08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~15回目~

2013.11.08 23:50|ちょめ びょういんへ
ゆったり日の翌日…今日はW通院日です(;´∀`)

まずは午前中の様子。
ちょめ姉を、ハハと家族が連れて行ってくれました。

IMG_5352.jpg
がーーーーるるるるるるーーーう

洞窟の奥に潜むモウジュウ、ちょめ…( ;∀;)
最近はぐったりすることも無く、元気な様子を見せてくれています(*´ω`*)

IMG_5357.jpg
もうこないっていってるのにー (がるー)

こんなにかわいい感じにも写るのになぁ(;´∀`)

IMG_5356.jpg
にーどとこないー (ずちゃずちゃ)

激しいタテノリを見せる余裕もあります…(;^ω^)

強制給餌を嫌がるようになりましたが、そこは強制給餌の名の通り…
ハハと家族で協力し合ってむんずとつかみ、あむあむと食べさせています。

昨日「ゲロマズ」と書いたステロイド…
ただマズいだけでなく、とてもエグみがあるそうです(;´Д`)
ステロイドは、かなり小粒の錠剤なのに
その味は、ウェット一缶で混ぜても消えないそうです。
Hiroさんにいただいたコメントより… (勝手にスイマセン~;^ω^) 

IMG_5358.jpg
なにするつもりっ (ふんがふが)

気になる体重は…3.8㌔をキープ~(´∀`)♪

ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ

mowcomaが何も出来ないお昼も、家族が合間を縫って協力してくれたおかげです…(´;ω;)

IMG_5359.jpg
ごはんはたのしくたべたいのー (じろ)

ただ、昨日mowcomaが少し気になっていた、ちょめの鼻のあたり…。
息をする時、かなり深く吸い込もうとしているようで、
人が鼻をすすったときのようなシワが寄るのです(*´Д`)

IMG_5360.jpg
またおさえられるのじゃ (だんこきょひっ)

この間水を抜いてから、一週間…。
溜まるスピードは遅くなり、元気も衰えていませんが
もうそろそろ、胸水を抜く処置が必要な頃なのかもしれません。

IMG_5361.jpg
やっぱりっ (ゆるさないーー)

エリカラを装着した後は、先生がしっかり両手両足を掴み、
うなり続けるちょめを、別室のレントゲンへと連れて行かれたそう…。

IMG_5363.jpg
かくごはできているんでしょうね (じろり)

『まあー ものすごい声やったでー』と、レントゲン時のちょめの暴れブリを
初めて見る(聞く?)家族のレポート…(;´∀`)ソーナンデス…

最初に先生をキズモノにしておいて、こんなことを言うのも何なのですが
よくもあれで、ケガなしで処置をされるものだなぁ…と思うほどの声です。

IMG_5365.jpg
あれだけおどしてやったのにー (ぜーぜー)

ちょめが(先生方が?)頑張ってくれたレントゲンの結果…
先週の金曜日の時点(70cc溜まっていた時)よりも少ない感じではあるけれど
結構、胸水は溜まって来ているようだったそうです(´・ω・)

今日水を抜いてもいいけれど、せっかく元気な状態でいてくれる時に
鎮静(軽い麻酔)をかけてまでする処置を行うのは
せっかくの状態を悪くしてしまう可能性がある…。

やはり、抜水の処置一回ごとに、体力が落ちてしまうことは否めないので
どうしても抜かないといけない状態になってから抜きたい、という
先生のお話しで、元気でいる今日は処置をしないことになりました。

診察が済み、キャリーを出すと、あっという間に中に走りこんだそうです…(;^ω^)
次回は日曜日。またもうとW受診ですが、元気が保てていればいいなぁ(*´Д`)




ステロイドの『錠剤』を一錠受け取り、家に戻ってきたところです。

IMG_5366.jpg
おうちー (♪)

いつものとおり、戻ってくると顔も穏やか、ノドもゴロゴロの
ごろにゃんさんになります(*´ω`*)

今日もよく頑張ってくれたね…(*´∀`)ノ゛

IMG_5369.jpg
もうごめんですっ (ごーもん)

この間、ハハとmowcomaが連れて行った時、ちょめは踏ん張りすぎて
う◯のオモラシをしてしまったのです(*´Д`)
レントゲンなどの処置のさい、オチッコやう◯を漏らしてしまう子は
たくさん居るとのこと…

ニンゲンのmowcomaでも、MRIが嫌で嫌でたまらなかったんだもんなぁ…
ちょめ、怖い目にあわせて、本当にごめんね…(´;ω;)ノ゛

IMG_5368.jpg
ごーろごろごろ…

ワタがついた体は、もうのような水ナスではなく、普通のおナス…。
こんな小さな体でがんばってくれているちょめ。
家ではできるだけ、ゆったりして欲しいんだけどね…(*´Д`)

IMG_5371.jpg
ちゅうしゃきはたべませんよーだ(ふん)

mowcomaが抱っこすると、ちょめは力のある目とゴロゴロで答えてくれます(*´∀`)

また、カリカリを美味しく食べられますように。
辛い思いをするのが、できるだけ短い時間で済みますように。
ゆったり、日差しを楽しめる時間をたくさん与えて下さいますように。

これからのちょめに、どんな状態や症状が現れてくるのかはわかりません。
しっかり様子を見つつ、ちょめと居られる毎日を、精一杯楽しんで
大切にして行きたいと思います。(*´ー`)ノ゛(ΦωΦ#)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
最近、手の不調やいろいろで『コッソリ|д゚)』なご訪問ばかりになり、大変失礼しています(ノω;)
落ち着くまでしばらくの間…よろしくお願いします m(;∀;)m

※いただいたコメント、拍手へのお返事、遅れがちではありますが
 いつもの通り、コメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、おはようございます(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!

ちょめちゃん少しお水はたまってきているけど
元気みたいでよかったー!体重も減ってないし!

大暴れしていてくれたほうが安心できますね。
すごい声ってどんなのだったのかしら!

ステロイド何回も缶詰に混ぜたの味見したのでばっちりです!

あまり苦しまずまったりすごしてくれるといいですね。
ちょめちゃん頑張るんだよー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステロイドってえぐみまであるんですね(><)
やっぱりできるのなら
オブラートにくるんで
お口の奥にぽいがいいのかもしれませんね。

唸り声も元気な証拠ですね(^^
待合室まで聞こえてきたって
一体どのくらい大きな声だったのかしら。

ちょめちゃんはなかなか病院には慣れてくれないですね
顔だけを見てると元気そうやのに、胸水がたまってきてるんですね
緊張で力んでしてしまうなんて、なんだか可愛らしいですね
やっぱり強制給餌は苦手みたいですが、ちょっとずつでも慣れてくれたらいいですね
明日はもうちゃん、ちょめちゃんとダブルで病院ですね
mowcomaさんも忙しい日々が続きますが、頑張って下さいね、応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめさんも、御家族、mowcomaさんも頑張ってらっしゃいますね^^
あ、勿論、もうちゃん、先生も^^v

ステロイド、錠剤をオブラートか、我が家のように、極小カプセルに入れて飲んで貰うのはどうかしら?
うまうまは、うまうまのままの方が、食べる楽しみがありますからね^^v
怒るのも抵抗するのも、パワーが有る証拠。
踏ん張ってのうんPだってパワーですから~^^

ちょめさんの明日が、毎日楽しいモンで満たされていきますように^^v

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事遅くなりました~(;´∀`)

★Hiroさま★
ちょめ、ステロイドがうまく効いてくれているようです(*´∀`)
大暴れ…ほんとに大暴れですよ…(泣)←全然伝わってないー(;´∀`)
なんでしょう…野良猫さんが喧嘩しているような声を
一人二役でやっているような…?? ←やっぱり伝わってないー(;^ω^)
ステロイドとのつきあいかたも難しいけど、頑張ってくれてます!

ステロイドのイヤーな思い出が蘇る、◯ルズの缶詰はやめて
◯イカナの缶詰に変えました!ちょっと、効果あるかも…^^
いつもありがとうー( ;∀;)

★鍵コメさま★
ダブル通院と毎日一人づつ通院…ダブルは次の日が空くし、
一人づつ通院は気が楽だし…どちらも良し悪しあるんですよね~^^;
強制給餌は本当に嫌みたいで、顔を見ていると辛くなります。
多分嫌なのが味だと思うので、缶詰を代えてみました(*´∀`)
ちょっと楽になったような気がします(*´艸`*)
すごい声…何だか動きが止まっちゃうような…?(わかりにくいー^^;)
切り替えの良さは、家の2にゃんともなかなかです(笑)
見習いたいですね~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いつもありがとうございます!休みもあっという間~(笑)

★あんずミャミャさま★
ステロイドの味、ヒドイんですって~( ;∀;)
エグみって、人でも一番嫌な味ですもんね…。
教えていただいたオブラート…以前、もうに使っていたのが残っていました!
ゴハンも、缶詰を代えてみたら余り嫌がらなくなり、
少し楽に(ちょめもmowcoma家も^^;…)なりそうです(*´∀`)
本当にありがとうございます(;∀;)!
唸り声、猫の域を超えていたようでもあり…^^;
少なくとも、ちょめ一人の声とは信じられないほどの大騒ぎでした(ノ∀`)
まだまだ頑張ってくれそう…こちらも頑張りまーす(*´ω`*)♪

★ひろにゃんさま★
ちょめはもう絶対慣れないと思います…いえ、慣れません(確信…)(T_T)
今でちょうど以前抜いた時くらいたまっているようなんですが、
元気があることを優先して、抜くことはしませんでした。
足元にポトン、と落ちていて…一瞬?( ´д`)(´д` )?
「う◯は出ていません」とお答えした後だったので大笑い(笑)
本猫からしたら「何がおかしいー」って怒られますけどね^^;
ご心配ありがとうございます(*´∀`)頑張ります!

★鍵コメさま★
いえいえ、それは心配ですよ!早くはっきりしますように…。
ちょめ、ステロイドのお陰ではありますが、まだ元気はあって…(*´ω`*)
今のうちに、少しでも食べだしてほしいな…と思うんですけどね。

体調、もう大丈夫ですか?しょうがないこととはいえ、辛いですよね…。
新しいカイジュウ(笑)登場ですね!
いつでも情報お待ちしています!
また、ゆっくりお伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
何だか、まるで自分の気持ちを読んでいるようで…。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に、毎日『(;´Д`)』『(ヽ´ω`)』の繰り返しですよね…。
何が一番いいことなのか、全くわからなくなってきました。
でも、私しか決められないこと、答えてはくれないし…

…って、「嫌だって言ってるでしょ!」って言われるでしょうけど^^;
でも、大切な大切なわが子のこと…負けずに頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )!
また、ゆっくりお伺いします(*´ω`*)

★ほんなあほなさま★
ありがとうございます、先生や家族、そして応援して下さる皆さんに
力をもらいながら、何とか頑張っています(;´∀`)!
「わたしもー(ぶー)」っていう声も聞こえますが…(;^ω^)
確かにもうは、今体調が絶好調…「おねえちゃん」と「おかーさん」のために
頑張ってくれているのだと思います(*´ω`*)

ありがとうございます!ステロイドの味を知らず、嫌な目に合わせてしまいました(泣)
早速もうのオブラートを横流し、嫌な思い出の味の缶詰を違うメーカーに変更、
今のところ、いい方向へ持って行けているようですε-(´∀`*)ホッ
まだまだちょめにはものすごいパワーが…(笑)!
楽しい、美味しいと感じてもらえるように、がんばります(*´∀`)!
非公開コメント