07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~131回目~ 

2013.09.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_4908.jpg
あ おかーさん (きたきたー)

もうー ε≡≡ヘ(*´∀`)ノ オマタセー♪♪

IMG_4910.jpg
あ おかえりー (まってなんかっ)

まぁー イケズですねぇ…( ;∀;)サミシー

もうの診察が始まるまでに、病院に到着できるよう、時間を変えていただいたことは
思っていた以上に、気持ちが楽になることでした(*´ω`*)

IMG_4913.jpg
もうにあわせるべきだとー (ふまん)

輸液の後は、さすがのもうもオナカがタプタプで、余りゴハンが進みません(;´Д`)
お迎えを遅くしてもらったので、夕方のゴハンを繰り上げて
輸液前に食べさせることが出来るようにもなりました。
だから眠たいんだね…(*´艸`*)




もうの目、最近涙やけするようになってしまいました(;´Д`)
こまめに拭くようにはしているのですが、朝起きると
一晩中流した涙がべったり(´;ω;)ノ゛=ωΦ)


IMG_4917.jpg
なんですか? (まためをふくのでは)

嫌がる目薬も協力してくれている家族に、こまめに拭いて…とまでは頼みにくく(汗)
夕方帰った時も、お昼寝でまた涙やけしています( ;∀;)

IMG_4919.jpg
あ あっぷはちょっとー (ほうこうが)

持っていたウェットティッシュで、ふきふき…

IMG_4918.jpg
こっちがわでおねがいします (きりっ)

色々あるんですねー(*・ω・)ノ゛フキフキ…

今日は、もうの担当の先生がお休みです(*´Д`)
代わりに見てくださった先生は、mowcomaが初めての先生。
mowcmomaが間に合わなかった時に、もうと家族で見てもらったことはあるので
もうは覚えているかな??

IMG_4882.jpg
ものおぼえはいいほうですが (じしん)

あ、ちょっときれいになったよー(*´∀`)ノ
やっぱり目の周りはなかなか取れないねぇ(*´Д`)
しっかりキレイにしておいたほうが、目にもいいのかなぁ。

IMG_4878.jpg
めぐすりはけっこうですからー (ごんろごろ)

やっぱり、診察台の高さって、色々やりやすいなぁ…(*´∀`)ノ゛
もうも、いつもならしばらく我慢した後は逃げまわりますが、
この高さだとじっと拭かせてくれます(*´ω`*)

今日は男の先生…シャキシャキとした感じで、声も大きい感じです(´∀`)
てきぱきと質問されることにボソボソと答えているうちに
もうに輸液針がつながっていました(ノ∀`)

IMG_4757.jpg
ちくっとしましたが (いまのだれー)

えっ 物覚え良かったんじゃ…(;・∀・)

IMG_4756.jpg
まあいいですけどー (ゆったり)

あ、まあいいんだ… (;´∀`)

人見知りしないもう…注射器にお薬を吸って戻ってこられた先生が
「あれっ 全然動いてませんね(笑)」と笑われるくらい
動じていませんでした(ノ∀`)

IMG_4920.jpg
もうおわりでしょうか (♪)

輸液だけだと、ほんとにもうはゆったりしています(*´ω`*)

ただ、この後シャキシャキ先生に、目をガッシリ開かれ、
「まだ結膜が見えて赤いので、もうちゃんも気にしていると思います。
 しっかり目薬を続けてあげて下さいね」と言われました。  

は、はーい '`ィ (゚д゚)/
あんなにがっしり開いた目に、目薬点したかったなーと
思うくらい、久しぶりにもうの目をはっきり見ました(;・∀・)

よーし、あとちょっと、がんばるぞー!!ヽ(゚∀゚)ノ !! ←すぐその気

IMG_4922.jpg
さっさとかえりますよー

今日は、順番も何もかもがシャキシャキと進んで(笑)
一時間と少しで家に着きました(*´∀`)




IMG_1688.jpg
もうおうちー (はやいー)

今日はもうも、ゆったりオネムしてる暇がなかったねぇ(*´∀`)
帰りの車の中、久しぶりに首を出して外をみていました。
ちょっと、調子が戻ってきたのかな…(*´∀`)??

IMG_1689_2013092810212491c.jpg
ケロちゃーん (ア、モウチャンー ハヤイネー)

早く帰れて嬉しいようです(*´ω`*)

IMG_1691.jpg
ただいまー (オカエリー オカエリー)

今日はおかーさんも早く着いたし、スムーズに進んだねぇ(*´∀`)

IMG_1692.jpg
おかーさんはいいですー (モウチャン ダメダメー)

あ、近寄るなって顔だね…( ;∀;)

IMG_1694.jpg
まためぐすりのつもりですよっ (マアマア)

あ、もうちょっと後にするよー(*´∀`)ノ□ハイ、ワタ…

IMG_1696_20130928102313424.jpg
ごまかされないのです (つよいいし)

今日はさっと帰ってこれたから、いらいらも少ないのかな?

IMG_1699_201309281023150c0.jpg
とみせかけて… (がしっ)

Σ(゚Д゚; それはおかーさんの指ですー゚(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_1698.jpg
わたわたわた (よこせー)

あっ、ちょっとー やりすぎですよー ヽ(;´Д`)ノヤメテー
こっちへ貸しなさい…

IMG_1703.jpg
もー うるさいー (がぶがぶっ)

…今日は久しぶりの勢いで…少し指が赤くなるほどやられました(;´∀`) 綿もボロボロ…(ノ∀`)
でも、元気があるっていうことだよね… (*´∀`)♪

この後、ガブリされながらも目薬を何とか点して
あふれた目薬と、涙やけ部分をもう一度、しっかり拭きました(;´Д`)ノ゛
やっぱり、専用の涙やけローションみたいなのを
買ってきたほうがいいのかな…?

イライラしても、抵抗しても、そこはもう。
少し時間が経てば、もう元通り…

IMG_1707_20130928102341c57.jpg
ぐーー (アトハマカセテー)

ケロちゃんに任せたら安心だね…(*´∀`)(??)

今日は、他の先生の意見もお伺いできたら…と思い
貧血の話も少し、聞いてみましたが
やはり担当の先生の話通り、今の時点では何とも言い切れないということでした。

mowcomaがわかるのは、少しづつではあるけれど、
もうが力強くなっていること…。
日曜日までは、これを信じて、頑張るしか無いよね(*´ω`*)

あ、それと目薬とね… ゴメンー(;´∀`)ノ゛=ωΦ;)ヤメロー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m



※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは病院でいつもの先生じゃなくてもおりこうさんにしてたみたいですね
綿ガブリと見せかけて指先ガブリするなんてなかなかやりますね
もうちゃんが日に日に元気になっているようにみえますね
明日はたしか血液検査の日でしたね
それまで、もうちゃんとけろちゃんずたちとゆったりお過ごし下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちはー

本当にもうちゃんは大人しくていいこちゃんだよね。

しかしおかーたんのお指さんはかじっちゃだめぇぇ
でも元気な姿を見れてほっとしちゃいますよね。

涙やけローションは先生に相談されたほうが
いいと思いますよ。

明日はお互い血液検査ですね。
今から考えると心臓バクバク(笑
おたがいよい結果が出るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじに〜

こんばんは!
毎日毎日毎日楽しみに拝見してます。
老眼が進んでいるのは、寝る前にベッドの中で、スマホでこちらを読みながら寝落ちするから?(笑)
先日、へこむことがあったんですけど、こちらに来て「一歩でも前へ」というタイトルを見たとたんに、
そうだよね、と、気持ちが落ち着きました。
しろひげ先生の弟子はやはり違いますね!ありがとうございました。
もうちゃん、お目々はともかく、すごくしっっかりしてきたように感じますね。
すごいなあ、愛ってすごいなあ。と感心させられています。
目薬はよほどイヤなのですねえ。
うちのまろも涙焼けがひどいので、なんか他人事と思えません。
拭きすぎるとただれっっぽくなっちゃうし、目やにを撮ると、血っぽいのが出たりして
私はもう、ほんとにそっと取れるモノだけ取ってるような感じです。
早くよくなるといいですね。
でも、じっくり気長にいきましょう。
まだ若いし、よくなりますよ。
mowcomaさんも、地でいく人体の不思議、お疲れ様です。m(_ _)m
保険のきくところがあるってすてきです。
私は四十肩を三年かかって、よ〜〜うやく克服しました。
鍼にカイロにマッサージ、整体、整形外科、思いつくモノはあらかた行ったんですけどね。
ダメ元で行った第二の整体と第一マッサージの組み合わせがよかったみたいです。
いったいいくら使ったかわかりません。
ワンコインで信頼できそうなところがあるなら、ホントに安心ですね。
まずは気持ちをお楽に。
お返事とか頂かなくてもいいから、早く元気になって欲しいです(^O^)
長々とごめんなさい!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
男の先生は少し苦手なのですが、いつもの通りお地蔵さんでした(*´ω`*)
少しづつですが、元気になってくれているので、土曜日は落ち着いていたのですが
今日はやっぱりドキドキしておりますが…(゚A゚;)ゴクリ
大丈夫!と皆さんに励ましていただいたので、何とか頑張ってきますヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
シャキシャキ先生でも、もうはゆったりゆったりでした(ノ∀`)
検査のない通院は本当に気が楽です…もうは変わりないんでしょうけどね(;´∀`)
結構コマメに拭いていたのですが、茶色くなってきてしまいました(;´Д`)
指ガブリはかなりイタイのですが、元気のバロメーターと思うと
とっても嬉しいです(*´∀`)
はい、勇気を出して頑張ってきまーす(*´∀`)ノありがとうございます!

★Hiroさま★
違う先生だったので、恐らくじゅじゅおさんと同じく固まってたのかと(ノ∀`)
指ガジガジは痛いけど嬉しいですよー(´∀`*)ウフフ 
おかーたんはみんなそうですよね(*´∀`)♪
涙やけは相談した方がいいんですね、まりこさんとかも焼けちゃいますか?
真っ白なので目立って痛々しくて(;´Д`)
もうすぐ病院へ出発…もうドキドキが収まりません(゚A゚;)
ほんと、二人ともいい結果で ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 出来ますように!

★鍵コメさま★
美人さんなんて、ありがとうございます~(*´m`)♪
やっぱりめぐすり×拭くのは◯の子が多いんでしょうね(*´Д`)
貧血は今日、恐らくはっきりすると思うんですが…(゚A゚;)
記事、ありがとうございます~!これは皆さん恐らく気づかないと…(ゝ∀・)♪
また、ゆっくり伺いますね~ヽ(´∀`)ノ

★くま吉さま★
いえいえ、いつも同じような記事なのに(;´Д`)
大切に見ていただいてありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
「一歩前へ!」としたかったのですが、ちょっと私には…とビビってしまい(笑)
「でも」を挟んでしまいました(ノ∀`)
涙やけ、まろちゃんもヒドイんですね(;´Д`)
やっぱり顔の色が白いと目立っちゃいますもんね(;´Д`)
肩、克服されたんですね!私も頑張りますっ!
一番気持ちいいのはマッサージ屋さんですが、かかりますよね~(;¥Д¥)
今からもうの検査…こちらこそ、くま吉さんの言葉に
とっても落ち着かせてもらいました(*´∀`)
今から頑張って、行ってきまーすヽ(´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

ご心配ありがとうございます(;´Д`) 変に写り込んでしまって(汗)
ゆっくり治療に励みます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かに夏から秋が急だったから、なんとなくだるーーーーい感じが抜けませんよね(;´Д`)
感じる気候はとっても快適なのに、残念な感じもします(´・ω・)
これは一シート100円なのでぜひお試しを(マワシモノではありません(笑))
わっ!伸びてきたんですね~(*´艸`*)♪♪
何だか「元通り」になる兆しのような気がして…嬉しくなりました(*´ω`*)
お互い、少しづつ少しづつ…頑張りましょうね~( ´∀`)人(´∀` )♪
非公開コメント