05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~148回目~ 

2013.11.06 23:50|もう びょういんへ
IMG_5342.jpg
あ おかーさんー? (くんくん)

もう~♪♪ ε=(ノ゚∀゚)ノ タダイマー


IMG_5336.jpg
ぐーぐー (ねたふり)

昨日のちょめの診察結果、それと、自発的にカリカリを食べたこと…(´Д⊂グスン
一緒に喜んでいただきまして、本当にありがとうございました! m(;∀;)m

まだまだ、強制給餌を止められるほどしっかり食べてはいないのですが
その夜はみんな安心したのか、早い時間からとろ~ん・゚・(*´Д`)・゚・(笑)
家族中で、ほーっと一息着くことが出来ました…ε-(´∀`*)


…さて、このところ、ほぼ毎日通っているもうちょめの病院。
大変なのでは?と優しいお気遣いもいただくのですが…
幸い、送迎サービスのある病院で、楽をさせていただいています(*´人`)

もうは車が嫌いではない(=酔うことはない)ようで、病院に着く頃には
うつらうつらとしていることが多いです(*´∀`) いつも?(笑)

IMG_5337.jpg
きょうのこみぐあいは… (どれどれ)

会社が終わる時間に家へ迎えに来てもらい、家族ともうを拾っていただいて
mowcomaは、会社から病院へ直行…という感じです。
週三日の輸液になってから、水曜と金曜は、そういうタイミングで
落ち着いています。ε=ε=ε=┌(*´Д`)ノ ←ただし小走り(汗)

IMG_5339.jpg
まぁまぁですね (べてらん)

だいたい20分待ちくらいの、平均的な混み具合でした(笑)

もうの目のまわり、また汚れてる…ように見えますが
エステの下準備で、目の周りの毛を湿らせ、汚れが取れやすいようにしています(´∀`)




待ち時間は平均的でしたが、今日は問診が終わるとすぐに先生が入ってこられ
カメラを構える時間がありませんでした(ノ∀`)

問診といえば体重測定…(;´人`)タノムー
…はい、5.85㌔… (;^ω^)アチャー

前回の通院のお返事にも少し書いたのですが、もうの本格的な増量は
貧血のため、鉄分やビタミンが豊富に含まれたサプリを取るようになってから…。

IMG_5345.jpg
たいじゅうのはなしはそのへんでー (もふもふっ)

ちくっとの中にも、免疫力アップに役立つビタミン類を入れて下さっていますが
体の隅々まで、栄養を回すのは血液…。
その大切な血液が、貧血で足りない状態だったとすると、
その期間、栄養分をしっかり使えていなかった可能性があります。

IMG_5346.jpg
ややこしいはなしもそのへんでー (もふもふもふっ)

一日のムースゴハン量や配合は変えていないのに、増量しているということは
そういうことも関連しているのでは…ということでした(*´∀`)

IMG_5350.jpg
ていねんぴですしー (えへん)

その上、もうは避妊済みでもあり、野良暮らしをしていたのに
保護した次の日で、4.2㌔を確保していたほどの燃費の良さ…(;^ω^)

体重がどんどん増える事…その事自体は、良いこととは言えないですが、
増えることができる体を保てている、というのは
もうが持っている病気から考えれば、とても喜ばしいことです(*´∀`)

IMG_5348.jpg
もうはがんばっているんですっ (ふーんっ)

ベタベタと湿らせていたので、汚れもきれいに取れました(´∀`)♪

IMG_5349.jpg
へんなみずはおことわりー (もー)

「もうちゃんの輸液の時は、楽をさせてもらってます」と
先生もおっしゃって下さる通り…
場所にそぐわない、まったりとした空気が流れていました…(笑)

IMG_5351.jpg
はやくかいけいをー (さっさと)

サプリや薬の準備がないので、会計もササッ。
次の送迎に出られる前だったので、送っていただくのもササッ。
今日はとってもうまーく進みました(*´∀`)♪

帰りの車の中でも、もうはもぞもぞしていたので
キャリーのフタを開けると、珍しくもうがぐーっと首を伸ばして
外をキョロキョロと眺めていました。(*´∀`)ノ゛(*ΦωΦ)ニャ

この時間だと、久しぶりにリハビリ行けそうだな~(*´ω`*)ホッ




IMG_2583.jpg
おうちとうちゃくー (♪)

はいはい、着きましたよー(*´∀`)ノ゛

IMG_2584_201311071025003be.jpg
ただいまー (モウチャンー)

一時間程度の外出ですが、ケロちゃんと離れていることがよほど寂しいのか…

IMG_2585.jpg IMG_2586_201311071025034fd.jpg IMG_2587_201311071025054b5.jpg
け ろ ち ゃ あ ー ー ん ー ー 

ワタ付きの水茄子をプリプリさせて、毎回駆け寄っていきます(*´ω`*)
250cc入ってるから、単純計算で6.1㌔なんだなぁ…(シミジミ)

IMG_2589.jpg
またよけいなことをなにか (じろり)

そして毎回お決まりの、伝統芸能的「にらみ」が出ます…(ノ∀`)

そしてこれまた毎回お決まりのワタ……

IMG_2595_20131107102700373.jpg IMG_2596.jpg IMG_2597_20131107102658a3f.jpg
このこのこのーーーー (がぶりえるっ)

目指す敵がワタからユビに移行して来ましたが(泣)
病院のウサバラシ的な「かみかみ」も出ます… (ノ∀`)アチャチャ

IMG_2600_201311071028110ed.jpg
たいじゅうのはなしばっかりでー (キニシナイー キニシナイー)

いつものように、ケロ達になぐさめられるもうにお留守番をお願いし
久しぶりのリハビリへ~ ε≡≡ヘ(;´∀`)ノイッテキマース

肩腰をほぐしてもらい、手にもしっかりテーピングをしてもらって
ポンコツmowcomaもほっと一息…(*´∀`)ヒョー♪

もうー…お待たせー(;´∀`)ノオソクナッチャッタ…

IMG_2601_201311071028130f3.jpg
(シー ネテマスカラー)

あらら、気持よさそうですねぇ(*´ω`*)
小ケロちゃんをマクラにしつつ、ケロちゃんに見守られながら
もうはグッスリと眠っていました♪

IMG_2603_20131107102813e30.jpg
ぐぉーーーーー (ネンネー ググググー)

とっても幸せそうな寝顔に、急に胸がいっぱいになりました (*ノω;)グス
小ケロちゃんには申し訳ないですが~(笑)
ちょっと、疲れているのかな… (*ノ∀`)ハズカシ…

明日は久しぶりに、通院や、大きな気がかりのない日。
ちょめとも、もうとも、ゆったり過ごせるいい一日にしたいな…(*´ー`)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
最近、手の不調やいろいろで『コッソリ|д゚)』なご訪問ばかりになり、大変失礼しています(ノω;)
落ち着くまでしばらくの間…よろしくお願いします m(;∀;)m

※いただいたコメント、拍手へのお返事、遅れがちではありますが
 いつもの通り、コメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちはー(。・ω・)ノ゙ コンチャ

もうちゃんいい感じですね!
もうちゃんの病気のことを考えると
体重は減っていくより増えてたほうが安心出来ますよね。
増えすぎもだめですが(;・∀・)

mowcomaさんもリハビリいけてリラックス~
手のほうは大丈夫でしょうか?

お仕事終わったらみにゃさんとまたーりが待っていますね!

冷房上司そんなに甘くなかったんですね(ノ∀`)
11月なのに!
お体お大事にしてくださいませ!

もうちゃんはいつもゆったりモードで通院してますね
体重は(;^_^A、減ってるよりいいということにしましょう
もうちゃんはちょめちゃんのいいお手本になるようにゆったり体型でキープしましょう
指がぶりもばっちり本調子やし、良かった、良かった(*^▽^)/★*☆♪

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

あーそっか、そうですよね。
ご飯の量は変わっていないのに、絶賛増量んですもんね。
かといって、ご飯を減らすことは体重がグンと減ってしまいそうで避けたいですよねえ。確かに、みなさん仰っているように減っているよりかは良しってことですね!

あ、久々にリハビリの文字を拝見した気がします!
リハビリ効果&風邪治りかけの上向き調子、冷房上司に邪魔されませんようにーーー!!

お、あと少しで終業ですね。
もうちゃん、ちょめちゃんとまった~~り過ごせますようにっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

輸液の分を入れては失礼よね~、もうちゃん(^m^)
ちょめちゃんが落ち着いてくれたことで
みなさんも疲れが出ていませんか?
少しはゆっくり休んでくださいね。

たしかに貧血状態では
体中に栄養が行かないわけですもんね。
ダイエットはいつでもできる!
ピンクのお耳とお鼻に万歳です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★Hiroさま★
Hiroさんこんぬづわー♪  ドモヽ(´∀` )ノドモ
もう、見ている限りでは、いい調子を保てている気がします(*´ω`*)
持病のことは考えないわけには行かないので、ベストな体重に、少しプラス位で
ゆたーりコロコロしておいてもらおうと思います(*´∀`)
まぁ、輸液しても、六㌔までくらいにはしておきたいなー(笑)
寒い季節になってきたからか、手、首、腰とも、調子悪いんですよねー(;´Д`)
冷房上司のおかげでしっかり冷やされてます(泣)
Hiroさんは大丈夫ですか???お互い気をつけましょうね~(*´Д`)ノ

★ひろにゃんさま★
診察台の上でもゆったり、先生もコチラもゆったり…まったりした空気が流れています(笑)
…たまに、ワンにゃんの抵抗する声で、「あっ、病院だった」という感じ(;^ω^)
そうですよね、減ってるよりはいいですよね。ちょめを見ていると、つくづくそう思います…。
ちょめに目を配らないといけない今、もうが頑張ってくれているのは心強いです(*´∀`)
いつも気遣って下さってありがとうございます(*´∀`)!

★ki-さま★
そうなんですよ!そこが重要(笑) ごはんの量は全く変えてないんです。
これがニンゲンだと、こっそり何かオヤツ食べたとか何とかになるのですが(σ(゚∀゚ )?)
もうはしばらくこのカロリーで、増減なくやっていっていたので、「よし減らそう」というのも
おっしゃるとおり、少し怖いんですよね~(;´Д`)
減っているよりはまし…今はちょめを見ているので、余計に甘くなってるのかな…(;^ω^)
咳のひどい風邪だったので、リハビリも他の人にうつしたら…と、気になって。
久しぶりにほぐしてもらったのも合って、眠たかったのかも…(ノ∀`)
週末はお互い、ゆっくりしましょうね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
先生もゆったりして下さっている、とわかるとホッとします(笑)
普通は、輸液の時でも看護師さんが付き添っているそうなんですよ。
そういえば、最初のうち何度か看護師さんがずっと立っていることがあって、
「?」と思ったことがあったなぁ…と思いだしました(笑)
一連の儀式…もう王女は、どれも省略なくしっかり行われます…(ノ∀`)
mowcomaは、少し楽になってきたら冷えこんで…の繰り返しで、なかなかです…(;^ω^)
ほんと、年内には痛みも一段落して欲しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★あんずミャミャさま★
あっ、輸液プラスの話は小さな声で~(*´b`)シー(笑)
やっぱり六㌔を超えると、ズシッとくる重さを感じますねぇ…(*´Д`)
ちょめはまた、中でゴソゴソ動くので、違う意味で持ちにくいのですけど(笑)
はい、ちょめの状態が少し落ち着いてくれたことで、緊張が緩んで
確かにみんなお疲れ顔のような…(ヽ´∀`)(ヽ´∀`)(笑)
ネコたちと共に、みんなゆっくり疲れをとって、また頑張って行きたいと思います♪

貧血で栄養が…の話、とても納得出来ました(*´∀`)
ピンク耳、鼻、にくきうバンザーイ♪♪ ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
そうなんです、ご無沙汰ばかりでほんとに申し訳ないです~(;´Д`)
振り返ってみると、「~ 病院へ」の記事ばかりで(;^ω^)
わっ、またまた濃いキャラが暗躍していますね(; ・`д・´)
また、ゆっくりお伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
あっ、正解です(笑)ワタシもそこがカンドーでした!
観察していると、「ちゃんちゃんこ」以上の重量があると敷物認定なようです(ノ∀`)
この毛布はとっても軽いので、たまにマントにはなってますが~(笑)

病院へ通っているとコチラは安心ですが、本猫さんのストレスは目に見えないですもんね…(泣)
輸液はそういう影響も出てくるのですね…あっ、ちょめもそんな箇所があるんです( ゚д゚)!
なかなかチェックをさせてくれないのが難しくて…サワルナッ(#ΦωΦ)m Σ(゚∀゚ノ)ノ
喜んでいただいてありがとうございます(´;ω;`)!
「カリカリ…」という音、みんなで耳を澄ませて聞いてしまいました…(´Д⊂グスン
非公開コメント