゃ!( ´∀`)!
大丈夫!って言ってもらったおかげで、少しだけ改善してました(*´∀`*)♪
感謝、感謝です~ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます!

★37kwさま★
こんにちはー(*´∀`) 三にゃんサマの動画、カワイすぎてトリコになりました♪
もうもちょめも、とりあえずは元気にパクパクたべております(*´∀`*)
メグスリがもうほんとに…これがもう?と思うほどの抵抗…(ヽ´ω`)グッタリ…
バイシンって少し懐かしい…学生の頃は持ち歩いてました~(*´∀`)
確かに、傷があったりすると、保護されて気持ちよくなると思うんですけどね…。
なかなかかたくなで、受け入れてもらえません(泣)
色々とお気遣いありがとうございます(*´∀`)!また、ゆっくりお伺いさせてもらいまーす♪
非公開コメント