05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

さみしかったの

2013.10.29 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2407.jpg
やっぱりごまあえですよねー (うまー)

お昼のもうレポート…♪

家族がmowcomaに届けてくれる画像のほかに、
胡麻和え(活性炭入り)定食を、勢い良く平らげるもうの姿を
デジカメでも時々収めてくれています。

頼もしく、離れていても安心できるレポート…(*´∀`)アリガトー♪

IMG_2408.jpg
まだまだだいじょうぶですが (らくしょう)

絶賛増量中のもう、カロリーは変えていないので
代謝が悪く…イエ、燃費が良くなったようで(;^ω^)
しっかり消化吸収ができているようです(*´∀`)




月曜日の夜のこと…。
しばらく入退院を繰り返していた、友人のお母さんが
とうとう亡くなったと連絡がありました。 (*´Д`)】ヽ ア…

若いころ、何度かお家にも泊まらせてもらったり…
ごはんをごちそうになったり…
とってもお世話になった、優しいお母さんでした(´;ω;)

もう長くない、とは聞いてていましたが
一週間前には「案外ゆったりしてるねん」と
話していたばかりなのに…。

IMG_2413.jpg
あ おかえりー (オツカレサマー)

もうめしが済んだら、すぐにお通夜に出かけないといけません(;´Д`)
もう、できるだけ早く帰ってくるからね…。

IMG_2411.jpg
ひとねむりしましょうかねー (♪)

ごめんね、明日には冬布団に変えるからね…(;´∀`)ノ゛

IMG_2415.jpg
これもなかなかですが (しょうわちっく)

確かに昭和に作られたものでございますがー(;^ω^) 
物持ち良すぎるのか、ステラレネーゼなのか…
ちょっとお手伝いもしないといけないから、遅くなると思うけど…

IMG_2416.jpg
はいはい りはびりですよね (いつものー)

今日はあまり家に人が居ないから、気をつけてねー(;´Д`)ノ

IMG_2412.jpg
なんかしてあそぶー? (オカーサン オデカケー? クロイフクー)




お通夜には、沢山の人が来られていました(*´Д`)
末っ子のmowcomaと逆で、友達は一番上なので、まだ若いお母さん…
色々なつながりが、まだ深く強くある年代です。
まだ早すぎるよなぁ。

友人や家族は、気丈にてきぱきと振る舞っていました。
これからしばらく、忙しい日々が続くけど
ほんとに辛いのは忙しさが終わった後だもんね…。
ガンバッテ…(´;ω;)ノ゛(´;ω;)


…そして帰りは、予想通り、結構遅くなりました。

部屋につくと、付けていったはずの電気も、
仕事以外でもうを一人にする時は、ループで鳴らしていくようにしている
リラックスCD(大好きな小鳥のさえずり入り)もストップしています( ゚д゚)

いつもお昼にお願いする家族も外出していて、ハハに頼んだので、
電気も全部消してくれたのだと思います… 節約が過ぎるでー(TдT)

もうー、ただいまー… (;´Д`)ノ゛||ポチッ

IMG_2409_20131030112510c7f.jpg
…あ … (ぼーー)

もう、遅くなってごめんね…(;´∀`)
あっ ( ゚д゚)…このニオイは…

しっかりう○も産んでいました… ( ;∀;)屮 マー エライエライ…
始末をしながら、もうの方を見ると…

IMG_2419.jpg
あれ? どこ行った…?

ふと横を見ると、珍しくもうがそばに寄ってきていました。
背中をなでなですると、膝の方へ強くスリスリしてきます…(*;ω;)モウ…

思わず少し抱っこすると、顔にスリスリしたり、鼻をザリザリなめてくれたり…
抱っこが苦手なもう、いつもなら前手をギューっと突っ張って
「おろせー」と暴れるのに…( ゚д゚)…

IMG_2418_20131030113029452.jpg
おかーさん (おそいー)

実は結構、クールなもう…こんな姿は本当に珍しいのです。
( ゚д゚) m(ΦωΦm)・゚・

お外ネコの時、いつも会いに行っていた場所みたいに
全然音がしない、真っ暗な状態で、いつもと違う時間に一人で居たから、
急に不安になったのかな…

もう、ごめんね、ごめんね、ごめんね… ・゚・(゚´Д`゚)ノ(ΦωΦ;)ノ・゚・

時間にして五分くらいですが、初めてそんなに長い間、もうを抱っこしていました。
もぞもぞとしだしたので、そのまま第二ベッドの方へ連れて行って
「もう布」をかぶせ、背中をポンポンとしました(*´ω`)ノ゛

IMG_2425_20131030113239f7e.jpg
ごめんね (泣)

服を着替えようとすると、もぞもぞ出てきました…

IMG_2420_20131030113030f1b.jpg
おかーさんー (どこー)

もう出かけないから、安心してお休みー(*´∀`)ノ゛

IMG_2421_20131030113031819.jpg
またそんなてきとうなことを (うそばっかり)

さっきもちょっと遅くなるって言ったんだけどね…(;^ω^)ジツハ…

IMG_2422.jpg
きーてませーんがーーーー (ぶーーーー)

ぶーたれた顔つきで、少し元気になって来たようです(*´ω`*)
ただ、まだ信用は回復できていないようで…(;^ω^)

IMG_2430_201310301132419c6.jpg
あやしいですからねぇ (みはり)

あ、パトロールはしなくても大丈夫だから~(;・∀・)ノ゛
ほら、もう部屋着に着替えたしー(*´∀`)ネッ♪

IMG_2433.jpg
りもこんはっけんー (♪)

ひとしきりマント…もう布と一緒に動きまわった後、また第二ベッドへ。
もう分かってくれたかな…?

ほらほら、ゴロンしたら、もう布を掛けますから…(*´∀`)ノノ゛

IMG_2424.jpg
べつにいいですー (もー)

また、ゴハンの時間に起こすから、ゆっくりお休み…(*´∀`)b

寂しかったもうが、寂しく戻ってきたmowcomaを
温かく迎えてくれたことに、とても感謝しました(*´ω`)
もう絶対に、暗い、寂しいところに一人で
置いて行ったりしないからね…(*;ー;)
そだそだ、ちゃんとみんなに伝えておかなくちゃ…(;^ω^)

パタパタと動いて、ほっと落ち着くと…

IMG_2428.jpg
………

もぞもぞ動いたみたいだね…(;^ω^)ノ゛ドレ…

IMG_2429_20131030113344da6.jpg
すぴーーーーーー (♪)

今度はゆったり、お耳を真っ赤にして眠ってくれていました(*´∀`)

今頃は、来てくれた人も、みーんな帰ってしまって
家族だけになっているだろうけど…
一緒にいたら、きっと寂しくないよね(*´ー`)

色々な気持ちやゴタゴタの中、慌ただしく過ぎる毎日…。
それでも毎日を、大切に過ごしたいな…と、改めて思った夜でした。



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』
web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ご友人のお母様残念でしたね。

もうちゃんも寂しかったみたいで
甘えん坊さん!?
カワ(・∀・)イイ!!

毛布かけられても大丈夫なんですね?
うちはダッシュで出てきます!!

本当一日一日を大切にすごしていきたいですね。

No title

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃん・・・。
いつにない環境での留守番に寂しくなってしまったんですね。
嬉しい5分もの抱っこ、少し切ない抱っこですが、もうちゃん、安心して良いんだよ・・・!
最後は落ち着いてぐっすりネンネの姿が見れて良かったです。
今日は病院ですもんね、もうちゃん、またドーンと構えるモウコデラックス姿で頑張れーー!

mowcomaさんのお友達の年代というと、お母様世代は確かにまだまだこれからなご年齢ですね。ゆっくり天国で苦痛も何もなくご家族を見守ってくださいますように・・・。

No title

もうちゃんひとりでお留守番していて
さみしかったのね。
こうした姿を見ると
胸がきゅんきゅんしてしまいますよね。

お友達のお母様
残念でしたね・・・
たしかに葬儀の時は気が張っているので
気丈に振るまえますが
悲しみは後からじわじわやってくるものです。
お母様はいつもそばにいてくれるので
お友達も乗り越えてほしいですね。

もうちゃんはのんびりマイペースみたいに見えてホンマはさみしがりなんですね
もうちゃんはいろんな魅力がありますね
昨夜はまたまた毛布マントパトロールしてたんですね

昨夜はお通夜お疲れ様です
お世話になった方が亡くなられるとショックが大きいですね
お友だちが元気になるように力になってあげて下さいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れさまでした。
私も春に義母を病気で亡くしました。
お世話になった方とのお別れはツライですね。
皆さんの悲しみが少しでも早く癒えますように。

もうちゃん、おかーさんの気持ちを察して、慰めてくれたんでしょうね。
よく分かってるんでしょう^^

お目目もキレイになって、パッチリまでもう一息ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(´;ω;`)!

お返事遅くなりました~(;´∀`)

★Hiroさま★
かなり早くから悪いことはわかっていたので、覚悟はできていたみたいですが
ほんの一週間前、落ち着いてるねん、って笑いながら言ってたので…(´;ω;`)
もうも真っ暗にされた中で、かなり寂しかったようです…
しばらくはナグサメあっておりました~(*´艸`*)
毛布、ダメですよー!グーーーーっと眠って居るところに掛ければ
しばらくは大丈夫ですが、起きてたらすぐマント状態(笑)

にゃんと一緒の幸せな時間…大切にしていきましょうね! ( ´∀`)メ(´∀` )

★ki-さま★
もうが珍しい姿を見せてくれたおかげで、二人できゅーっと慰めあうことが出来ました(*´ω`*)
しばらくは洗面所に行こうとすると付いてくるし、甘えたさんに変身していました。
ションボリ戻ってきたので、慌ててシンサツに来てくれたのかもしれません(*´Д`)
さすが、しろひげせんせい…なんて思ってしまいました(*´∀`)
次の日は、「なにか?」なデラックス姿で診察台に上がってましたが~(;ノ∀`)

友達のお母さん、優しい人過ぎたのかもしれません…(´;ω;`)
みんなが涙を流して下さって、良いお通夜(っていう言い方もおかしいですけど…)でした。

★あんずミャミャさま★
初めて見る、もうの甘えたバージョンだったので…(*´ω`*)キューン…
病院は平気なのに、予定外の事は、こんなに慌ててしまうんだなぁと思いました。
おかげで気持ちはほっこり…本当に猫さんってすごいですよね。

お通夜、お葬式が忙しいのは、気をしっかり持つためなんでしょうね…。
後から、面影を見つけるたびに、じわーっと来てしまう…(´;ω;`)
私も父を亡くしているので、そんな思いに、できるだけ寄り添いたいと思います。
お母様はいつもそばに…そうですよね!とっても優しいお母さんでしたから…(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
もうがこんな姿を見せたのは初めてだったので、ほんとにキューンとしました(;ω;`)
おかげで心が柔らかくなって…本当に助けてもらっているなぁ…と思います(*´∀`)
まだ若い方だったので、ほんとに残念です…。
やっぱり、この世で必要な人は、あの世でも必要なんだな…と
思ってしまいました(´;ω;`)

寒いだろうな、と思って背中に毛布をかけるんですが、しばらくすると嫌がって(;^ω^)
服も嫌がるし、ベッドのホカペでもすぐのぼせてます(ノ∀`)

★鍵コメさま★
まだまだ、平均寿命にははるか届かないお年でした…。
随分前から、家族全員で頑張っていて、本当にすごいなぁと思っていたんです(*´ω`)
そろそろ友達同士でも、そういう話も聞く歳になってきましたが、
友達との時間、家族やにゃんとの時間、色んな時を大切にしていきたいです…(*´∀`)
もうの姿には本当になぐさめられました!
この日はしろひげせんせいだったのかもしれません…(*´Д`)

はいっ、月末…またまた手がやばい感じになってまいりました~..._φ(゚Д゚ ;)

★しーなさま★
しーなさんはお義母さまを…(´;ω;) きっと優しい方だったんですね。
友達のお母さんは、あまり苦しまずに旅立たれたようで
家族総出の看病だったから、落ち着いていられたのかな…と
友達が話してくれました(*´ー`)
私も父を亡くしているので、少しでも寄り添えたらな…と思っています(´∀`)

もう、慰めてくれたのでしょうか…ほんとに珍しい姿だったので
気持ちがほっこりして、本当に癒やされました(*´ェ`*)
はい、お目目もあと少し…がんばりまーすヽ(´∀`)ノ!


★鍵コメさま★
ご心配ありがとうございます…でも、ちょっとビックリ(汗)
歩いたり、何か興味をもって見ている時は開いてます~。
とはいえ、ここ最近はゆったりの写真ばかりなのでわかりませんよね…(汗)
もうの目、キズが原因なんですが、随分治ってきています。
涙焼けはまだまだですが、随分取れてきたので、喜んでまーす☆

今の時期は特にお気をつけて…私も相変わらずだめですので…。
はいっ、私はすでにBBAでーす♪ (・ω・)ノキッパリ

★鍵コメさま★
もうは、暗くて音がしない…ということがあまりないので、
「いつもとちがうー」と思ったのだと思います(;´Д`)
ちょこちょこっと寄ってきて、すごくかわいくて…(ノ´∀`*) ←親バカ発見…

『家族』の話、良くわかります…私も長いあいだそうだったな…(;^ω^)
何かのきっかけが必要なのかな…と思います~(;´∀`)
いつも本当にありがとうございます…ちょっと頑張ってみました(笑)
また、お伺いしますね~ヽ(´∀`)ノ
非公開コメント