07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

それぞれのモンダイ

2013.11.14 23:50|にっき・いろいろ
IMG_2691.jpg
あ もうさげてもらってー (ごちそーさま♪)

起き抜けでもカンケーなく、しっかりもうにんぐを平らげるもう…(*´ー`)オソマツサマー

もうの今の「モンダイ」は、お腹のもふもふを、もう少しだけなんとかすること…(笑)
ゴハンがほんの少ーし、薄口になっていることにも慣れてくれて
あまり、ペッチペチ飛ばさなくなって来ました(;^ω^)
まあ 飛ばしたのはしっかりと舐めとってくれるのですがー(笑)


131107_131603.jpg
あっ ちゅうしゃきが… (やばい)


そしてお次の「モンダイ」の方…
最近は二度寝時間に、ハハの部屋へと参ります・゚・(´ぅω・)オハヨー

朝は寝ぼけてカメラを忘れがち… その他も色々忘れがちー(泣)
ケータイ画像なのでちょめが小さいです…(;´∀`)
朝からうなだれてるなぁ…(;・∀・)

最近、ちょめに強制給餌の構えを見透かされているmowcoma家族…(;´Д`)
ハハもmowcomaも手を故障しているため、タッグを組んでかかります。
mowcomaがちょめのお気に入りのおざぶで体を包んでホールドし、
ハハがゴハンを絞り出す…はずなのですが… (;´Д`ノ(;ΦωΦ)ヾ(´Д`;)

131111_101822.jpg
いやだってばーー (だっしゅ)

見事にすり抜けられる確率が高くなって来ました…(;´Д`)(;´Д`)

131111_101835.jpg
あさからいやなことばっかりっ 

最近は、ゴハンが口に入っても、(((ΦωΦ))) ブルブル…と「ω」を振るって
ゴハンを吹き飛ばすように。
吹き飛ばしたゴハンも集め、唇と歯グキの間にすこしづつ塗りつけます。
ヨシヨシ…(;´∀`)ノΦωΦ#)

それでも、逃げ出さなければあまり時間もかからないのですが
スッと入らないとかなりのストレスを与えてしまうのが不安…。
元気の証拠とは言え、動きが俊敏な分、ドタバタ劇が
体にも負担が掛かりそうなのも、不安要素の一つです。

131111_101828.jpg
はやくかいしゃへいけばっ (ちこくするし)

少しづつしか入らない時は、注射器一本、三十分以上かかる日も出てきました。
時間制限があるmowcoma、残りはハハと家族に任せ、高速身支度へ…ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ
テケトーに顔をヌリヌリ、服をモソモソと着込んで、もうにごあいさつ…

IMG_2694_20131115090048967.jpg
またもうふー (もそもそ)

ホカペ敷込の『第一ベッド』 ←ケロちゃんベッドです からのぼせて出てきて
『第二ベッド』←ちょめに買ってきたのですが、華麗にスルーされた同じデザインの小さめのベッドです(TдT)
クールダウン中でした(;^ω^)
冷えないように、軽いねこきも毛布をかぶせておきます…(*´Д`ノノ゛
どうせまたマントになるんだろうけどねー(;^ω^)

おーい、もう出かけるからねー(*´∀`)ノ゛

IMG_2695_2013111509004691d.jpg
あ ふぁーい (おそいですよー)

はーい わかってまーす… ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ




そしてmowcomaの会社での「モンダイ」。

「なぜそんなことに?」と聞かれるかと思いますが…
mowcomaの会社は、今でも冷房が入っています。 はいマジです
ヤァ( ´∀`)<丶´ω`>… 彡彡ヒュー  |/|ヽ(゚Д゚;)))オハヨウゴザ…

この間、同じフロアの別会社の女性と話をしたのですが、
やはり、ビル側が部屋別のエアコンで、暖房が効かないように
していそうだということ… アレ?(;´Д`)ノ゛||ポチポチ…

ビルの管理会社が『セツヤクの鬼』で…
廊下などは、苦情があるのかゆる~く暖房が入っているのですが
11月になるまで、お湯用の蛇口(熱湯が出るようになっています)から
水しか出ない状態… 
トイレの便座・温水スイッチも、11月からでしたー(TдT)チベタイー

…という訳で、朝7時には出社している、冷房上司の勝利なのです… ┐(;´д`)┌
電気代はテナントごとに平米割で請求するのに、自由にさせろー(TдT)
 
131112_135328.jpg
おかーさん あたたかくしてますかー(ごはん…?)

131112_140100.jpg
ひえはおんにゃのたいてきですよー (おいしー♪)

膀胱炎持ちのもう…今年はできるだけ冷えないよう、足元をしっかり暖めています(*´ω`*)
耳もピンクだし、ぬくぬくしているみたいだねε-(´∀`*)




カチンコチンに凍ったmowcomaが、解凍されながら帰宅した夕方、
ちょめの様子を見に行った時にはプンスカモード(笑)

IMG_5446.jpg
あ おねーちゃん (きいてー)

元気に動きまわってくれていました(*´∀`)
ちょめー(*´∀`)ノ゛今日はたくさん食べられたかな…??

IMG_5449.jpg
ちゅうしゃきはいいですー (ぶーーー)

はいはい、毎日ごめんね…(;´∀`)ノ゛

mowcoma家のそこら中で、ちょめのゴハンの香りがしている気がする今日この頃…。
病院のない日は、こんなふうに過ぎていくmowcomaの一日です。




お昼に、家族が最近では珍しいちょめのゆったりした姿を
カメラに収めておいてくれました(*´∀`)
お昼も家族が二人がかりで、しっかりゴハンを入れてくれています。

IMG_5272.jpg
ゆっくりねたいんですっ (ぎろり)

Σ(゚∀゚ノ)ノ わかりましたわかりましたー(泣)

こんなふうに、ゆったりぽかぽかできるひとときも
急に口の横から、チューっと入れられたりしたら…そりゃ嫌だよね(´;ω;)

IMG_5270.jpg
じゃましないように (じろー) 

水が抜けて、息は以前よりしやすくなっているようです(*´∀`)
息をしてお腹が「ペコペコ」となるのも、ましになってはいるのですが
少しづつ痩せてきているため、少しづつ、ちょめが薄くなって来ています(´;ω;)

IMG_5271.jpg
ごめんね ごめんね ちょめ

肺の腫瘍も、まだまだ大きくはなく、確認も出来ない程度。
血液で見る数値も、緊急事態にはまだまだ遠い数値。

もう少し食べて欲しい…。
できれば美味しく、自分からすすんで…。
家族みんながそう願って、ちょめを見守っていますが、
ちょめにはそれが負担になるのかなぁ、と
あまり食べてくれない日には思ってしまいます。

もうとmowcomaの問題は、ちょっとの工夫でなんとかなること…。
「モンダイ」と、カタカナの重みで済むことですが
ちょめの「モンダイ」は、ゴシック体・漢字・大文字・太文字で
mowcoma家にのしかかって来ています。

今日はあまり食べてくれなかった日だったので、
ちょっと弱気になってしまいました… (;´∀`)スイマセン

さぁ、明日はダブル通院日!
もうちょめとも『現状維持』の診立てがもらえますように(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛不義理中のmowcomaより、オワビとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、ちょめちゃん、mowcomaさんの職場とそれぞれにいろんかモンダイがあるんですね
もうちゃんは最近好調やからいいけど、ちょめちゃんの強制給餌はホンマに大変なモンダイですね
食べる方も、食べさせる方もどちらもストレスがたまるでしょうし、肉体的にもかなりの疲労があると思います
職場の方もこの異常な気象に全くあわせる気のないエアコンの設定もホンマに困りますね
それでなくても体調を崩しやすいのに
それぞれのモンダイが上手く解決することを心から祈っています
今日はちょめちゃん、もうちゃんはダブルで通院やね、頑張ってね

No title

mowcomaさん、こんにちは!!

冷房上司+ビル管理会社バカヤロー――!!
さすがにもう暖房必要ですよ~!
冷房ビュービューとか!!!やっぱり良い人でもそこは毎回ムッカ――!ですね。

ちょめちゃん・・・・がんばれ!!!!
沢山沢山がんばってるけど、頑張って食べてくれますように・・・。

簡単なコメントですみません。
mowcomaさん、mowcomaさんご家族様、大変な中ですが、
頑張ってください!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

強制でされるのは誰でもいやですものね。
でもやらなきゃいけないのがつらいですよね( ;∀;)

やるとなったら手加減なしでぐぐぐいーっと
かわいそうですけどこれが一番!
後は思いっきりいいこいいこ。

冷房上司、冷房さえつけなきゃ害はないのに~
mowcomaさん風邪引かないよう気をつけてくださいね。
フレ~フレ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめちゃん
だんだん嫌がってきちゃいましたか(><)
食べてくれないと本当にやきもきしますよね。
おやつっぽい総合栄養食(シー○とか)
でも食べてくれるとありがたいのだけど・・・

この時期に冷房オンリーの可能性って・・・
節約とそれとは別問題だと思うのだけど(--;)
こっそりマイヒーター
持ち込んじゃえ~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょめさん食べたくないかー・・・
本来美味しいはずだもんねー、口に押し込めれるのは嫌だよね
でもみんなちょめさんの為にって思ってるからやってるのにねー
って分かってくれたら嬉しいのにね

それにしても今冷房ですか?!
節約以前に何かが間違ってる気がします・・・!
寒さで具合悪くされませんように!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

節電しましょう〜

冷房だって無駄ですよねー。
せめて、エアコン止めてくれたほうがよくありませんか?
体調大丈夫ですか?
冷え性くま吉、他人事とは思えません。
これ見よがしに嫌味なほど着込んでは?
つか、なんとか理解してもらえないものでしょうかね…。

ちょめさん。ご飯が美味しくなりますように。
次の通院も無事終わりますように。
もうちゃんのダイエットが順調でありますように。
お目々綺麗になりましたね。女子力ばんばんですよ。( ´ ▽ ` )ノ

Re: コメントとご心配、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いつも本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。</span></span>

★ひろにゃんさま★
mowcomaともうの「モンダイ」は何とか出来そうなのですが~(;^ω^)
もうでも、食欲の勢いが少し落ちることもあるし、ちょめにも
波がある、ということもあるのだと思うんですけど…(´;ω;)
家族も頑張ってくれていますが、やっぱり時間がかかることで
お互いにストレスが溜まってしまうんだと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

会社のビル管理会社、とってもしっかりしているのですが
しっかりし過ぎというか…(;^ω^)
今は風邪など引いていられないので、頑張って冬装束で防御しま~すヽ(`Д´)ノ

★ki-さま★
わっ、叫んでいただいてありがとうございます( ;∀;)!
何だか、気が晴れました~♪  ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー
多分、冷房を付けなければ、ギリギリ暖房が無くても過ごせるくらいに
ゆるーく暖房は効いていると思うんですけどねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
お客様も一瞬「( ゚д゚)?」という顔をされますよ~(;^ω^)

ちょめ、頑張ってくれています( ;∀;)!
沢山沢山頑張ってくれているけれど、もう少し頑張って、ごはんを…と願います。
お忙しいのにいつもありがとうございます( ;∀;)!頑張りまーす(*´∀`)!

★Hiroさま★
あまりに嫌がる姿を見ると、心をオニにしてブチューッと絞りだすのですが
ちょめも断固拒否でペロッと出しちゃったり…( ΦдΦ)、ペッ Σ(゚∀゚ノ)ノ
でも一瞬でガッツリするのが一番ですね!
後は「ごろごろ…」といってくれるまで、ギューっと抱っこ(*´ω`*)
ルイちゃんもずっと頑張ってくれているんですもんね!
ちょめもがんばれるはず…(#ΦωΦ) Σ(゚∀゚ノ)ノ…はず…(泣)

冷房上司、本当に惜しいんですよね…残念…。
靴下重ね履き、着膨れしてがんばってます(:´)Д(`)!
いつも応援してくれてありがとう~( ;∀;)!

★鍵コメさま★
強制給餌、字で見るだけでも、辛そうだな…と思っていましたが
想像以上に大変でした(;´Д`) でも、これが命綱なので…。
今は焼かつおの香りをクンクン…として、食べるのかな~と思ったらしらんぷり…を
繰り返して、自分で食べてくれることは無くなっています(泣)
でも金曜日から、また薬を増やして、少し元気になりました(*´∀`)
焦らず、でもしっかり頑張ります!

ビル側としては、ゆるーい全館暖房で、今のところは行けるでしょ、って
いうことだと思うんですが…(まさか冷房をつける人が居るとは思わないですよね)
何とかしっかり体調維持して、がんばりまーす( ;∀;)ノアリガトウゴザイマス!

★あんずミャミャさま★
はい、時間がかかってしまうようになって、余計に嫌になってきたのか
今日からは断固拒否…(;´Д`)
教えていただいたおかげで、オブラートのお薬はしっかり入っています(*´∀`)
焼かつおでさえもくんくんするだけで立ち去ってしまいます…( ;∀;)ノオーイ
ちょっと、鼻も効かないのかもしれません(;´Д`)
シー◯、Zep◯in懐◯なども好きだったのですが…(´Д⊂グスン
でも、まだまだ力強く、諦めるのは早いと思うので、がんばります(*´∀`)!

マイヒーター!そうですね(゚∀゚)!最近安全なのもありますもんね♪
また風邪をひかない内に、検討しまーす!(へ´∀`)へ-☆ポチッ!
いつもご心配、ありがとうございます(*´ω`*)!

★鍵コメさま★
いえいえ、すごく気持ちが励まされました…。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとに、こうなってくると、何もありませんよね…(;ω;)
会社に行っているのも辛いですが、その間は強制的に
違うことを考えないといけないので(伝票とか冷房とか^^;)
ある意味、気分転換になっているのかな…とも思います。
時々見せてくれるホッとした表情やごろごろ…の音。
ずっと続くはずは無くても、それが一番うれしいです。
ありがとうございます、本当にいつも慰められています(´;ω;)

氷河期モンダイ(笑)!はい、他のテナントさんも巻き込んで頑張ってみますっ(笑)

★ししゅうねこさま★
ちょめはもうと違って、「食べること=楽しみ」な子ではなくて
元々、手に乗せても食べないし、ドロッとしたごはんも食べない子…(;´Д`)
いじめてるんじゃないんだよーって言うことだけでもわかってもらって
ストレスを減らしてほしいな…と願っています(;ω;)
一粒で一日過ごせるようなごはんがあれば…なんて、ドラえもんしか持ってないですね(泣)

冷房しかつかないのにナゼスイッチを押す??っていう話なんですけど、
本人、確かに赤い顔して、暑がってるんです…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
マイヒーターを導入することにします…(負)
いつもご心配、ありがとうございます(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
薄い、っていうのがピッタリで…細いとかじゃないんですよね(´;ω;)
先生が面倒臭がらず、しっかり相談に乗ってくれるので良かったです(*´ω`*)
そちらも良かったですね!ホッとしましたね~(*´∀`)!
私もそっち系(どっち系?)の男性苦手です…(;´∀`)
でも最初だけ!慣れてしまえば大丈夫ですよ!
やっぱり近いのが一番ですから ←シツコイ
良くわかります、わかりますよ~( ゚ω゚)/ (ノω`)
その後も大変みたいですね…気になりますが、しっかり診てもらって
おいたほうがいいですもんね。
書きたいことが多すぎて…(汗)また、お伺いしますね~(*´∀`)ノ

[太字][色:006600]★くま吉さま★

くま吉さんは冷え性~(;´Д`) 冷えてきましたが、肩首のほうは大丈夫ですか??
私も年々冷え性が強くなって…管理会社側の考えとしては多分
「全館暖房をゆるーく効かせる→個別では冷房しか付けられないようにする→我慢する」
と考えているんだと思うんです。
まさか「→じゃあ冷房をつける」という人が存在するとは思いませんよねぇ…(;´Д`)
はいっ!埒が明かなければ、冬装束して、マイヒーターを持ち込もうと考えています!

ちょめのこと、祈っていただいてありがとうございます(´;ω;)
また、いい音でカリカリ…と言わせながら、ごはんを食べる姿を見てみたいです(泣)
もうも、体調を崩さないようダイエット…そして女子力アップも、地道に頑張ります(´∀`)ノ!
非公開コメント