05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~139回目~ 

2013.10.16 23:50|もう びょういんへ
IMG_5073.jpg
あ おかーさん (おつかれー)

もうー(*´∀`)ノ゛ お疲れさまー♪

IMG_5074.jpg
ぐったりですよー (ふぅ)

かごに乗ってやってきたのに、ため息混じりのもう…(´∀`;)

最近は、あちこちから浴びせられる「へんなみずー(めぐすり)」のため
なかなか素直にこっちを向いてくれなくなりました(TдT)

IMG_5075.jpg
ゆだんできませんからー (きけん)

もう、メグスリ持ってないから大丈夫ですよー ヽ(´∀`)ノホラ

IMG_5078.jpg
しんようもできませんね (ぷい)

顔の方に手をやると、そっぽを向いてしまいます(泣)
しまいには「ふーー」と、大きなため息まで付く始末…(;^ω^)…ネコでしたよねー…

IMG_5077.jpg
………

…おそらく、そのまま寝ていると予想…(ノ∀`)

まだしばらくは、メグスリ攻撃が続くから、何とか慣れて欲しいけど…。
まあ、後頭部もダイコウブツなのでいいですがー♪




IMG_5086.jpg
きょうはちくっとだけー (よいしょっと…♪)

腹時計は正確なもう、曜日感覚まであるのかはわかりませんが…
mowcomaが連れてこない日は、ちくっとだけということは
なんとなーく、わかっている気もします(*´ω`*)

IMG_5087.jpg
ちょっとつめたいですね (ぱころうっと…)

最初はくりーむぱん売り出し中(前手並べ)だったのが
売り切れてしまいました(*´∀`)

お昼前には完全に、台風が行ってしまったmowcoma地方…
日中もほとんど気温が上がらず、今は少し冷えるほどです。
診察台も、ひんやり冷たい感じがするのだと思います(*・ω・)

IMG_5088.jpg
ぬくぬくー (ふわふわ)

小さくなってもたれかかったら、気持よさそうだなぁ(*´ω`*)♪
フミツケにされたらそれまでですがー(泣)

今日の体重は5.7㌔ー(汗) デフォルト値が変わってきた気が…

IMG_5091.jpg
まいかいはかるひつようが… (ものいい)

確かに、フォルムがもっと丸っこくなってるよね…(;^ω^)
やっぱりモウコ・デラックス…(ノ∀`)

先生が入ってこられ、ちくっとの前にまずお目目の様子を…。
「(肉眼でも)キズが小さくなってますね…」とのこと!ヾ(゚∀゚)ノワーイ
ほんとにあと一息みたいだから、頑張ろうねー(*´∀`)ノ゛=ωΦ#)
そして、目の周りの汚れをきれいにしてくださいました(*´∀`)

IMG_55090.jpg
どうですかー (じょしりょくあっぷ)

うんうん、アップしてるしてるー(*´∀`ノノ"☆
美白エステが効いてますよ(*´ω`*)♪

そして、余裕のちくっと… 最近はヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!ともしません…

IMG_5094.jpg
おかーさんー (ごんろごんろ)

さすがに厳戒態勢を解いているようです(笑)

IMG_5095.jpg
もうすぐおうちー (ごろごろごろ)

うんうん、早く帰ろうねー(*´∀`)♪

そして、今日はもうひとつ…
少し前におハゲが出来た時の、カビの培養検査の結果が出ていました ソウダッタ( ゚д゚)!

猫さんの体の表面には常在菌がいて、体力や免疫が落ちた時に
それらが悪さをし、おハゲになってしまうことがあるということ。

Wキャリアのもうは、免疫が落ちていないか注意が必要なので
実は結構ビクビクの検査でした…(;´Д`)

…結果は、カビではないおハゲでした~ヽ(´∀`)ノ
ということはストレスハゲ…??とも思いましたが
今日見ると、その横に新たな引っかき傷ができていました… 引っ掻いたのね…(;^ω^)

もうちゃんはしっかり、免疫力を保てているということですね」と
先生も喜んでくださいました♪ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
免疫力アップのサプリ、コツコツ摂ってた甲斐があったよ…(ノω;)

今日は台風の後で冷え込んだからか、患者さんも少なく…
診察が終わると、すぐに送っていただきました(*´∀`)(*ΦωΦ)




IMG_2093_20131017101901325.jpg
あれ もうおうちー 

うん、終わってから早かったねぇー(*´∀`)マダコンナジカン♪

IMG_2095.jpg
ただいまぁー (オカエリー マッテタヨ-)

あっ オナカが横に長い…(笑)
立派な丸ナスー(笑)

IMG_2096.jpg
えすてしてもらったー (ワー ステキー)

専属メイクさんたちと語らっています…(笑)
っていうか、ゴハン飛ばしすぎー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_2097.jpg
あっ ひじょうしょくなのにー (イッパイー)

シーツ交換したばかりなのに、あちこちにゴハンが飛び散っています(;・∀・)
ゴハン食べている時もペチペチ飛ぶのですが、一番あちこちに飛ぶのは
食べた後、顔を「ぶるるるる」と振る仕草… ((((;ΦωΦ))))ブルブルッ Σ(゚∀゚ノ)ノ

きれいに食べた♪と思っていても、あとで見るとこういう結果に…(ノ∀`)

IMG_2100_20131017102008825.jpg IMG_2102.jpg IMG_2103.jpg
ごーーーーるぁーー (はぐっはぐっはぐっ)

ひじょうしょくもワタも取り上げようとする、mowcomaの指をガブリ…(゚´ω`゚)゚。ゴメンー

IMG_2104.jpg
きょうはこのぐらいにしといてあげます (カッケー モウ△)

実はかなーり痛いのですが、元気のバロメーターでもあるので
ハグハグされるのはとても嬉しいこと…(*´ω`*)ゴウカク♪

どんどん冷え込んできたのもあり…とうとうシーツを毛布に変更しました。

IMG_2105_20131017102014e42.jpg
これこれー (ワー アッタカーイ)

取り替えた途端、気持よさそうに収まってくれました♪

もふもふの恋しい季節へと、急激な変化となった今週…
みなさんも、みにゃさんも、体調を崩されることのありませんように…(*´人`)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

もうちゃん本当に余裕の輸液ですね。
いつも感心しています。

はげちゃん引っ掻き傷でよかったー!

お目目もあとちょっとという事なので
目薬追いかけっこ終わりになりますね。
もうちゃんへんなみずもう少しで終わりだよー!!

暑かったり寒かったりで体調くずしてしまいますよね。
mowcomaさんもきをつけてーーー!!!

もうちゃんはおめめの傷もちっちゃくなって、おはげもカビじゃなくて良かったですね

点滴も余裕やし、帰ってからの綿ガブリ&指ガブリも力強くて、元気そのもの
もうちゃんは完全復活に近づいてきましたね

No title

もうちゃんのお目目の傷が目に見えて小さくなってきてよかった。
苦手な目薬をがんばって続けてきたからいい結果がつながったんですよね。
完治まであともうひとふんばりだよ~

オハゲちゃん、引っかき傷でホッとしましたね。
やはりキャリアっこは免疫力アップが永遠の課題ですもんね。
いつものサプリに効果ありって実感できてワタシもうれしいデス♪

気のせいかふっくら感が増しているのは冬毛のせいよね。(;つД⊂)ゴシゴシ

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

今日は要所要所に笑えるツボが(笑)
1、(ぱころうっと…)って、香箱座りする、箱⇒パコる、ですよね(笑)
2、(カッケー モウ△) ケロちゃん軍団、ネラー的(笑)

おハゲはカビではなくって一安心でしたね。
カキカキに力が入りすぎちゃったんでしょうかね~?
目の傷、徐々に治ってきていて良かったです!このまま、もうちゃんがうまーく耐えてくれますように!!

本当に急に冷え込んで来ましたね。
mowcomaさん達も体調崩されぬよう、お気を付けくださいませ!

お疲れさまです~(^o^)
もうちゃん、お目目良くなってきて良かったですね(*´ω`*)もうちゃん、変な水もあと少し頑張ろうね
\(^o^)/パッチリお目目のもうちゃんになる日も近いね(*´∀`)♪
おハゲも、カビやストレスが原因じゃなくて良かったですね( v^-゜)♪
急に冷えてきたので、もうちゃんは毛布でぬくぬくですね(*´∇`*)
mowcomaさんも、体調崩さないように気を付けてね!

No title

先生が見てもおめめの傷は
よくなってきているんですね(*´▽`)
おぱげもひっかきが原因ということで一安心ですね♪
もうちゃんの苦手なへんなみずーも
もう少しでばいばいできるかな(^^*)

台風が去ってさらに寒くなりましたね。
また気温は上がるようですが
寒暖の差が激しいのでmowcomaさんも
体調崩されませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むはは

こんばんは!
ちょめちゃんのことや法事のことや。
台風は来るは病院だは、大変でしたね。
ご自身のこともあるから、心配ですん。
ワタクシ、普段はスマホで毎日こちらを覗くのが楽しみなのです。
今日はへとへとで電車に乗り、さあ、と拝見したのですが。
もう先生の
「ごはんをたべればげんきにー 」にバカウケ!(死語)
電車でクスリと笑ってしまいました。
ほんとそうよね、今日はまだご飯食べてないもの。ってなんだか納得してしまいました。
さすがだなー カッケーもうちゃん!(^O^)
お目々も快方に向かっているようでホントによかったです。
ちょめちゃんも頑張ってるし、お母様も頑張ってらっしゃるように見受けられますし。←失礼
あとはmowcomaさんの回復の番ですね。早く元気になあれ〜♪(^^)

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★Hiroさま★
余裕の輸液…確かに、病院でもかなり評判です…(ノ∀`)
たまに別の先生の時、席を外して戻ってこられたら「全然動いてないですね!」って(笑)
ハゲちゃんのカビなし結果は、地味に嬉しかったです…( ;∀;) ジーン…
色々頑張っている影で、免疫力もしっかり頑張っているんだなぁと。・゚・(ノД`)・゚・。
へんなみずは、もうも、mowcomaも懲り懲り…(;^ω^)はやくパッチリお目目を~!
Hiroさんこそ、体調気をつけてくださいよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ひろにゃんさま★
この日の診察は地味に嬉しい結果ばかり…(ノ´∀`*)
もうも、貧血が改善してからは、少しづつ少しづつ元気になってくれて
次回はきっと、腎数値もいい感じに戻してくれているんじゃないかと…←ヨクバリ(笑)
いつも応援して下さって、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

★しぇりーとぱーず*さま★
今まで、何となく小さくなっている気はします…というような表現ばかりだったのが
「小さくなりましたね!」と喜んでくださったので、嬉しくて嬉しくて…(笑)
もうの苦手なメグスリ、私ももう、二度とやりたくないです…(;´Д`)ノ゛=ωΦ)
おハゲの原因の結果、後からじわじわーっと喜びが湧いてきました…( ;∀;) ジーン…
免疫力アップサプリ、ちょめも一緒に摂っているので、余計に嬉しくて…。
あっ、もちろんふっくら感は冬毛ですよっ!もちろん……
スイマセン、嘘でしたー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ki-さま★
はいっ!「ぱこる」=香箱座りするで正解~ヾ(゚∀゚)ノ ☆
ねらー的なケロ軍団ともう…なんといっても「ぬこブログ」ですからー(笑)
おハゲは、貧血で体調も良くなかったし、カビだろうな…と思っていたので、
何だかじーわじわと嬉しさが…(´Д⊂グスン
色々な症状も、時間はかかりながらも治してくれているもう…。
免疫さんも頑張ってくれているんだろうなと思います(*´ω`*)
ki-さんの方はもう、初冬といってもいいような…(;^ω^)
会社で風邪引かないよう、戦いまーす(ノ∀`)アリガトウゴザイマス!

★ひまわりさま★
ぱっちりお目目のもうの写真を見る度、早くなおしてやりたい!と思います(*´ω`*)
時々のぞくお目目も、きれいになってきましたよ(*´∀`)!
あと少し、「へんなみず」…頑張ってもらいまーす(;^ω^)
もうに昨日、毛布を買って帰ったのですが、笑えるくらい小さくて(ノ∀`)
一週間前はドライモードで湿気取りしたりしていたのになぁ…。
ひまわりさんも、気をつけて下さいね(;´Д`)ノ

★あんずミャミャさま★
そうなんです、きれいになってきたなぁ…と思っていたら♪(*´ω`*) 
急に小さくなったようで、先生も喜んでくださいました(*´∀`)
おぱげの検査も、培養ビンのなかで、引きぬかれた貴重な毛が
ちょこんとあるだけでした~♪ヽ(;∀;)ノバンザーイ 
後はへんなみずー攻撃のみ…これはまだしばらく続きそうです(;^ω^)

ほんとうに、急に冷え込みましたね…風邪引き人の多いです!
ミャミャさんも、あんずちゃんも気をつけて下さいね~(*´Д`)ノ

★鍵コメさま★
一気に寒くなったので、あちらのお部屋は心配ですね…(;´Д`)
暖かいところへ来てくれればいいなぁ…(*´ω`*)
えっ!結局??…ビックリ( ゚д゚)!
例え、とってもよくわかりました(笑)そういう方って
ずっと変わらないんでしょうね(;´∀`)
でもそのエピソードはわからないー((((;゚Д゚)))
また、お伺いしますねーヽ(´∀`)ノ

★くま吉さま★
ちょっと色々まとまってしまいました~(;´∀`)
あぁ、そんなヘトヘトな状態で、こんなゆるゆるなブログをー( ;∀;)
こちらこそ、まろ&みそちゃんのお話、楽しみにしてるんですよ♪(*´∀`)
まずは「ごはんをたべればげんきにー」が基本なもうとmowcoma…(*´艸`*)
くま吉さんには「もうにんぐはきちんとー」と、処方箋がでております(笑)
先生も、医者の不養生ではいけませんから…メグスリ頑張っておりまーす(ノ∀`)

あっ!見ぬかれてましたね~(汗)…ハハも、頑張っているようで…あ、多分…(笑)
お気遣いありがとうございます!皆さんに甘えて、ゆっくりさせてもらってます(*´ω`*)
非公開コメント