07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~132回目~ 

2013.09.29 23:50|もう びょういんへ
IMG_4923.jpg
きょうもちくっとだけで (くれぐれもー)

はいはい、先生にお願いしようねー(*´∀`)ノ゛ ←責任転嫁

 
IMG_4925.jpg
さいきん めになにかつけられるんですよ (へんなかみでー)

今日は、もうにとっても、裏返されたり、目をこじ開けられたりの
「もー(ぷんすか)」な、たくさんの検査がある日です。

mowcomaの心臓も、既にものすごーく働きモノになっています 
(゚A゚;)ドキドキドキドキ… 

IMG_4926.jpg
ひとねむりしていいでしょうか (どんなぐあいー)

こんな日に限って…もう順番が来たよ~( ;∀;) モウダメ…

IMG_4928.jpg
とくにかわったところはー (べつに)

問診でも、少しづつ動きが良くなってきていることをお伝えし、
ゴハンもしっかり(すぎるほど)食べていることをお伝えしました(;´∀`)ノ゛

IMG_4930.jpg
そこにごはんがあるからです (なにか)

体重は5.65㌔…(;´Д`) 
最近また 代謝が悪く 燃費が良くなったのかしら( ;∀;)
ゴハンの量は変えていないのに、絶賛増量中です(汗) 減るよりはいいと言われますが…(;ω;)

肺の音も問題なし、体温も問題なし…
泣いても笑っても、いよいよ採血。保定の看護師さんを呼びに行かれました。

IMG_4931.jpg
さぁ このすきに… (さっさとー)

うん、耳もしっかりピンクだし、大丈夫大丈夫… (;´Д`)ハァハァ…

今日はうまく、ピタリと横倒しにできたようで、血を採っている間は
まったり横になって、時折?(ΦωΦ = ΦωΦ)?キョロキョロとするくらいで
落ち着いてくれていましたε-(´∀`*)ホッ

その勢いで、目の染色検査も決行…。
小さなふせんのような染色紙を湿らせて、ちょんと目に当てて
洗い流すだけなのですが…
まあ、これが一大事なのです (;´∀`)ノ(;=ωΦ)
 
やっとのことで目の傷をチェックしてもらうことが出来ましたが…
残念ながら、目の傷はほとんど変化なし…(´;ω;)マジー

目を固く閉じたままのもうは、隙間からメグスリを入れるしかなく
傷が残っている瞬膜の内側にはなかなか届きません(;´Д`)

以前の「血漿目薬」の話が出ましたが、今は貧血のほうが気になる状態のため、今回も見送ることに。
ただ、ほとんど眼の状態に変わりがないため、今のままの目薬セットではなく、
違う働きで角膜を修復する目薬が追加されることになりました。

ゴーモンが終わり、いつもの「ちくっと」です…。

IMG_4933.jpg
さぁさすならさすがいいです (いつでも)

はい、もうしっかり刺さっております…( ;∀;)
採血やその他の「もー」な処置があった日は、その後の輸液の針くらいでは
びくっともしません…(;´Д`)キモチワカルカモ…

IMG_4934.jpg
ちょっとゆっくりできますね (ひかえめくりーむぱん)

輸液が楽になってきたのかなぁ…(*´Д`)?
貧血のことばっかり考えていましたが、今日は腎臓の数値の検査でもあります。

もうややこしいことばかりが頭をよぎって、パンク状態…・゚・(゜∀。)・゚・アヒャヒャ…

一人頑張っている、もうの後頭部に慰められておりました。
いつも頑張ってくれてありがとうね…(*´ω`)ノ゛

IMG_4935.jpg
あ みみのあいだをー (よろしく)

先生もゆっくり輸液をして下さいましたが、もうの後の順番が詰まってきたようで
なかなか血液検査の結果が出ません。(TдT)タスケテー…

「また、結果が出たら待合室に説明に行きますのでお待ち下さいね。
 もし、ややこしい結果だったら、また診察室に戻っていただきますが…

……'` ィ …(゚д゚)/ カチンコチン … ヤヤコシイケッカ…… ( Д ) ゚ ゚ ポーン… 

…もうを抱きかかえ、フラフラと診察室を出ました ( ゚ ρ ゚ )ボー (ΦωΦ)??

IMG_4936.jpg
さ かえりますよー (さっさとー)

今日は、もう型偵察機も元気に作動しています…キットダイジョウブ…( ;∀;)キット…

でも、この『先生の姿待ち』っていうのは心臓に悪すぎるなぁ…
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ←カコキュウ一歩手前

……何事にも終わりはあるもので…

とうとう、受付の後ろから、小柄なもうの先生が見えました…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

降りてきてくれたということは、悪い結果じゃないよね…??????

結果は…
貧血は、ほんの少しですが、また改善していました(゚∀゚)!!
そして、ウィルス発症の目安となる、白血球も総タンパクも増えていないので
白血病の可能性も、今のところは否定されました(゚∀゚)!!!

そして、腎臓の数値もしっかり安定していました(゚∀゚)!!!!
「腎不全」と診断された当時の値とほぼ同じ位で維持できています。

…ということで、まだ赤血球の再生像(血液が作られている様子)は確認出来ないながらも
下がること無く改善方向へ向かっているし、腎臓も貧血の出るほどの数値ではないことから
緊急性もないだろうということ…。
しばらくは鉄分のサプリを補い、一週間に一度、貧血のみの検査をはさんで
様子を見ていくことになりました(゚∀゚)!!!!!

これは…(´;∀;)ノモウ…

IMG_4938.jpg
だからだいじょうぶだと (あれほどー)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

良かったー、良かったねぇ、もう… ゚(゚´ω`゚)゚。ピー 
よく頑張ったね、ほんとによく頑張った…つД`)・゚・。

さぁ、早くお家に帰ろう!
お家でゆっくりしようね…(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)




IMG_1738_20130930095939a88.jpg
もうつきましたか? 

うん、もうお家ですよー(*´∀`)σ ホラ、ケロチャン

IMG_1743.jpg
おうちれーだーじゅしん (ぴろぴろぴろ)

ピンク耳はそんな使い方もできるのねー(笑)

IMG_1745_2013093009594335d.jpg
ただいまー (オツカレサマー オツカレー)

IMG_1747_20130930100031a9a.jpg
またひどいめにあわされてさぁ (ソーナノー?)

いつもコチラをひと睨みするのが気になるのですが…(;´∀`)
もうちゃん、大丈夫だったんですよー(*´∀`)ヨカッタデショ

IMG_1751_201309301000327fa.jpg
だからだいじょうぶだってっ (モウチャン オチツイテー)

今日は強烈に噛み付いてきました…Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_1758.jpg
よこせー (ぐぐーっ)

おお、なんて力強いことー (; ゚д゚)ノ□ スゲー 

IMG_1755.jpg
このー (がじがじがじ)

最近は綿と見せかけて、mowcoma指が対象になってるよね…( ;∀;)イタインデスガー

貧血とウィルス発症が関係のないものだろうということで
mowcomaの気持ちは、ようやく落ち着きました。
とは言え、まだ貧血ではあるので、完全にヽ(´∀`)ノバンザーイ とは行きませんが…。

IMG_1759.jpg
一瓶購入♪

もうの好きな「ペットチニック」。
効果があるかどうか分からなかったので、とりあえず3~4日分づつもらっていたのですが
しばらく続けていくことになったので購入しました(*´∀`)
これも一割引になるので、助かりまーす(*´ω`*)

そして、今回唯一全く治っていなかった…どころか少しかわいそうになってきたお目目…

IMG_1762.jpg
角膜を再生する働きがあるそうです

今まではニンゲンと同じ目薬でしたが、今回はイヌネコ用と表示がありました(笑)
これは、悪い角膜を一度剥がして(←何だかコワイですが)キレイな角膜を再生させる
働きで治していく薬だそうです。
それと、今までと同じ、角膜保護の薬を併用して、様子を見ていくことになりました。

IMG_1760.jpg
涙やけ・目の周りの消毒用に…

Hiroさんからアドバイスを受け、涙やけの相談をすると
病院で使っている、無刺激の消毒薬を分けてくださいました。
これで目の周りをコマメに殺菌して、早く治ってくれたらなぁ…(*´ω`*)
ぱっちりお目目が懐かしいね(*´∀`)

IMG_1764_201309301001098ec.jpg
もうもがんばっているのにー (ヨシヨシー ヨシヨシー)

もうはどんなでも、おかーさんのかわいいもうですよー(*´∀`) 親ばか出現ー>(´・ω・` )

…ということで、もちろん正常値ではありませんが、
貧血・腎臓は、緊急性もなく…なんとか大丈夫だろうという結果になりました(*´∀`)

しばらくは涙やけのもうが続くと思いますが、ハハも頑張って
またぱっちりお目目のもうをお届けしたいと願っています(*´∀`)ノ゛=ωΦ;)

いつももうを見守って下さるみなさま…今回も本当にありがとうございましたっm(;ω;)m!!



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m



※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

もうちゃん順調でヤッタ――(゚∀゚)――!!
この調子で維持できるといいですね(∩´∀`)∩ワーイ

お目目は大変そうですね( ;∀;)
うまく眼球本体に届いてくれるといいのですが。
アドバイスなんていえいえ(テレテレ
市販薬より病院のほうが確実安心ですものね。

mowcomaさん大変ですが一緒にファイトー!!

もうちゃん、えらいね
貧血もましになってきてしかも、腎臓の方はしっかりと数値を下げてくるなんてホンマにえらいね
おめめは変化なしやったみたいやけど、努力家のもうちゃんのことやから時間がかかってもきっと良くなると思います
昨日のひかえめくりーむぱんもなかなか美味しそうですね
もうちゃん、お疲れ様です、ほんまによく頑張ったね

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、内臓の値は徐々に上向きになってきているようで良かったです!
目がちょっとまだ大変そうですねえ。
新しい目薬になったんですね。悪い角膜をはがす?!びび、びっくりです!
涙焼けのお手入れも・・・気になりますが、病院での消毒薬をくださったんですね~。
先生のグワッと目を開いたその瞬間に即効性のある薬をドバっと入れてくださいっ~って言いたいですよねえええ

また1週間始まりましたが、頑張りましょうね~!

No title

もうちゃん、mowcomaさん
お疲れ様でした。
血液検査、いい状態でよかった~!
おめめは、にゃんこには瞬膜があるから
目薬もうまく回ってくれないんですね。
こちらはのんびりですね(^^

がんばった分、わたさんに
思いのたけをぶつけちゃってください~(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですね~。
もうちゃんのおとなしい患者姿・・・いつも感心します。
でもそれでもストレスはあるんだよね。もうちゃんえらい!
mowcomaさんもえらい!


このところ朝晩涼しいので、風邪などひかないようにお気を付けください。
ハハが病気になったらもうちゃんが悲しみますよ。

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
もう、ナントカカントカでセーフでしたー(;´∀`)
ほんとにお目目が思いの外長引いています(´Д⊂グスン
最初は傷なんてなかったのに…気になってあちこちにスリスリしたからだと思います(´・ω・)
Hiroさんに一言もらわなかったら、市販の涙やけの買ってしまうところでしたもん!
ほんとに助かりました~(お安いし…(*´艸`*)ウシシ)
少しづつでも、ゆったり過ごせるようになってほしいと思います(*´∀`)
ルイちゃんも少し?な所は残ってしまったけど、きっと大丈夫!
みんなでのりこえちゃいましょう!(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

★ひろにゃんさま★
たくさん褒めていただいて、もうも「ありがとうー (てれ)」となってます(*´艸`*)
目が痛々しくて、アップ写真がなかなか撮れないのですが、しばらくはゆったり姿で
勝負(??)しようと思います(ノ∀`)
ひかえめくりーむぱん、味は同じように美味しく出来上がっております(*´∀`)ノドゾー
いつも見守って下さって、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

★ki-さま★
週明けから大変でしたね~(;´∀`) バイトさんが気になってしかたがありません(笑)
内臓はやっぱり、時間がかかりますが、なんとか上向きに頑張ってくれているようです(*´∀`)
目薬、私も説明だけ聞いたら「ちょっとだいじょぶですかー(゚Д゚)」な感じでしたが
「角膜を剥がして新しい角膜を作るオクスリ」の後に「角膜保護のオクスリ」を入れて
治る速度をアップさせる方法だそうです。保護だけではなかなか治りが悪いので…(;´Д`)ヤレヤレ…
「グワッ」と開いてくれる、シャキシャキ先生の手をお借りしたいですー( ;∀;)
今週も後3日…毎週カウントダウンする生活もカナスイですが(笑) 頑張りましょうね~(;´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
はい、mowcoma一人でヘロヘロになってました…(ノ∀`)
待合室でスゴイ顔つきだったのか、向かいあわせで待っている人にまで
気遣わせてしまう始末…屮(;´∀`)スイマセン…
瞬膜の部分まで開けられれば、今の目薬でも治るかと思うのですが…
いまでも逃げ回っている本猫に、そこまではお願いできないので(笑)
のんびり、頑張りまーす(*´ω`*)
最近は綿さんと見せかけて、mowcomaの指でウサバラシ…(ノ∀`)タハー
元気な証拠なので、ガマンガマン…
いつも、気にかけて下さってありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
今回は、採血でもゆったりおとなしく、本当におりこうさんにしていてくれました(*´∀`)←アッ 親バカッ
押さえてくださった看護師さんが、実は一番上手で…( ´ノω`)コッソリ
その方が入ってこられると、こちらもほっとしてしまうほど(笑)
結果もほっと出来るもので、本当に助かりました(*´∀`)
後はお目目…これもずっともうが警戒しているので、早く治してやって
警戒態勢を解かせたいなぁと思っています(*´Д`)
あっ、効果ありましたか?良かったー♪最近はいつもデスクの前に貼ってあるんです(笑)
お手軽でいいですよね~(*´∀`)♪
コメントのこと、お気づかいすいませんでした!いつもありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

★鍵コメさま★
目は、悪くなってはいないので、先生もやっぱり一番後回しにされるんですよね。
ほっと一息つけると、「あぁ、目が…」と思ってしまうので…(;^ω^)
もうからしたら「なんてかってなー」って感じだろうなと思います(ノ∀`)
あ、ちょっと食欲が…ムラが出てきたのかな?
サプリの量が変わってしまうと心配ですもんね(´・ω・)
一時的なものだといいのですが…。
後でお伺いします…今日は大事ですもんね♪( ´∀`)人(´∀` )♪

★のりみみさま★
ご心配ありがとうございます(*´∀`)!
毎回毎回、もうも抵抗してみたり、鼻歌まじり(?)で平気な顔をしてみたり…(笑)
とはいえ、いつもおとなしくしてくれているのは確かで…助かっています(*´ω`*)
mowcomaが一人でオロオロしている様子で、オハズカシイです…(;^ω^)
本当に、一気に涼しく…もう「寒い」と言う人も出てきましたね(;´Д`)
のりみみさんこそお忙しそうで…無理なさらないようにして下さいね。
手が思った以上に手こずっており、なかなか書き込めなくて…(´;ω;)
また、ゆっくりお伺いさせていただきますね(*´∀`)!
非公開コメント