07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~141回目~ 

2013.10.21 23:50|もう びょういんへ
IMG_2166_20131022122947e41.jpg
ぐぉーーーー (ゆだんぜんかい)

日曜日の朝、ちょめの病院が終わり、ランチを食べた後…
もうはゆーーーーーったり、お休み中でした(ノ∀`)

「おねーちゃんのひー」と思ってるんだろうなぁ…( ;∀;)ゴメンネー…

IMG_2172.jpg
むむむむむ… (ぐー)

頑張っていましたが、お迎えまでにう○は出ず…(;^ω^)
これはまた、新記録を叩きだすのでは…と恐ろしい予感(;´Д`)

頼もしい首の線に、スタローンのような力強ささえ感じます…(ノ∀`)




IMG_5136.jpg
はなしがちがいますー (おねーちゃんが)

うん、今日はちょめ姉の日だけど、もうの日でもあるんだよね…(;・∀・)

IMG_5135.jpg
まぎらわしすぎますよっ (ぬかよろこび)

朝からmowcomaが出かけて、一旦帰ってきたら、普通はもうの通院はないもんね(*´Д`)
色々紛らわしくて、もうの体内時計も狂っちゃうよね。

IMG_5137.jpg
すとれすぜんかいですよー (はげまでー)

ひっかいたくせにー( TДT)ノ゛
あぁ、もうきれいにかさぶたになってるね…(*´ω`*)♪
もうすぐ治るから、引っ掻いちゃダメですよー(汗)

IMG_5139.jpg
さ ちくっとですよね… (よいしょ)

諦めのいい女、もう…。
早速パコり体制に入ります(*´∀`)

今日の体重は、前回と変わらず5.8㌔…(;・∀・)
何となく、キャリーの持ち手のたわみが強くなっている気がしたので
恐れていましたが、何とか持ちこたえておりました(*´ω`*)

IMG_5140.jpg
ぽちゃーりがいいとみなさんが… (さんせいたすう)

おかーさんも、ぽちゃーりが好きなんだけどね…(*´Д`)
他の数値に問題が出てきたら、厄介だから、ちょっと頑張らなきゃね。
なんとなく、足にも負担がかかっていそうな気がするし…(;^ω^)

IMG_5141.jpg
きにしすぎはだめです (すとれすけいかい)


ストレス太りってあるのかなぁ…(;・∀・)

今日は、貧血のみの血液検査があります(*´Д`)
HCT(ヘマトクリット)値とヘモグロビン値、赤血球や白血球のみの検査で
腎数値などとは違って、ほんの少しの血液で済むので
押さえつけ時間が短いため、もうも少しは楽そうです(*´ω`*)

IMG_5142.jpg
けっしてらくではありません… (しゅちょう)

Σ(゚∀゚ノ)ノ 
おかーさんも、決して楽ではないんだよね…( TДT)
腎数値と一緒にするよりは、ドキドキが2割ほど減少するけど…。
計算が合いませんが、基本はドキドキ体質なので


IMG_5143.jpg
かえるのがおそくなるのでしょうか (むずむず)

貧血の検査は早いから、チクッとの間に終わるよ(*´∀`)ノ゛

輸液針をチクっと刺され、先生が輸液に混ぜ込むおクスリをとりに行かれました。
(もうに必要なビタミンなどを調合して下さっています)
戻ってきた先生の手には、ぴらっと一枚の紙が… ( TДT)速すぎるってー

ちょっと下がってますね…

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ど、どのくらいでしょう…( TДT) TДT) TДT)ノ゛…

ヘマトクリット値の猫さんの下限は「30.0」です。
前々回が「30.2」、前回が「30.3」そして今回は「29.6」です。

「もうちゃんは元々血が濃い方ではないので、今の(週三輸液を受けている)状態では
 下限ギリギリの数値が、もうちゃんの正常値なのかもしれません。」

次週、腎数値と同時の検査時に、30を挟んで、上下0.5~1.0位までで
収まっていれば、上手く保てているという判断としましょう、と言うことになりました。
正常値、という判断からすれば「」が着いてしまいましたが、
再生像(血液が作られている像)もちゃんと見えているので、
そこまで心配することではないそう… ε-(´∀`*)ホッ

IMG_5146.jpg
げんきですよー (ごはんもおいしいしー)

お目目も、かなり治っていますが、キズがまだ肉眼で見えるため、
染色検査はそれが確認できなくなってからにしましょう…ということに。

目の周りの茶色い部分の「美白エステ」だけ、先生が丁寧にしてくださいました。
毛を湿らせて、丸っこい毛抜ではさみ、汚れだけ取るという、とっても地道な作業…( ;∀;)

IMG_5148.jpg
すくないですね(ぐいーん)

エステをしたからか、伸び上がっています…(ノ∀`)

IMG_5150.jpg
おともだちはー (いつもの)

あぁ、いつもの白黒くんはまだ来てないみたいだね(*´Д`)
今日は、かなり早く終わったため、お友達には逢えませんでした。

もうはキャリアなので、直接ご挨拶するのは念のため避けています。
(病院に来る子は、体力も落ちていると思うので…)
どちらにしても、白黒くんはとっても怖がりさんだし…(*´ω`*)
最近やっと、mowcomaにお顔をなでさせてくれるようになりました(*´∀`)♪

少しはゴハンを食べてくれるようになっていたらいいなぁ…(*´ェ`*)

IMG_5152.jpg
あのごはん おいしいのにー (おかしいですね)

白黒くんは、もうと同じゴハンを食べています(´∀`)
もうみたいに、野良ちゃんの時期がなかったみたいだから、
元々すこーし、好き嫌いが多いとおっしゃってたね…(*´ー`)




IMG_2174.jpg
もうおうちー (はやいー)

うん、早く帰ってこれてよかったねー(´∀`)♪

IMG_2176_20131022123353700.jpg
ただいまー (アッ オカエリー)

湯船に入るおじさん…?? キニシナイキニシナイ…(;^ω^)

IMG_2177.jpg
ちくっとにかいでしたよ (ガンバッタネー スゴーイ)

どうやら、ケロちゃんたちに武勇伝を語っているようです…(;´∀`)

IMG_2178.jpg
もうはがんばりましたもんっ (ぶー)

うんうん、ほんとにいつも頑張ってくれてるよね…(*´ω`)ノ゛アリガトウネ♪

ほらほら、ワタとユビですよー( T∀T)屮ドゾー

 IMG_2179_20131022123452f3a.jpg IMG_2183_20131022123453714.jpg IMG_2181_20131022123454fe4.jpg
 これこれー (がぶがぶがぶーーーー♪)

はい、今日もしっかりがぶがぶしましたねっ(汗) (;´∀`)…やっぱり痛いなぁ……

IMG_2186.jpg
がぶってやりましたよ (ナンデ ワタユビズキナノー?)

そうそうケロちゃん、おかーさんもそれが聞きたい…( ;∀;)

IMG_2050_201310201228464f0.jpg
それにはふかいわけが… (エッ ナニナニー)

「フカイワケ」はどんなものか、知りたいのはやまやまですが…
ネットで調べてみると、綿が好きな子は結構居るらしく…
何らかの理由で離乳が早かった子や、ストレスが原因…と
書いてあるのをよく見かけます(*´Д`)
(また、「綿棒」が好きな子はよくいるようで、注意して下さい…と書いてありました!)

IMG_2187.jpg
……… (ZZZZZ…)

一息付いているのかと思ったら、すでにこっくりこっくり、居眠り中でした…(;^ω^)

この間、「mowcomaユビ」なしの「綿」だけでは反応ナシだったので、
やっぱり、mowcomaが仕事で家を開けていることは、
もうにとって、ストレスに数えられるのかもしれないな…と感じました。

色々クロウを掛けて、ごめんね、もう…(´・ω・)
これからも、会社、ちゃっちゃと終わらせて来るからね(*´∀`)♪ ←そ、それは…… ヾ(゚Д゚;)ォーィォィ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

貧血数値見てえっ!となりましたが
大丈夫との事でよかったです。

お目目も、もうすぐぱっちりもうちゃんに会えるかな♪

綿棒ファル大好きです。絶対にかじらせませんが(;・∀・)
もうちゃんの綿がじがじはストレス解消なのかしら?

27日はご一緒に別の場所ですけどドキドキですね。
頑張りましょうね!!!

もうちゃんはいつも通りおとなしくおりこうさんにしてたみたいですね
おめめはだいぶ開くようになってますね
貧血もおめめもだいぶ復調の兆しが見えてきてますね
綿ガブリ&指ガブリには深いわけがあったんですね
もうちゃんはポッチャリしてるのが、もうちゃんの魅力だと思いますが、身体の負担にならない程度にとどめないといけないのが難しいですね、とても食いしん坊やから

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

kiも、「ガーン」の赤文字を見てヒヤリとしてしまいましたが、
もうチャンならこれでひとまず大丈夫と読みホッとしました。

もうちゃん、密かに秋の増量中・・・(あ、kiも・・汗)
少しずつ寒くなってきて、日中も運動量が減ったのかもしれないですねぇ。
目、粘り強い対策で少しずつ少しずつ治ってきているようで良かったですね!

綿と指ガブリ・・・そんな意味もあるんですねえ。
上手く鬱憤晴らしをしてくれるといいですね。

また雨、雨の予報ですが、湿気にお気をつけてくださいねー!

No title

もうちゃんの診察台の上での様子を居ると
あんずとは大違いだわ
と病院帰りのあとは改めて思います。

貧血の値、少し下がったということでsyが
OKな範囲でよかった。
おめめもエステの効果もあって
かなりパッチリしてきましたね(*´▽`)

綿好きは人間でいう指しゃぶりに似ているのかなあ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
はい、私も「↓」の印をみて( ゚д゚)ハッ!となりましたが、少しだけでしたーε-(´∀`*)ホッ
もうの先生は「万が一の万が一」先生なので(汗)、大丈夫という言葉は嬉しいです(*´ω`*)
お目目もずいぶん開いてますよね♪(*´∀`)♪ でも、最近は見ていないところで
ガシガシ洗顔もしてしまっているようで、右手も薄汚れています…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ファルちゃんは綿棒好きだったんですね!アレは危険ですもんね…(;´Д`)
もう、ワタ自体にも好き嫌いがあるようで…グルメかもしれません(笑)
27日、離れていても一緒に頑張りましょうね!
♪がんばろーヽ( ´∀`)メ(´∀` )ノがんばろー♪

★ひろにゃんさま★
ちょめを連れて行った後に、もうを連れて行くと、気が抜けるというか…(笑)
ただ、この日は一瞬( ゚д゚)ハッ!とさせられましたが、何とかセーフで良かった良かった…(;^ω^)
お目目もしっかり開くようになってきました…長い戦いでしたー(;´Д`)
あっ、まだ終わっていませんが…(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
ワタ、調べてみると色々な説があるみたいで…もうの場合はどうなのかな(*´ω`*)
もうは食いしん坊なので助かって来た部分も多いので、腎臓のためにも、
何とかう○をしっかり出す方法で減らしていきたいと思います(*´ω`*)

★ki-さま★
おどかしてごめんなさいね~(;^ω^) 一瞬( ゚д゚)ハッ!としたので…。
血が薄く、少しづつではありますが頑張って血を作っている様子も見られるそうで
(簡単に書きましたが、そんなこともわかるってスゴイですよね…^^;)
このくらいだと、まだそこまで心配しなくて良いそうです(*´ω`*)
メグスリ、最近やっと諦め始めてくれました♪キズが小さくなって、しみなくなったのだと…。
ワタガブリ、もうに「ストレス」が当てはまるかどうかはわからないのですが…
ゆったりしながら、色々気を使っているのかも…し、しれません…(;^ω^)
どんどん雨足も強まりそう…ki-さんも、自転車気をつけて下さいね!

★あんずミャミャさま★
あんずちゃん、検査は出来なかったんですよね…(;ノ∀`)
とっても賢いあんずちゃんなのに、猫それぞれのタイプってあるんですね…(*´Д`)
帰ってきてからは、すぐ普通に戻ってくれるのでしょうか…?
あんずちゃんもミャミャさんも、お疲れさまです!
もうの数値、今までもそんなに高くなかったので、また様子見…
この「ヨウスミ」がなかなかドキドキさせてくれるんですよね…(ノ∀`)
ワタ=指しゃぶり、私も説明を読んでそう思いました!ちょっと切ないですよね…(*´Д`)

★鍵コメさま★
正常値30の、29.6なので、まぁまぁまぁ…:(;´∀`)(´∀`;)という感じでした(汗)
再生されているので、次にガクーンと下がることはないと思うのですが…
次回は腎数値と共にまたもやドキドキハラハラの検査となりそう…(TдT)
この写真、ケロちゃんがものすごく興味津々に見えて面白かったんです(笑)
ユビガブガブ、ある程度までは嬉しいのですが、たまに「ガリッ」ということが…Σ(゚∀゚ノ)ノ
今日は輸液だけです♪サプリもないし、もうにもおサイフにも優しい日…(笑)

★鍵コメさま★
今日はこちら、かなり雨なんですが、中止になってるかなー(笑)
お目目エステ、もうって、水で濡れることがなかったら、案外平気なんです(;^ω^)
でも器具が…病院のの毛抜、とっても使いやすそうなんですよね…
もうエステ用として、兼、私の眉毛抜きとして仕入れたいくらい(笑)
お知らせありがとうございます!待ってましたよー♪申し込みますね(*´∀`)
また伺いまーす(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
こちらこそご無沙汰しています…( ;∀;) ついついお言葉に甘えてしまって…。
お仕事もお家もお忙しいんですもん、くれぐれも無理されないように~(*´Д`)ノ
三人で何とか頑張っております(;^ω^) もうはすくすく成長し…(笑)
ちょめも、手術後なのにそれほど減ることもなく、元気にしています(*´∀`)
あっ、やっぱり猫さんも食欲の秋なんですよね…私も増加してそう…(;´)∀(`)ブーデー…
でも、太れるって元気な証拠…ゆっくりダイエットしましょうね(イイワケ??)
はい!ねこきもでーす♪私もしまいっぱなしなので、最近使い出しました(笑)

★鍵コメさま★
いえいえ、励ましてもらいっぱなしで…ありがとうございます(*´ω`*)
うちのこ記念日もかわいいですが、いらっしゃい記念日っていいですねぇ(*´∀`)♪
我が子が、楽しく過ごせる一年にしてあげたいですね♪( ´∀`)人(´∀` )♪ 
はい!あわあわオロオロアセアセ、日々、かなりキョドっています…(笑)
そんな風に受け取っていただいて、本当に嬉しいです(*´∀`)
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しまーすヽ(´∀`)ノ
非公開コメント