09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

大切なゆったり日

2013.11.07 23:50|にっき・いろいろ
久しぶりに、動物病院へ行く予定のない木曜日…(*´ω`*)
前の晩、家族みんなが「( ゚Д゚)ネムヒー」の大合唱(笑)

少し早めに床についた(=バタンキュー)mowcoma。
なのに少し寝坊するという、意味不明な朝でした…Σ(;・ωゞ)エッ??

IMG_2488.jpg
さいきんもうにんぐがおそいですー (ぶー)

日が差していたので、カーテンをサッと開けるとかなりの冷え込み… :(;゙゚'ω゚'):寒っ
高速身支度中、もうが充電できるくらいに
少しだけカーテンを開けておきました(*´ω`*)

身支度90%完了し、←残り10%はテケトーなお化粧~(屮´Д`)パタパタ…
部屋に戻ってくると、もうはオナカ側のモフ面を充電中。

IMG_2492.jpg
おひさまぱわーじゅしんちゅうー (ぐいぐい)

ごろごろと転がって、今度は体の右側面を充電…

IMG_2493.jpg
どんどんきてますよー (ぐーいぐい)

気温はずいぶん下がっているのですが、確かにお耳も真っ赤っ赤(*´ω`*)
このたっぷり感は昨日輸液したからですから 絶対そうなんですからーー (;ω;)

冷えるから、充電が終わったらベッドで寝なさいよー。
しばらくゴロゴロした後、ケロちゃんベッドに戻ったもうに
もう布を掛けて保温…(*´Д`)ノノ゛ヨイショ

そして、ペタペタとお化粧をしていると…

IMG_2569_20131108101703a82.jpg
このうちはもうが (まもりますー)

今度はマントをつけて、パトロールに励みだしました…(´Д`;)アリャ
忙しい時に限って色々動くのはナゼ…(;ω;)

IMG_2567.jpg
むむ… (なにかにおうー)

それは今朝、警備員さんが「シュッサン」したからだとー…(;^ω^)自爆…

何とかいつもの時間に追いついて、もうケロに留守番を頼み
会社へ向かいました。
(*ΦωΦ)m  ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース




何人かの方にご心配いただいた、mowcomaの会社の冷房状況…
はい、今年もしっかり、冷蔵庫になってます…(;∀;)ノウヒョー

ちょめ姉ともうの「病院へ」が続いていて、書きそびれていたmowcomaの風邪。
「咳」と「熱」の強い風邪でした。
ハハの風邪と同じ症状だったので、確実にハハからもらってはいるのですが
この環境では、中途半端な状態で出社すると、悪化するに違いないっ、と思い
三連休は、ネコ関係以外は全て「休養」しておりました~・゚・(*´Д`)・゚・

mowcomaの会社は(世間一般でしょうか?)10月末までクールビズ。
11月からネクタイ着用なので、レーボー上司は「(;゚д゚)アツヒー」と感じてしまうようです。

夏に、エアコンの風をファイルを立てて防御していたイヤミな保身営業氏。
まあ、そういうイヤミは冷房上司には通じないのですが~   アツイネェ(*´∀`)ハハハ…
あまりにロコツなので、見かねた総務係(別名ナンデモ係)mowcomaが
エアコンの風向き調節板を購入しました(;^ω^)ノドゾ…

その後は過ごしやすくなったようで、イヤーな空気は改善… ε-(´∀`*)ホッ

保身氏は、少し遠距離通勤。電車の関係でmowcomaより早く出社します。
その時、ぽちっと消しておいてくれたらなぁ…と思い、
「冷房、寒くないですか?」と持ちかけたら
「俺は大丈夫、風来ないから」との返事…。
期待はしてなかったけどさー 心配してるわけじゃなくてさー (TдT)ビー

冷房上司が退職したら、保身上司になるんだなぁと思うと
より一層、この部屋が寒く感じてきました…( ;∀;)カナシイナー

まあ、グチグチは置いといて… かなり書いた後ですがー(汗)

休み明けは、しっかりと体調が戻っていなかったので(ヽ´ω`)ゲッソリしましたが
6日の水曜日の夜から、やっと楽になって来てくれました♪

IMG_2500_20131108101330816.jpg
おかーさん がんばってますか (オカーサン)

IMG_2501_20131108101331744.jpg
かぜにたいこうするには (あっ まだですよっ)

IMG_2577_201311081016302ce.jpg
しっかりたべることです (ほら ここにもー)

IMG_2503.jpg
あとはぐっすりねむることー (あ さげてもらってー)

はーい、しっかり食べてますよー =ヽ(^~^)゛モグモグ

最近は、もうレポートの他、ちょめ姉レポートももらいます。
元気は、一時に比べると、しっかりとあるのですが、
強制給餌に抵抗するようになり、少し手こずっています(;´Д`)

IMG_5266.jpg
ぐーーーー

オナカで大きく息をする感じのようですが、一番辛いときは
お腹が「ペコペコペコ…」と、かなり早いペースで凹凸していたのに比べると
まだ、少しはましなのかな…(´Д`;)

ステロイドは「ゲロマズ」だと、Hiroさんから教えていただいたのを思い出し
( ゚д゚)ハッ!ひょっとして、粉薬にして混ぜたゴハンがダメだったのでは!と
思いついたmowcoma…。しまったなー(;´Д`) 
明日からまた錠剤にしてもらおう、ということになりました。

ちょめは、週初めに比べると、やはり少しゆっくりしているようです。
そろそろ、水が溜まってきたのかな…(´Д`)
明日の朝、しっかり診てもらおうね。




帰りにハハの部屋により、ちょめの様子を確認してから
もうの待つ部屋へ… ||ヽ(゚Д゚ ;)タダイマー

最近、通院日以外は、少し定時を過ぎて退社することが多くなり
今日も、すぐさまもうめしの準備にとりかかりました。ε=(ノ゚д゚)ノイマスグッ

元気よく、お待ちかねのごはんを平らげてくれるもうを眺めていると
mowcomaは、一日の疲れが癒されていきます(*´ω`*)

ゴハンのあとは、しっかり身づくろい…。

IMG_2564.jpg
がーしがーし (がしがし)

調子の悪い右目の方は、ガシガシ禁止ですが、左手での洗顔は存分に。

IMG_2563_20131108101835690.jpg
ぶるるるるるる (ぺちぺちぺち)

この「ぶるぶる」で、もうばあちゃんの歯のないお口から、
ムースゴハンがあちこちに散らばってしまうのでした… (ノ∀`)アチャー

風邪はずいぶん良くなり、熱っぽさも取れたのですが、
咳だけしつこく残っているので、帰りに咳止め薬を買ってきました。

IMG_2607_20131108102256c98.jpg
ケロちゃんコロちゃん付きでした~♪

種類が色々合ったのですが、ケロちゃんコロちゃんセットの
おまけが付いていた、○ルゲン○ーワで即決~(笑) 
そして、ハハからもらった柿。風邪にいいそうですね(*´ω`*)♪
これで、しっかり治りますように(*´人`)♪

IMG_2620_20131108213719a8d.jpg

ごはんの後は、やっと出してきた毛布と、暖か敷物に挟まれて一休み。
去年、処分しようかな…と思っていたのですが、
もうはこの、昭和柄毛布がとってもお気に入り…(*´ω`*)
結構暖かく、まだ使えそうなので、もう一年使うことにしました。
ステラレネーゼ~(泣)

大切なゆったり日の木曜日も、普通に過ぎて行きました(笑)

明日はダブル通院日…。二人とも、ささっと終わって帰れますように。



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
最近、手の不調やいろいろで『コッソリ|д゚)』なご訪問ばかりになり、大変失礼しています(ノω;)
落ち着くまでしばらくの間…よろしくお願いします m(;∀;)m

※いただいたコメント、拍手へのお返事、遅れがちではありますが
 いつもの通り、コメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはお日さまエネルギーを充電して、マントをひるがえしてパトロールっていうのは久しぶりにみるゆったり光景ですね
お皿ぺろぺろの仕上げの顔つきは最高ですね
ちょめちゃんは強制給餌は元気になったがゆえにやりにくいんでしょうね
元気になってきても、自分からきちんと食事できるようになるまではしんどいでしょうが、頑張って下さいね

保身社員は寒くないなら、シベリアに送って強制労働させて、ホントの寒さを教えてあげましょう

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

平日でしたが、ゆったりと充電できましたか??

もうちゃん、マント付パトロール姿、全然気にしてなさすぎて、かわいいですね(*´∀`*)
ちょめちゃん、強制・・しなくても良いように、「そんなんされんでも食べたるわっ!」といつもの強気でどんどん自力で食べてくれますように!!

今日はちょめちゃんもうちゃんの2ニャンでの病院なんですね。
もうちゃんも、ちょめちゃんも、がんばれー!!

土日、ゆったり過ごせると良いですね。

No title

mowcomaさん、こんばんはー!

もうちゃんのたぷたぷ輸液です!そうです!
じゅじゅおさんに似てるとか言いません(イッテルヨ)

冷房上司最強すぎます。どれだけ寒さに強いんだー!
保身が上司になるよりまだましですよね?
にゃん子のことに理解があるし!

ステロイド本当なんとも言えないえぐみが
缶詰一つと混ぜても消えない味です(汗

ちょめちゃんお水たまってないといいですね。
調子よくなりますように!!

咳つらいですよね。
眠れなくなるし苦しいし早く治るといいですね( ;∀;)
2連休ゆっくり休めるといいですね。

No title

もうちゃんのおなかには
黒い雪だるまさんがいるのね~(^^*)
毛布を掛けたままパトロールする姿は
お姫様がドレスを引きずって
歩いているみたい♡

強制給餌は大変らしいですね。
ステロイドがおいしくないせいだといいですよね。
オブラートにくるんでぽいっとすると
いいと聞いたことがありますが
ちょめちゃんもきっとあんずと同じく
一本筋の通った子だとおもうので
ばれちゃうのかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

最近はホントに寒くなりましたね ちょっと前まであんなに暑かったのにー!
猫さん達の為にヒーターを出しましたが、寒い朝は私も一緒に温まってます

猫さん達のオヤツや缶詰はあげる前に自分で味チェックしていますが、
お薬はチェックしたこと無かったです!
ステロイドはゲロマズっと....〆(・ω・。)メモメモ
嫌なお薬をちょっとでも楽にあげれる方法がみつかればいいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
久しぶりの「病院へ」以外の記事…このタイミングで色々写真が撮れました(*´ω`*)
マントを引きずっている時は、ちゃんと落とさないようにしっぽに力が
入っているんですよ~(*´ω`*) なかなかの萌えポイントです(笑)
お皿は相変わらず、きれいきれいに洗ってくれますね(*´∀`)
やっぱり、食欲があることは大切なことだなぁと感じています。

保身氏もシベリア送りに~(;^ω^)ひろにゃんさんの極刑がでましたねっ(ノ∀`)

★ki-さま★
平日で、咳も残っていたのですが、何だか気楽なまったり日になりました♪
このマント(笑)、すごく軽いので気にしてないのかな…時々キッチンに落ちていたりして
「あ、今日もしっかりパトロールしてくれたんだな(;^ω^)」とわかります(笑)
ほんとに、ちょめもこっちに向かってきてくれたらいいんですけどね~(泣)
「食べたらええんやろ食べたらー」っていう感じでお願いしたい…(ノ∀`)
色々工夫は必要ですが、何やかんやいいながら、二人とも頑張ってくれています(*´ω`*)
ki-さんも、土日はゆったりしてくださいよー(;´∀`)ノ

★Hiroさま★
( ゚д゚)ハッ!どこかで…と思っていたら、じゅじゅお兄さんでした~(ノ∀`)
輸液なんだ、と思いたいですが、一日経ってもたっぷたっぷしてます( TДT)
冷房上司はもう超人です(泣)一年中半袖でも大丈夫なんじゃ…(;´∀`)
でもやっぱり基本はいい人なので、保身上司とは比べ物になりません( ゚д゚)、ペッ(悪)

ステロイドの情報ありがとうございます!ちょめはかなりグルメ猫なので、
錠剤とオブラートでやってみようと思っています(*´∀`)
Hiroさんの苦しさには及ばないけど、初めて咳で眠れないのを経験しました(´;ω;)
この週末でスッキリ治したいです! いつもほんとにありがとう~(泣)

★あんずミャミャさま★
わっ♪そうなんです! 気づいてもらえましたか~(*´∀`)♪
実は足を揃えていると、ハートマークも出てくるんですよっ(*´艸`*)
お姫さまだなんて…(ノ´∀`*)キャ もうのことですよー>(ΦωΦ#)
このドレスは、とっても軽いので気にならないみたいなんです^^;
強制給餌は二人居ると楽々なんですが、一人だと悪戦苦闘…(;´∀`)

あんずちゃんも「ダメなものはダメ!」な、ダマせないタイプなんですか~(;ノ∀`)アチャチャ
ステロイド+オブラート、早速試してみます!ありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
「あれ?おかしいな…私だけかな?」と思っていたので、助かりました!
ちょっと変化をつけるのもいいですね…他にも探してみます(*´∀`)♪
ひさしぶりに家族でゆったりした気分に…もうもゆったりしてました(いつもー)(笑)
ちょめは歯がとってもいいので、「かりかり…」がいい音なんですよ(*´∀`)
早く聞きたいなぁ…と思ってしまいますね(*´Д`)
保身氏はほんとに…あれでお父さんなんだから困ったものです…( ゚д゚)、ペッ
調べて下さってありがとうございます!落ち着いたら必ず~(*´∀`)!

★TOMさま★
そうですよねー、ほんとに関西、いつまで夏?っていうほどだったのに…
寒くなりだすといっぺんでしたねー(;´Д`)
急すぎて、暖房器具の出し方に戸惑います~(;´∀`)
フローリングが寒くて…朝はもう、ヒーター必要ですよね!

私もステロイドは試していなくて…さすがHiroさんですよっ( ゚д゚)!
おかげでちょめを「ゲロマズ」から救うことができました(笑)
頑張ります!ありがとうございます~(*´∀`)

★鍵コメさま★
えっ!大丈夫でしたか????!!
毎日出ている子ならすぐ確認できると思いますが、それまで気になりますね…
お気遣いなく!また伺いますね~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
非公開コメント