07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

リラックス リラックス

2013.10.26 23:50|にっき・いろいろ
もうー、ごはんですよー(*´∀`)ノ゛

IMG_2311_20131027140232b8e.jpg
おかーさん またおでかけとかー (ふわぁぁあぁ)

食っちゃ寝証明写真みたいだねぇ…(;^ω^)アララ…
うん、もうがご飯食べたら、ちょっといってくるね(*´∀`)

IMG_2310_20131027140231d37.jpg
もうもたまには (いっしょにー)

そうだね、もうもたまには、病院へじゃなくて
お外に出てみたいよね…(*´ω`)
もうはことりさんが大好きだもんねー(*´∀`)♪

さっき、雀もベランダに止まって鳴いていたので
ようやく、雨が上がったようです(*´Д`)

IMG_2348.jpg
ごはんはちゃんと… (くれぐれも…)

はいはい、抜かりありませんからー( ;∀;)ソレダケ…
じゃあ、お留守番おねがいしますね…

IMG_2349.jpg
イッテラッシャーイ (シャーイ)

あ、ケロちゃんもよろしくお願いしまーす(*´∀`)ノ゛




久しぶりに、お友達とランチ…(*´∀`)♪
教えていただいた、パンの美味しいお店でランチを頂き…

はちはちランチ
∑(゚д゚)ウマー♪♪

落ち着いたお店で、ゆーったりした時間…。
色々おしゃべりをし、とっても楽しいひとときを過ごしました(*´ω`*)

その上、旅行のおみやげまで、いただいてしまい…(*´艸`*)ウヒ♪

IMG_2350_2013102713545366b.jpg
かわいいーーーーーー(*´ω`*)

鍾乳洞のおみやげ…台座の石も、ケロちゃんも、とってもきれいな石目です(*´∀`)
mowcoma好みドストライクの、かわいいケロさんです~(*´∀`)♪

IMG_2351.jpg IMG_2352_20131027135451e9e.jpg
ユキチだってくわえちゃいますっ♪♪

まあ、なんてステキな機能…(*´ω`*) ←いやいやユキチは用意が必要ですよー(汗)

ほらもう、かわいいケロちゃんがまた来てくれたよー(*´∀`)♪

IMG_2355_2013102713550391f.jpg
あ こんちはー (ちゅー)

あら、熱烈歓迎ですねぇ(*´ω`*)♪

IMG_2354_20131027135501d8c.jpg
アリガトウゴザイマース (ゴザイマスー)

もうのケロちゃんみたいに、いつも励ましてもらっているお友達からなんですよー(*´∀`)
また、ゆっくりお会いしたいなぁ…(*´ω`*)♪




IMG_2280.jpg
ところでばんごはんは… (まだー)

はいはい、まだですがー(汗)
って、もう、また何個オナカに敷いてるの…(;^ω^)

IMG_2274_201310251459518d8.jpg
わたしませんからねー (がしっ)

ケータイ(新旧2つ)DVD、HDD、テレビ…計5つを抑えこもうとしています(笑)
別にいいけど、勝手につけたり消したりしないでよ~( ;∀;)
鷹の爪が撮れてなかったりするんだからー(TдT)

IMG_2275.jpg
だいじょうぶですよーだ(♪)

あらら、ゴロゴロ言い出したね…(;^ω^)
ごきげんさんですねぇ。

IMG_2279_20131025145953986.jpg
ちょうどふぃっとしますー (もうのつめー)

あぁー、またシーツが引きつってるー( ;∀;)

そして、もうの最近のチョーお気に入りがこちら…

IMG_2286_20131025111248f38.jpg
ぼやーーーん (ぬぼーーん)

この間も、こんな表情を載せたと思うのですが…
これは実は、mowcomaがキヨミズダイブしたものにもたれかかっています(*´∀`)

この間、もうの病院が無い日…。

DSC_0050.jpg
各種 枕・まくら・マクラー

そう、mowcomaはとうとう「高級枕」を買ってしまいました…(;^ω^)
MRIを撮ってすぐに、ネットで色々マクラを検討し、
良さそうなものを買ってはみたものの、余り具合が良くならず…。

起きた瞬間に激しい頭痛…なんてことが2日に一回くらいのペースで
やってくるようになっていました(;´Д`)

そして、長年検討していた「ロフテー枕」を購入。

DSC_0051.jpg
すごい数の種類がありました~

mowcomaの目当ては、「コンサルティング枕」という、店舗のみの取扱品。
ということで、まずは首の計測から。

mowcomaの首に合う高さは、1.9センチ前後ということに。
次は、実際にベッドに寝て、合いそうなマクラを次々試させてもらいます。

DSC_0049.jpg
この3倍は試しました~(汗)

羽毛、綿、パイプ、そばがら、低反発…色々な種類があります。
やわらか~いフカフカタイプも気持よかったのですが、
結局、羽毛でも、芯が入って少し固さのあるタイプの、低めの枕に決めました(*´∀`)

市販の枕カバーでも大丈夫な60×40㎝の大きさ。
柔らかいタイプのタオル地の肌触りが良かったので、カバーも一つ購入。

DSC_0052.jpg
買っちゃった買っちゃったー(汗)

(mowcomaにしたら)かなり大きな買い物に大コーフン(笑)

そして、早速試した翌朝…
あ、頭…痛くない…  キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
それから約一週間…朝から頭痛薬を飲む日はありませんでした( ;∀;)ヤッタ…

そして、もともとmowcomaの枕が好きなもうも
もちろんすぐにお気に入り…

IMG_2288_20131025111250aa9.jpg
なかなかのかんしょくですよ (ふみふみ)

あ、ふみふみだけにしといてねー(;・∀・)ノ゛

IMG_2289.jpg
てざわりは… (あっ)

あー、また引っ掛けたー コラーヽ(`Д´)ノ

…ということで、毎日もたれかかってお休みに…。
すでに枕カバーは、引き出されたループ状の糸で飾られています…(´;ω;`)

IMG_2287.jpg
さ ひとねむり… (むぎゅ)

朝、二度寝の時に寄り添って寝てくれるので、幸せではあるのですが
通常の枕の寿命(このタイプは二、三年)よりは縮まりそう…(;^ω^)

さ、またひと頑張りして、ケロさんにくわえてもらえるように
「ユキチ」を取り込まなきゃ… ♪~(´ε`;)

モウチョメブンモネ…( ;∀;) (ΦωΦ)(ΦωΦ)オネガイシマース


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんは大きいお口をあけてのアクビはのどかでいいですね
もうちゃんはリモコンをお腹に敷くのが大好きなんですね
お土産のニューけろちゃんにも熱烈歓迎したり、ホンマにやることが可愛らしいですね

以前、TVで紹介してましたけど、枕は身体に合うやつを買うとホンマにお高いですよね
けど、毎朝頭痛に悩まされることを思ったらいい買い物だと思います
今日はもうちゃんは血液検査の日ですね
最近の好調ぶりからするときっといい結果だと思います
もうちゃん、頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

一枚目のあくびしている写真ナイスタイミングですね!
パンも美味しそう!それぞれ違う種類のを食べられるんですね。

そしてけろちゃんが増えたー!
ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!

枕いいのを見つけたみたいですね!
頭痛も解消したみたいでやはり枕を
かえると違うんですね。

家もいろいろな所がループだらけです( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

よさそうな枕を見つけたのですね~
私も長年 枕を探してます。
何年か前 低反発枕(けっこうお高め)の物を買ってみたのですが...
合わずにお蔵入りになってます。
もうちゃんもお気に入りになったのですね~
爪を立てるのはちょっと困りますが 
お気に入りが増えるのは良いことですね(^v^)

No title

枕、リニューアルされたのですね~。
私はこの夏、敷きマットを奮発しちゃいました^^;
快眠&快適な目覚めををお祈りいたします。

もうちゃんのくりーむぱん、今日のネタで使わせていただいちゃいました。
事後報告でスミマセン~m(_ _)m

ケロちゃんズも増員ですね^^

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

★ひろにゃんさま★
ごはんの向こうのあくび、すごく待ち構えているようで嬉しい一枚なんです(*´∀`)♪
リモコンだけでなく、mowcomaの手や小ケロちゃんなど…下敷きにするものは
応用可能なようです(;^ω^)
この枕で、完全に朝に肩がこっていない、ということはないのですが
頭痛まで行く回数は、確実に激減しています(*´ω`*)♪
血液検査、おかげさまでとてもいい結果が出ました!
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)

★鍵コメさま★
もうももともとお外ネコ…特に小鳥の声には敏感(テレビでも反応します(笑))なんです。
肺もずいぶん良くなって来たようなので、いい気候の日に
ベランダをしっかり囲って、お散歩させてあげようかな…なんて思います(*´∀`)
カワイイ仲間ができて、みんなで喜んでいまーす(*´艸`*)♪♪
そう、このバラの包み紙は…(笑)でも多分、ご想像よりは安いと思います(ノ∀`)
mowcoma専用の清水の舞台は、かなり低く作られているので~(笑)
さぁ、今週もユキチ(あっ、ヒデヨかも…^^;)、頑張って取り込みましょう~(笑)

★Hiroさま★
昨日は二人共、ホッと出来てよかったですね~ヽ( ;∀;)人(;∀; )ノ
クスリや検査は続くけれど、まずは一安心…(*´ω`*)
一枚目、ありがとうございます!私も嬉しかったんですよ~(*´艸`*)♪♪
このランチ、ライ麦のずっしりしたパンや、香ばしいパン…全部美味しかったです~(*人´∀`)
すごく愛嬌のあるミニケロちゃんもいただいて…美味しい嬉しいひとときでした(*´∀`)♪
枕、続けているうちに肩こりも少しましになって来たようです(*´∀`)!
良かったら一度、近くのお店でお試しを…(*´艸`*)←マワシモノ???
家中のループは、猫飼いの勲章ですよねー(えっ

★鍵コメさま★
なんでこんなにオナカにものを敷くのが好きなのか…(;^ω^)
寝る時は、mowcomaの右手もホットパックしてくれたりするんです(ノ∀`)オヤコウコウ…
取ろうとするとちょっと抵抗するんですよね…たくさんあるのにヨクバリ…(笑)
私も頭痛、枕だけではなく、横に寝る白黒も関係しているかも…(ノ∀`)
もし良かったら一度、お店で試してみて下さーい♪
いつも見事にタイミングが…ゆっくりお伺いしますね~(;´∀`)ノ

★さなとレオンさま★
さなさんも枕ジプシーですか~(;^ω^)合わないとほんとに辛いですよねぇ。
特にご出張が多いし、大変なのでは…(*´Д`)??
この枕はなかなか良い感じで、ε-(´∀`*)ホッとしています♪
低反発、私も激安(笑)からチョイ高めのまで試しましたが、あまり良くなくて(汗)
合わないのは全部クッション代わりになってまーす(;^ω^)
もう、翌朝、起きた後にはちょこーんと香箱で乗ってました(笑)
羽が出てこないように、しっかり爪切りしなくちゃ~(;・∀・)

★しーなさま★
はい!ワタクシにしては頑張ってリニューアルしました~(;^ω^)
合うかどうかドキドキでしたが、効果があってホッとしています♪
敷マットも勧められました~!次の目標が定まったので(笑)…頑張らなくちゃっ(;゚∀゚)=3

わぁ!もうのくりーむぱんを?? 光栄です~ヾ(゚∀゚)ノ゛!!
いつでもどうぞ、お好きなだけお召し上がり下さい♪(笑)
またゆっくり、お伺いさせてもらいますね~(*´艸`*)
いつもありがとうございます(*´∀`)!
非公開コメント