06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~10回目~

2013.10.20 23:50|ちょめ びょういんへ
DSC_0027.jpg
もういきませんったらー (ゔーーーーー)

ものすごく唸っております…( ;ω;)ウヘー…
時間通りにお迎えに来てくださったのに、まだキャリーに入ってもいない
暴れっぷり… (;´д`)ノ マッテェェェーー ε≡≡(m;ΦωΦ)m

ようやく、いつも通り横入れキャリーを立てて落とし込み、すかさず蓋をする
オトシアナ方法で、やっと収まりました… スデニ(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)ゲッソリ…

DSC_0028.jpg
うーうーうーうーうーうーーーーーー

もちろん、もう保護服なんて←スイマセン…着ていません…(;´Д`)
キャリーの上に、たたんでおいてありました… それもどうかと…(;^ω^)

DSC_0029.jpg
このうえまだなにをすると… (がうがうがうー)

病院の待合室に着いて初めて、ちょめ財布を忘れたことに気付いたmowcoma…
ちょっと、最近ぼんやりがすぎるなぁ… βακα..._φ(TдT )

ちょめは、診察料、処置料などが半額になる、病院の会員に入っていないので
結構な金額になります…(;´Д`)

ハハは基本は手ぶら人生なので、mowcoma財布のタヨリナイ中身のみ…
ビク(;´д) (;´д`) (д`;)ビク…

DSC_0033.jpg
つれてきておいてっ (しっかりしろー)

ま、まあ、最悪夕方の、もうの通院の時に支払えば…ネー(;・∀・)(・∀・;)ウン…




DSC_0038.jpg
いーやーでーすー (ふーんっ)

断固として看護師さんや先生の方向を向かないちょめ…( TдT)( TдT)

それでも「お母さんたちがいらっしゃると落ち着いてますね…」と言われてしまいました…。
(´Д`)ハァ…えっ?  ハァ?(゚Д゚)(゚Д゚)ハァ?

そ、それでは、裏ではどんなことが… キキタクナイ(∩゚д゚;)∩キキタクナーイ…

DSC_0039.jpg
おかーさーーん

mowcomaハハの腕に顔を埋めるちょめは、とってもかわいいのですが…(;・∀・)

DSC_0037.jpg
ぎろり…

時折見せる鋭い目つきに、これは油断できないと思わせる何かが漂います…(;^ω^)

オナカのキズは、アレだけ保護服脱ぎ放題だったにも関わらず
きれいに治っていました(*´ω`*)♪

ちょめのオナカを、先生の方に向けるのに
肺の方のキズ、おなかのほうのキズで、ハハと交代して支えていましたが
先生が近づくたびにフーシャー… ( ;∀;)イヤホントスイマセン…

DSC_0035.jpg
やっと糸冬 了...。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次に、肺の水が、どのぐらいのペースでたまっているかを見るために
レントゲンを撮っておきましょう…ということになりました。
レントゲン…(; ゚д゚)足りません足りませんよー…

まあ、最悪近くのコンビニもあるし…と思い、
「そうですね、では…」と素知らぬ顔でお願いしました… (´ε`;)

DSC_0042.jpg
かえるーーーーー 

ハハにしがみついている時は、ちょめもゆったり…
「くりーむぱん(前手)」に「仕込針(ツメ)」は入っていません(;^ω^)
ただ、にくきう面は大変湿っぽく、売り物には不向きでした…(;ノД`)

ハハと先生が上手ーーく受け渡しをし、レントゲン室に連れて行かれたちょめ…
…と思ったら、また戻ってきました… Σ(゚д゚) エッ!?

すいませんが、エリカラを付けていただいていいですか…」と、
困った笑顔でおっしゃる先生と看護師さん…

わぁ…プロの手にかかっても…(;・∀・)
付けます付けますーーー  c⌒っ゚д゚)っ ハイハイッ

何のこともなく装着し終わると「やっぱりお母さんだと大丈夫ですね!」と
また、奥の部屋へ連れて行かれました… (ノД`)ノД`)スイマセン…

レントゲンが終わり、帰ってきたちょめ…(;´∀`)ノ゛ヨシヨシ…

DSC_0036.jpg
おさえつけられたーーー (うーー)

レントゲンの結果は、あまり良い感じではなく…。
水がすでに溜まり始めている「ような」、白く曇った徴候があり
転移が進行している「ような」、白い所が広がっている兆候も
見られるとのことでした(´・ω・)

ただ、どちらも若干なので、しばらくは短めのスパンで
定期健診が必要であるということ…。

転移の方は、今のところサプリで免疫を上げ、進行を抑えるしか方法がないのですが、
水がたまっている方は、ちょめの体調と水のたまり具合を照らしあわせて
抜いて行くタイミングを決めないといけない、ということでした。

DSC_0040.jpg
もうこないったらー (ぜったいにっ)

ちょめは病院(検査で)へ来て、しばらく元気をなくすタイプではなく
帰ったらとたんに普通どおりのごろにゃんで過ごし、ゴハンや排泄も普通通りに戻ります。
元気をなくすタイプであれば、ストレスに寄って進行を後押ししてしまう可能性もあるので
検診も躊躇してしまいますが、一時的なものなので大丈夫だろうと判断しています。

後、腎臓も少し悪くなっているので、これから水を飲まなくなる季節でもあるため
何かのついでに、できるだけ輸液を受けさせてやりたいのもあります(´;ω;)

mowcomaの気持ちとしては、ちょめが長く苦しむ状態には、絶対にしたくありません。
少しガマンしてもらって、楽な時間が多くなるのなら…と
検診を頑張ってもらうことにしました。

DSC_0041.jpg
やっとかえれるー? (おねーちゃんー)  

うんうん、帰ろうね(*´∀`)ノ゛
病院では、輸液で体が楽になること、痛いことはされないこと…
ちょめが少しづつでも、わかっていってくれたらいいなぁ…( TДT)




お会計も、財布の中をひっくり返すと支払える金額で…(*´Д`)ホッ
そのまま、送っていただいて家まで戻りました。

DSC_0045.jpg
あっ おうちー? (♪)

そうですよ、ちょめのおうちですよー(*´∀`)

DSC_0046.jpg
おねーちゃーん (ありがとー)

いつもどおり、カメラが気になるちょめに早変わり…(;^ω^)
この後、抜糸してきた後とは思えないほど、軽々とハハの部屋へと走って行きました(*´∀`)

しばらく様子を見るまでもなく、ハハにサプリゴハンをもらった後は
布団をかけてもらい、大音量でゴロゴロ言いながら、ゆったり眠り出しました。
ちょめもある意味大物だね…(;^ω^)

ハハと二人、一息つきにいつものカフェへ…。

ちょめ、頑張ってもらおうね…と二人でひとしきり話し、
後は伯母のこと、家のこと、色々話すことがたくさん。
あっという間に一時間…母娘ってこんなものですよね…(;^ω^)

「お腹すいた!」と、写真を取る前にランチはオナカの中に…(^~^)゛♪
はっと気づいた時には、プチデザートとドリンクが運ばれてきておりました(笑)

DSC_0047.jpg
ブリュレ&ブレンドA(後口さっぱり)♪

ここはなんでも美味しいのですが、特にデザートは、ほんとに美味しいんです!

DSC_0048.jpg
ホッとさせてもらいました♪

この日替わりのプチデザートが、ランチ後だと¥250♪
他ではとてもそんな値段で食べられる味ではありません(*´∀`)♪

ちょめがグーグー眠っているつかの間、現実逃避の時間でした(*´ω`*)

さぁ…夕方からは…

IMG_5138.jpg
きょうはおねーちゃんだけではー (ふいうちー)

もうの141回目の病院は、貧血検査が待ち構えています…(;´Д`)ハァ…

辛く長いmowcomaの日曜日、明日へ続きますー アッ(;・∀・) ツライノハ(ΦωΦ#)(ΦωΦ#)ワタシタチッ



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ちょめちゃん抜糸お疲れ様でした!
肺にたまるお水は心配ですね。
お水抜く時全身麻酔ですよね?
中々体に負担増ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

私もmowcomaさんと同じで
苦しい思いはなるべくさせたくないです。
前にも書いた記憶が(汗

ちょめちゃん輸液、妹を見習って大人しく!
でもお母様にしがみついてれば大丈夫かな。
ちょめちゃんがんばってね!!

お財布ちょうどあってよかったε-(´∀`*)ホッ

No title

mowcomaさん、こんにちは~!(´∀`*)ノ

ちょめちゃん、無事の抜糸、お疲れ様です。
なるほど、あまり毛づくろいをしないと、傷跡を舐めてしまうって事もないんですね。

週末は突然の飲み会、お疲れ様でした!
冷房上司、さすがのタイミングの悪さ。と男性同士のドロドロ(苦笑)
しっかし、直前の接待は勘弁ですよねえええええ!!!

もうちゃん、綿ガブガブはmowcomaさんとの戯れの時間なのかもしれないですね。

ちょめちゃん、ゆっくり力強く、定期健診をこなしてくれると良いですね。

会計、ギリギリセーフでよかったですね(笑)kiならまずアウト~。普段は、小銭ぐらいしか・・・(トホホ)

今日は『ちょめちゃん大暴れの巻』ですね
まずはちょめちゃん、抜糸おめでとう
さすが、ちょめちゃん、プロの看護師さんにエリカラをつけさせないとはかなりの暴れん坊ぷりやったみたいですね
レントゲンの結果が気になるところですが、今の元気さがあればきっと克服できると思います
脇の下で頭を埋めるちょめちゃんはホンマに可愛らしいですね
ちょめちゃん、病院苦手やけど、頑張ってね

No title

ちょめちゃんお疲れ様。
病院はいやだよね(><)
ちょめちゃんもあんずと似たタイプかも。
もうちゃんのようなこの方が
きっと珍しいんですよね(*´▽`)

傷口がきれいに治っていてよかったです。
病院は人間でもいやだけれど
少しでも慣れてくれるといいですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりましたーm(;´Д`)m

★Hiroさま★
抜糸はバッチリでしたー(*´∀`)♪治癒力はしっかりあるみたいです(*´ω`*)
肺に溜まるお水を抜く時は、「鎮静」で処置をするようです。全身麻酔よりはマシかなぁ…。
今回はまだ、そこまで溜まっていなかったのでε-(´∀`*)
溜まるペース、遅かったらいいんですが~(;´Д`)
私も、「苦しませたくない」って何度も書いてます(;^ω^)いつも思うんですよ~。
いつも応援ありがとうございます!次はちゃんとおさいふ持ってかなきゃっ(;´∀`)

★ki-さま★
キズはどこも赤くなることもなく、きれいに治っていました(*´∀`)
まだまだ、底力があるのかなーなんて…ちょっと嬉しかったです(*´ω`*)
ブショウモノなところが、今回は良いように働きましたっ(;^ω^)
突然の飲み会、良くあることとはいえ…わかっていれば後何時間かでも
早めに言ってもらえたら、だいぶ違うんですけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
男同士のドロドロは怖いですよ~(;^ω^)リアル倍返しの世界です(笑)
私も普段は小銭財布です!保身さんに組合のお祝い金、千円借りたことも(ノ∀`)アチャ…

★ひろにゃんさま★
きちんと治って、予定通り抜糸ができてほっとしています(*´∀`)
「ちょめ大暴れの巻」裏ではもっと大暴れしていたようです…(;^ω^)
エリカラつけて…はかなりびっくり… ゚(∀) ゚ エッ?
どんな状態なんだろう…小型ライオンなんだろうなぁ…(TдT)
ハハのそばに居ると、本当にかわいいんですけどね(*´ー`)
ありがとうございます!これから頻繁になりますが、頑張りまーす(*´∀`)

★あんずミャミャさま★
あんずちゃんもワクチン、頑張って来られたんですよね(*´∀`)お疲れ様でした(;´∀`)
そうそう、キャリーを見るだけで逃げ出したりする子も多いといいますし…
もうのタイプが、かなり珍しいのだと思います(;^ω^)
傷口は、あれだけ服から脱走していた割に、しっかり治っていました(*´ω`*)
ちょめもかなり慣れてきてくれた…と思っていたのですが、
まだまだ、診察室の奥では違う顔があったようです( ゚д゚)!
これからは少し通院回数もふえるので、頑張らないと…いつもありがとうございます!

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`)やはり二人一緒はちょっとハードですね(;^ω^)
ちょめは少し気がかりなところがありますが、暴れるということはまだ元気…
まだまだ、頑張ってくれるかな…と思うようにしています…(;´∀`)
先生には申し訳ないですが、診察室の裏を、ちょっとだけ覗いてみたいような…|д゚)チラッ
水がたまる速度が、落ちてくれますように…(*´人`)
カフェで現実逃避、少し落ち着きました(*´∀`) やっぱり甘いモノは
頭と体の疲れが取れますもんね(*´ω`*)♪ 

★鍵コメさま★
ちょめにとって辛くないこと…そうなんですよね…難しいところです(´・ω・)
処置をされる事自体はそんなに暴れないんですが、とにかく家族以外にはフーシャー…(;^ω^)
母と二人で付いているのが一番ゆったりしてくれるようなので、
できるだけ一緒に連れて行こうとおもいます(*´д`)
えっ!より一層照らされそうになっているんですね(;´Д`)危ない危ない…。
月曜日はいちばん黒くなりますもん(笑)がんばりましょうね!
又お伺いしまーす(´∀`)ノ

★鍵コメさま★
そうですね…確かに脱出し始めたときも、オナカはきれいだったそうなので…(笑)
ちょめはまさに、野生児なのかもしれません(;^ω^)
私たちに「たすけてー」とすりすりしてくる時は、本当にかわいいのですが
あの鋭い目力に、怒りのフーシャー…なかなかのミニライオンでした…(笑)
肺の水を抜くことで、少し楽になるとわかってくれたら…と思いますが
こういう時はやっぱり、言葉が欲しいですね…(*´Д`)
いつも、気にして下さってありがとうございます(*´ω`*)!
非公開コメント