06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~137回目~ と ちょめ 退院へ

2013.10.11 23:50|もう びょういんへ
IMG_5023.jpg
おねーちゃん どこですかね (きょろ)

うん、まだ入院のお部屋にいるんじゃないかな…(*´∀`)

今日は、もうの輸液と、ちょめの手術のことと、これからを説明していただきます。

IMG_5024.jpg
ちくっとはこんどでも (おねーちゃんを)

心配しなくても、いつも気づかない内に終わってるよー(笑)

体重はまた、5.7㌔…(;´∀`)
今日は先生が「まあ、減るよりは…(;´∀`)」と慰めてくださいました(汗)
頑張りまーす(TдT)

肺の音も、体温も問題なし(*´∀`)♪

IMG_5027.jpg
ちくっともひつようなし♪ (ということでー)

思い切って週3回のちくっと(輸液)に変えてから、もうの腎数値は
とてもいい感じに保たれています(*´∀`)

輸液の効果がよく出る子、活性炭の効果が出る子、療法食が効く子…
同じ腎不全でも、色々なタイプがあるようです(*´Д`)

IMG_5031.jpg
ごはんもおいしいですが (なかなか)

もうは、療法食の味も、活性炭も、問題なく受け入れてくれました(*´∀`)
これも、もうの持つ、大きな『強さ』の一つに違いありません。

IMG_5029.jpg
おねーちゃんのこえが (するような)

さっきから、部屋の奥で聞こえるライオンのような叫び…
恐らく暴れまわっている猫さんの声…。

何となく、聞き覚えがある気がしてしかたがないのですが…(;・∀・)ヒョットシテ…

と、とりあえずもうのちくっとをね…(;´∀`)ノ゛アセッ

IMG_5030.jpg
いえ さきにおねーちゃんを (きりっ)

きりっとした顔を先生にむんずと掴まれ、お目目の清拭をされていました(;´∀`)
毎日の格闘で、茶色いところがほんの少ーーしづつ薄くなり、
ちょっと黄ばんだ感じになってきています。

つけまのように見える、茶色の濃いところを、毛抜でゆっくりはさみ、
汚れだけをすっと取って行ってくださいます(*´∀`)
なんでこれは暴れないんだろう…(TдT)

もうがニンゲンだったら、いろいろとこだわりを持つ
ゲージツ家タイプだったのかなぁ…(*´д`)

IMG_5034.jpg
あ もうけっこうですー (おれいのぱんを)

結構頑張ってくれたので、下まつげはきれいになりました(*´∀`)♪
後は、コマメな家でのフキフキと、自然な生え変わりと、
傷が治ってからの、もうの「高速洗顔」に任せるしかありません…(;・∀・)

IMG_5035.jpg
さ おうちへ… (♪)

いつもどおりのちくっとを終えたもう、喜んでキャリーに入りました。
もう、ちょっと待っててね…(*´∀`)ノ゛




もうがキャリーに入ったまま、先生が交代され
ちょめの手術の説明をしてくださいました(*´Д`)

CTでは、ところどころにポツン、ポツンと怪しい影が見えるようです。
そして、抜いた胸水からはやはり、乳腺細胞が見られたそうです(´・ω・)

健康な細胞なら、肺まで飛んでくることはありえないので
この所見から、やはり肺への転移はまず、間違いないものとなりました。

では、どうすれば…?

今は小さい影しかないけれど、これがどのくらいのペースで進むかによって
ちょめの余命が決まって来ます、ということでした。

初めて「余命」という言葉が出たことで
あぁ、やっぱり本当に起こっていることなんだ…と
改めて胸につーんと来るものを感じました(´;ω;)

ただ、年齢的にも、進行が遅いものなら、年単位で進むこともあり
進行が早いものなら、それこそ一ヶ月、二ヶ月で大きくなってしまう
こともあるということ。

「抗がん剤」は、本猫に対する辛い負担が大きすぎるので
先生は、積極的には使用したくない…とおっしゃいました。

mowcomaも、ちょめの一生のうちで、苦しい思いをする時間を
できるだけ少なくしたい、ということを基本として行きたいので
それにはすぐ、同意しました。

これからは、免疫を上げるサプリを二種類と、
ちょめが好んで食べるごはんをどんどん食べさせて
体力を落とさないようにして行きましょう、ということになりました。

そして、もう一つの、苦しい胸水のほうは、
検診で様子をみて、たまっているようなら鎮静をかけて
抜いていくことになりました。

次回は10日後くらいを目安に、抜糸と検診を兼ねて連れてくることに。

休日を返上してちょめの手術をして下さったこと、
丁寧に説明して下さって、ちょめのことを考えてくださったことに
胸が一杯になりながら、頭を下げ、診察室を出ました。 (((´;ω;)ドウモ…

待合室で待っていると、ちょめが戻ってきました…( ;∀;)チョメー

IMG_5036.jpg
がーおーーー (ぼんっ)

ちょめ……( ;∀;) 
ちょめは変わらず、力強い様子でした!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あまりの勢いに、どんどんキャリーが前に進んでいくほど…(笑)

よしよし…と近寄っていっても『ボンッ』 Σ(゚∀゚ノ)ノ
やっと、安心出来ました(*;∀;)ノ゛

ちょめの手術代と、もうのちくっと代を支払い、
二人を抱え、家まで送っていただきました。




ちょめをハハの部屋に送り届け、サプリを食べさせて、落ち着かせてから
もうと部屋に戻ってきました。

もう、今日はお疲れさまだったね…(;´∀`)ノ゛パカッ

IMG_1981.jpg
おうちっ (だだっ)

IMG_1984.jpg
おそくなりましたー (オカエリー ダイジョブー)

もうも一緒に頑張ってくれてありがとうね(*´∀`)
ケロちゃんも、遅くなってごめんね。

IMG_1987_20131012082840886.jpg
どーいたしましてー (ぐぐぐぐぐ)

ワタ氏への攻撃は少々強いものとなりましたが…(;´∀`)
やっと、いつもどおりの週末になりました。

これから、どんなことがちょめともうを待ち受けているかはわかりません。
でも、「ここにいてくれる間は、できるだけ楽しく」という姿勢から
できるだけブレずに、対応を選んでいきたいと思っています。

三連休は、できるだけ猫たちを、ゆっくりさせてやりたいと思っています。

この数日、本当にみなさまからいただくコメント、
ご訪問に、ものすごくものすごく励ましていただきました(´;ω;)
ちょめともう、そしてmowcomaを励まして下さって
本当に、本当に有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。

この先も変わらず、ブレブレなmowcomaかとは思いますが…
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します!



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(毎日の営業活動(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ちょめちゃん退院おめでとう!!!
残る課題もあるけれどとりあえずはよかったですね!

がるるるとぼんっで力強いちょめちゃんなら
乗り越えられそうな気もしますよー(∩´∀`)∩ワーイ

ちょめちゃん今回手術した所が早く治りますように!

mowcomaさんもお疲れ様です。
抜糸まで少し大変ですがファイトです!

もうちゃんはあいかわらず病院で堂々とゆったりしてますね
昨日はおめめまわりも綺麗にしてもらって良かったね
体重もしっかりとした数値で体調も良くなってきてますね

ちょめちゃんは転移は気になるところですね
ちょめちゃんはもうちゃんと違って好き嫌いが激しいみたいやから、サプリとかも食べさすのが難しそうですがそれが心配な感じですね
これからはちょめちゃんもマメに通院することになりそうですが、mowcomaさんもリハビリがあったり色々と忙しくて大変でしょうが、無理しない程度で頑張って下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめちゃんお疲れ様。
mowcomaさんも心配でお疲れでしょう・・・
「余命」という言葉は重いですね。
でもmowcomaさんが一番いいと思った方法が正解なんです。
先生もいい方なようだし心強いですもんね。

もうちゃんお目目回りもすこしずつ
きれいになっているようですね(^^
にゃんこってお顔を触られるのは意外と
嫌じゃないみたいですよ~♪
うちも目ヤニはとらせてくれますもんw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★Hiroさま★
ありがとうございます(*´ω`*) やっと家にたどり着いたと思ったら
ハハにごろにゃんな子になってました(´∀`*)ウフフ
焼かつおとクリスピーキッスでウホウホしてました(ノ∀`)
お水の入れ物はいまだにmowcmomaお茶碗ー(TдT)
そうそう、暴れん坊さんなので、抜糸までは服を脱がないか心配(;^ω^)
私もちょめの姿をみて、まだまだ大丈夫そうな気がしてきました(*´ω`*)
希望を持って頑張りまーすヽ(´∀`)ノアリガトー❤

★ひろにゃんさま★
もうのお目目まわり、ずいぶんきれいになってきました(*´ω`*)
黄ばんでいるので、写真に取ると余計目立つんですが…(ノ∀`)
体調は今がバッチリなようです(*´ω`*)やっぱり貧血は辛いんですね(;´∀`)
ちょめは、サプリが役立つものとわかったのか、二種類とも頑張って
食べてくれているようです(*´∀`)ヨカッタ…
ちょっとバタバタしそうですが、マメにリハビリに通って早く手を治して
しっかり二人を守りたいと思いまーす( ´∀`)b♪

★鍵コメさま★
わぁ、わざわざありがとうございます(´;ω;)
オロオロしながら選んだこと、そう言っていただけてとても心強いです(*´∀`)
ちょめは本当に元気でパワーがある子…きっと奇跡を起こしてくれると思います!
もうはこういう時、本当に頑張ってくれるんです…「きょうだい」なんだなぁと思います。
連休中、本当居ありがとうございます!楽しい時間を過ごして下さいね~!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます(*´∀`) 気は張っているのですが、つい寝落ちしてしまい…(ノ∀`)
オロオロしているのも、エネルギーを使うようです…(;ノ∀`)タハー
ついに耳にした言葉…やっぱり、ずしーんと来ました。
ミャミャさんに、正解なんです、と言っていただけて、本当に落ち着きました(*´ω`*)
仰るとおり、ちょめの立場に立って考えて下さる先生なので、
迷うことも少なく済んだのだと思います(*´∀`)

あんずちゃんも、優しくお顔を触られるのはOKなんですね♪
やっぱり「へんなみず」をかけるのが、ダメなんだろうなと思います…(;^ω^)
本当にいつも、力づけて下さって…ありがとうございます゚(゚´ω`゚)゚。

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`)
ちょっとがっくりは来てしまいましたが、元気なちょめの姿と
相変わらずのもうの姿になぐさめられました(*´∀`)
話、わかっていただけてよかったです!私だけかなぁと…(;´Д`)
やっぱりそうですよね…そうしないわけには行かなくなりますよね(;^ω^)

また、ゆっくりお伺いしますね(*´∀`)!
非公開コメント