05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~145回目~ 

2013.10.31 23:50|もう びょういんへ
IMG_5210.jpg
いつもとつぜんつかまえられてですよ (ちくっとやら)

Mさん(仮名)が何やら訴えています…(;^ω^)

IMG_5211.jpg
きもちのいい いちにちがですねぇ (だいなしー)

ぐーすかぴーと寝ているところを抱き上げて、そっとキャリーに入れると
くるんとしっぽを丸めてパコ座りになってくれるので、
後はフタを閉じるだけ… ご協力(;´Д`)ノドモー

そして、風除けのカバー(ペラペラボストンバッグ)のファスナーを締めて出かけます。

IMG_5212.jpg
ぐごごごご…

諦めがいいおんにゃ、M…いえ、もう…^^;
カバーを開けていても、時折伸び上がって目を開けて
キョロキョロとあたりを見回す事があるくらいです。
それ以外はずーっと、グースカピー 精神統一中…(*´ω`*)

IMG_5215.jpg
……… (ZZZ…)

今日は、ちょめ姉と一緒にお家に帰るからね…(´∀`*)
ちょっと待ってもらうかもしれないけど、ゆったりしててくれるかなぁ(*´ω`)ノ゛

IMG_5213.jpg
えっ おねーちゃんも (ちくっとー)

ちくっとというより、ぶすっとかなぁ…(TдT)
大丈夫かなぁ…。




IMG_5220.jpg
すりむになったはずですが (?)

体重は、5.75㌔~♪ デフォルト体重、今はどれくらいなんだろ…( ;∀;)
この間より0.05㌔ 平たく言えば50㌘(泣)だけ 減りました♪
はい、う○の重さですねー(;^ω^)

IMG_5221.jpg
さいきんするっとー (うふふー)

そう…教えていただいて、しばらく続けているサプリで
う○回数が増えてきた上に、産みの苦しみを味わわなくても、
スルッと出るようになったようなのです♪(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_5223.jpg
このだい つめたいですよね (にくきゅうにやさしくー)

こっちへ向いて座ってくれたけど、お目目エステの時間ですよー(;´∀`)ノノ(*=ωΦ)ニャ

IMG_5224.jpg
おわりましたー (どうでしょう)

わぁ、どんどんきれいになって来るねぇ(*´∀`ノノ☆パチパチ♪
「涙やけ」はなかなかキレイに取れないものですが、病院でも家でも
地道にエステに勤しんでおります(*´ω`*)

最初は少し涙が出ていて、点眼で治りかけたころ
目に傷をつけてしまい、長引いてしまったもうのお目目。
音がした時や、寝起きの時…、またお散歩や
パトロールに励んでいる時などは、開くようになっています(´∀`)

年末年始…クリスマスには、涙やけもキレイになっていればいいね(*´ω`*)
目薬にもずいぶん、慣れてきてくれたしねぇ(*´∀`)♪

IMG_5225.jpg
おかーさんもねー (あれ ちくっと…)

もうが慣れた、と言うより、mowcoma家が腕を上げたのかな…(笑)
いつもどおり、ちくっとにはびくともしなかった
あらゆる意味で大物なもう…(;^ω^)

IMG_5226.jpg
わたしはびっぐー (♪)

ほんとに輸液してるの?と疑われないよう… ←誰がー??
輸液パックとつながっている写真も久々に撮ってみました(;^ω^)

しっかり輸液して、水茄子のできあがり…。
後はちょめ姉の引き取りです(;´Д`)




IMG_5230.jpg
二人揃い踏みー(*´ω`*) (既出ですー)

そして送っていただく車に乗り込み、家まで送っていただきました。

まずはちょめをハハの部屋に送り、説明をして引き渡し…
キャリーから出ると、爆発もせず、すかさずゴロゴロ…(*´ω`*)カワエエ…

もうが待ってるから…というのに、「りんごいる?」「オヤツいる?」と
なんやかんやと渡され… 持てませんがー( T∀T)

やっともうと、ケロちゃんの待つ部屋へ…ε-ε-(; ゚Д゚)オモヒー

IMG_2452.jpg
はやくーー (じりじり)

はいはい、お待たせしましたー(;^ω^)屮゛手が限界ー(泣)

IMG_2453_2013110109463673c.jpg  IMG_2454.jpg  IMG_2455_201311010946400bc.jpg
けろちゃーん (オカエリー モウチャンー)

キャリーやベッドを出入りする、ちょっとお行儀の悪い足は
mowcomaの大好物…(笑)もちろんおチリもー♪

IMG_2457.jpg
いつもにやにやしてるんですよっ (オサエテオサエテー ウフフー)

mowcomaの「(・∀・)ニヤニヤ」顔が分かるのか、ベッドに落ち着いた後は
決まっていつもひと睨み(笑) ( T∀T)ゴメンヨー

IMG_2461_20131101094845d98.jpg
きょうはおねーちゃんもー (エー ソーナノー ダイジョウブー)

キャリーを片付ける間、しばらくケロちゃんへの報告…。
ケロちゃんの目も、真剣に聞いているように見えるのは
mowcomaのモウソウがすぎるからですよね…(;^ω^)

IMG_2468_20131101094917378.jpg IMG_2465.jpg IMG_2466_20131101094848c8b.jpg 
はっ ゆび… (わたもー)

ワタでもユビでも、とりあえずイライラはカミカミで抑える事になっているようです(TдT)

お腹がたっぷんたぷんなので、次のゴハンは二時間後。
メシメシもうでも、最も勢いが落ちる食事です。
物理的に無理そうだもんなぁ(TдT)

今の輸液量は、毎回250cc入れています。
この量にたどり着くのも、長くかかりました。
50cc少なくても、多くてもダメだったよなぁ…(;´ー`)

もうに一番合う治療は、残念ながら、もうでしかわかりません。
一度で上手く行くこともあれば、何回も合わないこともある…
ほんとに申し訳ないけど、いつもガマンしてくれてありがとうね(´;ω;)

IMG_2470_20131101094928298.jpg
えっ なんですかー (べろーん)

いえいえ別に何もー(ノ∀`)タハー

カンカンになるちょめも、病院や治療の意味はわからなくても、
mowcomaやハハ、家族を信じて、一生懸命頑張ってくれています(´;ω;)

何とか、頑張りが報われますように。
何とか、治療の効果が出て、体が楽になりますように。

いつも、優しいコメントを下さるみなさま…
そして、いつも覗いて下さっているみなさま…
もうちょめを見守って下さって、本当にありがとうございます m(´∀`)m



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
少し利き手を痛めてしまい、ここ最近「ヨミニゲ&応援」ばかりになっていて、大変失礼しています(ノω;)
もうすぐフッカツできると思いますので、しばらくの間…よろしくお願いしまーす m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが(汗)
 いつもの通りコメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー

2にゃんこーず病院お疲れ様でした!
もうちゃんのお目目綺麗になりましたね。
病院でも検査ないときはリラックスできますよね。

体調にもよるし中々難しいですよね。
でも今のほうが数値安定しているなら
そのほうがいいですよね!

もう私もあやまりながらお薬飲ませてます。
お互い数値安定続いて欲しいですよね!
どっちにしろ検査の日はオロオロしちゃうんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)

もうちゃんはエステのおかげでだいぶばっちりおめめが復活してきてますね(*^▽^)/★*☆♪
けろちゃんずへの報告も足取り軽くていい感じですね
mowcomaさんももうちゃん、ちょめちゃんのダブルのお持ち帰りはキツいでしょうが頑張って下さいね
それと、リハビリも頑張って下さいね

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

仮名Mさん、あれーーー?!
顔をキャリーの網でモザイクにして訴えでしたかー!!
みんな、Mさ・・・もうちゃんの味方ですよ~(笑)

もうちゃんとちょめちゃんの病院、お疲れ様でした!
もうちゃん、本当に画面ではっきりわかるくらい目の周りの毛、綺麗な白に近づいてきましたね!ご家族・目薬技術者様もご苦労様です!!

ちょめちゃん、病院から帰ってきた後は「ボン!」と怒ったり隠れたりせずにゴロゴロしてくれるんですね。。。
ちょっとずつ病院が怖いものでなくなりますように!

明日からの3連休、ゆったり過ごせると良いですね~!!

No title

もうちゃんはキャリーに入ると
病院へ行くってわかって
バコるんですね(*´▽`)
かしこいなぁ・・・
楽になるってわかっているからの行動なんでしょうね。

もうちゃんのおめめ
本当にどんどんきれいになってる~!
もうすぐクリスマスだし早くエステ完了しなくっちゃね☆
↑意味不明・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!!

もうちゃん、目が開くようになったんですね。
そうなれば、もう少しの辛抱かな。
おめめのエステがきいて、早く良くなるといいね。

ちょめちゃんも具合が悪かったんですね。
だけどアドバイザーのmowcomaさんがついているから
お母さんもちょめちゃんも安心だね♪
体がラクになって食欲が戻りますように。

mowcomaさん、2にゃんの通院大変ですが、
ご自身の体もご自愛くださいね。

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事遅くなりました~(;´∀`)

★Hiroさま★
エステ&チクっとだけの通院…もうだけだと本当に気楽です(*´∀`)
検査の日は、どうしてもヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ(笑)
数値にとらわれすぎてもー…とは思うのですが
やっぱり数値上がったら、本猫も辛そうですもんね(´;ω;)
元気で居てくれるなら、ハハはなんでもしちゃいますっ(汗)
いつも励ましてくれて、本当にありがとう(´;ω;`)!

★ひろにゃんさま★
今日も、ぱっちりではないですが、ずっとお目目が開いていました(*´∀`)
貧血やら何やらあったので、目を治すのが、もうの体の中で
後回しになっちゃったんだろうなと思います(*´∀`)
Wお持ち帰りはさすがにつらいものがありました…(;´∀`)屮゛
もうちょっと、リハビリも頑張らなくちゃ…(ノ∀`)タハー
いつもありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
仮名Mさんの訴えは切実なんですが、同時に諦めもいいMさん(笑)
先生にもスリスリしそうな勢いです(ノ∀`)アチャー
お目目も、特に光を考えなくても、きれいに写るようになってきました♪
あれだけ抵抗していたメグスリも、最近はうまく行けば箱姿勢のまま点眼できるように。
やっぱり、Mうさんの順応性はなかなかのモノでした(笑)
ちょめは家に居るとわかったら、とたんに落ち着きます…先生、スイマセン(笑)
いつもありがとうございます!ki-さんもごゆっくり~(*´∀`)ノ

★あんずミャミャさま★
診察が終わってキャリーを出すと、ひとしきりキャリーにスリスリした後
自分から中に入ってパコってくれます(*´ω`*)
たまに家でも自分から入ることが…間違えてるんだと思いますが~(ノ∀`)
やっぱり、輸液が体に合っているんでしょうね(*´ェ`*)
もうのお目目、長かったですがやっと先が見えました(*´∀`)
貧血を挟んだので、少し長引いてしまったようです(;´Д`)
そうそう、クリスマスに向けておんにゃミガキしないと…☆(あれ?)
いつも、気遣っていただいてありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
はい、金曜日もらくらく通院でした~(*´ω`*)♪
サプリのお陰で、う◯ち前にイライラ、うにゃうにゃ鳴くことがなくなって
見ていても、楽そうに産んでいるのがわかります…
「じろじろみるなー」って顔をされるので、影からコッソリですけど…|д゚)チラッ
ぱっちりお目目、あと少しかなぁ…(*´∀`)
おじさんもうの後ろ姿、お好みの方がいてよかったっ(笑)
ありがとうございます!ゆっくりしまーす(*´∀`)♪

★鍵コメさま★
クリスマスにはぱっちりと♪すごくイイプレゼントですよね~(*´艸`*)
絶対にこっちをジロって睨むんですよね~(;^ω^)フシギ…
いつも同じ…というのが猫さんは落ち着くみたい…。
私も同じで、やっぱり猫系なのかなーと思ってしまいます(笑)

体調崩れずに済んで良かったですね(*´∀`)!
癒して癒やされて…うん、その繰り返しだと思います(*´∀`)
また、ゆっくりお伺いしますね~(*´Д`)ノスイマセン!

★おばんですさま★
はい!開いている時間がずいぶん長くなってきました(*´∀`)♪
先生も女性なので、お目目もいつも丁寧にキレイにしてくださったり、
点滴も白い部分をできるだけ避けてくださったり…
おんにゃ心をわかってくださっています(*´ω`*)
ちょめは今、ちょっと大変ですが、ハハも少しづつ理解して
様子をよく見てくれるようになってきました(*´∀`)
ありがとうございます!ついつい自分がお留守になってしまい…
失礼ばかりで申し訳ありません…また、ゆっくりお伺いします(*´∀`)!
非公開コメント