10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~130回目~ 

2013.09.25 23:50|もう びょういんへ
IMG_4746.jpg
おかーさんはまたー (いませんね…)

もうー、おかーさん待ってたよー(*´艸`*)ムフ♪

IMG_4871.jpg
あれ おかーさん (おさぼりー)

ちゃんと終わってから来ましたよー(*´∀`)
そんな薄目で見えてるのかなぁ…(;´∀`)?

今日から、もうのお迎えの時間を30分、遅らせてもらっています(*´ω`*)
おかげで、mowcomaもタクシーではなく、地下鉄で移動しても、
もうと同時到着くらいに間に合うようになりました♪ (∩´∀`)∩ワイ♪

今日は輸液だけの予定だけど、少し不安なことがあるので
先生に確認することに…。

IMG_4755.jpg
またちくっとがふえるのでは (けいかい)

気になる事というのは、やはり、貧血のことです。

腎臓の数値などは、詳しく書くのは避けていたのですが…
説明がしにくいので、今回は数値でお話させていただきます。


PC∨(ヘマトクリット)が30%を切ると、貧血気味だとされます。
もうは元々あまり血が濃い方ではなく、32あたりを前後するくらいの数値で
正常値ギリギリの数値でした。

先生が大まかにして下さったお話によると
20%を切ると、ふらふらしたり、食欲が無くなったり
10%前半になると、危険な状態となるそうです。

もうは、二週間前は31%、一週間前は26%、前回の検査は22%…と
急速に落ちてきていました。
前回先生がおっしゃったように、一週間サプリで様子を見て、
それから次の手を打つ…というのは
もし急速に進んでいる病気であるなら、危険ではないかということを
相談したいと思っていました。

先生も、そういう風には感じておられたようで
「今日も、進んでいないかどうかの血液検査をしておくのは、
 とても意義があると思います」
…ということで、今日も一滴だけ血を取って、検査をすることになりました。

血液が作られてくるのは何日かかかるため、サプリを飲み始めて
丸3日くらいの今の時点では、あまり変化が無くても落ち込まないで…と
いうことも言われました。

IMG_4760.jpg
おさえつけてちくっとなんてっ(ぎゃくたいー)

もう、ごめんねー( ;∀;)ノ゛
今日は不意打ちだったね…(;´∀`)

サプリが効いているとすれば、血液が作られだすのを待って
金曜日に検査をすれば…と思っていたのですが
もうの先生が、今度の金曜日に久しぶりに有給を取られていたのを
すっかり忘れていました( ´゚д゚)

違う先生に採血してもらって、判断してもらうのも悪いことではないですが、
特発性ケツニョー持ちのもうにとっては、かなりのリスク…。
なので、やはり今日、採血してもらうことにしました。

今日、ガクーンと同じペースで下がっていれば、
血液の精密検査をしてもらう必要が出てきます(´・ω・)

IMG_4883.jpg
わたしはなっとくしていませんが (めぐすりはんたいー)


とりあえずは輸液をしながら、先生とmowcomaの緊張をほぐす会話が続きます…
(;´∀`)ノ゛  (´∀`;)

輸液にプラスするクスリを、注射器で注入するのですが
いつも輸液針をもうに「ちくっと」刺してから、
それを調合しに行かれます。
(もうの輸液中の写真はこの時パシャパシャ撮っています)

そして、それから帰ってこられた時…
手には注射器と共に、一枚の紙が… Σ(゚Д゚;ハヤッ! 
簡単な検査だから早いんだよなぁ…(TдT) 心の準備がー準備がー(TдT)…


上がってますね…

… ( ゚д゚)? …(゚Д゚≡゚Д゚)エッ…ナニナニ?

もうのPC∨は、今回25.6%まで戻っていました( ゚д゚)
Hbは少し低いながらも、以前よりは数値は回復し
赤血球数は正常値範囲内、少し上がっていた白血球もまた元通り。
これは…?????????

「この結果で安心は出来ませんが、急速に悪くなって、目を離せないタイプの
 貧血でないことはわかりましたね」

鉄分は血のごちそうなので、ごちそうに少し反応することはあり得ること。
また日曜日に検査した時に、下がっていることもある…ということでした。

顕微鏡で見たところでは、まだ再生像(作られたばかりの若い赤血球)は見られないので
日曜日にまた改善していて、少しでも再生像が見られたら
鉄欠乏性、あるいは輸液量や水分量で血が薄まっているという
比較的単純な貧血であることが考えられるとのこと。

IMG_4880.jpg
だからなんでもないとあれほど… 

詳しくは日曜日に持ち越しとなりましたが、
食欲も落ちていない(むしろ増している…^^;)こともあり
この様子では、日曜日まで急激な変化はまずないだろうし、
一刻を争う深刻な状態ではない…とのこと。

とりあえず小さく… ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

もう、良かったね、まだだるくはないんだね…(*´∀`)ノ゛

IMG_4758.jpg
なんのはなしでしょう (そろそろおなかが)

先生が「これで私も、落ち着いて有給が取れます…」とおっしゃったのが
とても心にしみました(´;ω;)

いつも、もうが鳴き叫んだ後の、休み明けに
「もうちゃんの血尿の連絡がなくて、ホッとしました」など
いつも気にかけてくださっているんだなぁと思います。
(*´ω`*)アリガトウゴザイマス…

お休み中は心置きなくお休みして欲しい…と思いますが
やっぱり、動物が好きで、職業意識が高くないとできない仕事だなぁと
しみじみ思うことでした。

IMG_4743.jpg
かえりますよー (そわそわ)

また反対方向に入ってしまったもう……
引っかかって、押さえ綿とれてるしー( ;∀;)

輸液後、みっちり具合が増しているので、待合室に人がいない時は
上の扉を開け放しています。

IMG_4872.jpg
すいてますねー 

ほんと、6月頃は、いつまで待てばいいんだろう…な
状態だったもんねぇ… (*´д`)ノ□ ア、ワタ…

もうすぐ送ってもらえるからね(*´∀`)




IMG_1557_20130926093124c6f.jpg
きゅうくつでしたよー (ふぅ)

かなり窮屈だったのか、車の中でもぞもぞ向きを変えていました(笑)
ほら、ケロちゃん待ってるよー(*´∀`)σ

IMG_1559.jpg
ただいまー (オカエリー)

IMG_1564_20130926093126700.jpg
ふいうちばっかりでさぁ (エー マジデー)

色々グチグチ言ってるのでしょうね…(;´∀`)

そだそだ、ほら、綿ですよー(*´∀`)ノ□

IMG_1168_20130926092952e5e.jpg
またごまかそうと… (わ わた…)

IMG_1569.jpg
わたーーー (がぶり)

今日は、不意打ち検査の割に、綿も無残な姿にならずに済みました(笑)

とりあえずは…ほんとに良かったね(*´∀`)
サプリ、頑張って飲もうねヽ(´∀`)ノ♪

IMG_1567_20130926093128e06.jpg
さいきん ごはんになにかまざってますよ (オイシイノー?)

小ケロちゃんが居ないと思ったら、ケロちゃんの後ろにこっそり隠れてました(笑)
病院後は、よくもうに踏みつけにされてるから、かばってもらってるのかな…(ノ∀`)

予定はなかった検査ですが、とりあえずは、少しホッとすることが出来ました(*´∀`)
ご心配下さっていた方にもご報告できてとっても嬉しいです(*´ω`*)♪
いつも、ありがとうございます…。・゚・(ノД`)・゚・。

実はいつも、ナデナデしながら「もうの○○、元気になれーヾ(゚∀゚ )」と
言い聞かせているmowcoma… 気持ち気持ちー(;^ω^)

○○は肺、オナカ、腎臓…と、バージョン(?)は色々あるのですが
しばらくは「赤血球」に「言い聞かせ」を続けることにしまーす…(ノ∀`)タハ

日曜日、もうの赤血球がごちそうをたっぷり食べて、元気になっていますように!




★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

やったー!

mowcomaさん、こんぬづわー

最初数行読んだときヒヤッとしましたが
貧血順調に回復しているみたいでよかったー(∩´∀`)∩ワーイ

本当獣医さんたいへんですよね。
そんけーい。
あっふうの担当医はバイバイキーンな方向で(´∀`*)ウフフ

もうちゃんはふいうちで怒ってますが(笑
けろちゃんとの会話が好きだったりします。

赤血球さんがんばっってたくさん増えてね。

もうちゃん、やったね
やっぱり、もうちゃんはキチンと結果を残しますね
まだ、安心は出来ないかもしれないけど、サプリメント開始からわずか数日でいい結果を出すなんてほんまにえらいこですね
この調子でいけば日曜にはとてもいい感じなりそうですね
もうちゃん、ほんまにえらいね、良かったね

こんにちは

お疲れ様です(*´ω`*)


もうちゃん、ちょっと数値が上がってきていて良かった~( ;∀;)


私も家族代々から受け継いでる、貧血持ちなので(とーちゃん、かーちゃんは献血もアウト)

血がたりない時のだるさを思うと、ホント人事じゃないっす( ;∀;)レバーも苦手だしー…


私も○○の呪文やりますよ~(;^ω^)

うちの場合はもちろん『ふっさふさになれ~』ですが(=▽=;)

ホント、お互い頑張っていきましょうね(;^ω^)

いつもサクつくの応援ありがとうございます

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

よかったよ・・・(T_T)

もうちゃん、お疲れ様♪よく頑張ったね(;;)  フイウチハコワカッタネ
mowcomaさんもお疲れ様!
早く良くなるように赤血球に脅しかけとくわ!ww

けろちゃんとのやり取りが思わずプププとなります(笑

私も貧血気味なもんで、だるさとフラフラ感がよくわかるー(T_T)
「レバー食え!」って言われるけど無理―(--)ww
今は錠剤で何とか保ってますよ(^^;)
ニャンコも貧血用のチキン味かカツオ味で小さな錠剤があったらいいのにね~

No title

よかったね~!!!
一時的なものだったようだし
サプリが効いたのでしょうね(^^
もうちゃんもおいしいって
サプリを食べてくれたから
早く回復したんだよ~♪

貧血検査って血液1滴でOKなんですね。
もうちゃんには必要以上に
負担を掛けたくないからこれはうれしですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、まだまだ心配だと思いますが
数値が上がったこと本当によかったですね(´∀`)
きっと次の時も大丈夫だと信じましょう!
もうちゃんこんだけ頑張っているんだもんね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貧血が進んでいなくて本当によかった!!

心から心配してくれる先生がついてるから、
もうちゃんも安心ですね。

もうちゃんとケロちゃんのツーショット、可愛いな。
mowcomaさんが留守の間、本当にふたりで
こそこそ話しているんじゃないかと思うくらい(^^)
もうちゃんも心強いんじゃないかな。

mowcomaさん、お体はいかがですか?
無理しないでくださいね。
この季節、夏の疲れも出るみたいですよ。

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★Hiroさま★
Hiroさんこんぬづわー( ;∀;)
まだ、日曜日の検査を受けてみないとわからないといわれたんですが
今まで(ヽ´ω`)してたのが、(´・ω・)くらいの気持ちに回復(笑)
少しでも、希望を持たなきゃですよねっ(*´ω`*)
ふうちゃんの担当医さんはもう…(ヾノ・∀・`)ムリムリッ
まずいクスリ一生懸命飲んだのにー(#゚Д゚)!!
きっとルイちゃんに文句言ってると思います(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます!赤血球がんばれーヽ(゚∀゚)ノ ☆

★ひろにゃんさま★
サプリメントが、ちょうど効きだすかどうか…位のタイミングなので
この数値は期待が持てると思っています(*´ω`*)
毎日、少しづつ元気になっている感じもありますし…。
日曜日、良い報告が聞けることを信じてがんばりますっ!
常に結果を残すおんにゃ、もうで居られるように…ヾ(゚∀゚*)ナデナデ

★サクのおかんさま★
ありがとうございます~(*´∀`)!
えっ、ご両親ともが…??それは筋金入りですね…(;´Д`)
貧血、私もひどくはないですが、たまにズドーンと動けない状態が…。
常にそうだと、ほんとに辛いんでしょうね(;´Д`)
それなのにおかんさん、超働き者で、ソンケイ…( ;∀;)
◯◯の呪文、やりますかっ!嬉しい~ヽ(・∀・ )ノ
あ、ふっさふさに…つーくんも今呪文、かけられてるんだろうなぁ(泣)
いつもの言葉ですが…お互い頑張りましょうっ( ´∀`)人(´∀` )!!

★梅にゃんさま★
生きた心地がしませんでしたが(笑)思いの外の結果で…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
はいっ、こちらは「赤血球さん、がんばって~」とナデナデし続けますので
「わかってるやろなぁ~」とお願い致します…(ノ∀`)アメムチ…
梅にゃんさんも貧血で…やっぱり女性は多いんですねぇ(TдT)
貧血→はいレバードゾーってなるのは何とかならないんでしょうか(泣)
辛さがわかっていただけて、もうも(ケロもww)喜んでます(*´ω`*)
お薬にカツオ味…夢のようなお話~♪開発してほしいなぁ…。
たくさんのニャンとお母さんが助かるでしょうね(*´艸`*)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~!とりあえずの数値なので、安心は出来ませんが…
やっぱり安心してしまいました(笑)少し生きた心地が…(*´ω`*)
確かに日を追って動きまわるようになって、食べる勢いも増して(笑)
単純なものであってほしいなぁ…と思っています(*´ω`*)

そうなんですよ!腎臓や肝臓などの数値を見るのはもう少し取られるのですが
プチッと差して、ポトンと一滴垂れればOKです♪
抑えられる時間も少ないし、助かりました~(*´ω`*)

★鍵コメさま★
ありがとうございます~(*´艸`*) まだわかりませんとは言われましたが
何だか少し、希望が持てそうな気がしています(*´ω`*)
急に落ちたので、ほんとに心配だったので、少しだけホッと…(*´Д`)
鉄分ゴハンをしっかり食べさせて、頑張ってもらいますっ♪
貧血検査に、たくさん血が必要だったら大変だろうなぁ(汗)
日曜の検査まで、ドキドキですが頑張りまーす(*´ω`*)!

★レオちゃんママさま★
お久しぶりです~( ;∀;)!いつものぞき見ばかりですいません!
何とか、少しだけ上がってました~ε-(´∀`*)ホッ
ハハはやっぱり、オロオロしてしまいますよね…(;´∀`)
『大丈夫!』の言葉、ありがとうございます(泣)
もうと二人で、ずーっと頑張ります(*´∀`)!
来年はアイシアに応募しなくっちゃ(ノ´∀`*)♪

★鍵コメさま★
そうなんです…ちょっと(゚A゚;)となってました…。
でもまさか、上がってるとは思っていなかったので
少し気持ちがゆるみました…ε-(´∀`*)
日曜日までしっかりしなくっちゃっ!
寂しいけれど、喜んでもらえてよかったですね(*´∀`)
ほんとに頑張ってもらいたいですね!
また、お伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
あっ、お株を奪われましたっ(゚A゚;)
そうなんですね…わかります…とってもわかります…(TдT)
それなのにもうのこと…ありがとうございます( ;∀;)!!
ほんとに…まだまだ!!頑張りましょうね!( ´∀`)人(´∀` )!!
まぁ!呪文ナカマだったのですねっ(笑)
私もずーっと「もうの悪いところ、全部取りますよー」って言いながらナデナデ。
確かに人には聞かせられません(ノ∀`)
そうそう…その格好、もうもやります!
やっぱり、一番嫌な目薬の時…(;´Д`)トホホ…

★おばんですさま★
とりあえずですが、本当にホッとしました(*´∀`)!
やっぱり、130回もお会いしてると違って来るのでしょうか…(;´∀`)
もうも多分、家族の一人だと理解してそうです…(*´艸`*)
もう&ケロ、ドアを開けるまでは話をしてそうな気がします♪
一人でいる時は、逆に、そうであってほしいなぁなんて(*´ω`*)
きっとグチグチ言われてるんだろうけれど…(ノ∀`)
ご心配ありがとうございます、セカンドオピニオンを受けたのですが
結果はやはり、完治まではもう少しかかりそうとのことでした。
ほんとに、失礼していますが…よろしくお願いいたします!
非公開コメント