07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ おめでとう 

2013.10.22 23:50|ちょめのこと 
おーい、ちょめー(*´∀`)ノ

IMG_5160.jpg
あ おねーちゃん (さては)

あっ、今日は違うからねー(;・∀・)屮゛ダイジョブ♪

IMG_5153.jpg
あそびにきてくれたのー (♪)

うん、今日は特別な日だからね…(*´艸`*)
いいもの持ってきたよ(*´∀`)♪

IMG_5156.jpg
いいものって… (ぁゃιぃ)

かなり信用がなくなってるね…(;ノ∀`)

ちょめの大好きな、焼かつおのセットと、クリスピーキッス♪
その他色々買ってきたよー(*´∀`)ノ□ ホラー♪♪

IMG_5157.jpg
あ それはもらうー (ども)

この日は、まだ日曜日… かなり引っ張ってますがー(汗)
10月20日は、ちょめのうちの子記念日なのです(*´∀`)♪

画像
これは三年ほど前…♪

この頃はもう10歳を超えていたので、ほとんど柄は変わりませんが
昔はもっと、黒っぽいキジトラさんでした(*´∀`)

最近は少しサビっぽい柄もでてきたり、毛も明るくなってきたり…。
ところどころに、白い毛も交じるようになりました(*´ー`)

保護した頃は、片手に乗るくらいで、瀕死の状態…。
その時の状態はこちら→ ※  ブログを始めた頃の記事で、恥ずかしいのですが~(*ノェノ)

それから13年間、ちょめは放任主義で厳しい、mowcomaハハのもとで
元気だった伯母や、家族にも可愛がられていました。
最近お伝えしている通り、かなりキョウボウでもありますが… m(ΦωΦm)
いつも元気で、変わりなくいてくれました(*´∀`)

兄や家族からは『息を吸って毒を吐く』と言われるmowcomaハハ… (゚∀゚)<毒毒毒毒毒 
ちょめも負けずに噛み付いては、部屋から放り出されたり、追いかけられたり…
元気な頃の伯母も、毎日抱っこしたり、なでなでしたり…
三人、お互いが元気の素のように暮らしておりました(*´∀`)

去年、伯母もとうとう、認知症でホームへ入り…
そしてちょめも、14年目で初めて、病院のお世話になりました。

DSC_0038_2013102310103965d.jpg
おかーさーん (がくぶるがくぶる)

案の定、病院でも、ツンデレぶりを発揮…(;^ω^)
ハハの腕に顔を埋める、カワイイ仕草をしていたのに、先生が入ってこられたら
フーシャー、左右フック、ライダーキック…サマザマな方法で脅しつけはじめました(TдT)

2回の大手術にも、持ち前の体力で、頑張って耐えてくれました(´;ω;)

DSC_0043.jpg
もういかないっていってるのにっ 

病院でのストレスは半端ないものがあると思うのですが…
ただ、帰ってきたらとたんに元気になり、嘘のように元通りになるので
病院へは、胸水や、全身状態のチェック、そして腎臓のケアの輸液のため
月に3~4回のペースで通うことに決めました(*´Д`)

ちょめの腫瘍の場合、抗癌剤は本猫へのメリットより、デメリットのほうが多いという
先生の診立てとご意見から、免疫力アップのサプリを試すことに。
あの好き嫌いの多いちょめが、サプリを食べてくれた時は
本当に涙が出ました。゚(゚´Д`゚)゚。

ちょめ姉の、野生を忘れない勘の良さで、「これはわたしにひつようなものっ」と
認識してくれたのかもしれません(*´∀`)

IMG_5154.jpg
みょうなものはださないようにっ (ぐるめなんですから)

はいはい、サプリは焼かつおとともに…ですよね(;^ω^)ワカッテマス…

ハハの少々手荒いゴロゴロで、ごきげんのちょめ…。

IMG_5155.jpg
かりかりっていうやつもわすれずに… (ごろ…)

はいはい、クリスピーキッスも買ってきてますってば…(;・∀・)

腎臓の数値も良くないので、療法食が好ましいですが、
腫瘍の進行具合にもよりますが、食べないで体力を落とすより
基本は好きなものを食べさせるように…ということでした。

IMG_5158.jpg
ごうかくです… (ごんろごろごろ…)

あ、ありがとうございま~す( ;∀;)

偶然にも、mowcomaハハも肺がんの経験があります。
転移もなく、再発の危険がある時期も脱していますε-(´∀`*)
右肺の半分を切除し、しばらくはよく、息を切らしていました。
ニンゲンの体は不思議で…今はほぼ、元通りに膨らんでいるんですよね…( ゚д゚)

きっと、これからちょめも、苦しくなるのだと思います。
何度も何度も書いていますが、ちょめに対して
ただ、長く生きてほしい…とは願いません。

どうか、ちょめが辛く、苦しい思いをする時間が
最小限で押さえられますように。
できれば、進行がゆっくりとしたもので、
できれば、来年も楽しく、ちょめと過ごせますように。

おめでとうと共に、たくさんの願い事もしてしまいました(*´人`)




IMG_2235_20131023100744af0.jpg
あ おかーさん (おそいー)

もうー(*´∀`)ノ 
ちょっとおねーちゃんのところへ行ってきたよ(´∀`)
今日は、頑張ってくれたから…

あら、ちょっと仏頂面ですねぇ(;・∀・)?

IMG_2234_20131023100743528.jpg
さいきん ないがしろにされているきが… (しろひげせんせい もうちゃんなのにー)

あっ、ごめんごめん…(;^ω^)
ちょめ姉も、すごく頑張ってるからね…(*´∀`)

ちょめも、もうが来てくれたから、あの病院へ行けたんだしね…
そうじゃなかったら、近所の ジジイ …オジーチャン先生の ロクでもない 病院へ
通うことになってたと思うし…(TдT)ウラミツラミ…

ちょめは、もうのおかげで、14歳になれたんだと思うよ(´∀`)

だから、これもしろひげせんせいの功績ということで…(人∀・)ユルチテー

IMG_2233.jpg
そ そういうことならー (おねーちゃん がんばれー)

貧血が、正常値ギリギリで推移しているもう…
でも、このハミ毛ボーボーの、まっピンクなにくきうを見ると、
とても安心できます(*´ω`*)

ちょめも、この歳になって、こんなにたくさんの方から応援していただけるとは
思っても見なかったと思います(*´ω`*)
いつも、優しいお言葉や、応援をいただいて、本当にありがとうございます!

もうちょめと過ごす、一日一日を大切に。
オロオロ心配するばかりでなく、大事に過ごして行きたいと思います。

これからも、よろしくお願い致します! (*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)(ΦωΦ*)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるちょめともうのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ     にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』
web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃん、記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ちょめちゃんはもうちゃんと比べるとかなりベテランですね
ちょめちゃんは暴れん坊やけど、おとなしくしてるととってもチャーミングですね
ちょめちゃんはこれからは大の苦手な病院通いが増えるけど、元気に過ごすためにも頑張ってね

もうちゃんは最近調子が良さそうでいい感じですね
はみ毛にくきうもとっても血色もいいしね、ばっちりですね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ちょめちゃんうちの子記念おめでとう!

お家でもお母さんと喧嘩したり伯母様に優しくされたり
ちょめちゃんは幸せ者ですね!

今病気で大変だけどちょめちゃん頑張ってね。

mowcomaさんの気持ちよくわかります。
割り切らなくてはならない事も出てきます。
そんな時もしよかったら愚痴でもしてくださいね!
聞きますから!

うちの近所にも診察一回で諭吉三枚なんて恐ろしいお医者があります(笑
やっぱり色々あるんですね(´∀`*)ウフフ

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ちょめちゃん~!うちのコ記念日、おめでとうございますっ!
★:゚*☆※>('∀'*)♪オメデトウ♪(*'∀')<※★:゚*☆

ちょめちゃん、お母様と戦ったり(笑)叔母様と遊んだり、mowcomaさんご家族との歴史がいっぱいですね!!
仰るように、ちょめちゃん自身、痛い事とか辛いことがなく通院は増えちゃうけど、ゆったりゴロゴロゴロゴロ~を響かせながら側に居続けてくれるますように!

それにしても、ちょめちゃんタイプの柄も色が結構変わるものなのですね~!
オレンジのサシ色がとっても綺麗だなーといつも思います!

そして、もうちゃんのおかげで今のかかりつけ医さん。
そっかーそうですよね。
2ニャンは直接触れ合わずとも、助け合っている気がとってもしますよね。

No title

ちょめちゃん、うちの子記念日おめでとう(^^
目も開かないうちから
育てられてということに
ただただ頭が下がるばかりです。
凶暴でもいいんです(^^*)
これからはつらいこともあるかもしれないけれど
ちょめちゃんがすこしでもつらくないようにできるといいですよね。

もうちゃんがかかりつけだったから
ちょめちゃんも今の先生と出会えたんですね(*´▽`)
ちょめちゃん、ちょこっともうちゃんにありがとしなくっちゃね(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

わぉ!ちょめさんのうちの子記念日おめでとうございます☆
゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ『♪おめでとニャーン♪』ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

子猫時代から現在まで長い間mowcomaさんやご家族の方と楽しく過ごして
ちょめさんも幸せいっぱいですね☆

ちょめさん、高齢で病院に行くのは大変だとおもうけれど、
元気に過ごせるように頑張ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お祝いコメント ありがとうございます(*´艸`*)!

ちょめ姉へお祝い、ありがとうございます!m(*´∀`)m

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます(*´∀`)
ちょめは、家に居ると、キョウボウさはほとんど見えず、とってもカワイイんですよ(*´∀`)♪
「THE・猫」っていう感じの子です。←わかりづらいですがー(;^ω^)
高齢での通院は大変だと思いますが、暴れてくれるのも元気な証拠…。
できるだけハハと二人で、ストレスレスで連れて行きたいと思います!
もう、にくきうとお耳の色味はとてもいいんですが…
二人共、なかなかハラハラさせてくれます~(泣)

★Hiroさま★
ありがとうございますー(*´艸`*)♪
ちょめ、幸せですか?(*´∀`)?そう言ってもらえるとホッとします!
ハハには追っかけられてるイメージしか無くて…(ノ∀`)タハー
トイレで噛み付かれたらしく、トイレからちょめが飛んできたことも( ´゚д゚`)アチャー
ハハもさすがに落ち込んでいますので、頑張って二人で通院します!

いつも優しいHiroさん、ありがとうー。゚(゚´Д`゚)゚。
きっとまたグチグチおじゃますると思いますー(;´Д`)ノ
それにしても、諭吉大移動のお医者さん…(´Д`)ハァ…お客さん、居るんでしょうか…(;^ω^)

★ki-さま★
ありがとうございます(*´∀`)ノ☆
そう、ハハとはまさに戦いです(笑)母の足は噛み付かれて穴だらけ(;^ω^)
ちょめもよくポーイと投げられて、空を飛んでました…(´゚д゚`)アチャー
あっ、ギャクタイではありません…ヾ(゚Д゚ ;)アセッ
それなのにナカヨシなんですよね…不思議なものです(;^ω^)
鼻のまわりのオレンジ、私もとっても好きなんです(*´艸`*)結構変わりましたよ!
昔の写真、探してみますね~(*´ω`*)
二人は、息がぴったりな気がします…猫さんには不思議がたくさんありますよね…(*´∀`)

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうなんです、目も開いてなくて…箱もガムテープでぐるぐる巻きにされていて…。
あの瞬間に通りかかれて、ちょめに出会えて、今でも思い出すとホッとしてしまいます(*´ω`*)
かなりキョーボーな性格に育ってしまいましたが、年をとって甘えてくるようになりました。
これからも、出来るだけ辛くないように、サポートしていけたらなぁ…と願っています。

もうとちょめ、会ったことはないのですが、ほんとにきょうだいのような気がします(*´∀`)
コチラが目が離せない時、アチラが頑張って…という風に、息がぴったりで…。
これからも、もうちょめ共、よろしくお願い致します(*´∀`)!

★鍵コメさま★
大変な時に…ありがとうございます!
大事に大事に、ゆっくり大事にしていこうと思います(*´∀`)
頑張りましょうね(´∀`)!

★TOMさま★
ありがとうございます~(*´∀`)♪
熟女ちょめの記念日でした♪記念日に病院ってとってもカワイソウなのですが…(;^ω^)
これから先、少しでも楽しく、楽な時間が続けばイイなぁと思います(*´∀`)
子猫時代からずーっと一緒なので、妹のような気がしています。
ちょめがシアワセ、って言ってもらうと、本当にほっとするんですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ラナさんに負けずに頑張らなくっちゃ(*´∀`)♪ ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`)!
美味しそうに食べてくれていました…この姿はホッとしますね(*´∀`)♪
これからも、もっともっと楽しいことがアレばイイなぁと願いながら、ナデナデしていました。
これからももうと一緒に、がんばってもらいます!
いつもありがとうございますヽ(´∀`)ノ!また、ご連絡しますね~(*´∀`)!

★鍵コメさま★
ありがとうございますー( ;∀;)!
おもわぬバースデーカードがっ♪ すごく嬉しいです~(笑)(笑)♪

そちらはちょっと心配ですが、今日はどうだったかな…(;´Д`)?
あ、早速申し込みましたよ! また、お伺いしますね~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

ありがとうございます(*´∀`)
ちょめは、目が見えていなかったことが幸せだったかもしれませんね…。
迷惑がられても(汗)苦痛を与えずにできること、を
やっていこうと思っています(*´ω`*)

家って、本当に色々ありますよね…シミジミ。
元気だったのに、キレイにした結果でそんな風に…(TдT)
7年置きと言われるような体調が落ちる時期にも
あたってしまったのかもしれませんね…(;´Д`)
私も昔の、古い一軒家が大好きだったので、建て替えた新しい
(と言っても既に古い!)家が、いつまでも好きになれません…。
多分、家の方もわかっているのか、馴染んでくれません…(;^ω^)

手の方は腫れ上がったり引いたり…指先なので、痛みも強く感じるんだと思います。
皆さんに失礼してるし、リハビリの時間はもったいないし…
とにかく早く治したいです~(;^ω^)

お体の方は、気圧の変化も影響するでしょうし、お大事になさって下さいね(*´Д`)
非公開コメント