07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~133回目~ 

2013.10.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_4942.jpg
だれかー たすけてー (ちくっとされるー)

'`ィ (゚д゚)/ カットー 
もうさん、全く危機感が感じられませんよー(;ノ´∀`)モウイッカイー

IMG_4941.jpg
そんなきぶんじゃありません (すねすね)

涙やけで、お目目まわりがヒドイ感じのもう…。
アングルを工夫している間に、もう偵察機は
ソッコー格納されてしてしまいました (;´∀`)アレ…

毎日こまめにフキフキしてはいるのですが…(;ω;)

IMG_4943.jpg
だからせんがんはまかせてと… (あれほど)

もうはすぐに、グァーっと高速洗顔になっちゃうからねぇ。
右手の洗顔は、まだしばらくダメですよ。(´・ω・)b ワカッタ?

送迎予約を三十分遅らせてもらってからは、mowcomaの到着が
もうの診察開始に遅れることが無くなりました(*´ω`*)

それまでは、連れてきてくれる家族が先生の話をしっかり聞いて
後で聞かせてくれていました(*´∀`)アリガトウ…

ただ、家族には申し訳ないのですが…
やっぱり後で聞いて、「あ、もうちょっと確認したかったなぁ…」と
思ったりしたことが何度かありまして…( TДT)ゴメンヨー

時間を変更してからは、次に持ち越すモヤモヤが無くなりました(*´∀`)




IMG_4950.jpg
もうのじょしりょくがー (めはいのち)

家族も、「頻回点眼」と指示されている目薬を点してくれるのですが、
最近はもうのテイコウが激しく、顔を押さえる手を、
左前手で振り払うのが、匠の技となっています…(;´Д`)フウ…

ちょっとだけガマンしてくれたら、早くきれいになるんですよ…(*´∀`)ノ゛

IMG_4953.jpg
へんなみずをかけてくるんですー (めにですよ めにー)

確かに、そう言い表すとコワイよね…(ノ∀`) Hiroさんの言うとおり…

今日の体重は5.7㌔… ジリジリ増えてるねぇ…( ;∀;)

輸液をした直後は、胃が輸液に押されるのか、少し疲れるのか
さすがのもうも食が進まない(ガツガツとは食べないの意…(汗))ので
家族と相談し、時間を変えてからは、夕方分のゴハンを食べさせた後に
連れて来てもらうようにしました(*´Д`)

そして、今日はほんの少し肺の音のざらつきがあるようでした。
台風が近づいてきたからだと思われます。
もうの肺は、本当に気圧と湿気に敏感…
ただ、薬で抑える程の荒れではないとのことε-(´∀`*)ホッ

咳が出ないよう、しっかり除湿しないとね(*´∀`)

IMG_4951.jpg
みぎめはさつえいきんしー (じゃーまねとおして)

多分、マネージャーはmowcomaだと思うので…(;^ω^)
小さく載せるとこんな感じです…(´Д⊂グスン

IMG_4957.jpg
あっ こらー 
※少しフキフキした後です※

見た目では、どんどん悪くなっているように見えますが…
目の様子は、新しく出た目薬が少し効きだしているようで
最近はじっとしている時以外は目を開けています(*´∀`)

今日は先生にも、しっかり目を開かれて診察されていました(*´ω`*)

肉眼で見ても、まだキズは残っているので
涙の量が増えているのだと思われます。
引き続き目薬と目の周りの清浄が必要ではありますが
何とか、今回の目薬で、治りきってくれたらいいなぁ…。

IMG_4954.jpg
おさえつけてばっかりー (すねすね)

今日はやけにmowcomaの方へ密着して来ます…

目の様子を見た後は、輸液針を挿しても全くびくともしないもう。
顔周りを触られるのは、本当にイヤなんだろうとつくづく思いますが
最近はケツニョーまでは至らず済んでいるので
少しは、慣れてきてくれたのかな…(*´ω`)ゴメンネ

IMG_4944.jpg
やっとおわりー (♪)

いそいそと、キャリーにみっちり収まったもうを抱えて待合室へ。
今日は、久しぶりに輸液のみ(薬、サプリ、処置、検査がなし)なので
お会計もココロが弾むお値段(*´ω`*)♪

IMG_4945.jpg
おかねがたりないのでは (しゅういちでいいかとー)

もうの心の叫びが聞こえるような…( ;∀;)

おかーさんの、チマチマつもり預金の『もう通帳』があるからね♪
この口座からは、もう費以外の支出はキンシだから
心配しなくても大丈夫ですよ♪(*b´ω`)マカセテッ ←いや心配ですー




IMG_1806_20131003095214b78.jpg
やっとおうちー (みっちり)

今日は空いてたから早かったけど…(;´∀`)?
目を色々触られたからか、ささっとケロベッドへ…。

IMG_1809_20131003095216842.jpg
ただいまー (アレ ハヤイー)

後ろ足に(若干)スピード感が…(笑)

IMG_1810.jpg
てまどっちゃってさぁー (ハヤイデスヨー ネー)

なんだか今日は、もぞもぞ動いています…

IMG_1812_20131003095219b3a.jpg
やんなっちゃいますよっ (マァマァ イライラー)

もちろん、この方…「ワタ氏」への攻撃もものすごく…

IMG_1814_20131003095300ca1.jpg IMG_1816_201310030952598e3.jpg IMG_1820_20131003095302758.jpg
がるるるるるる (ねこらいおん)

カミツキ、カミチギリ、ヒキサキ…激しいボーリョクの数々…

IMG_1821_201310030953038f5.jpg
ワタ氏はもう ぼろぼろです…

ワタさん、ごめんなさいー( ;∀;)

…とはいえ、目薬を欠かすわけにはいきません… (((~;´∀`)~コソコソ… (*ΦωΦ)♪
目薬を二種類入れた後は、目の周りのフキフキも…

IMG_1826_201310030953492af.jpg
もーーーー (いいかげんにー)

昨日くらいから、壁を向いてくつろぐようになってしまいました…( ;∀;)ノモウー

IMG_1822_201310030953462b8.jpg
ふーんだ (モウチャンー)

ほらほら、もう何も持ってないよーヽ(;´∀`)ノホラー

IMG_1824_20131003095348379.jpg
もうだまされません (けつい)

もうの目薬断固拒否の決意は、日に日に固くなり…(泣)

IMG_1827.jpg
らまされまへん… (ZZZZ…)

そのままずり落ちて寝てしまったようです…(;´∀`)

早く治してやりたいのですが、ドロ沼化する対立(汗)
どうか、少しの間だけ、我慢してくれますように…(;´人`)


拍手コメントへ、鍵コメで温かい言葉を下さるみなさま…
とてもありがたく読ませていただいて、もうにも伝えております(*´ω`*)
気遣っていただくのに、お返事できないのが申し訳なく (´Д⊂グスン
見ていただけるかわかりませんが、今日はここで少しだけ…。

もうをご心配下さって、本当にありがとうございます!
頑張って、元気にさせますので、これからもどうぞ、見守ってやって下さいね(*´ω`*)




★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは点滴の針刺しは平気やのに、目薬はとことん嫌いなんですね
昨日はかなりストレスがあったかして、いつも綿ガブリどころじゃなくて、綿がボロボロで哀れな姿になってますね
でも、目薬はささなきゃ仕方ないですもんね
もうちゃん、mowcomaさんの言うことを良く聞いておめめをなおしましょうね
もうちゃん、頑張って

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

もうちゃんの怒りっぷりが優しいので(;゚∀゚)=3ハァハァ
やはり目は変な水!?が入ってくるからいやですよね。
膜をオープンザセサミ~~~!!

おかねがたりないのでは (しゅういちでいいかとー)

に大爆笑(´∀`*)ウフフ
たまに検査が重なったりするとお財布ひやひやですよね。

最後の難関のお目目が残ってしまいましたが
moucomaさんがんばってー!
もうちゃん変なお水は本当はいいお水なのよー
私も指噛まれちゃうかなドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

No title

mowcomaさん、こんにちは~!( ´ⅴ`)ノ

もうちゃん、カットカットー!'`ィ (゚д゚)/ カットー 
ちくっとは平気ですよねーーー!(笑)

それにしても、涙は結構な量が出ている感じですねえ。(´・ω・`)
あーたしかに!「へんなみずをかけてくるんですー (めにですよ めにー)」ですよねえ。それは怖い子は怖いですよねえ。
昨日はご立腹のあっち向いたままでしたか~。

もうちゃんと目薬の戦い、泥沼化が悪化しませんように!!
ワタ氏への八つ当たりうっぷん晴らしで勘弁してくれると良いのですが!

退勤後のmowcomaさん通院はすっかり良い感じで、文面からもリラックスの様子が伺えました~!

No title

にゃんこって気にして自分でお手入れしちゃうから
お薬を付けると
かえってひどくなる場合があるんですよね。
(あんずの顎ニキビも一時期そうでした・・・)
新しい目薬は効きだしているということなので
もう少しですね~(*´▽`)

もうちゃん、「もう」抗議してる~(≧▽≦)
ここで発散させているから
次に行くときにはまたいい子で行けるんでしょうね♪

お疲れさまです(^o^)
病院の時間変更、皆さんいい感じになって良かったですね( v^-゜)♪
もうちゃん、体重少し増えたみたいですね~食欲の秋だもの仕方ないよね(*^▽^*)綿カミカミもだんだん激しくなってきたようですが、ストレス解消は必要だもんねー(* ̄∇ ̄*)
目薬断固拒否の決意が日に日に固くなってきたんですね(;>_<;)なんとかドロ沼化になりませんようにm(__)m
もうちゃん、変な水だけどその1滴がパッチリお目目の近道だから、頑張ってね!(⌒0⌒)/~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわーん、もうちゃんの涙の跡、見てる方が切ないですね。
ウチのめーこも左目が涙目っぽい時があるので、拭こうとすると
結構な抵抗を見せます^^;
やっぱり顔、特に目の廻りはイヤイヤな子が多いんでしょうか。
もうちゃん、イイ子でおかーさんに協力してね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
採血の時も、針が刺さる痛みというよりは、横向けにされるのが嫌で暴れるので(;´Д`)
最近はワタ噛み噛み、ユビ噛み噛みでストレスが発散できているのでしょうか、
ボーコー炎が出ないのが幸いです…ε-(´∀`*)ホッ
目もずいぶん開くようになってきたので、あと少し…のはずなんですが(;ノ∀`)
すねられるのは辛いですが、頑張りまーす(;´∀`)!

★Hiroさま★
そうですね(ノ∀`) まりこさんやちょめのような、女王サマ系のお怒りとは違って
生易しいスネスネモードです…(# ΦωΦ)ムッカー 
ほんとに瞬膜が開くジュモンが欲しいなぁ…(*´人`)ムム… (ΦωΦ)☆パッチリ♪
この間の日曜日は、検査とおクスリや何かで、久しぶりの諭吉登場(TдT)
なので、輸液のみはものすごーーく嬉しかったです(笑)
指噛まれた後は、ちゃんとぺろぺろで治してくれるんですよーー(´∀`*)♪
今日から、変なお水はいいお水…の呪文で試してみまーす(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)

★ki-さま★
「あ ばれたー (しっぱい)」… ki-さんさすがですー(笑) 
はい、ちくっとは「…気づいてる?」な時も多く…(ノ∀`)
今はもうにとって、メグスリからどう逃げるかが毎日の課題なようです(ノ∀`)
もうの目つきで、「それ、目ですよ、目!」って言われてる気がして(;´∀`)
これが罪悪感というものなのかも…。
こちらが身を乗り出さなければ、落ち着いてごろごろ言ってくれるので
まだ…信頼関係はは大丈夫だと思いますっ(*´∀`)アリガトウゴザイマスッ

★あんずミャミャさま★
そうなんですね( ゚д゚)! エリカラをしていないので、寝ている時まではわからないので
そういうこともあるかもしれません…(;´Д`) 確かに夜にキタナクなってます(泣)
いつもキレイなあんずちゃんも、大変な時が…かわいそうに…(´;ω;)ノ゛
確かににゃんこはきれい好き、お手入れがオチゴトですもんね(*´ω`*)
「ワタ氏」には申し訳ありませんが、しばらくはエモノになってもらって…
イライラされながらですが、ここは「オニハハ」になって、頑張りまーす!

★ひまわりさま★
時間変更、わがまま言っちゃったかなぁと思っていましたが、今のところ家の用事も
スムーズに流れていい感じになっています(*´ω`*) 案ずるより…ですね(*´∀`*)♪
食欲の秋…あまり体重のことは言わない先生も「ちょっと増えてますね…」と…(ノ∀;)
貧血で辛い時もしっかり食べてくれていた食欲…とってもありがたいんですが…(汗)
顔を持とうとしないで、同じ高さで近寄るとゴロゴロ言ってくれるので
まだ、信頼関係は崩れていないと…信じています(笑)
ありがとうございます、もうに言い聞かせて、後しばらく頑張りまーす(*´∀`)

★鍵コメさま★
そうですよね…すごー---く共感しますー( ;∀;)
あ、その間違いは、どこかで見たことがあるかも…(笑)
もうだけでも、ちょっとアヤシイ感じかもしれません(;´∀`)
また、ゆっくりお伺いしますねー(*´∀`*)ノ

★しーなさま★
わぁ、ご心配ありがとうございます~。・゚・(ノД`)・゚・。 白っぽい子は目立ちますもんね(;´Д`)
めーこちゃんも涙っぽい時が?そして同じように結構抵抗が…(;´Д`)
やっぱり、みにゃさん、得意ではないですよね…。
ニンゲンでも目の前に何かが迫ってきたら…目をつぶって顔を反らしますもんね。
しかも尖った容器なんて…コワイだろうなぁ(;´∀`)
しかも、にゃんには説明しても分かってもらえないし…ダメ元で説明してますけど~(*´艸`*)
ありがとうございます!オニハハと思われても頑張りまーす(*´∀`*)

★鍵コメさま★
わぁ、良かったですね~ヽ(´∀`)ノ
役立つのも嬉しいけれど、回復するのが一番ですよ!
もし何かあったら、もうすぐに作れますもんね♪(*´∀`)♪
少しだけ忘れたことがあったので、また伺いますね~(*´∀`)!
非公開コメント