fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
おろおろもたもたな『mowcoma』

ねこたちと過ごす日々の
いろんなことをつづっています

よろしければ もうたちと
ゆっくりしていって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々…
こちらで少しでも
ほっとしていただけたら
とても嬉しいです (*´ω`*)

生来 もたもたしており
お返事やご挨拶もなかなか
できておりません m(´Д`)m

無言のご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願いいたします…
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)
主に「こうしんのおしらせ」を
つぶやいています


てーまべつで

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

つぶとのくらし.jpg

mow.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

jacket.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

tyome.jpg
PhotoPresso終了しました(´;ω;`)

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



すなおなきもちになれる
mowcomaの だいすきな
こまどりえいがです

「mowcoma」名は
たいせつな「もう」と
このえいがの「こま」ちゃんから
とっています(*´ω`*)(ΦωΦ)

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~140回目~ 

2013.10.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_5113.jpg
おかーさん どこですかね (ちらっ)

今日はもうの通院日…とは言え、輸液だけなので気楽な日…♪
そしてそして、待ちに待った週末~(*´∀`)~♪

IMG_5112.jpg
さいきん いつもまってるのに (?)

アライモノ…(*´∀`)ノ゛タオル フキン…と、週末のお掃除をしながら
ウキウキ帰り支度をしているその時… 

あ、mowcomaさん、ちょっと一杯行こうか…』…(´・ω`・)エッ?

IMG_5114.jpg
まだきてないー (ぶー)

今日はいつもの役員が、遊びに来ている日 出張でこちらに来ている日だったんです。
ただ、今日は、遊び相手 接待相手が決まっていたはず…(;´Д`)??

IMG_5115.jpg
じゅうかぞえますよー (いーち にー)

どうやら、ドタキャンを食らってしまった様子… 役員なのに…( ;∀;)
今日はあいにく、冷房上司は直帰で帰って来ず、
もう一人の保身さんでは、なかなか状況がわかってもらえず…
 ( ゚Д゚)ハァ?  ヾ(´Д`;)ア、ネコガ…

また、保身営業さんは 使えない営業…いえ
実は、接待力レベルがかなり低めなお人なので…
他の人に気を使わせてしまうため、断るわけにもいかず。

連れて行ってくれている家族には連絡をし…( TДT)】ゴメン…
今日はレボリューション日なので、それもお願いしました。

IMG_5116.jpg
きゅーーーーーーーーーー (おそいー)
 
もう…ごめんね、行ってくるねー。
(´;ω;) オネガイシマス…(屮´∀`) ヽ(´∀` )ヤァ




IMG_5123.jpg
おかーさん ちこくばっかりー (ぷんすか】

今日のもうの体重は、マサカの5.8㌔だったそう…(;゚ Д゚) …!?
カロリー管理もしているのですが、ムースはやっぱり消化がいいのかな…(;´Д`)?

IMG_5126.jpg
ごはんはおいしいですー (♪)

免疫を下げないように…という意味と、
腎臓が悪い子は、いずれは体重が減ってしまうので、
体重管理をするように…とは先生はおっしゃいません。

ただ、このまま行くとちょっと恐ろしい気も…(;・∀・)
サプリを色々混ぜているから、そのカロリー分くらい
すこーし、減らしてみようかな…(;´Д`)

IMG_5127.jpg
おかーさん こないみたいー (いくじほうき)

この頃、下っ端mowcomaは、メニュー選びを頑張っておりました… (;・∀・)エーット…

mowcomaの会社は古い体質で、お酒の席がとても多いです。
平均年齢も高いので、ムリに飲め飲めと言うような、体育会系ノリはなく
その点は気が楽なのですが…

その代わり、オジサマたちは何もしないため
「適当に…」といわれると、全て気が使えることが大事です。
あ、もちろん(?)できてないんですけどー(笑)

今まで、コレを保身営業一人でやっていたのだと思うと、
まあ、ムリにでも、引っ張り込みたい気持ちはわかるのですが…(;´∀`)ノ゛タスケテー…

IMG_5130.jpg
なにかきこえるような… (おかーさん?)

レボリューションをちょんちょんとされた後のようです(*´ω`*)
おハゲができていたから、たくさん分けて付けてもらったかな…(*´m`)

IMG_5131.jpg
おわったらおこしてくださいねー (ねむ…)

猫さんのタイプは色々ありますが、輸液の時、パコって寝てしまうような
もうちゃんタイプの子にはなかなか出会いません…と言われたそう…(;´∀`)ヨロコブトコロデスネ…?


お酒の席には居ましたが、心ここにあらず…
ノミスギ…(;´∀`) ウィ・゚・(*´∀`)(´∀`*)・゚・ヒック…
また、mowcomaの会社関係の人はみんな、お酒に強い強い…(;´∀`)

最初は無理をして、量もお付き合いしていたmowcoma…
腰を抜かしてしまい、冷房上司がタクシーで送ってくれたことも…スイマセン(ヽ´ω`)

IMG_5132.jpg
…ZZZZZ……

もうの目は、ずいぶん治っているようなのですが、まだ少し色のついた涙が出ます。
なので、目の周りの汚れは薄くなったのですが、目頭から涙が流れるラインのみ
色濃く残ってしまっています(*´Д`)

IMG_5128.jpg
あ おわりましたかね (?)

終わったみたいですよー(*´∀`)ノ

IMG_5119.jpg
けっきょくこなかったですね (ふあん)

もう、おかーさん、すぐ帰るからねー( ;∀;)ノ

IMG_5118.jpg
うちにいるかも… (さ はやくー)

あ、まだ帰ってないと思うー(´;ω;)

今日は、お迎えも間に合わなかったね…(;ω;)ゴメンネー




IMG_2146.jpg
あ おうちですか (どもー)

IMG_2147_20131019110517abc.jpg
けろちゃーん (オカエリー オカーサンハー?)

「ほんとにケロちゃんのとこへ行くんだねー」(´・∀・) と、家族も感心…。

IMG_2149.jpg
いなかったんですよー (エー ソーナノー?)

IMG_2151.jpg
いくじほうきですよっ (マァマァ オツキアイカモネー)

家族が同じように、ワタを取って渡してくれたようなのですが…

IMG_2160.jpg
あ わた… (モウチャン? アレー?)

なんと、おとなしく見つめていたようです( ゚д゚)
やっぱり、噛みごたえは「ワタ+mowcomaの指」のセットなのかな…(;^ω^)

それからしばらくして、一次会で抜けさせてもらったmowcomaが
ようやく帰宅…|///|ヽ(゚Д゚;)ノタダイマー

もうー、今日は、猫さんにやさしいおじちゃん(=冷房上司)が居なくて、
ヘンなの(=保身営業)しか居なかったから、断れなくてね…(*´Д`)
ほんとにごめんねー(;´∀`)ノ゛ホラワタ…

やっぱりしばらく反応が無く… 怒ってるのかなぁ(;´∀`)
もうワタはいいかな…と思ったのもつかの間…

IMG_2152_2013101911073320e.jpg IMG_2157_20131019110736d01.jpg IMG_2159.jpg
おーーーそーーーーいーーー (ぐぁるるるるぅ)

わぁ、痛いけど…ありがとうー( ;∀;)ノ゛

IMG_1986.jpg
これからきをつけるよーにっ (ふんっ)

うん、気をつけるね…(*´∀`)

緊張したからか、気にし過ぎていたからか、少し体調も良くなく…。
週に3日の輸液になって、こういうことはこれからもあると思います。
輸液の時や何もない時は、家族にお願いすることにも
慣れていかないと行けないな…と思いました(*´Д`)

さ…週末はゆっくりしようねぇ(*´∀`)ノ(ΦωΦ*)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「拍手&ポチ応援」ばかりになっていて、大変失礼していますっ(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事は、いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

昨日はmowcomaさんは急な飲み会で病院に行けなかったんですね
でも、帰ってくるまで綿ガブリ&指ガブリを我慢してるなんて可愛らしいですね
もうちゃんは体重がまたまた増加してたみたいでまさに健康そのものですね
明日はちょめちゃんの抜糸ともうちゃんのダブルですが、どちらもいい感じになればいいですね
今日はもうちゃん、けろちゃんずとゆた~りおくつろぎ下さいませ

No title

mowcomaさん、こんにちはー

飲み会お疲れ様でした(ヽ'ω`)
こういうときに限っていない冷房上司・・・。

もうちゃんもo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!だ。

体重減るよりは微増なのでうんにょかちっこ
がたまっていたりして!

綿も好きだけどmowcomaさんの指も大好きなんですね。

2連休ゆっくりしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`)ノ

病院で輸液の時寝ちゃう猫さんってホントいないと思います!
自分ちの子も、よその子もそうですが、
診察室入るとフーシャーしたり絶叫で助けを求める子しか聞いたことないかも

いつももぅちゃんがワタで楽しそうに遊んでいるので
我が家でもやってみたのですがまったく興味なし・・・
やっぱり「ワタ+mowcomaの指」でないとダメなんですね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご接待

mowcomaさん、ご接待お疲れ様でした。
私にはできない、酒のご接待。
飲めない気が利かない大飯ぐらいと、およそ女子らしくないんですこれが。(^^;)
ほんとにまあ、冷房上司も保身営業さんもツカエナイったらありゃしない。
こちらの都合も聞いてほしいですよねー。
つか、ドタキャンて、この状況でアリなんでしょうかね。(^^;)
もうちゃん、おかあさんがいなくても病院でいい子にできて
本当に本当にえらいですね。感心します。
それにしても、昨日の枕のお話。
私、読んでて、嘘でも誇張でもなく、「あれ?これ、私の日記?」と思いました。
起床時が一番疲れた状態で、常に枕難民。
大枚はたいて買った低反発も、高さを自分でカスタマイズできるそばがらも、
これだ!と思えるモノには出会えません。
返品できるのがあるとは初めて知りました!(゜Д゜)
私の場合は、枕はもちろんですが、ベッドマットがそもそも合わなかったんです。
枕以上に大枚だったので、そう気楽に買い変えられるはずもなく、我慢して使ってます。
二晩くらい試せないと、合うかどうかなんてわかりませんよね。
冷えも原因の一つだと思いますので、どうぞ温かくしてお休みください。

No title

もうちゃん、まだおめめが・・・
早く治るといいね。
ぴょんさんも年を取ってから目やにが出て、
ふいてもふいても黒いあとが残っちゃうんですよ。
もうちゃん、目そのものはよくなっているみたいだから、
あと少しのしんぼうだね。
早くよくなるように、私も祈ってるよ♪
ケロちゃんもついてるからね~

No title

ほんと、いけずな冷房上司さんですねー プンスカ
せめて前日には声描けてほしいかな。
もうちゃんのチクッとの日とはワタ+mowcomaさんの指をカミカミしなくちゃ終わらないんだよね~(´艸`)

週末はmowcomaさんとゆっくりできてもうちゃんもうれしいですね(*´ェ`*)ポッ

Re: コメントありがとうございます(*´∀`)!

★ひろにゃんさま★
そうなんですー( ;∀;)何となく嫌な予感はしていたのですが、誘われたのは直前(泣)
連れて行ってくれた家族に気を使っていたのかもしれません(*´Д`)
体重がどんどん増加中…少し焦っております(;^ω^)
もうは貧血検査、ちょめの抜糸の二段構えなので今日は緊張…(;´Д`)
二人共、しっかり治っているので大丈夫だと思うのですが…(*´Д`)
ありがとうございます♪頑張ってきまーす(*´∀`)

★Hiroさま★
ありがとうございます…(ヽ´ω`)(笑)
冷房上司、役員と仲が悪いので(←結構、男同士ドロドロ)逃げちゃうんですよ( ;∀;)
やっぱり( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪は、保身営業で…(;´∀`)
もうもワタカミカミ、お待ちかねでプンスカ…(ノ∀`)
きっとオナカのなかに色々ためていると思います…今日もまだ出てないので(;^ω^)
mowcomaの指は大好きです(汗)たまに「ゴリッ」と危険な音も…゚(∀) ゚ イテーッ
Hiroさんも雨ばかりで体調崩してないかなぁ…いつもありがとう(*´ω`*)ノ

★鍵コメさま★
そうなんですよー^^;結構男同士がドロドロなので…(;^ω^)
ゆっくり食べられないんですけど、しっかり食べてます~(ノ∀`)
おっちゃん達、お酒がある程度入ったらごきげんさんになるので、やりやすいんですけどね(笑)
ぽっちゃりもうでいいよね、と思うのですが、オナカにためているのが…(;・∀・)
しっかり出してくれるように、作戦を考えないと…(;´Д`)
ありがとうございます!熱っぽいのは取れたみたいでε-(´∀`*)ホッ
お気遣いありがとうございます(*´∀`)!

★TOMさま★
結構通っているので、みんなに知ってもらっているんだなぁ(*´∀`)と思っていたら
やっぱりもうが珍しいようで…(;^ω^)
確かに、横の診察室では『プギャー!』『ウーー』しか聞こえてこないかも…^^;
ちょめ姉が普通なのかなぁと思っていたら、彼女は逆に暴れん坊で有名なよう…(ノ∀`)
あっ!キキララくん、ワタ興味なしでしたか…(;^ω^)
もうは歯がないのでいいですが、キキララくんへお試しするのは…Σ(゚∀゚ノ)ノキャッ
キラキラボールに勝るものなし、かな~(*´ω`*)♪

★鍵コメさま★
あっ、風邪じゃないぞー作戦(笑)案外効果ありますよね…(*´∀`)
今回は何とか、無事に回避出来たようです(*´ω`*)♪
やっぱりダメなんですか…見た目ではちょっと♪かな?と思ったのですが…

良くわかりますよー( ;∀;) また伺いますね(*´∀`)ノ

★くま吉さま★
私も今まで全く「ゴセッタイ」したことがなくて…(;^ω^)
この歳になって初めての経験…たどたどしいことですよ~(ノ∀`)
ほんとに二人共、使えないったら…グチグチ…(・д・)グチグチ…(笑)
そうそう、何より役員なのにドタキャンされる人が問題なんですよね(ノ∀`)
頻繁に来るので、扱いレベルが下がってしまったようです(;^ω^)
もうは、輸液は問題なしですが、検査はmowcomaを頼りにしているようです(*´m`)

枕、わかっていただけてよかったー( ;∀;)
って、苦しんでらっしゃるのに喜ぶのはおかしいんですけど…(TдT)
返品できる枕ありました!お試しもあるみたいです…又、お伺いしますねっ(*´∀`)!

★おばんですさま★
いつもヨミニゲばかりでスイマセン~!楽しませてもらってばかりで…(*´ω`*)
もう、随分キズは小さくなったんですが、まだ涙がでてしまうのです(泣)
ぴょんさん、きれいなお顔なのに…ちゃんと拭かせてくれるんですね(*´∀`)
もうは目だけは全力で抵抗…(;^ω^)嫌われながらも何とか頑張っています!
あと少し…応援していただいて心強いです♪がんばります!
また、ゆっくりお伺いさせていただきますね~ヽ(´∀`)ノ!

★しぇりーとぱーず*さま★
冷房上司、役員と仲が悪くて…(;^ω^)
女性が少ない職場では、男性も女性化するようで、ドロドロしてます…(泣)
うわさ話もイケズな話だらけで…┐(´д`)┌ヤレヤレ
まだ、冷房スイッチ戦争のほうが何倍も気楽ですね(;^ω^)
もうが、指セットでないと反応しないのはびっくりしました!
ハハとしては嬉しくもありましたけど…(*´艸`*)ムフ
土曜日はゆっくりさせてもらいました(*´∀`)
いつも、元気づけていただいてありがとうございます(*´ω`*)♪
非公開コメント