09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

大丈夫 大丈夫

2013.10.08 23:50|にっき・いろいろ
IMG_1939_20131009103500e43.jpg
おねーちゃんに やさしいおことばありがとうー (もふもふせったい)

昨日は、少しメソメソした記事をアップしてしまいましたが…
みなさんから、本当に温かいお言葉をたくさんいただき、
mowcoma、改めて元気と力が湧いてきましたヽ(´∀`)ノ☆

本当に、本当にありがとうございました(*´∀`)(ΦωΦ*)

IMG_4971.jpg
がるうるるるるるううる…

これは、日曜日もうと共に連れ帰ってきた時の様子…。
「シャー」などという生易しいものではなく…音にすると「ボンッ」…??
正に「爆発」で、キャリーが揺れ動くほど怒り心頭…
受付の方々も、もうとの比較にオオウケ…( ;∀;)

mowcomaもうっかり触れないほどになっておりました(;´∀`)
ハハが買ってきた、あったか敷布団も、ひらりマントになっています( ;∀;)
オチッコシートも折りたたまれてるしー(TдT)

火曜日の午後九時を回った頃、ちょめ担当の先生と連絡が取れ、
検査器械の調子が戻ったということで、ちょめの検査(できれば手術まで)は
木曜日ということになりました(*´∀`)

その日はちょうどハハが仕事なので、まだ自由のきくmowcomaが
朝、一時間ほど抜けさせてもらって、病院まで付き添って行くことになっています(*´ω`*)
他の家族では、おそらく負傷すると思うので頼めず~ヘ(゚∀゚ヘ)

この間、20歳で猫さんを亡くされた冷房上司…。
こうこうで…と事情を話すと、快くOK。
(;´∀`)オネガイシマス… d(´∀`)ダイジョブダイジョブ
これが保身営業さんだと 
(;´Д`)オネガイシマス…  (゚Д゚ )ハァ?ネコォ?????
となるのが目に見えていたのもあり…(ノ∀`)
『猫好きに悪い人はいない説』が、また証明されました(*´∀`) ←えっ 

走り回り、暴れまくる元気いっぱいのちょめ…
皆さんがおっしゃってくださったとおり、きっときっと、元気な顔で
プンスカ怒りながら戻ってきてくれると思います(*´ω`*)

もう、とりあえずおねーちゃん、日が決まったよ(*´∀`)
おかーさん、送って行って来るね…

……(´゚д゚)アチャー…

IMG_1938.jpg
ふぁい…?? (オネーチャン ガンバレー)

大変、足癖の悪い様子で寝ております…(;^ω^)
こんなところまでmowcomaに似なくていいのにー( ;∀;)

IMG_1944.jpg
あ おねーちゃん…(よかったー)

うん、先生、休みの日なのに、検査してくれるんだって…(´;Д;)
この間も、点滴とか色々してくれたのに、支払いなかったし…(´Д⊂
ちょめももうも、あの病院で本当によかったね(*´ω`)ノ゛

IMG_1941_20131009103502467.jpg
まあ なれましたけどねー (モウチャンー スゲー)

首を振るたび、ぴらぴらする大きめのお耳も、キレイなピンク…(*´ω`*)
もう、貧血がややこしいものじゃなくて、本当に良かったね(*´∀`)




IMG_1916_20131009113735a4f.jpg
オカーサンカラモー (モウチャンー オチリー)

そして、mowcomaの『えむあーるあい』の結果が出ました(´∀`)

以前からレントゲン検査で「ヘルニア」と「骨棘」が指摘されていた首と腰ですが、
実はこの間、首と後頭部に違和感があったのです 屮(;´Д`)アレ…???
頭痛はよくあるのですが、今までにないタイプのピリピリとした違和感だったので
ズルズル引き伸ばしていた、大きな整形外科と、近所の内科に行ってまいりました(;´∀`)

mowcoma、「火を通せば何でも食べられる」というチチと、
賞味期限は「美味しく食べられる期間」だというハハに育てられたので
胃腸はあまり壊したことが無く…ついこの間までムネヤケを知らなかった位だったので
かかりつけのお医者さんがいなかったのです。
初胸焼けは、何がなんだかわからなくてものすごく不安でした(笑)

最近はいきなり大きなお医者さんに行くと、色々と取られるので(;¥д¥)
かかりつけ医さんを持つためにも、「内科・脳外科」と書いてある、
近所のお医者へ相談に行くことにしました。

正に「THE・診療所」と言った感じのお医者さん。
「今日は脳外科の先生、お休みなんでぇ…(*´Д`)(←超高音)」と
オットリ看護婦さんに言われ …エッ(゚Д゚≡゚Д゚)σ マジ?カイテルケド…?

とりあえず、内科の「大先生(=おじーちゃん先生)」に診ていただくことに。

ピリピリするところを言うと「あぁ、ここは頭皮の神経痛が出る場所やからー」と
大先生が、mowcomaの髪の毛をわしわしし出しました(;^ω^)ア、アノ…

帯状疱疹の始まりか思たけど、出来物もないから大丈夫」とのご診断。
先生がおっしゃるには「ピリピリした違和感」も痛みの一種だそうで
痛み止めを飲んだら止まります、ということでした。

緊急性のあるものではないですよね…(;´∀`)?と、一応伺うと
あーあー、脳に問題あったら、もう落ち着いて話できてへんからー
ダーイジョブ×2ヾ(゚∀゚ )ウヒャヒャヒャヒャ

…色々と異論はあるかと思いますが…
実はこういうお医者さん、大好き…(*´ω`*)
突き詰めていけば、色々病名は付くのかもしれませんが、
経験のある「大先生(笑)」でこそ得られる
安心感を頂いて、不安はその時点でかなり収まりました♪


…そして、土曜日には、ついに整形外科へ…( ;∀;)
レントゲンではやっぱり、骨が変形していることが見て取れました。
(骨をみることだけで言えば、MRIよりレントゲンが適しているそうです)

こちらのお医者さんは(嫌な意味でなく)テキパキした方で
珍しくガラ空きだったこともあり…レントゲン→診察室→再レントゲン→診察室…と
疲れるくらいの速度…(;´Д`)ハァハァ…
これも、不安感が増幅しなくていい感じでした(*´ω`*)

DSC_0009.jpg
意味もなく待合室…

「じゃあMRIの予約を取って下さい」と言われたので、来週の予定をチェックしだすと
「今日の三時はどうでしょう?」という看護婦さん…それ「予約」じゃないよね…(;´∀`)

保険請求の関係で、一回に首と腰は撮れないらしく、
とりあえず腰を土曜、首を月曜の夕方にお願いしました。 早っ(;^ω^)

非常にスピーディだったお陰で、オロオロmowcomaが飛び出さずに済みました(汗)

ここのMRIは『開放型』と言われるもので、
閉所恐怖症のmowcomaもほんの少し(笑)気持ちが慰められる程度に
まわりが開放されています(*´ω`*)

土曜日の腰椎は良かったのですが、月曜日の頚椎は、やっぱり最悪…(TдT)
首をプラスチックで固定され、ひたいをベルトで固定され…タスケテクレー状態…。゚(゚´Д`゚)゚。

本当は『開放型っていいですよ!★★★★★』というレビューを書きたかったのですが
申し訳ありません…嘘をつけませんでした…(;´∀`) ★★くらいかな…(汗)

…と長くなりましたが、火曜日、もうめしをご用意した後、結果を聞いてまいりました。

結果ははやり、首の方は「頚椎変形症」「頚椎間板ヘルニア」
腰の方は軽い変形はみられるものの「腰椎間板ヘルニア」という診断になりました(*´ω`*)
予想していた以上のものは、出て来ませんでした~(*´ω`*)

この日もスピーディに終わったので(笑)いつもの整形外科に結果を持って行くと
思っていたより程度はマシ」で、「他の椎間板(骨と骨とのクッション)はまだみずみずしいね
とのこと…。 ミズミズシイ…・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜ ←妙にうれしかったんです(笑)

ヘルニアだけの痛みではなく、背中の側弯症が影響しているのだと思う」との
先生の診立て。(ここは設備はないものの、診立ては評判の病院なのです)
成長が早く、姿勢が悪かったmowcoma、思春期から徐々に曲がっては戻し、曲がっては戻しで
側湾を作り上げてしまったようです(;・ω・)

ただ「そうだったのかー」と理由がわかると、痛みが出ても不安は無くなるので
タスケテクレーを我慢した成果は十分にありました(*´ω`*)♪

これからも、痛みに合わせて対症療法で治療をしていくこととなりました。
違和感のある、肩・首・背中に痛み止め注射をしてもらい、
かなりの開放感で、もうちょめの待つ家へ急ぎましたε=ε=ε=┌(*´∀`)ノ

以上、『mowcoma 病院へ ~?回目~』をお伝えいたしました(;^ω^)
mowcomaまでご心配いただいてしまっていたので、長くなりましたが
書かせて頂きました~(;´∀`)

…ということで、明日はもう、明後日はちょめの病院となりました。
病院ウィークですが、週末には『良かった良かった…』と
安心する事ができるよう、mowcoma、頑張って参りまーす(*´ω`*)☆

いつもmowcoma一家のご心配、本当にありがとうございます(*´∀`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうのおはな ひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ  にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃんは明日に決まったんですね
先生もお休みやのに出てきはるんですね
冷房上司もなかなか物わかりが良くて良かったですね
仕事は出来ないらしいけど
mowcomaさんも最初の見立てより悪くなくてホンマに良かったですね
これで治療するのも少し気が楽になったんじゃないですか?
もうちゃんは今日は点滴だけやから、気が楽ですね
もうちゃん、ちょめちゃんの病院、mowcomaさん自身の通院、リハビリと忙しいですが、頑張って下さいね

手術の日程が決まって
ひと安心ですね。
お休みの日も診てくれるなんて
本当に患者(っていうのかしら?)さんおもいの
いい先生ですね~(*´ω`*)

首はヘルニアでしたか(><)
今のうちにしっかり治療をしておいた方がいいてすよね。
私の母は側彎の兆候があったのに
整形嫌いで放置しておいて
ある日突然くの字に曲がっていまいました。
それが老化を早めたんだと思います。
いまは整形もちゃんとしているので
きちんと治せば大丈夫!

No title

mowcomaさん、こんにちは。

冷房上司こういうときは優しくて頼りになりますね(´∀`*)ウフフ

ちょめちゃん手術の日が決まり少し安心ですね。
ちょめちゃんにとってはすごく大変な事ですが
がんばってね( ;∀;)(これしかいえなくてごめんね)

mowcomaさんも側弯症?
私もそうなんですよ!
すごく軽めの側弯ですが首の近くなので
肩こりがすごいですよー
冷えちゃうと痛くなって気持ち悪くなって吐いてます。

mowcomaさん大変ですが応援してますよー!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

ちょめちゃん、検査の日取りが決まったのですね。
本当、冷房上司さん、こういう時はナイスな方ですよねえ~。
(んん???とすると、保身さんのナイスな所は・・・な、ない?!)

ちょめちゃん、怖いだろうけど、その力強さで頑張れっ!
そして、ちょめちゃん、「ぼん」の威嚇音に不覚にも笑ってしまいました。スイマセン~

mowcomaさんご自身の結果も出たんですね。
あまり知識や身の回りでの経験や体験が無いので大したことも書けないのですが、ゆっくりしっかり治療なさってくださいね。

しばらくはもうチャン、ちょめちゃん、mowcomaさんご自身の病院と立て続けで慌ただしいでしょうが、ファイトです~!!
ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
もうちょめの病院の先生は、皆さん本当に責任感が強い方たちなんだと思います(*´ω`*)
明日を逃すとまた延びてしまいそうということだったので、お願いしました。
冷房上司にお願いしてよかったです…保身氏はやっぱり期待を裏切りませんでした(笑)
もうも、mowcomaもとりあえず「ビョウジョウ」は現状維持で、その都度対応していく感じに
なりました(*´∀`) ちゃんと確認できると、何だか少しホッとしました(´∀`)
いつもmowcoma一家をご心配いただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

★あんずミャミャさま★
はい、もう少し延びるのでは…と思っていたので、ほっとしました…(;´∀`)
機械の故障なので、先生の責任ではないのに、本当に有難いことです…(*´ω`*)
ちょめにとってはなかなかのハードスケジュールですが…( ;∀;)

お母様も側弯で…そんなことが( ゚д゚)!
脊椎は体の中心だから、色々な症状が出て来てしまうんでしょうね…(泣)
mowcomaのご心配まで、いつもありがとうございます…(´;ω;)
ひどくならないように、できるだけ時間を取って通いたいと思います(*´ω`*)!
開放型のMRI、少しはましなので、もし撮られる時はそちらで~(;´∀`)ノ゛

★Hiroさま★
はい、ネコにも理解のある冷房上司…やっぱり優しい人です(*´ω`*)
保身営業さんはやっぱり( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪(悪悪悪)
ちょめには少しハードな計画ですが、少しでも早めがいいということで
頑張ってもらうことにしました(;´Д`)!
いつも心配してもらって、ほんとに慰められているんですよ~(´;ω;`)
側弯症仲間でもあったんですね゚(゚´ω`゚)゚。 ほんとに肩こりひどいです…(泣)
いつも、優しい応援、ほんとにありがとう(´;ω;`) 

★ki-さま★
ちょめ、もうの通院日の間に検査となりました(*´ω`*)
冷房上司のおかげで、病院へ送り届けるのは付き添えそうです(*´∀`)
保身さんのナイスなところ…うーん…うーーーーん…(´ε`;)…ウーン
…ちょめはこの力強さで頑張ってくれる!と思い、ついついパシャパシャと撮ってしまいました(;^ω^)
ワタシの結果は、大体予想通りの結果だったので、サボらずもっとがんばって
コツコツリハビリしましょーね!…ということになりまーす…(ノ∀`)アチャー
ご心配ありがとうございます(*´ω`*) 気持ちも楽になったので、頑張れそうです!

★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます(*´∀`) ちょめ、元気があるのできっと手術後も
体力を回復してくれると思います(*´ω`*)
いざというときは冷房上司…保身さんはほんまに…あかんのですよー(´゚д゚`)
でも、ミョーに評判がいいのがフシギ…(;´∀`)
ワタシのヘルニアは予測していたより、ましな程度だったので、ヽ(´∀`)ノバンザーイなんです♪
ひどくならないように、サボらずリハビリに励んで、姿勢を良くしなくちゃです…(;´∀`)
みんな元気!ほんと、早くそう言いたいなぁ…(*´∀`*) いつもありがとうございます!

★鍵コメさま★
手術後も、ちょめのがるるるる…が聞きたくてたまりません(*´ω`)
気持ち、分かっていただけて嬉しいです…一緒にいる時間が長いので…。゚(゚´Д`゚)゚。
元気と体力、気力と目力…「力」はたくさん持っている子なので(*´∀`)!
加齢で椎間板が弱っているのかもと言われていたので、「みずみずしい」に妙に「♪」(笑)

食べてくれたんですね!ε-(´∀`*)ホーーーーーーッ…安心しました!
やっぱり、療法食は地味ですが、進行させない力はありますもんね(*´∀`)
ありがとうございます!頑張って来ます(´∀`)!

★鍵コメさま★
あ、近いんですね…(;´∀`) それはしょうがないですよ~!(?)
色々ありがとうございます!また、お伺いしますね~(*´∀`)
非公開コメント