09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~16回目~

2013.11.10 23:50|ちょめ びょういんへ
日曜日はダブル通院がデフォルトとなりつつある、mowcoma予定…(汗)
さ、まず午前中はちょめ姉から…((((((~;´∀`)~コソコソ…

IMG_5388.jpg
ひどいしうちですね (ぷんすか)

朝、ハハの部屋にちょめ姉さんのごきげん伺いに行くと、
ハハが『アタマがふらふらするー』とSOS…( ゚д゚)!

オトシヨリなので、夜中にもよくお手洗いに起きるのですが
その時に『ちょめと目が合う→強制給餌開始→バトル』を繰り返していて
寝不足になっているようでした (;´∀`) ・゚・(´ε`*)・゚・

ハハは高血圧持ちで、服薬中でもあり、
寒くなり始めの時期は特に、急に上がりやすく危険。
なので今日は念の為、休んでおいてもらうことに。

IMG_5389.jpg
おかーさんはっ (ほったらかしなんてっ)

ハハお手製のベージュの座布団でちょめを包んで、
キャリーに 放り込んで 収めた後は、ちょめと二人でお迎えの車へ。

IMG_5390.jpg
ひどいひどいー (ぎゅーーー)

仕込針(ツメ)入りチョコクリームパンも、かなりの力が込められています…Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_5391.jpg
にちようびなのにー (ぶーーー)

それでもやっぱり、ちょめは美人さんだねぇ… デレ(*´∀`)デレ

IMG_2622_201311111102024ac.jpg
なにかー? (ぽやーん)

も、もちろんもうはかわいい系では一番ですからー アセッ(;´∀`)ノ゛

ちょめはごろにゃんさんなのですが、病院では総力でコウゲキに入るか
カッチカチに固まるかどちらかになります…。

IMG_5393.jpg
かちーん (こちーん)

これはカチコチバージョン…(;´∀`)




IMG_5394.jpg
がるるるるー (よるなさわるなー)

これはイカ耳戦闘バージョン…(;ノ∀`)

体重は3.8㌔と、減らずに保てておりました~ ε-(´∀`*)ホッ
mowcomaがいない間も、頑張ってくれている家族の協力のおかげです…(´;ω;)ミンナアリガトー

ただ現在、強制給餌にものすごく抵抗するようになっています(´・ω・)

最初は、ステロイドを錠剤でもらったのですが、
すぐに強制給餌となったので、粉末にしてもらったところ
混ざったゴハンもそうでないゴハンも、全て強く抵抗するようになりました(TдT)

ゴハンも大事だけど、とにかくステロイドを摂ってもらわないことには
食欲もどんどん落ちてしまう…と焦るmowcoma達。
その時ステロイドは「ゲロマズ」だということを教えていただき
すぐ錠剤に戻してもらい、再チャレンジ。
そうすると、初日は大丈夫だったのが、舌に乗せた途端
泡をぶくぶく吹いて吐き出してしまいました…(; ゚д゚)ノゴメン!!
ほぼ同時に皆さんから「オブラートに包むといい」と教えていただき
すぐに対応、薬は無事ちょめののどを通りましたε-(´∀`*)ホッ

みなさまから教えていただくことで、本当に助けられています。
いつもありがとうございます(;ω;)!!


IMG_5395.jpg
ごはんはおいしくとあれほど… (ぷんすか)

ただ、引き続き強制給餌は激しく抵抗…。
そんなちょめに基本、二人体制でムリヤリ詰め込むのも
胸が痛んでしょうがありません…(;´Д`ノ(#ΦωΦ)ノヾ(´Д`;)

今のごはんの味に、トラウマが出来てしまったのかもしれない。
ムースゴハンの下味にしていた「○ルズ」の高栄養食から、「○イカナ」の
退院サポートへ変更してみることにしました(*´Д`)
どっちにしても、高栄養シリーズの缶詰って高いよなぁ…(TдT)

これでトラウマが薄らいで、少しでも前向きになってくれたらなぁ(´・ω・)

IMG_5396.jpg
お腹もすっかり薄くなっちゃって…(´;ω;)

ハハがいないので、mowcomaの腕に同じように顔を埋めるちょめ。
愛しくてたまらなくなります(´;ω;)ノ゛ヨシヨシ…

とはいえ、調べることはしっかりしないとね… (;´∀`)ノ☆(;ΦωΦ)

IMG_5397.jpg
またおさえつけるきー (さわいでやるからっ)

エリカラを装着し、先生に預けます…(; ゚Д゚)ノ゛イッテラッシャーイ

ちょめの「すごい声」はどんな声?とコメントをいただいたのですが…
野良さん達が喧嘩して、ドタバタしている声を耳にされたことはあるでしょうか?
アレを、一人二役でやっていると思っていただければ、あまり違わないかと…(;^ω^)

今回もしっかり押さえていただいて、先生、看護師さんともお怪我はなさそうですε-(´∀`*)ホッ

この間は、診察台の上でオモラシをしてしまったのですが、
ちらっと口にされたところによると、レントゲンの時にも力が入りすぎて
大小のオモラシをすることがあるそうで…
聞かないと分からないことでしたが、目にできないところでも
お手数をお掛けしているようです…。
どんな時でも、変わらず丁寧に対応して下さる病院です。
…(;´Д`)スイマセン  ヾ(´∀` )イエイエ ヨクアルコトナノデ…

IMG_5398.jpg
がぅるぐるぐるがぅー

サンザン大騒ぎして撮っていただいたレントゲンの結果は…
なんと、二日前とほとんど、水の量は変わっていないとのこと!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前回抜いた時と同じくらいの量は溜まっているのですが、まだ元気なので、
水を抜くのはもう少しだけ先延ばし、火曜日に…ということになりました。
後、ステロイドの量も減らしていきたいので、月曜日の薬から減薬することに。

というのも、水、木と先生がお休みのため、火曜日にしっかり様子を見て、
休みの間は調子よく保てるようにしておきたいから…ということ。
「勝手を言いますが…」なんておっしゃっていましたが、
mowcomaとしても、本当に安心させてもらえる対応です(*´∀`)

IMG_5399.jpg
なんでもいいからこれをはやく… (とってー)

あ、まだ輸液があるからねー(;´∀`)ノ゛

腎臓のケアのため、少量の輸液をしていただき、
ちょめ(と先生…)の、本日のガマン大会は終了しましたε-(´∀`*)




帰りは何もしなくても、キャリーを見せれば、トムとジェリーのように
飛んで入ってくれるちょめ…  ハヤッ(;^ω^) ε≡≡∩彡サッ

IMG_5401.jpg
今日は久しぶりに「ボンッ」と爆発出ました~ヾ(゚∀゚)ノ

少し楽になった気持ちと、キャリーを抱えてハハの部屋へ。

DSC_0016.jpg
おかーさーーーん (ごんろごろごろごろごろ)

ハハも、薬を飲んで横になっていたようで、ずいぶん楽そうな顔つきに…ε-(´∀`*)
ちょめもあっという間に、ごろにゃん系に早変わり…(;´∀`)アララ…
切り替えの速さ、見習いたいと思います…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

DSC_0018.jpg
ふみふみ…

ちょこくりーむぱんも、やわらかーく、4つ並んでいます(*´ω`*)♪

とりあえず、調子の良かった今日の説明をし、強制給餌もムリをせず
いつもゴハンを食べていた時間でいいから…と、ハハを安心させました。

DSC_0019.jpg
おねーちゃん おつかれさまー (もういきませんからー) 

はいはい、もう行きたくないよねぇ( ´∀`) ←ムセキニン

新しくもらってきた○イカナの退院サポートを開けると
ものすごーーーーく美味しそうです…・゚・(*´∀`)(´∀`*)・゚・
以前のと比べるとなめらかで、柔らかく、ムースの出来上がりもよさそう。
これならいけるかな…と、期待が高まりました(*´∀`)♪

DSC_0017.jpg
いいにおい… (すんすん)

また、後で食べさせてもらってね(*´∀`)ノ゛

現状維持ではありましたが、それが一番嬉しいことであるちょめ。
またすぐ嫌な思いをすることになるけど、今日と明日はゆっくりしてね。

さ、夕方はもうの通院…おまけに今日は検査の日…(TдT)エーン
mowcomaも、切り替え上手にならなくっちゃなぁ… (;´∀`)ウヘー…



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍のジュリー社長(推定5歳)♪♪ 
お見合いのお申し込みはブログトップからどうぞ~(*´∀`)ノ
(現在のジュリーくんの様子(預かりお母さんのブログ)の他
保護主サマブログ、里親さん募集記事にもリンクしています♪)


★☆ mowcomaより  ☆★

いつも、あたたかなコメントやご訪問、本当にありがとうございます(*´∀`)
只今、手の不調やちょめのことで『 コッソリ|д゚) 』なご訪問ばかりで、大変失礼しています(ノω;)
落ち着くまでしばらくの間…よろしくお願いします m(;∀;)m

※いただいたコメント、拍手へのお返事、遅れがちではありますが
 いつもの通り、コメント欄へ書かせてもらっています(´∀`)
 書き込み下さった方、おヒマな時にでものぞいてやって下さいね(*´ω`*)♪



★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  
  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃんは今回はあまり胸水が進んでなくて良かったですね
お母様は強制給餌でお疲れなんですね
ちょめちゃんももうちゃんくらい食欲があると助かりますのにね
食べる気がないのを食べさせるのは難しいでしょうね
その苦労もあってか、ちょめちゃんは写真でみるかぎりでは、とっても元気な感じですね
ちょめちゃん、しんどいやろけど、できるだけ食べて頑張ってね

No title

mowcomaさん、こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ

お母様具合大丈夫ですか?
嫌がるのを無理やりすると胸が痛みますが
心を鬼にするしかないんですよね。
ルイもお薬いやで逃げ回ってます(汗

抗生物質も舌に触れると泡吹きます。
ねこさん苦味はばっちり認識できるんです。

ちょめちゃん家族には甘えて獣医さんには戦闘体制!!
すごい声って想像以上でしたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ミニライオンさんですね。

肺のお水も増えてないみたいでよかった!!
このまま安定してくれるといいですね。
もうちゃんも検査でmowcomaさん昨日は大変だったんですね。
風邪こじらせないようにしてくださいね。

No title

mowcomaさん、こんにちは~!
お母様、そしてmowcomaさんの具合はいかがでしょうか?

ちょめちゃん、腹水あまり溜まってなかったんですね!
体重も減ってなくって、良かったぁ!!

え、、ステロイド、泡を吹いて・・・しまうんですか?!
何とか騙され騙されでも飲み込み続けてくれると良いですね。
せめて、切り替えが早く帰宅でご機嫌さんになってくれる事が
一安心でしょうか。拗ねてしまったり、籠ってしまうと大変ですもんねえ。

もうちゃんも落ち着いていて、目の傷もあともう少しで完治そうで!
もうちゃん、おかーさんは頑張ってらっしゃるから、拗ねないで~!!

平日がまた始まってしまいましたが、何とか耐え忍びましょうね!(笑)

No title

お母様、大丈夫でしょうか?
また寒くなることですし
お疲れもたまっているでしょうから
無理しすぎないように・・・
mowcomaさんもですよ~。

オブラート攻撃、まずは成功でよかったですね。
ちょめちゃんが少しでも楽に過ごすためだから
まずいだろうけれど我慢してね(><)

ちょめちゃんの怒りの雄たけび・・・
なんとなく想像できました(^^;
ひとり二役とはかなりの名女優さんなようですね(^^*)
冗談はさておき
胸水も一定なままでほんとうによかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
胸水のたまり具合はレントゲンで確認するしかないのですが、
方向によって、微妙に偏っていたりで、慣れていてもわかりにくいみたいです(´;ω;`)
次はおそらく抜くことになると思います。負担が小さければいいのですが…。
ごはんの香りは「すんすん」するんですけどね(;´∀`)
食べたくないのか、強制給餌であまりお腹が空いていないのか…
しばらく自然にしておく勇気もなく、難しいところです(*´Д`)
でも、今はとにかく元気で居てくれるので…がんばります!
いつもあありがとうございます(*´∀`)

★Hiroさま★
ハハ、少し寝て降圧薬を飲んだら、大丈夫なようでしたε-(´∀`*)ホッ
いつもこの時期、調子が悪くなったり病院に行ったりするので、要注意…(;´∀`)
やっぱり心を鬼にしてがんばるしかないですよね!
まんまるな目をして嫌がるのを見るとつい挫けてしまいそうに…(´;ω;)
苦味があるのは要注意ですね…これからはしっかりなめてみることにします!
錠剤だったのでうっかりしてしまいました(;´Д`)
想像以上の声でしたか??まさにネコライオンさんです(笑)
次は抜くことになると思いますが、減薬もしていく予定なので難しいところ…。
いつも心配してくれてありがとう~(´;ω;`)ノ

★ki-さま★
はい、もうとハハの調子はばっちり上がってきております(;´∀`)
mowcomaは風邪は治っているんですが、咳だけがしつこく残って…(;´Д`)
ちょめのお水も言うほど増えてなくて、今回も抜水をスルーできました♪
次は逃れられないでしょうが、かなり伸ばせたので良しとするしかないですね~(*´Д`)
そうなんですよ、苦い薬は猫さんが認識できるそうで、泡を吹いて出しちゃうみたいです(泣)
オブラートで包んでみたら、何とかゴックリ飲んでくれました~♪
自宅でも強制給餌は逃げまわって大変です~(;´д`)ノ マッテェェェ ε≡≡(mΦωΦ)m
もうもしっかり体調を整えて、がんばってくれています(泣)
今週はki-さんもお忙しく、大変だと思いますが、頑張りましょうね(*´∀`)!

★あんずミャミャさま★
ハハ、この時期はいつも調子が悪くなるんですが、いつもうっかりしているんですよ…(;ノ∀`)
しっかり薬を飲んで、一日ゴロゴロとしておいてもらったら、ずいぶん調子が
戻ってきたようです(*´∀`)♪
mowcomaのことまで…(´;ω;`) ご心配、ありがとうございます!
おかげさまで、オブラートでしっかり飲み込んでくれました~ε-(´∀`*)ホッ
一安心です!「?」と、きょとんとしたお顔になっていましたが…(*´m`)
雄叫び(笑)ご想像いただけましたか!迫真の演技でしたよ~(笑)
元気の証拠でもあり…まだまだ頑張ってもらえそうです♪
いつも、ありがとうございます~(*´∀`)!

★鍵コメさま★
ダブル通院、普通なら大丈夫なのですが、両方が検査だとちょっと辛いですね(;´∀`)
ただ、両方結果が良かったので、ほっと一息つくことが出来ました!
ハハ、いつもこの時期調子が悪くなるんですよ~。今年はガクンと温度が下がったので
余計堪えたのだと思います(´;ω;`)
今はピンピンしておりますので…ご心配、ありがとうございます!
野良猫の喧嘩一人芝居…大げさでなくほんとにそんな感じです(笑)
まだまだ元気な証拠(笑) 頑張ってもらえそうです♪
いつも気遣っていただいて、ありがとうございます(*´∀`)!

★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございます(*´∀`)!すっごく楽しみです~♪
みにゃさんの香り付きかしら~(*´艸`*)♪
癒し系と美人系(*´∀`)♪ ありがとうございます~(ノ´∀`*)
この季節の激しい移り変わり、本当についていけませんよね~(;´Д`)
体調管理、お気をつけ下さいね!
あっ、テケトー仲間が(笑) 嬉しいです♪ ( ´∀`)人(´∀` )♪
また、ゆっくりお伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
わぁ、お忙しいのにありがとうございます(´;ω;`)
大丈夫ですか?本当にムリしないようにして下さいね!
そうですね…それはちょっと刺さってしまうかもしれませんね…
また、お伺いしますので、考え過ぎないようにして下さいね~(*´Д`)ノ
非公開コメント