08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~135回目~ 

2013.10.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_4982.jpg
またはげをとっているのでは (いめーじがー)

もうのお耳がピンクだから、嬉しくてねー(*´∀`)

今日は、もうの貧血の確認の検査がある日。
この前、その前は少しづつ数値を戻してきてはいたのですが
もうの先生は、色々な状況を考えて下さる先生…
そんなくらいでは安心させてくれません(;´Д`)

IMG_4981.jpg
ごはんもおいしいですし (だいじょうぶだとー)

ごはんがおいしいのは、みっちり具合で良くわかります…(ノ∀`)

このキャリーのことを書いたら、何人かの方から、
「うちもみっちり」とご報告(??)をいただいて、
これはやはり、書いているより小さめなんだよなぁと
少し安心させてもらえました(*´∀`)←こらこらー 危機感大事ー

IMG_4986.jpg
すこしゆっくりしましょうかね (よいしょ)

スキのある女、もう(笑)
おハゲがばっちりスクープできました(ノ∀`)
嫌がられながらも、いろいろ触ってみましたが、他におハゲは見つからず…。
広がるタイプのものではなさそうです(*´Д`)




今日は、混んでいたからか、看護婦さんの問診が終わるやいなや、採血、点滴と
とってもスムーズに進んだため、ゆったりもうの写真がこれしか…

IMG_4956_20131007125357c5d.jpg
おなかはいいですー (もー)

さ、もうのお地蔵さんポーズを撮ろう…と
カメラを構えたら誰かが…( ゚д゚)!彡サッ
という繰り返しで、診察室内の写真が無いため、イメージで進めたいと思います(汗)

今日の体重は5.7㌔…( ;∀;) 
また、う◯の貯蓄が着々と行われているようです(泣)
まあ、元気もいっぱいだし…(*´・∀・)(・∀・`*)ネー ←ダメダメー

肺の音もきれいで、見た目と問診は問題ないようです(*´∀`)

今日は採血もおとなしく…鳴くこともなく、ライダーキックが出ることもなく
ゆったり横にされて採られておりました(;・∀・)

まあ、ゆったりしていないのはmowcomaと先生… サァ…(;´∀`) (´∀`;)ドウデルカ…

あと、ハゲのことを聞いてみると、
『体力が落ちた時に活動する「カビ」の可能性も合るので
一度培養検査をしてみていいですか』
…ということで、お願いすることに。

IMG_1885_20131007125317d5b.jpg
いえ けっこうですー (きっぱり)
※画像はイメージです

培養のビンを持ってこられたかとおもうと、もうのハゲ周りの大事な毛を
ブチッと少し抜かれました( ;∀;)

培養なので、弱い菌なら二週間くらいかかるため、結果はずっと先になりそうです。
ただ、カビだとしても恐らくいつも表面にいる常在菌が
悪さをしている可能性が高いので、心配はしなくて大丈夫ですが
ニンゲンに伝染るカビもあるので…ということでした…

IMG_1884_20131007125319764.jpg
ワタシタチニハー (シンパイー)

かさぶたの後が端っこの方に少しあり、すこし産毛が生えかけていて
広がっていっているようでもないので、あまり気にしないでよさそうですε-(´∀`*)ホッ

目の方は、汚れてはいますが(泣)、診察代の上で姿勢を変える時などでも
しっかり開いて来ているので、良くはなってきていると思うけれど
多分、調べても傷が無くなってはいないだろうから…ということで
染色検査は先延ばしとされました(;´∀`)

そうこうしているうちに、先生の後ろへ看護師さんが
ピラッと検査結果の紙を置いて行かれました…( ゚д゚)ハッ! 
腎臓の検査がない時は、早いんだよなぁー(TдT)

IMG_4989.jpg
ナニナニー (ワクワクー)

すごく良くなってますね…』 ……ミエナイミエナイ…(/ω\)……(´・д`・)エッ?

毎日声をかけていた、もうの赤血球たちは、ものすごく頑張ってくれました。
結果は、ほぼ全てが正常値!!!!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

「塗沫の状態(顕微鏡検査)を見てないので、後で確認しますが
 とりあえず、骨髄や腎臓からの貧血では無かったことがはっきりしました』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そして、ほわ~っとしながら、もうの輸液が始まり、その間にちょめの先生が説明に。
(ちょめについては、明日以降にゆっくり記事にさせてもらおうと思います)

ひと通り説明を受けた後、部屋を出ようと姿勢を変えられたのに、
思い出したように、パコ型輸液を受けているもうの頭を
「もうちゃん…」とおっしゃいながら、ナデナデしていかれました…。

とても猫好きな先生でもあり、もうも何度か診てもらってはいるからだと思うのですが
今日は、ちょめの暴れっぷりにさぞ、お疲れだったのでは…と…(;´Д`)スイマセン…
(この時点で、ちょめはまだ預かられておりました)

先生が戻ってこられ、開口一番
再生像(血が新しく作られている像)もバッチリです!スゴイ!』と
喜んでくださいました!

カンゼンキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒━━!!

今まで、長い間再生像がなかったので、先生もmowcomaもとても心配していたのですが
赤血球さんは頑張って、新しい仲間を作ってくれていたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
言い聞かせは、しっかり届いていたのかな…( ;∀;)ノ=ωΦ)

しばらくは、鉄分のサプリを摂り続けて行くことになりました(*´∀`)


キタ━(゚∀゚)━!なもうと、とりあえず一時帰宅の、(´・ω・)ショボーンなちょめとを連れ
入り混じった思いで、送っていただきました(*´Д`)




IMG_1887_20131007125519a88.jpg
つきましたかー

うん、着いたよー(*´∀`)オツカレサマー

IMG_1889.jpg
つかれましたよー (ふわぁあぁぁぁ)

ヨユーだねぇ…(;´∀`)

IMG_1891.jpg
さ けろちゃんに…

IMG_1892_201310071255250b3.jpg
ただいまー (オカエリー ワー)

IMG_1894_2013100712573093d.jpg
かんぜんふっかつですよ (モウチャン スゲー カッケー)

ほんとに、目以外は、久しぶりの完全復活だね…(;´∀`)

IMG_1896.jpg IMG_1897.jpg IMG_1899_20131007125735c6f.jpg IMG_1898_20131007125736bac.jpg
うおおぉぉおぉぉぉ (がるるるるる)

ワタ氏への攻撃もカンプナキまで…(;´∀`)
元気いっぱいで、この後mowcomaの指をしっかりガジガジすることも
忘れていませんでした゚(゚´∀`゚)゚。イタヒー

今日行く時と、帰ってきた時、もうは全然変わっていないのに
数値がわかっただけで、こんなにホッとするのってふしぎだね…(;´∀`)

IMG_1908_20131007125934efa.jpg
なにしてあそぶー (ジャンケンー ウフフー)

ケロちゃんたちにも、ずいぶん助けられたね。
そしてまた感じたのは、もうは今までも、ちょめが不調な時や
mowcomaが忙しい時、不調な時は、しっかり頑張って
調子を保ってくれる子だということ…(*;∀;)アリガトウ…

しばらくはおかーさん、ちょめのことで忙しいかもしれないけど、
みんな、協力お願いしますね…(*´∀`)

IMG_1907.jpg
わかってますよー (ハーイ モチロンー)

昨日のもうの更新では、ご心配かけてしまい、申し訳ありません。

ちょめは、残念ながら少し良くない状態でした。
いろいろな処置が必要になると思いますので、またゆっくり
記事にさせてもらおうと思います。

mowcomaの状態は、特にヒドイわけではなく、
常々言われていた検査にようやく腰を上げた…ということですので(;´∀`)
ワタクシ事ですが(って全てがワタクシ事なんですがー)また、
結果が出たら、聞いてやって下さいね(*´ω`*)

とりあえず、今日はもうの「キタ━(゚∀゚)━!」のご報告を(*´ω`*)♪
久しぶりに、ゆったり出来る検査結果となりました。

これも、不義理続きの中、皆さんが応援してくださったおかげだと
本当に本当に…感謝しております。・゚・(ノД`)・゚・。

その上に勝手なオネガイではありますが、
どうかこれからも、もうとちょめを見守ってやって下さいね 
m(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦωΦ)m



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー(。・ω・)ノ゙

もうちゃんすごくいい感じですよ♪
私までるんるんに(笑
v( ̄Д ̄)v イエイ

最近朝晩冷え込んでいるので
腰とお手手大丈夫ですか?

ちょめちゃん心配ですが、がるるるる
で病もとんでっちゃえー!!!

もうちゃん、やったね☆⌒(*^∇゜)v
貧血も改善されて、あとはおめめとおハゲやね
体重もばっちり増えてるし、食欲もばっちりやから、安心できますね

ちょめちゃんは少し心配な感じですね
ちょめちゃんは暴れん坊やから、病院では大変でしょうね
もうちゃん、ちょめちゃんが二人そろって元気になることを祈っています
ちょめちゃん、頑張ってね

No title

mowcomaさん、こんにちはっ!!

今日はお忙しい感じでしょうか?

もうちゃん、とっても良い感じになってきているようで良かったです。

一方のちょめちゃんは心配が残ったのですね・・・。
でも拝見している限り、気持ちの強いちょめちゃんです、何があっても「コノー!」って乗り切ってくれると思います!!

一週間始まってしまいましたが、今週頑張ればまた3連休ですよっ!
何とか乗り切りましょうね!

No title

もうちゃんほんとうによかった~!
この調子でおめめも治っちゃえ!
ちょめちゃんにもみんなのパワーが届きますように。
そしてmowcomaさんも
心配の種がなくなるよう
願っていますよ。

けろちゃんに報告する足取りも
綿がぶ~も
いつも以上に気合いが入っているのは
気のせいかしら(^m^)

こんばんは~(^o^)
もうちゃん、お目目以外の完全復活おめでとうございます!!もうちゃん頑張りましたから、きっと良い結果を出してくれると信じていました
( v^-゜)♪
ほんと、良かったです(*´∇`*)
一方、ちょめちゃんは少し心配な状態なんですね(´・ω・`)
今まで、元気一杯だったちょめちゃんだもの、きっと病院をやっつけて元気なちょめちゃんに戻る事を信じていますm(__)m
ちょめちゃん、頑張ってね!
mowcomaさんも、もうちゃんの事では一安心ですが、ご自身の事や、ちょめちゃんの事でバタバタかもしれませんが、お疲れが出ませんようにm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~!
昨日はおハゲが、と聞いてうひゃ~、と思いましたが、
復活の兆しがバッチリなんですね~^^
お耳もピンクだし、後はカワイイおめめですね。
あ、おハゲもか^^;
でもでも、いい状態になってるなら、もう(笑)一頑張り!

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
もう、頑張ってくれました!いい感じでした~(*´∀`)♪
いい報告ができて嬉しかったー(*´艸`*)キャー♪
今はちょめにしばらく集中…頑張って悪者を退治しまーすヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
昨日は冷え込んで、色々なところが悲鳴を…オバアチャン…(;´∀`)
いつも優しいHiroさんも、風邪引かないように気をつけて下さいね(*´ω`*)b☆

★ひろにゃんさま★
はい、ついにやりました~(∩´∀`)∩ワーイ♪
まさか今回でキレイに心配が取れるとは思わなかったので…
やっぱり、ちょめのことを心配できるよう、もうも頑張ってくれたのだと思います(*´ω`*)
目指すはまた、ゆったりもうと暴れん坊ちょめが元気で居てくれる毎日。
少しづつ、欲張らずに頑張ろうと思います(*´∀`)!ありがとうございます♪

★ki-さま★
なんだか週初めでモタモタとしておりました(;´∀`)
もうはすごく頑張ってくれたようで…一気に正常値ですε-(´∀`*)
おかげで、ちょめのことに集中して心配することが出来て、助かりました…(*´ω`*)
ご対面はないけれど、お互いに思い合っているのかな…なんて思いました(*´∀`)
ほんと、「コノコノー!」でキックでふっ飛ばしてくれることを祈っています!
ほんと!三連休ですね~ヽ(´∀`)ノ♪ 頑張りましょうね(*´∀`)

★あんずミャミャさま★
もう、ほんとに頑張ってくれました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
まさか、今回でスッキリ解決するとは思っていなかったので、本当に気持ちが楽に…。
お目目はまだ、( ´゚д゚)アララ…な見た目になっていますが、良くなってはいそうです♪
確かに、おチリふりふり歩く足取りも軽く(?)なっています(*´艸`*)ププ
ちょっと心配の種が集まってしまいましたが…早めに見つかって良かった!と考えて
頑張っていきます~ヽ(´∀`)ノ
いつも、ありがとうございます( ;∀;)!

★ひまわりさま★
見た目はカワイそうですが、中身はほぼ完全復活(*´ω`*)♪
実は、夏前からちょこちょこ続いていて、ほっと出来る日々は久しぶりなんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
信じて応援下さって、本当に有難うございます(*´∀`)
もうがしっかりしてくれたおかげで、ちょめのことにかかりきりになることが出来ます(´Д⊂グスン
小ちゃなのがお互い頑張っているんだから、ワタシも頑張らなくちゃですよね(*´ω`*)!
いつもお気遣い下さってありがとうございます( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
あっちに入れてしまってごめんなさいね~(;´∀`)
いえいえ、ほんとにワタシもそうなんです…もうも、頑張って治してくれたんだと思います(*´Д`)
ワタシもそんなふうに思いました!でも、ちょめは元気だからか、結構早いんですよ…(泣)
ありがとうございます!昨日まで甘えちゃってました…
また、お伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ちょっと気になる症状があって…実は超医者嫌いのワタシ…勢いをつけて行ってきました(;´∀`)
もともとインドアなので、体のあちこちにコリをためてるのかもしれませんね(´∀`;)
もうはゲーハー(笑)と、お目目のみ…これは日にち薬だと思います(*´ω`*)
ちょめはちょっと、大変な状態になりましたが、何とか乗り切ってくれると信じています(*´ω`*)

えっ!そんな大切なモノを…(´;ω;`) また、お伺いさせてもらいますね(*´ω`*)!

★しーなさま★
おハゲ、私もひぇーと叫んでしまいました~( ´゚д゚`)
ただ、貧血はばっちリフッカツで、おハゲもちょろちょろと産毛が…(笑)
後は痛々しく見えるお目目のみ…これも中身はずいぶん良くなっているようです(*´ω`*)
はい、もう…じゃなくて、もー(笑)、ひと頑張りですっ♪ 
いつも、ご心配ありがとうございます(*´艸`*)!!
非公開コメント