05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~14回目~

2013.11.05 23:50|ちょめ びょういんへ
DSC_0006.jpg
だせーーーー (どすどす)

今日は、ちょめ姉の通院日…(;´∀`)アバレテルナァ…

みなさまから応援いただいたおかげで…
と…とっても、げ、元気な様子が続いております…(;´∀`)ハイ…
中で体当たりを繰り返し、すこーしずつキャリーが動いてます(;^ω^)

DSC_0008.jpg
ここさえあけばっ (じゆうのみ)

どうにかして出てやろう!と目論んでいるようにも見えるのですが
実際、入り口を開けると…(*´∀`)ノ゛

DSC_0004_20131106133859234.jpg
あ おねーちゃん (あとずさり)

外に出るのはコワイんだよねぇ…(;^ω^)不思議な子なんです…
違う意味ですが、もうと一緒で開けっ放しでも大丈夫です(*´m`)

前回の通院からずっと、強制給餌を続けています(*´∀`)
確かに手間はかかりますが、しっかりお腹に入って、栄養になっていると思うと
ほっと出来る安心感のほうが大きいです(*´ω`*)

DSC_0009_20131106133937fe3.jpg
しろいひとにつれさられるぅー (こそこそ)

ココへ置かれると、先生が来るのがわかっているのか…
いつも通りの、ハハの腕へ顔だけ隠して、おチリ丸出し状態…(ノ∀`)

DSC_0011.jpg
あ おねーちゃん (こんなとこに)

あ、顔も隠れてませんでした…(;^ω^)ノ゛オーイ…

DSC_0010.jpg
はやくにげないとっ (ひどいめにー)

ほんとだ大変だ大変だー( ´∀`)ボーヨミ

まず最初に、どんどん減り続けている体重の計測…(;´Д`)
一週間前は4.2㌔だったのが、肺の水を抜いたりし出してから
3.7㌔まで急降下…(´;ω;)
とにかく体重を増やすのが第一と、みんなで頑張ったけど…(;´Д`)ドキドキ…

ドキドキの結果は、3.8㌔…ということは…、100g、増量…( ゚д゚)…!!

増量!増量してる~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



DSC_0012.jpg
はやくーー (ゔーゔー) 

…ただ、ほんとの『(∩´∀`)∩ワーイ』は、
この後のレントゲンで、胸水のたまり具合を確認してからです。

エリカラを装着し、既に凶悪犯の顔つきになっているちょめを、
前回のキズが、やっとかさぶたになりかけた先生が抱っこして
別室へと連れて行かれました…( ;∀;)( ;∀;)オネガイシマス…

…と思ったら、別室からは猫とも思えないような雄叫びが…
ア、アレッテ…(;´∀`)σ(´Д`;)σチョメ…ダヨネ…

戻って来られた先生の手に、新しいキズは増えていませんでしたε-(´∀`*)
『前回は、ステロイドを入れる前の印象が残っていたので油断していたのですが
 今回はバッチリ構えたので、大丈夫でしたよ!』と、爽やかに仰る先生…
ホントスイマセンーm( TДT)( TДT)m  ( ・∀・´)キリッ

腎臓と肝臓のケアのための輸液を入れながら、説明を聞きます…。

DSC_0014.jpg
がるるるるうるうるう

レントゲンを見せてもらうと…
胸水は、全く溜まっていないわけではないですが、白い部分が少し増えたかな…?というくらい。
溜まっていくスピードは、格段に押さえられていました( ゚д゚)( ゚д゚)!!

ということは、100g増も、水じゃなくて体重…ということは、今度こそ!

ワーイヽ(;∀;)メ(;∀;)メ(;∀;)ノワーイ


『もう二度と抜かなくてもいい…というわけには行きませんが、
 少し落ち着いて見ていられる状態になっているようです』と先生…。

ちょめの体重が増えた!底力が増やせた!
ちょめ、良かったね、良かったね…。゚(゚´Д`゚)ノ(ΦωΦ;)(゚´Д`゚)゚。

強制給餌のごはんは、mowcomaが作るムースごはんで充分とのこと…(*´∀`)
ステロイドは小さい粒なのですが、錠剤を吐き出すようになったので、
強制給餌に混ぜられるよう、予め粉にしておいてもらうことに。

IMG_5328.jpg
やっとかえれるー

キャリーのファスナーを開けると、帰ると学習したのか
ササッと飛び込んで行きました(;ノ∀`)

IMG_5327.jpg
もうこなくていいよねー 

確かに、目にも力があるし、体の力もしっかりあります(*´∀`)
ちょめ、ほんとうによく持ちこたえてくれたね…(´;ω;)

今度の通院は金曜日…もうと一緒の日です(*´∀`)
これは、急変前に、10日に一回くらい水を抜く…という予定で入れた予約日。
うっかり消さずにそのままにしておいたのが役立ちました(*´∀`)

帰りにもうと一緒に連れて帰るよう、一緒の日にしておいたのですが
この感じだと、今度も一人づつ帰れるかもね…(*´ω`*)

ちょめを膝にのせ、ハハと二人…少し気持ちも緩み、帰り道を送っていただきました。




IMG_5330.jpg
おうちですよね…? (くんくん)

家につくと、ひとしきりニオイ確認…。
顔つきも柔らかくなっています(*´∀`)

じゃあ、後の給餌は頼んだよ…( ・∀・)ノ゛とハハの部屋を出、
mowcomaは、もうの待つ部屋へ。


もう、お待たせ~ ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー

IMG_2519.jpg
ぐーぐー (ア オカーサン オカエリー)

ケロちゃんもただいまー(*´∀`)
あれ、もうのお迎えはなしかなー(;^ω^)サミシイナー…

IMG_2520.jpg
もうもぞうりょうしたのにー (ひいきー)

…そ、そうだよね…もちろん…(;^ω^)…フクザツ…

もう、もうの体重も、大切な底力なんだからね。
いつものムースゴハンをしっかり食べてくれていたら
ムリに痩せなくてもいいんだからね。

いつまでもおかーさんのかわいい「モウコ・デラックス」でいてね…
(*´∀`)ノ(ΦωΦ*)

もうめしをお出しして、あとは二人でまったりしていると
ハハから、ケータイに電話が…  ?( ´Д`)】ヽ モシモシ??

ちょめが、カリカリ食べてるーーーヾ(゚∀゚)ノ

最初は何のことか一瞬わからず… (゚д゚)】?
… Σ(゚д゚) エッ!? … エッ(゚Д゚≡゚Д゚)<マジ?  マジマジ>(゚Д゚ )!!

ちょめが、自分からカリカリを食べだしたーーーーー!?

IMG_5331.jpg
かりかりずきなんで (もっとよこせ)

食欲キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

しかも、魅惑のオヤツ、クリスピーキッス…などではなく
ごく普通の、山と持ってあるカリカリを、ガツガツ食べたそうです( ;∀;)!


『ステロイド』の投与…一か八かだったけれど、
こんなに、良いほうへ働いてくれた。
ちょめにとっては、正に救世主でした(´;ω;)

嫌なことにしっかり抵抗してくれるようになった
ごはんを食べたいと思うようになってくれるようになった…

ちょめは一度、ダダダッと駆け下りていった階段を
また、注意深く、登ってきてくれています(*´ω`*)

ちょめの目の前にある階段を、できるだけ登りやすくするために
これからも、家族力を合わせてがんばります(*´∀`)!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
最近、手の不調や色々で『コッソリ|д゚)』なご訪問ばかりになり、大変失礼しています(ノω;)
落ち着くまでしばらくの間…よろしくお願いします m(;∀;)m

※いただいたコメントへのお返事、遅れがちではありますが
 いつもの通り、コメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

ちょめ姉さんがカリカリを食べた~ (☍﹏⁰)。
やっぱり自分で食べるカリカリはおいしいよね。
この調子でもりもり食べて体力つけて、体の中のワルイモンをがっちり押さえつけていけますように。

もうちゃんのお目目も一時期に比べたらすっごく綺麗になってきましたよね。
あともう一息、がんばれ~
もうちゃんの増量、やっぱり冬毛よ冬毛!

もうちゃん、ちょめ姉さんの通院、おうちケアと大変でしょうが、体調を崩されないようにお気をつけくださいね。
コメ返しとか訪問とかお気になさらずに。 バタバタしている時はお互い様ですから(^^)v
そんな中でかうぱんの誕生日(推定)&うちの子記念日にメッセージを頂きありがとうございました

No title

mowcomaさん、こんにちは~!!

ちょめちゃんーーー!!!!
ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
やったーーー!!!!やったーー!!!
良かったですね!!

腹水のスピードもぐんと落ち、しかもしかも自分でカリカリを・・・!!
゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

本当に、最後に書かれている様に「自分で階段をのぼり始めた」んですね。
力強いちょめちゃんに、またパワーをいただきました。
mowcomaさんとお母様の決断をしっかりと力に変えてくれたちょめちゃん、嬉しいですね。
引き続き応援しています!

あ、もうちゃんも、た、体重増えてえらいえらいー(ボウヨミ)(笑)

ところで気になっていたのですが、お母様とはお家の中でも電話でやりとりなんですかー??

ちょめちゃん、体重増量おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
おまけに自分からカリカリを食べるなんて
ホンマにステロイドが効いて良かった
写真の顔つきも元気な感じがしますね
ホンマに良かった(*^▽^)/★*☆♪
今日はもうちゃんは病院ですね、こちらは別の意味合いで体重が気になるところですね(;^_^A

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ちょめちゃん色々嬉しい事
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

ステロイドって食欲増進効果もあるらしいですよっ
ルイがもう7年も飲んでます。味がゲロマズです(笑

でも自分から食べてくれるなんて私もすごく嬉しいです!!
これで少し安心できましたね!

モウコ・デラックスちゃんはファルボンヌぐらいが理想かしら?
もうちゃんもいい感じですし嬉しい事たくさん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめちゃんやったね~(≧▽≦)

mowcomaさんの強制給餌の賜物ですよ。
胸水が少なくなって
苦しくなくなったから
食欲も出てきたのでしょうね。
にゃんこは正直だから
こうして自分でごはんを食べたということは
一安心ですよね(^^

我が事のように喜んじゃいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜

ちょめちゃん良かった〜(≧∇≦)
病院での暴れっぷりも 安心できますよね(^^)
食欲も出て来たみたいで本当に良かった〜
全快とはいかなくても病気と上手く付き合っていければ…
熟女パワーで頑張ってね ちょめちゃん(^^)

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

ちょめさん、お水での増量ではなく体重が増えたー!
そしておうちでカリカリを自分から食べたー!!
体調はどんどんいい方向へ向かってますね!おめでとうございます

下記事では、もぅちゃんのお目目もどんどん白化して綺麗になってきてるし
本当にうれしい限りですね♪

Re: 喜んでいただいて、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★しぇりーとぱーず*さま★
ほんとうにびっくりしました~(´;ω;) まさか自発的に…まさかこんなに早く…と
まさかまさかでアタマがいっぱいに…(ノ∀`)ヨヨ…
その時は通院のヤケグイも合ったようなのですが、次の日もカーリポーリ食べてました(*´ω`*)
強制給餌もしっかり効果を表してくれましたが、いつまでも続けるわけにはいかない…。
「食べたいから食べる」っていう感覚を忘れないでいてくれて嬉しかったです(*´ェ`*)
そう!もう、冬毛なんですよ~冬毛、フユゲ…( TДT)グスン…
生え変わりと同時に、お目目まわりのチャパツにもさよならできたらなぁ…(*´ω`*)

かうぱんちゃん、これからも末永く、スコヤカに記念日が迎えられますように(*´人`)♪
コチラこそ、お気遣いありがとうございます~(*´∀`)

★ki-さま★
ありがとうございます!ちょめがんばりましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
「キタ━(゚∀゚)━!」×100回位、書きたかったんですけど…あ、充分ですか?(笑)
ステロイドの効果は猫それぞれだとは聞いていましたが…
正直、こんなにすぐに効果を表してくれるとは思っていませんでした。
猫さんは副作用も出にくいと教えていただきましたので、
家でもしっかり、マゼマゼして摂らせていきたいとおもいます…(*´m`)フフ…(ΦωΦ)?
手助けしているうちに、するっとすり抜けて階段を上がった感じでした(*´ω`*)
もうもがんばっているんですったらー (ほんとにー) (笑)
あっ、そうそう…母の部屋は下の階なので、家族割ケータイを内線代わりに使ってまーす(*´∀`) 

★ひろにゃんさま★
少しだけですが、ものすごーーーーーく嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。!!
いい年した家族全員でバンザイ… ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ(笑)
ハハには(#゚Д゚)ゴルァ!!となることも多いですが、やっぱりネコはかすがいですね~(ノ∀`)
ステロイド、簡単に決めてよかったのかな…と、後で少し考えたりしたのですが
必要なことだったから、スッと決められたんだなぁと思うようになりました(*´∀`)
そうそう、もうも少しだけですが(笑)増量してました(ノ∀`)
コチラは全員で (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー… 
で、でも、元気が一番ですもんねっ (b´∀`;)ネッ(笑)

★Hiroさま★
ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。 ちょめ、頑張ってくれました~(*´艸`*)
もう、色んな『キタ━(゚∀゚)━!』を全部使いたいっ(笑)
ステロイド、確かに食欲増進あるみたいですね!もう長くカリカリは食べなかったのに…。
ルイちゃんが7年も使っていると聞いて、すごく心強かったです(*´ω`*)!!
えっ!ゲロまずですか??粉にして混ぜちゃったけど、錠剤のほうがいいかな…(汗)
元気が出てきて、強制給餌も素早くすり抜けるようになったので(泣) (;´д`)ノ マッテェェェ

そうなんです!正に5.5㌔くらいで…って言われてるんですよ(笑)
目指せファルボンヌちゃんで頑張りまーすっ( ´∀`)b☆

★鍵コメさま★
はい、キタ━(゚∀゚)━!の連続しちゃいました…もっと書きたいくらいです(笑)
とにかく、ごはんを食べたくなるほど体が楽になったのかと思うともう…(´Д⊂グスン
金曜日が少し気がかりですが、今日も元気に強制給餌から逃げまわっているので
急に悪くなっているようなことはないと思います(*´ω`*)
ぽっちゃりもうを支持して下さってありがとうございます~(*´∀`)♪
ワタシも健康なら、今のままがいいと思っています(*´∀`)
…ちょーっと手には負担が大きいんですが…(ノ∀`)
後一日!頑張りましょうね~(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます( ;∀;)! ハハから聞いた時も嬉しかったんですが
やっぱり自分の耳で「カリカリ…」と聞くのは格別でした~(*´艸`*)
胸水がいっぱいたまっていた時は、なんだか目にも水が溜まったように
どんよりした顔つきだったので…(;´Д`)
胸水の溜まるスピードがしばらく落ち着いてくれたら、
自分で食べることを思い出してくれるかな…と、希望を持ってます(*´ω`*)♪

いつももうちょめ、mowcomaを励まして下さってありがとうございます!
こんなに喜んでいただけたら、ちょめもまだまだ頑張れそうです(ノ´∀`*)!

★鍵コメさま★
カリカリを食べるなんて、本当に久しぶりで…( ;∀;)
しばらく、食べてくれるものと言ったら焼かつお、カリカリはクリスピーキッスと
魅惑のオヤツのみだったので…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
妄想暴走!脅かしちゃってすいません~(;´Д`)
そうですよね、きっと私も同じように考えると思います…(;´∀`)ダメダナー
とにかく苦しくない時間を作ることが出来そうで嬉しいです!

後一日ですね…明日こそはゆっくり(謝)…いつもありがとうございます~(´;ω;)

★さなとレオンさま★
ありがとうございます~(;Д⊂)グスン
胸水が溜まっていた時はほとんど唸るだけで、おとなしかったんですよ。
先生がケガをしながらも喜んで下さって、頭があがりません…m(__)m
今回は、しっかりちょめをロックして、防御されたそうです(笑)

そうなんです、やっぱり全快は望めないと思いますが、せめて苦しいのだけでも
しっかり取り除いていくことができれば…と願ってます(*´人`)
熟女パワー(゚∀゚)♪ ちょめと二人でパワーを合わせて、頑張りまーす(ノ´∀`*)

★TOMさま★
ありがとうございますー( ;∀;)ノ゛
胸水じゃなくて実体重!キタ(゚∀゚)! そしてカリカリを自発的に食べた!!(゚∀゚)(゚∀゚)!!
久しぶりに、みんなグッスリ眠れた感があった夜でした…(ノ∀`)
完治は難しくても、このまま少しずつ…の進行で見守っていけたらなぁ…と
少し、希望が持てました…(*´ω`*)♪

もうのお目目、毎日きれいになって行くんですが、手に汚れが移っちゃって(笑)
やっぱり見ていない時にしっかり洗顔しちゃってるみたい…(ノ∀`)
お忙しいのに、嬉しいコメントありがとうございます!(´∀`)ノガンバリマース!
非公開コメント