07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

mowcoma 整骨院へ ~セカオピ~

2013.09.26 23:50|にっき・いろいろ
もうー、おはようー( ノ゚Д゚)ピシッ ←二度寝後

DSC_0001.jpg
む むむ… (あ もうはいりません…)

朝六時十五分きっかりに、もうにんぐを平らげたもう。
今朝はmowcomaの顔にまで、ペチペチとゴハンを飛ばすほどの舌力でしたっ。
(;ノ∀`)、;'.・(=ωΦm)ハグハグ♪

キレイに完食したお皿をみて、ホッとした後は
ふわりと漂うゴハンの香りの中、2,30分ほどの二度寝ができます♪
・゚・(*ノ゛~`)・゚・

IMG_1626.jpg
もうにんぐはいただきましたが (まだなにか)

まぁなんて冷たいお顔…( TдT)ヒドイッ

あ、メグスリをちょっとね… (;´∀`)オネガイシマス…

IMG_1627.jpg
いえ それはけっこうです (ぴしっ)

結構と言われてもこればかりはねぇ…
(;´Д`)ノ゛=ωΦ;)ナーン

IMG_1630_201309270925419a6.jpg
このぎゃくたいはいつまで… (モウチャンー モウチャンー)

さっと治ったらいいんだけどねぇ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうがしっかり目を閉じているから、瞬膜が重なってる部分が
全然治ってないんですよー( ;∀;)b ワカル?

IMG_1629.jpg
けむにまこうとしていますね (こうぎ)

出来たてのクリームパンはほかほかで、
今朝のもうは、とても気持ちよさそうです(*´ω`*)

IMG_1649.jpg
ほら こうそくー (がしがしっ)

ハハの特技、高速身支度に対抗して、高速毛づくろいもしていました(ノ∀`)

朝ごはんも、昨日より一層食い付きが良かったし、
食べた後もしっかり毛づくろいをしています。
昨日に比べて、冷静に見て今朝は動きも軽やかです(´∀`*)

IMG_1652.jpg
けづくろいおわりましたー (しゃきん)

昨日いただいたコメントに、「私も貧血で…」な方が
何人かいらっしゃったのですが…(´;ω;)グス
だるくて大変なのに、もうのことも同じように考えていただいて
本当に有難いことです…m(;ω;)(ΦωΦ)m

貧血の方、特に女性には多いですよね…(*´Д`)
mowcomaも時々、鉄分のサプリを飲むことがあります。
ニンゲンは貧血だと、寝起きが悪くなる傾向がありますが、
ねこさんの場合はどうなんでしょう?
もうは鼻先にゴハンを持って行くと、舌なめずりしながら飛び起きるんですが…(;´∀`)

IMG_1653.jpg
おひさまー (それーっ)

躍動感あるなぁ…(´∀`*) ←ぶれぶれとも言いますよー

IMG_1654.jpg
みてっ かろやかなうごきっ (しゅたっ)

ほんと、今日は(どすっ)じゃなかったねぇ♪ (゚∀゚)スゲー♪ ←一応ねこですしー ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

IMG_1655.jpg
さ こちらでもひとねむり… (♪)

元気なもうを見て、出かけられるのは本当にホッとします(*´ω`*)

早く帰ってくるからねー ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース




さてさて…、長い間、無言の訪問&応援ポチばかりになっている
失礼千万なmowcomaの、手の具合なのですが…

いつも通っている整形外科は、すぐそばで、先生の腕もいいのですが
早く閉まってしまうのが難点で(´ヘ`;)ウーム…

先週、家族の知り合いのお医者さんから、良い整骨院を紹介してもらったので
思い切って「セカオピ」に行ってまいりましたっ∠( ゚д゚)

手首は、捻挫したことと、我慢したことで腱鞘炎も発症し、
複数の筋をひどく痛めているようでした(´・ω・)

痛めてから少しでも早く、治療を始めるのが最善だそう。
ガマンをした期間で、まわりの筋肉や筋も影響して痛めてしまい
より一層時間がかかってしまうそうです。・゚・(ノД`)・゚・。

後は以前から持っている腰痛…そして首痛も診ていただきました。
mowcomaは、「骨棘(こつきょく)」(=骨にできるトゲトゲ)
という、ご老人的なもの(体質もあります)が、首と腰に出来ていて、
背骨も軽く、S字になっています。
(小さい頃から ダラ(*´∀`)ダラ と、姿勢が悪かったようで…)

また、割合と痛みに強いことも災いし
「肩こりがひどくてー(笑)」「腰痛があってー(笑)」と
しょうがないもの…と諦めていたことが
手強い状態にしてしまったようです(´・ω・)

完治までは時間がかかると思います…と言われましたが
これで治る、と思うと、何だか気持ちも軽くなりました(*´ω`*)
近所の整形外科で診察も受けつつ、寒くなる前に
しばらく集中的に頑張ろうと思っています(*´∀`)☆

DSC_0003.jpg
むくんで色悪いですがー(;´∀`)

手首だけは、仕事に影響するので「少しでも動きやすく…」とお願いすると、
しっかりテーピングをして下さいました。
これをしていると、痛み出すまで時間が稼げるようになりました(´∀`*)
肘のほうまで、筋にそって貼られているので、どこが傷んでいるのかが良く解ります。

その姿を、家族には 「人体の不思議展」 と呼ばれながらも(泣)
約4、50分弱施術していただいて、ワンコイン500円ですし(♪)
八時までに入れば診てくださるので、今週は挫けず
毎日通っております(*´ω`*)


整骨院へは、真っ先に行くのではなく、
ネンザや、開放のない(出血のない)ケガをしたら、
まずは「整形外科」できちんと診断(レントゲン・できればMRI)を
受けてから、整骨院へ行くのが正しい順番だそうです。

順番を間違うと、あまり宜しくない整骨院では、
余計に痛めてしまうことも多々あるとのことです。
(整骨院はかなりピンキリですし、姿勢に関係ない
 持続的な痛みは、内臓から来る痛みの可能性もあります)
みなさん、どうかご注意下さいね(*´Д`) 

…そして最近、(ヽ´ω`)気味のmowcomaを助けてくれているのがこの子♪

DSC_0004.jpg
コンビニで売ってます♪

一瓶買うよりは割高ですが、一シート2錠(一回1錠)入で、
小さいワンコインの100円♪
mowcomaは、○ポビ○ンより、しっかり効果を感じています(*´ω`*)♪
秋になって、ちょっとだるいなー…と思われている方、ぜひ一度お試しを~♪

…以上、全く猫ブログぽくない『mowcomaBBAレポート』をすいませんでした~
(;´Д`)ノオツキアイドモー




気を取り直して… もうー、ただいまーヽ(´∀`)ノ♪

DSC_0002(1).jpg
ぐーーーーーー

この写真だけ見ると、もうすっかり秋ですね…(*´ω`*)
もう、おかーさん帰ったよー(*´∀`)♪

IMG_1665_20130927094346536.jpg
あ ごはんですか… (ぐぐぐぐ)

あっ、まだ用意してませんー イマスグッ |彡サッ

もう自身も「食っちゃ寝」の秋…
家族が「今日はお昼、結構お散歩してまわってたよー♪」と
元気に過ごしていたことを報告してくれました(*´∀`)アリガトウ…

もうもmowcomaも、焦らず少しづつ…。
諦めずに頑張りたいと思います(*´ω`*)♪

いつもワタシたち二人に、お気遣いありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ#)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

気候もいいかんじだから
もうちゃんも、テンション上がるのかしら♪

セカンドオピニオンは大事ですよね。
知り合いが、ずっと腱鞘炎だとおもっていたら
実は主根幹だったことがありました。
筋って、一度痛めると長いですね…
私も去年の冬に痛めた足首
よくはなってきているものの
まだ時々痛みますもん…

もうちゃんの動きにかなり躍動感が出てきましたね
くりーむぱんもいい仕上がりですね
食欲ばっちりで好調キープですし、今日の病院は問題なさそうですね
mowcomaさんも、いい整骨院があってよかったですね
ほんまに整骨院はぴんきりやから、下手にしらんとこに行くより、紹介してもらう方がいいですね
できるだけ通って完治に向けて、もうちゃんと頑張っていきましょうね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃん調子よさそうですね!
いい感じに見えます(∩´∀`)∩ワーイ

いい接骨院見つかってよかった~!
すこしでもお手手楽になるといいですね。

mowcomaさんともうちゃんよくなるといいね!!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうチャン、貧血の状況が落ち着いて?進行してなくて?上向きになってきて??(どの表現が一番ふさわしいのかちょっと表現が選べず・・・)
ほっと一安心しました。

そして、mowcomaさんのセカンドオピニオンという出来事もあったんですね~。なるほど、整骨院ってピンキリなんですね(驚)
良さそうな所みたいなので、連日通って、じっくりと完治に向けて進んでいくと良いですね!!

ではでは良い週末をお過ごしください~!
今日も病院、すんなり最初からの付き添いで終わると良いですね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

焦らず焦らずですね^^
もうちゃん、サプリの効果が、貧血に表れてホッとしました^^
そのちょうしー^^/
目薬は、無理しない穏やかなもう「もう注し」で、少しずつは、よくなっているんですよね
忍耐勝負で頑張りましょうですね^^
もうちゃんもそのうち(すきにしてー)って目を開けてくれて
注しやすくなる・・・って欲しいね^^V

mowcomaさんの手首、肩、腰も、「完治までに時間がかかる」って事は、
「時間をかければ良くなる」って事だから、地道に継続、通院頑張って~
いい整骨医と、いい形成外科。両方がバックアップしてくれてるんだから、キットヨクナリマス!ね^^vvv

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
今のお医者さんには、時間的にあまり通えなくて…(;´∀`)
そんなきっかけですが、お知り合いにそんなことが…( ゚д゚)!
やっぱり、時間がかかるな…などの「?」が出てきた時には
セカンドオピニオンって、大事ですよね。
困っていた手だけでなく、諦めていた部分など
色々診てもらえたので、良かったなぁと思います(*´ω`*)
ミャミャさんも足首を…冷えてくると、急に傷みだしますよね(泣)
よく温めて、お大事にして下さいね(*´Д`)!

★ひろにゃんさま★
もう、とことこと歩いたり、元気が出てきました(*´ω`*)
それを見ると、やっぱり少し、貧血でだるかったんだろうなぁ…と
かわいそうになってしまいます(´;ω;)
このまま、日曜日には赤血球が頑張って、回復していると
信じて頑張っています(*´ω`*)
整骨院もいいところを紹介してもらえて、ほんとに良かったです(*´∀`)
もうと二人、元気になるまで頑張りまーす(*´∀`)♪

★Hiroさま★
もう、いい感じに見えますか~(*´∀`)♪
ずいぶんゴソゴソと、動くようになりました~(∩´∀`)∩♪
まだまだ安心は出来ませんが、少しだけホッとしてますっ(*´∀`)
mowcomaも、これでしっかり手が治ればいいなぁと…(*´人`)
いつも、励ましてくれてありがとうございます( ;∀;)
ルイちゃんも一緒に頑張ろうねっ( ´∀`)人(´∀` )♪

★ki-さま★
そのとおりなんですよ~(;´∀`) 手放しで喜べる状態ではないんですが
とりあえず、急性ではない…ということで、ホッとした…というところかな^^;
でも、今も横でトコトコなんなん歩きまわっているので、
ちょっと、(いつもよりはっ)希望を持っているのですが~(*´∀`)♪
整骨院は今、競争も激しいですし、怒られるかもしれませんが
素人に近いような人が施術していたりもあるとか…( ´д)ヒソヒソ(д` )
お世話にならないに越したことは無いんですけどねっ(;^ω^)
ki-さんも、今週末こそゆっくりお過ごしくださいね~(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
お目目も相変わらず、ややこしいですね~(;´∀`)
少しづつ、ゆーったりが、もうのペースなのかもしれません(*´ω`*)
私も焦らず、ゆったり頑張ります(*´∀`)♪
あっ、サプリ…回し者では無いですが(笑)ほんとに楽になりました!
一回当たり、50円なのでぜひ一度オタメシを~♪
他にも種類があるのですが、私はこれが一番効果がありました(*´∀`)
今週はすいませんでした!また来月、楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
そうなんです(TдT)ちょっと遅くなっちゃって~(;´∀`)
もうは今も、トコトコなんなんと、椅子の周りを歩いて居ましたよ(*´ω`*)
手、親指の方だけかなーと思っていたら、他にも色んな筋が傷んでいたみたいで(;^ω^)
もうと二人、頑張って治しまーす(*´ω`*)
また、ゆっくりそちらへ伺いますので~ヽ(´∀`)ノ

★ほんなあほなさま★
ほんなさん、お忙しいのに…ありがとうございます( ;∀;)
もうの動きのとおり、ゆったりゆったり、焦らず焦らず…ですね(*´ω`*)
サプリの効果が、しっかり続いてくれることを祈って…(*´人`)
メグスリは本当に、気持ち程度しか入ってなさそうで…(ノ∀`)
なので治りは悪いですが、もうと根比べで頑張りますっ(まけそうー)

mowcomaも、諦めずに頑張れば、いつも重たいなぁ…と思っていたところが
すっかり軽くなることもあると思うと、希望が湧いてきました(*´艸`*)
もうと二人、良いお医者さんに恵まれたので、
二人とも、ゆっくり諦めず、頑張りますっ(*´∀`)(ΦωΦ*)♪
非公開コメント