05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~17回目~

2013.11.12 23:50|ちょめ びょういんへ
月曜日をはさみ、火曜日はちょめ姉の病院へ~(((((~;´∀`)~エッサ ホイサ
…と言っても、平日なので、ハハと家族で連れて行ってもらうことに。
なので「ちょめレポート」ですねー(;^ω^)

IMG_5418.jpg
ぐぅるぐぅぅぐうーーーー 

ちょめの元気は衰えることなく、今日もしっかり唸っております…(;´∀`)

IMG_5419.jpg
ぐるぐるぐーーーー!

でも、おチリ方向には注意を払っていないようです(;^ω^)さすがライオン…

ちょめ姉の状態は、mowcomaもしっかり見聞きしておきたかったのですが、
今日はおそらく、胸水を抜くことになるため、午前中の通院が必須だったのです(´Д⊂グスン

IMG_5423.jpg
……ゔー----ー

常に注意を怠らない姿勢…見習わないといけません。  ダーラ・゚・(´∀`*)・゚・ダラ




IMG_5424.jpg
さ くるならこいっ (しゃー)

ハハの腕で休みながらも、フーシャーは怠りません。
今日の体重も3.8㌔で維持…ε-(´∀`*)
ただ、今は水が溜まって来ているため、実質は少しづつ落ちている事になります。

IMG_5425.jpg

終始ゆったりのもうと違い、ちょめの写真が撮れるのはこの時だけ…
その他の時間は、二人がかりでしっかり押さえていないといけません( ; ゚д)ノ(#ΦωΦ)ヽ(д゚; )
可愛く写っていますが、目はまん丸ですね…(;´∀`)ノ゛オサエテー…

IMG_5426.jpg
はやくかえりますからねっ 

今日はちょっと時間がかかるかもねぇ…(;´Д`)

IMG_5427.jpg
あ しろいやつがきたー 

先生の気配がドアの向こうでしただけで、この顔つき…Σ(゚∀゚ノ)ノ

…そして、エリカラの装着…
今日は、この時、「事件」が起こりました(;゚Д゚)!!

なんと、ちょめがハハの手にガブリエル…どころではなく
ガップリ』と噛み付いてしまい、かなり流血したらしいのです ∑(゚д゚lll)

ハハはその途端「このーっ(#゚Д゚)ゴルァ!!」と
荒ぶるちょめに以上に荒ぶり、ビシっと一撃…Σ(゚∀゚ノ)ノ
『( ゚д゚)』←先生のお顔は、こんなふうになっていたそうです…
いつもこんなじゃないんですー 信じて下さいー (TдT)

看護師さんや先生が慌てて治療をしてくれましたが、
キズは深く、流血も結構な量だったそうです。

IMG_5430.jpg
……ぐるーーー (ふくざつ…)

噛み付いた後はすぐにレントゲンに連れていかれ、
帰って来れば、やっぱりハハの腕でゆったり… (;´∀`)辛いねぇ…

IMG_5431.jpg
ぎろり

あ、ゆったりとはしていなかったようです…(泣)

レントゲンの結果、水は少し増えてはいそうだけれど、元気は元気なので
あと2日、先生が休みの間そのままにしておいて、金曜日に抜くか
今日抜いてしまうか…という選択をしないといけなくなりました。

そこで、家族がハハの怪我の件と一緒に、mowcomaに連絡をして来てくれたのです Σ(゚д゚)】マジッ?

ちょめをそのまま、処置をせずに置くのも一つの手ではありますが、
mowcomaとしては、月曜日から減薬をし出しているので
溜まる量が加速する可能性がある、というのがとても気になる。
先生が2日居ないことを考えあわせると
(もちろん、他の先生に引き継ぎはして行って下さいますが
やはり、いつもの先生に処置をしてもらうに越したことはありません。)
元気で抜水に耐えられるようなら、やはり今日抜いてもらいたい。
減薬によって出てくる症状を上手くコントロール出来そうなら、
そのままにしてもらってもいいけれど…と返事をしました。

IMG_5432.jpg
おねーちゃんのせいでっ (??)

先生は、お休みの2日の間、そのまま薬を増やしておくことも
検討されていたようでした。
ただ、ステロイドの副作用が顕著に出てきていないことから
ちょめには今現在でも、通常の量より多い量を、通常の期間より長く、処方している。
そこはやはり気になるところなので、今日抜いておきましょう、ということになったようです。




帰りはmowcomaが迎えに行って、話を聞く…というつもりでいたのですが
ちょうど、冷房上司が出張で、人が少ない日だったため
仕事終わりがずいぶん押してしまいそう…(;´Д`)
家族が、スマホで先生の話を録音しておくよ、と言ってくれたので
お迎えも家族とハハにお願いしてしまいました。
 ちょめ、みんな…(´;ω;)ごめんね…

IMG_5436.jpg
ぐるぐる…

麻酔から覚めて、爆発を繰り返しているちょめです…(;´∀`)

水の量はなんと、今まで最高の120cc溜まっていたそうです( ゚д゚)!
その量にも驚きましたが、それでも元気で居てくれたちょめに驚きました。

血液検査もしたのですが、先生も驚くほどの検査結果だったそう…。
多少は気になるところがあるものの、腎臓の数値はしっかり戻してきており
CREに至っては、かる~く正常値内(;´∀`)
他の数値も「↑」「↓」の矢印は付いているものの、ほとんどが微々たるもので
ちょめの体は、まだ頑張れそうな、しっかりとした体力を残しているようでした!

ワーイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワーイ

ただ、気になるのが輸液の影響か、腫瘍の影響か
貧血気味になっていること…。
もうが悪かった時ほど落ちてはいませんが、ちょめの体にこれ以上
だるくなる影響を与えたくないので、鉄分のサプリを与えることに。

後は体重の減少…。
みんな精一杯、強制給餌はしてくれていますが
後二割くらいは増やして与えたいところ…(;´Д`)
鉄分のサプリと免疫のサプリ、もうと同じサプリを取ることになるけれど
ちょめは太って来てくれないだろうなぁ…(;´∀`)

IMG_2692.jpg
へっくちんっ (…だれか うわさをー?)

薬は減薬し、先生のお休みの間はしっかり様子を見て
いつもの通り、しっかり強制給餌を頑張っていくことになりました(ノ・ω・)ハッ!




IMG_5439.jpg
おうちー… (たしかでしょうね)

おーい、疑り深すぎませんかー(;´∀`)ノ゛
サプリと、美味しいカンヅメを2つ、もらって来てくれました。

IMG_5448.jpg
おいしくたべたいんですけどー 

ほんとに美味しく食べて欲しいよ…(TдT)
これ、ほんとに美味しそうなニオイがするんだけど…?

IMG_5450.jpg
ちゅうしゃきはなしのほうこうでー (じろり)

夜になり、ハハの手がかなり腫れて熱を持ちだしました(;´Д`)
ちょうど、別のことでもらっていた抗生物質が残っていたので服用させて
明日の朝、病院へ連れて行くことにしています(*´Д`)
すぐに消毒しているし大丈夫だとは思うけど、噛まれた後の腫れは
結構残ってしまうものだそう…。
しばらくは不便ですが、冷え込む時期でもあり、高血圧にとっても
ちょうどゆっくりしてもらうのにいい期間となるかもしれません…
マァマァ…(((ノ;´∀`)ノo(`ω´*)oプンスカーーーー!!

ちょめー、今日はおかーさんの邪魔しないようにね…
ワカッタ?( ´Д`)b (ΦωΦ*)ニャー

気が立っていることもあり、今日の強制給餌は少し少なめで切り上げ。
明日から、しっかりサプリ入りのごはんを食べてもらうことになります。

IMG_5444.jpg
とらないでくださいよー (いそげー)

出すモノもしっかり出し、動きもキビキビしています(*´ω`*)
水を抜いても、肺が膨らんでくれなくなることもあるようですが
今回のちょめの場合、しっかり回復してくれていました。

次の診察は金曜日… またダブル通院だー ( ;∀;)
それまで、元気で過ごすんですよ(*´ω`)ノ(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛不義理中のmowcomaより、オワビとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃん、胸水が120CCもたまってたのに頑張ってたんやね
でも、お母様に本気のガブリは絶対いけません
お母様は大丈夫でしょうか?

ちょめちゃんは貧血以外は数値が良くて、ホンマに良かったですね
もうちゃんと違って、ちょめちゃんはもとからあんまり食べないとのことなので、体重増加はなかなか難しいでしょうね
でも、ちょめちゃんはきっと、mowcomaさん一家の努力がわかって頑張ってくれると思います
ちょめちゃん、少しずつでも体重を増やしていこうね、頑張って

No title

胸水120㏄もたまっていたんですね。
辛いおもいはしちゃったけれど
これで少しは楽になったかな?

お母様に本気ガブリしちゃんですね(^^;
それはびっくりだったでしょう・・・
にゃんこはいつもと違う気配を察知するのが早いですから
きっと今日、抜かれるって
わかっていたのかも知れませんよね。
サプリで貧血を治療して
体重も増えますように。

No title

mowcomaさん、こんばんは!

お母様、傷大丈夫ですか?
ちょっとでも異変があったら病院へ行ってくださいね。
歯にはばい菌がたくさんいるので、たぶん大丈夫だと思いますが(><

ちょめちゃんご飯自力でばりばり食べてくれると嬉しいですね。
美味しいサプリも食べてもうちゃん目指そうー( ゚д゚)ハッ!
モウチャンフトッテナイヨ

口が聞けないから対処が大変ですよね。
でもまだ怒っている気力があるなら大丈夫そう!

No title

mowcomaさん、こんにちは! ( ´∀`)ノ

ちょめちゃん・・・
お母様をガブリし、一撃されちゃったんですね。
怖い思いも沢山あるんでしょうが、どうにか落ち着いてくれると良いのですが・・・。

腹水のたまってしまう量と、数値っていうのはあまり関係が無いのでしょうか?検査結果の数値だけ見ると、「安定している」と言える様子ですよね?

ご飯を食べて、しっかり力をつけてくれると良いですね!
もうちゃんを見習って―!!(もうちゃんまたまたヘックチンッ!?)

お母様、お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おだいじにー(T ^ T)

連日の通院お疲れ様です。m(_ _)m
お母様のケガ大丈夫ですか?
ネコのマジ噛みは、本当に痛くて腫れたりしますから
どうぞお大事にしてください。
うちは夫婦で8回まろにマジ噛みされてるエキスパートですので…恥
お母様の懐に逃げ込むなんてかわいいですよ。
まろは、キャリーに入った状態で既に猛獣、
出したが最後、手がつけられず、
皮の手袋をした看護師さんが三人がかりで保定して
やっと鎮静剤が打てる有様ですから…(O_O)
待合室に出ると、待ってた患者さんたちが蒼白になって、目をそらされます。
ちょめちゃんも、ほんとに怖かったんですよね。
あなたのためなのよーーーっ!
ああ、なぜ伝わらないこの心。くすん
でも、ちゃんと底力があるようで、本当に良かったです。
なんとかこのまま持ち直してほしいですね。
もうちゃんも、順調そうでなによりです。
ご家族の皆さんも、お疲れでしょうが、どうぞ頑張ってくださいね。
かげながら応援してます。

こんにちは〜(^ ^)

あら〜 お母様 ガブリされちゃいましたか(>人<;)
ニャンコの噛んだ後は痛いですからね
レオンも前の病院で診察中に暴れて私の手をガブリ!Σ(゚д゚lll)
流血騒ぎに(^^;; ニャンコはパニックになったら何も分からずとっさにガブリしちゃいますからね〜
この間も 私のおニューの服に乗ってたから 手ではらおうとしたら手首にガブリ!
噛みついた所が悪く 血がボタボターΣ(・□・;)ヒェーっとなってしまいました。
後は怒られてシュンとなってましたが…
だいぶ痛かったですよ〜(^_^;)
私の場合は腫れたりしなかったから良かったですけど…
お母様は心配ですね お大事になさって下さいね
ちょめちゃんも病気と闘ってるから大目に見てあげてね〜(^ ^)
きっとパニックになっちゃったのね〜
お母様、ちょめちゃん、みんな頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます( ;∀;)!

★ひろにゃんさま★
120CCとはびっくりしました…100CCでもぐったりしていたのに、
やっぱり、ステロイドの力ってスゴイんだな…と思いました( ゚д゚)
副作用が強く出ない体質のようで、それも助かりました~ε-(´∀`*)ホッ
ハハはしばらく抗生物質を飲みつづけ、何か変な感じがしたら
また、すぐに診察を受けるように言われたようです(;´Д`)
いつもご心配とお気遣い、ありがとうございます!
ちょめと家族、力を合わせて頑張ります(`;ω;´)

★あんずミャミャさま★
120CC、それも全て片肺から出たそうです( ゚д゚)
それでもかなり元気に動いてガウガウ騒いでいたので、薬の効き目に驚きました!
強い薬なのであまり頼るわけには行きませんが、この2週間は
ちょめの体を本当に楽にしてくれたと思いますε-(´∀`*)

ハハ、かなり深くかじられたそうです…エリカラをつける時だったので
ちょめが一番必死になっている瞬間だったのだと思います(´・ω・`)
いつもお気遣い下さってありがとうございます(*´∀`)!頑張ります~( ´∀`)b!

★Hiroさま★
はい、次の日の朝に早速病院へ行かせました(;´Д`) 
高血圧の状態も見てもらいたかったのでちょうどよかった…(;´∀`)
なんて言ったら怒られますけど…マァマァ(;´∀`)ノノ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ガブリシャーウーしているうちは、元気があるんだと信じて頑張っています(汗)
ちょめはゴハンを「すんすん」したり、ぺろっとしたりはするのですが、食べるまではなかなか…。
持っていくだけで舌なめずり…のもうを目指して欲しい… アッ(;´∀`) (ΦωΦ#)ムキー!!
フトッテナイデスヨネ ポチャーリシテルダケデスヨネ(笑)
いつも慰めてくれてありがとう~。゚(゚´Д`゚)゚。
 
★ki-さま★
ちょめを一撃(実は二撃…)した時の先生の顔が…(;´∀`)…( ゚д゚)
次診ていただく時はしっかりDV疑惑を払拭しないといけません…(ノ∀`)
ハハはかなり大雑把なので、エリカラをつける時、口の前でボタンを留めたrらしく
「THE エモノ」ですよね…それは自爆行為だなーと(;´∀`)
水が溜まるのは、転移した腫瘍のせいで、腫瘍がどんどん大きくなると
それにともなって数値も悪くなっていくのだと思います(´・ω・`)
今は、薬とサプリのおかげで、腫瘍の勢いをかなり弱められている状態のようです。
ほんとにもうを見習って、美味しく食べてほしいなぁ…(ヘックチン)
いつも、ご心配ありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
そうなんです、この日抜くことに決めて本当に良かったなぁと思いました。
それにしても、100CCの時と比べても、格段に元気で…
やっぱり、薬はちょめを楽にしてくれているんだと思いました(*´∀`)
ハハの手はかなり腫れていますが、それと同時に高血圧のほうも
診察を受けることが出来て、強制給餌も家族が代わってやるようになって
かなり遠回しですが、ちょめの親孝行だったのかもしれないな、なんて…(*´Д`)
今日も二人で仲良く、ベッドで横になっていて、ちょめの息も楽そうでした(*´ω`*)
いつもいつも、お気遣いありがとうございます(*´ω`*)

★くま吉さま★
ご心配いただいて…って、くま吉さん!エキスパート過ぎますよ~:(;゙゚'ω゚'):!!
まろちゃん、まさにネコライオンさんになっちゃうんですね…(;・∀・)
皮の手袋で三人がかりΣ(゚∀゚ノ)ノ! 完敗です…(汗)
ちょめはまだまだひよっこなんですね(;^ω^)ノ゛(ΦωΦ)
そういえば、もうに比べて、看護師さんの姿勢も力が入って、
腰を落として近づいて来られているような気がします…(;^ω^)
大丈夫大丈夫…と耳元でささやくのですが、返事はウーシャーのみ…(笑)
ほんとに、どーすればこの気持ちがわかってもらえるのか…(ノД`)シクシク

はい、ハハの流血も、底力があってこそ…。
もうも含めた家族みんなで頑張って、ちょめをサポートして行きます!
優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;)!

★さなとレオンさま★
さなさんも、レオンくんにガブリを~:(;゙゚'ω゚'):???
レオンくんのワル顔は大好きですが、あの感じでガブリと来られると…Σ(゚∀゚ノ)ノ
診療中だけじゃなくて、この間もですか~( ´゚д゚)アチャー…
血がぼたぼた…カナリ痛そうです…。・゚・(ノД`)・゚・。
腫れなかったのは良かった~ε-(´∀`*)
ハハもすごく痛かったそうです(診察室でちょめをバシバシしたそうで…;^ω^)
しばらくして血が止まってから、どんどん腫れてきて
一週間は要注意、と言われたそうです。

エリカラなんて付けられたら嫌ですよね~。ちょめの気持ちもわかります(汗)
いつもお気遣い下さって、ありがとうございます!頑張りますっ(;ω;)ノ゛

★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございました~( ;∀;)!
色々試してみたら、理由がわかりました!これできっと大丈夫かと…(;´∀`)
もしまた何かあったら、教えて下さいね…(ノ∀`)ドンカンナモノデ…
非公開コメント