05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

いつものちょめ いつものもう

2013.10.17 23:50|ちょめのこと 
IMG_2106_20131018101758bbf.jpg
なんだかひえてきましたねぇ (よいしょ)

ほんとだねぇ…( TДT)

落ち着いた感じに見えるのは、もうにんぐ後だから。
お肉が流れている感じに見えるのも、もうにんぐ後だから……(;ω;)ダヨネ…

この温度差の激しい中でも、もうはくじけること無く…
今朝も暗ーいうちから「なんなんめしめしー)」と
ナグルフムのボウコウで、催促に勤しんでいました Σ(゚Д゚ υ) イタッ
まあ、元気でいいことなのですが…(ノ∀`)アチャー

それにしても、急すぎるよねぇ…。
もうすぐ、布団から出たくなくなってくるんだろうなぁ…(;´Д`) ← 一年中ですがー(゚Д゚ )?

IMG_2107.jpg
………(ぽやーん)

あ ひょっとして… 寝てる…? (;ノ∀`)タハー
後ろのごちゃごちゃは、スルーの方向でお願い致します…
今に始まったことではありませんがー(;^ω^)

急なことで、防寒は夏布団を重ねるという手段で対応しております…
窓の近くは、ほんとに冷たいかんじがするよね。

IMG_2108_201310181017578d8.jpg
まくらがおおすぎるのでは (あたまはいっこですー)

た、確かに…(´;ω;)ショボーン…

mowcoma、昔から肩こりが酷く、
朝起きた時には、既に肩が固まっているという状態…。
今までに、どれだけ枕を買ったことでしょう…(泣)

首にヘルニアがあるのでは?と診断されたのは、ブログを始めてからです(;^ω^)
そして、MRIで確認出来たのが、つい先日…(ノ∀`)アチャー

IMG_2110.jpg
さきのばしはいけませんね (ちゃっちゃとー)

あら、今日はえらく熱心な毛づくろいですこと(*´ω`*)♪

ヒドイ肩こりやヒドイ頭痛の原因がわかったのは、とても安心できたことですが
症状が変わるわけではありません(TдT)

この間も一つ、張り切って買った枕で余計に肩こりしてしまう結果に…。
ただ、少し値が張るものになると、返品できるようになっていたりするので
その点は助かりました(*´ω`*)

返品枕はどうなるのかな…と思っていたら、
カバーを取り替え、きれいにして、購入する前のお試し枕に
使ったりするそうです。


現在は、もうが今足を載せている「折り畳みバスタオル」(別名:ガッテン流枕)で
何とかごまかしながら、『オーダー枕』に踏み切ろうか悩み中。

肩こりに悩む方は、本当に多いんだろうなぁ…。
こんなに悩むのは日本人だけで、外人は肩がこらないって聞くけど
本当なのかなぁ…(;・Д・)?

そうそう、もうは枕でおチリ拭きするのが流行った時もあったねぇ(TдT)

IMG_2111.jpg
いいがかりはいけませんよっ (せっせ せっせ)

ちょこんとした左手が…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

「パイプ枕」を使っていた時、ゴツゴツ感がよかったのか
う○の後始末をするのに使われていて、毎日カバーを取り替えていたことがありました(TдT)

今は便Pで悩んでいるけど、一年前はオナカが緩くて悩んでいたんだよね(*´∀`)
何度か書いていますが、もうの腸は、最初の頃のレントゲンでは
全体がくちゃっなり、全部右側に寄っていたのです。

臍ヘルニア(デベソ)もあったので、癒着も疑われたのですが
体調が整ってくるに従い、ゆっくりゆっくりほぐれだして
今はずいぶん改善されて、腸内環境も良くなっています(*´ω`*)




信じていただけないかもしれませんが…
mowcomaの会社では、未だに『冷房』が活躍中です…
オハヨウ!( ´∀`) <丶´Д`>オー… ||ヽ(゚Д゚;)オハヨ…

通り過ぎる時に、さり気なく電源をポチッ… ♪~(´ε`;)ノ゛
…とうとう、第○次冷房戦争の火蓋が切って落とされました…。

冷房上司は、mowcomaが会社へ到着する、一時間以上前から
事務所に着いているので、完全な冷蔵庫となっています。
なんでそんなに早く…(TдT)

そして、もうレポート…。
「もうちゃんは今日もばっちりペロリですよー(´∀`)」と家族から。
ガラケー一家なので、ガラケーで撮った写メをつけてきてくれていたのですが
しばらく前から、FC2ブログのファイルアップロードで
上手くアップロードできなくなったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
回転した状態で、サイズはそのまま、ヨコ伸びーという感じ

なので、しばらくはカメラで撮っておいてもらって、後で挿入することに。
何だか寂しいなぁ(´・ω・`)ショボーン

IMG_2118.jpg
おかーさん ごはんたべてますかー (ぺっちゃ ぺっちゃ)

IMG_2122_20131018102014a8c.jpg
ごちそうさまでした (ふかぶか)

やっぱり、きれいきれいな状態もより良く解りますねー(;^ω^)
さ、オチゴトオチゴト…(;・∀・)




そして、今日はハハも仕事だったので、また別の家族にちょめを見ていてもらいました(*´Д`)
カメラに収めてくれていた画像を見ると…

IMG_5096.jpg
あ どもー 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? (つд⊂)ゴシゴシ…

IMG_5097.jpg
なにかふつごうなてんでも 

はい、すごく不都合な点がありますよーーーーーー(TдT)ノ゛コラー

IMG_5099.jpg
なにをするきー (ぎろり)

コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ!!!

…このあと、家族が勇敢にも、再度着せてくれたのですが…(汗)

IMG_5101.jpg
……?……????

「脱いでたから着せておいたよー( ´∀`)b」とニコニコする家族…。

IMG_5102.jpg
なんだかへんですよ… (?)

「かなり噛まれたけど、手加減してくれたみたい(´∀`)」ニコニコ…

IMG_5104.jpg
ぜったいへん… (むーーー)

あ、頭とおチリ、逆なんですが………(;ノ∀`);ノ∀`);ノ∀`)アッチャーーーーーーー

おチリ側、上手くう○&オチッコができるように折り返してあるほうが
タートルネックのように感じてしまったのでしょうか…(´;∀;)タハハハ…

IMG_5107.jpg
もーーーーー (ぬぎにくいっ)

ギャクミタイ…(;´∀`)ノ゛ (・ω・;)エッ…マジ………?

せっかく着せてくれたので、そこは笑いに変え…'`,、'`,、('∀`) ('∀`) '`,、'`,、

「もしや、首がしまっているのでは!!!」と、大急ぎでハハの部屋へ…ε≡≡ヘ(; ゚д゚)ノ

ちょめーーーーっ… … ε-(´∀`*)ホッ

IMG_5111.jpg
あ おねーちゃん (おかえりー)

ハハが既に戻っていて、クルッとひっくり返してくれていましたε-(´∀`*)ホッ

「よくあんな着せ方、できたなぁ…( ゚д゚)」と、二人で感心するばかり…。
「噛まれたー」との事だったので、ちょめもなにか違う!と思っていたのでしょうね(ノ∀`)

IMG_5110.jpg
ちょっとらくー (ごんろごろごろ) 

よしよし…(*´∀`)ノ゛

おそらく、ちょめは服を着ていることで、少し調子が落ちているような気がしてきました。

もともと、超ムラ食い女王のちょめ…。ゴハンもサプリもなんやかんやと言いながら
総量は結構摂れているようです(*´∀`)v

IMG_5108.jpg
まただっしゅつしてやりますよ… (にやり)

Σ(゚∀゚ノ)ノ なにか企んでいる目ですよー(TдT)

首ものびのびになって、脱ぎ着も自由自在になっていますが
日曜びの抜糸予定日まではハハが休みのため、このままにしておくことにしました(*´∀`)

何とか、この季節替わり、二人がするっと元気に過ごしてくれますように(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

いっぺんに寒くなりましたね
急激な気温差で身体が対応できませんね
もうちゃんは入念な毛繕いができるまでに元気になってるし、ちょめちゃんは逆に服を着せられて激しく噛みつけるぐらい元気になって、これで安心して抜糸に行けますね
今日はもうちゃんは病院ですね、いつも通りゆったりモードでまいりましょう

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃんは調子よさそうですね♪

冷えると余計肩こりますよね!
枕オーダーメイドとかありますけど
ちょと高いですよね。

というかちょめちゃん!!!!!
またまた笑ってしまいました。
さりげなく術後服脱いでるしヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
噛まれながらがんばった家族さんえらいっ!

日曜日抜糸なんですね!
ちょめちゃんそれまでに術後服ぬいじゃだめよー!

No title

冷房とかで室温が下がると、知らず知らずのうちに縮こまって肩に力が入っちゃいますもんね。
ワタシも一時期、枕がどうしても合わず、首筋が凝ったとき、ガッテン流枕にしてましたよ。

もうちゃんは調子もよくて元気そうでよかった^m^

一瞬、ちょめ姉さんに何が起こったのかわかんなかった。
しかし、やっちまいましたか、、、 術後服抜けのスーパーイリュージョン。
その後、ちょっと噛まれながらもご家族さまが術後服を着せてくれた後のちょめちゃんの顔ったら、「これ、ぜったいへん」ってお顔が物語ってるし。

季節の変わり目でmowcomaさんも体調を崩されませんように



No title

mowcomaさん、こんにちは~!( ´∀`)ノ

え、、(゚Д゚)エッ? (つд⊂)ゴシゴシ…
ちょめちゃん?! (つд⊂)ゴシゴシ…
さすが、バッチリ脱いでましたね(汗)

脱いじゃいますよねー、シャアちゃんも避妊手術後、エリカラであまりにぶつけてトイレにも行けなかったので、テキトーに作って着せた術後服何度も脱ぎましたよ~。冷や冷やしますよね。ホント。

確かに枕で全然違うって聞きますよね。
mowcomaさんは肩や首に色々お持ちですから(うーん、何か変な表現ですいません(苦笑))思い切ってオーダーするのも良いかもしれませんよね~。
ただ値段が!!高いですよね。

今週も、冷房戦争お疲れ様です。勝利に終わりましたでしょうか(笑)

のんびりゆったり、心身共にほぐせる週末になりますように~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この急な冷え込みと
徐々に遅くなってきている日の出のために
朝は本当に起きるのがつらい・・・

私も肩こりには悩まされ
まくらには気を付けています。
だから出かけるときもマイ枕を持っていくこともw
多分、日本人って首が細いのだと思う。

ちょめちゃん、術後服を脱いじゃうなんて
元気で何より(^^
にゃんこってカラーも巧みに外す子がいるくらいですからね~(^^;

こんばんは

お久しぶりです(^^;)ゞ

ホント急に寒くなってきましたね(=▽=;)


ちょめちゃん、手術も無事終わり元気そうで何よりです(*´ω`*)


サクやつーくんもよくイリュージョンをやってくれますが、ホント焦りますよね(=ω=;)

いったいどうやって脱いじゃうんだか…(=ω=;)

もうちゃんも食欲旺盛で、すくすく育ってますね~(;^ω^)

うちも早朝から殴る踏むです( ;∀;)

寒くなってきましたが、いつもの合い言葉
お互い頑張っていきましょで、乗り切っていきましょうね(*´ω`*)

ではでは(*・ω・)ノ マタネ-♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~m(;ω;)m

★ひろにゃんさま★
服を脱いだら、ちょめも元気そうです(ノ∀`) もうも桜色の耳・鼻・にくきうで一安心♪
ほんとに関西も、急激に寒くなりましたね(;´Д`)
私も昨日の飲み会の後、酔い覚ましにいいかな…と思っていた帰り道の冷え込みで
少々風邪っぽくなってしまいました(;・∀・)
もうとちょめには、床暖を入れました(*´ω`*)☆
ひろにゃんさんも、お気をつけ下さいね!

★Hiroさま★
もうは、すごく調子が良さそう…後は目だけな気がします(*´ω`*)
枕、もうオーダーメイドしかないかなーと思うのですが、消耗品なのに
高過ぎじゃ…という値段に、真剣に悩み中です(笑)
ちょめ、ちゃんと横に脱いであるのにビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ お行儀良すぎ…(ノ∀`)
家族も一仕事終えた!って顔をしていたので、文句も言えず…(笑)
明日はいよいよ抜糸…のはずです(*´ω`*)
さっき見に行ったら、もう術後服、着てませんでした…( ;∀;)

★しぇりーとぱーず*さま★
とぱーずさんもガッテン枕をっ(;・∀・)!私も枕ジプシーで、同じダメなら…と
ダメ元でやってみたのですが、高い枕より調子がいいみたいです…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつかはオーダーメイドで、清々しい朝を迎えたいですけど…( ;∀;)
ちょめ、お行儀良く脱いでいたのでビックリ(笑)「?」の顔も普段しない表情で(笑)
あんまり脱ぐので、ハハも諦めて、実はもう、着せていないよう…(;´b`)シー…
思い返しても、ちょめが調子悪い時は、もうが頑張ってくれている気がするんですよ。
義きょうだいなのに、何だかあたたかいものを感じます(*´ω`*)
いつもお気づかいありがとうございます!とぱーずさんもお気をつけて(*´Д`)ノ!

★ki-さま★
さすがでしょー(;^ω^)ちょめはやっぱり素質があるようです(何の??)…。
猫なのに、全くと言っていいほど毛づくろいをしない子なので、傷も無事ですε-(´∀`*)
シャアちゃんもエリカラ・術後服ダメですか…そりゃそうですよねぇ。
もうのエリカラを付けてみようかと思いましたが、見るからに首が太すぎ…(;ノ∀`)

いやいや、色々持ってるんですよー(笑)この先を考えると、安い買い物かな…とも
思うのですが、買い替えも必要らしいので、二の足を踏んでます…。
冷房戦、又付けられることはなかったので、今週はとりあえず勝利…かな?(笑)

★鍵コメさま★
気遣っていただいてありがとうございます~(*´∀`)
そうそう、会社が一番ですよ、せっかくあるんだから…(*´ω`*)…ヾ(゚Д゚ )ォーィォーィ
こちらこそそう言っていただけて安心しました!
これからもそういうことで…(笑)( ´∀`)人(´∀` )オナカマ♪

★あんずミャミャさま★
そう、お日さまがない時間に起きる朝は辛いです…
しかも最近の冷え込みも手伝って…辛いですよねぇ…(*´Д`)シミジミ…
もともと(`・ω・´)シャキーンと起きられる方でないので、より一層…(笑)

ミャミャさんも肩こりが…それも頭痛のタネなんでしょうか(;´Д`)
マイ枕、合うのに出会われたんですね♪私もきっと持ち歩くだろうなぁ…(笑)
確かに…私も首が細いと(←頭が特大な割に…)よく言われます…(ノ∀`)

ちょめ、服を脱いだら元気になるので…病院にはナイショですが、
今日は脱いだまま(見張り付)だったようです(;^ω^)

★サクのおかんさま★
こちらこそ、ドン臭い理由でコメントご無沙汰しています…(´;ω;)
サクつくちゃんはお留守番、ちゃんとできたかな…(*´ω`*)?
頭が良すぎるサクちゃん、ひょっとして、つーくんのイリュージョンも
手伝ってるんじゃないかと思ってしまいます…(ノ∀`)
仲良しですもんね…一線を超えて居なくてホッとしました(;^ω^)
もうもいつまでもすくすく育ってます…つーくんもかな…?(笑)
減るよりはいいけれど、6㌔が目前となるとさすがに…ね…(;・∀・)
ほんと、今年の冬も、お互い頑張って行きましょう( ´∀`)人(´∀` )!

★鍵コメさま★
ゴハン催促は嬉しいのですが、体重測定が自分のことのように恐ろしく…Σ(゚∀゚ノ)ノ
元気で居てくれれば問題はないのですけどね(*´ω`*)
ちょめもいよいよ明日抜糸…傷口も何とかきれいに保てているようです♪
首と頭痛、ヘルニアとわかっただけで、痛みも耐えやすい気がします(*´∀`)
やっぱり「なんだろう…」と思う不安も手伝って痛みが増すんでしょうね(;´Д`)
そうそう、今週はゆっくり休んで置かなくちゃ(*´ω`*)♪
いつも、ほんとうにありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
あっ、もう一人枕でお困りの人が…(;´Д`)!
起きた時に疲れている目覚め…その通りです!やる気なくなりますよね…
って、mowcoma、やる気あったの?って話ですけど…( ;∀;)
玄関マット!新しい!オーダー前に試してみます( ゚д゚)!
やっぱり、昨日は逃げられませんでした…でちょっと風邪気味…いいことなしです(泣)
明日はゆっくり…あっ、二人の通院日だったっ…( ;∀;)

★鍵コメさま★
そうだったんですね…そんな理由があったとは全く知らず…
よくわかりました!ありがとうございます(*´∀`)
確かに、そういうことがあるみたいですね…私もヘー…と思った口で…(笑)

わぁ、光栄…(*´ω`*) mowcomaでよければ…いつでもお待ちしています(笑)
また、お伺いしまーす(*´∀`)ノ
非公開コメント