05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

そろそろ冬支度

2013.10.28 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2377_201310291038433b1.jpg
なんだかひえますねぇ (きゅうに)

ほんとだねー(;´Д`)フェ~

台風一色の週が過ぎ、お天気も回復し、洗濯三昧の日を過ごしているmowcoma。
月曜日の朝のベランダは、秋どころか、初冬のような
つめた~い風が吹いていました…(TдT)サムー

ベランダから帰ってきたら、もうも、少し手足に力が入っていました(*´ω`*)

IMG_2378_201310291038456a0.jpg
さむー (ぎゅーっ)

またコッソリと、ツメを食い込ませています…( T∀T)アキラメテルケド…

IMG_2379.jpg
ソロソロトウミンー (ウフフー)

ケロちゃんたちも寒いよねー(*´∀`)

IMG_2383_201310291038480a7.jpg
りゆうはわかっています… (まだなつぶとん)

あっ ごめんごめんー(;^ω^)アセッ

変に仕舞いこんじゃったから、布団を引っ張り出せなくてさぁ…(;´∀`)
力持ちオッチャン(mowcoma兄)に頼んでるんだけど、なかなかでねぇ ┐(;´∀`)┌ヤレヤレ…
まぁ なんてそっくりな兄妹ー (TдT)

IMG_2386_2013102910392102a.jpg
もうはじゅうでんでー (♪)

あっ、窓際は寒いからだめですよー(;´Д`)ノ゛

IMG_2387.jpg
だ だいじょうぶですよー (………)

えー、絶対冷たいと思うけどなぁ…(;´Д`)
早く戻って来なさいよー…

…ともうに言い残し…
寒くなったので、また二度寝の限界に挑戦し始めたmowcomaは
高速身支度をすべく洗面へダッシュ… ε≡≡||彡サッ

部屋に戻ってきたら、早々に挫けたらしいもうが丸まっておりました(笑)

IMG_2251.jpg
あー あったかいー (まるーん)

あっ、やっぱりー(笑)
毛が冷えていたので、上からファサッと「もう布」を掛けて置きました(*´∀`)ノ゛

そして、身支度完了したころには…

IMG_2393.jpg
ちょっとあついかんじがー (ぐぐーーーっ)

今度は温かすぎですかー(ノ∀`)
今の時期は、ほんとに体温調節が難しいねぇ(;^ω^)

IMG_2394.jpg
ぱぁーーー (もうのつめー)

あっ、昨日切り残したほうのお手手…(;^ω^)キリタイ…

IMG_2396.jpg
もいちどぱぁー (にくきゅうがわー)

…とこんなことしてる間に切ればいいのですがー(笑)
そうこうしているうちに、イルこともイラナイことも
どちらにしても時間切れ…

ε=ε=ε=ヾ(;´Д`)ノ イッテキマース




日曜日、もうの検査で、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!と
浮かれている時、タイヘンショックなことがありました…(泣)
あっ もうちょめには関係ありません~(;^ω^)

この間、デジカメの調子が悪かったので、新しく買った…と記事にしたのですが、
調子が悪かったデジカメは、保証期間内だったので
修理窓口に連絡し、指示通りにしたらまた調子が戻ったので
病院などのお出かけ用に使っていました(*´∀`)

結果が良かったもうを、エライエライして写真を撮ろうとスイッチを入れると
がががががが」と、カメラからは決して鳴ってはいけない音が
鳴り響いたのです…Σ(゚Д゚;エーッ!

レンズも出てこず、ガガガピーピーと鳴り続くのみ…(ヽ´ω`)ハァ…

そして、保証期間は9月で既に、糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
そして、買うほうがましな修理見積... ヘ(゚∀゚ヘ )アヒャヒャ
最近の家電って なんでこうなの…(TдT)

新しく買ったカメラは、少し大きめのため、さっと出してさっと撮る…には
あまり適していません…(´・ω・)ウーン

小さなお安めのコンデジ、もう一台欲しいけど…
枕も買ったところだしなぁ…(TдT)ウジウジ

IMG_2398.jpg
おかーさん がんばってますかー (きいてみたー)

IMG_2400_20131029104112389.jpg
もうは がんばってますー (いってみたー)

IMG_2404.jpg
おいしゅうございますー (これまじー)

これはお昼、家族がゴハンを出してくれた時、一緒に撮ってくれている写真…。
しばらく前から、FC2のアップロードが、ガラケーの画像に対応してくれなくなったのか
いつもの「もうレポート」の画像が上手くアップできなくなっています(´・ω・)

ネットで調べてみて、ガラケーの方の設定もいじってみたのですが
症状はかわらず…
ということで、ガラケーで通院写真をささっと…というわけにも行きません。

これはコンデジを買うか、もうそろそろ家族でスマホ化かしかないかなぁ(;´Д`)
それにしても、あのコンデジはハズレだったなぁ…(;´д`)トホホ




もうー、ただいま~(*´∀`)ノ゛

IMG_2283_20131029131246268.jpg
ZZZZ… (ア オカーサンデスヨー)

あ、また枕に寄り添ってるー( ;∀;)
またツメを立ててないでしょーねー(汗)

IMG_2259.jpg
いちいちうるさいですねぇ (ふぅ)

まぁね、どうせ最初だけだけどねー(;^ω^)
もうは、今日は暖かーくしてましたかー(*´∀`)??

IMG_2258.jpg
はいはい してましたよー (なつぶとんですがー)

あー、もうちょっと待ってねー(´;ω;)ゴメンー
今までオフトン掛けてもらって寝てたんだね…(*´m`)フフ…

IMG_2257.jpg
ところでばんごはんはー (さっさとー)

態度悪いなー…(;^ω^)

もうのムースゴハンを温めるのも、いつもの500W15秒では
少し冷たく感じるようになりました(*´ー`)
冷蔵庫の設定温度も変えなきゃね…(*´Д`)ノ゛

IMG_2265.jpg
ぬくぬくー♪ (キモチイイー ネー)

もうケロベッドにも、ゆるめのヒーターをON。
最近の秋は短すぎて、冬支度もバタバタ大変ですよね…(*´Д`)

まだ、衣替えもやり切っていないmowcoma本人… マァ イツモノコト…(;^ω^)
風邪ひかないうちに、やりきらなきゃねー(*´∀`)ノ゛(ΦωΦ*)オネガイー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

今日はこちらも寒いです。((´д`)) ブルブル…サムー
ルイの所にはずいぶん前からミニヒーターつけてます。
体冷やしちゃうと心臓さんに負担かけちゃうかなーと思って。

カメラ残念ですね。はずれひいちゃったのかな(´・ω・`)ショボーン
きれいに写真撮りたいならコンデジかなー!

そろそろ本格的に寒くなってきましたものね。
こちらも衣がえがんばらなきゃ!

もうちゃんもヒーターでご機嫌(´∀`*)ウフフ

風邪引かないように気をつけてくださいね!!

もうちゃんはいつもながらゆったりしてていい感じですけど、朝晩が冷えてきてるので、これまで順調に体調が快復してきてるから心配ですね
今回はもうちゃんのくりいむぱんの裏表バージョンがとっても可愛らしいですね
カメラ故障はきついですね
枕といい、カメラといいお金が出ていく時は時期がよってきますよね

No title

こう急に寒くなると
布団を出すタイミングも逃してしまいますよね(><)
うちも先日急いで冬布団を出しました。

ぱぁなおてて
下からつんつんしたい♡

最近の家電って
保証期間が終わると同時に壊れて
修理するより買った方が安いことが多いですよね。。。
メーカ側の戦略なのでしょうけれど
電化製品も使い捨てだなんて
もったいないにもほどがあるわ~。

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ほんとすっかり寒くなって。そちらでももう寒いんですね。
こちらももう完全にニャンワン共、就寝は布団の中で丸まっているようです。
二度寝も、「寒くて布団から出たくない!」がプラスされ拍車がかかりそうでki自身も要注意ですよぉ~。

もうちゃん、はやくぬくぬく毛布がもらえるといーねー(笑)

デジカメ、あらら。再度故障ですか。。
これはもう、カメラ女子をアピール(←だれにー(笑))すべく、首からしっかりした方のをぶら下げるしか・・・?!
って、本当に、万単位の買い物なのに修理代すらも高いって全く!
困りますねえ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほーんと、暑いか寒いかのどちらかだけの季節ですね・・・
昔懐かし春夏秋冬は一体どこへ……?

もうちゃん、はやく冬布団だしてもらおうね~( ̄ー ̄;)
って、うちの巨漢猫(小梅)もまだ夏布団だわ…ww
でもきっと寒いんでしょうね、オコタに居る時間が長い…
寝る時も布団に入って来る事が増えた…やっぱ冬布団に変えなきゃ(汗

でもでもー!もうちゃんめっちゃかわえええーー!!(//▽//)

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事遅くなりました~(;´Д`)

★Hiroさま★
月曜日は寒かったですよねー((´д`)) ブルブル…
ルイちゃんはずっとミニヒーター(*´ω`*) 
Hiroさんは優しいおかーさん!
ルイちゃんは優しい大事なおとーさんですもんね♪
多分ハズレだったと思います…(;^ω^)
あのメーカーは窓口がとっても感じがいいので許しちゃう(笑)
多分買っちゃいます…(゚∀゚)←買いグセ~(笑)
もうはヒーターベッド⇔普通ベッド行き来中…(笑)
Hiroさんも体調気をつけて下さいね(*´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
朝晩の急な冷え込み、もうもmowcomaも対処にオロオロ…ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(mΦω)m
もうはヒーターに入りっぱなしでは暑いし、ぐたーっと伸びている
ベッドの上ではちょっと寒いし…(;^ω^)
mowcomaもなかなか冬布団が出せずにおりまして(ノ∀`)アチャー
くりいむぱんの裏表、ひろにゃんさんはきっと気に入ってくれると(*´ω`*)
カメラ、ちょっと探してみるとお安めでいいのが合るので悩み中です(;^ω^)
ほんとに!ちょっと時期を分けてきて欲しいです~(TдT)

★あんずミャミャさま★
あっ、ミャミャさんのお宅はちゃんと冬布団を…(;^ω^)
早くしないと、風邪を引いてしまいそうですもんね(汗)
ほんとに!これは戦略ですよね~(*´・ω・)(・ω・`*)
お安い価格帯もできて、手が出しやすくはなりましたが、
ここだけ直れば使えるのに…って、悔しいことが多いです(*´Д`)
カメラの次に、何か来ないか心配になってきました…(;^ω^)ヤバイヤバイ…

このぱぁ…慌てながらもしっかり撮ってしまいました~(*´艸`*)♪

★ki-さま★
冬支度、と書きましたがそちらの様子を見て、(ヾノ・∀・`)マダマダ…と(汗)
シャアちゃんもプーちゃんも丸々と(*´艸`*)ウラヤマシー♪
ki-さんとは、朝の過ごし方が姉妹のような気がしてきました(笑)
この冬こそ、頑張りましょうね!…少しでも…(ノ∀`)アチャー

デジカメ、ちょっとハズレを引いちゃったみたいです(;^ω^)
カメラ女子っ(゚∀゚)♪イイッ♪ あ、ちょっとズーズーしいと苦情が(笑) 
安くて使い勝手が良くて、壊れないのないかなぁ(;^ω^)ムリッ

★鍵コメさま★
夏から秋…が感じられたのはほんとに2、3日でしたね(*´Д`)
そうですね!三連休にやることにします(*´∀`)♪←ヒキノバシー(笑)
今の時期は道を歩いていても、それぞれの人が夏仕様だったり、
冬仕様だったりで、みんな同じなんだなーと思いながら通勤してます(;^ω^)
まん丸になっていると、暖かい感じがするので私も大好きなポーズです(*´艸`*)

いろいろな機能、多すぎですよね!携帯もテレビもわかりにくくて…
20年超はスゴイ( ゚д゚)! 記録伸ばして欲しいです~^^♪
いつも、お気遣いありがとうございます(*´人`)ホントニ…

★鍵コメさま★
ピンク率、手によって(足?)によってちがうんですよー(*´ω`*)
足はほとんどピンクです♪白が多いからかなぁ?
ホカペ、もうが使っているのは、本体も電気代も安くていいですよ~(*´ω`*)
どうしようかなぁと思いながらついついカメラを検索してしまってます(笑)
また、ゆっくりオジャマしますねー(*´∀`)ノ

★梅にゃんさま★
暑いか寒いか…ほんとに亜熱帯気候になってきましたね!
もみじも桜も、毎年困っていますもんね(;´∀`)

冬布団~ ついつい奥のほうに直し込んでしまって(;^ω^)
小梅ちゃんも夏布団ですかε-(´∀`*)…って落ち着いてないで
出さなきゃいけませんね~┐(;´∀`)┌ツイツイ…
布団に入ってきてくれるのは嬉しいんですけど、姿勢が~(笑)

もうのぱぁ、かわいいですよね…♪(*´ω`*)♪←あっ親バカっ(笑)
いつも、ありがとうございます!

No title

暖かくしてね、なんだかゴロゴロしているもうちゃんが、辛そうに見えてしまう。
でも食欲はあるみたい。
ホカホカにしてもらって、のんびり過ごしてね。

Re: Sabimamaさま

いつも、ご心配ありがとうございます(*´Д`)!
おかげさまで、食欲はバッチリ…最近はとても元気です(*´ω`*)

いつまでもナツブトンなのはmowcomaでして…(;^ω^)
もうのベッドには、フリースとホカペを仕込んであります(*´∀`)
背中が冷たいといけない、と思って布団をかけるんですが、
暑がりなのか、すぐに出てきて涼んでるんですよ…(;´Д`)┌ヤレヤレ…

これからの冬、冷え対策をしっかりしたいと思います!
非公開コメント