07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~152回目~ 

2013.11.16 23:50|もう びょういんへ
そして夕方は、もうの病院へ。 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
来週から、本格的にボーネンカイウィークになるmowcoma…。
水、金曜は、できるだけ抜けさせてもらいたいなぁ…(;´∀`)ウヒャー

IMG_5500.jpg
うひゃーはこっちですが (じろり)

寒くなってきたので、前回からフリースを投入。
それがもうの「梱包材」になり、より一層みっちりなキャリー…(*´ω`*)フフ

IMG_5503.jpg
どうせみっちりですよー (もうなんて)

あっ 何だかすねすねな雰囲気…(;´∀`)
もうー、今日はちくっとだけですからねー(*´∀`)

IMG_5504.jpg
もうだまされません (いつもそう)

あらら、今日はこっち向いてくれないのかなー( ;∀;)

ダイエットごはんの量には慣れてくれたようなのですが、この首元の感じは健在(笑)
要らない部分だけ、シュッと落ちてくれたらなぁ…(´Д`) ←もう兼 mowcomaのつぶやき

もうー、今日も早く帰ろうね…(*´∀`)屮゛サワサワ…

IMG_5508.jpg
とうぜんですよー (さっさと)




今日の体重測定に、mowcomaはかなり期待♪
もう、今日は朝から、かなりの大物を産み落としたんです(*´ω`*)

IMG_5510.jpg
へんなほうこくはいいですー (もー)

なのに…なのに、結果は5.8㌔…( ゚Д゚)…ソノママ…?????
…ということは、やっぱり、しっかり身になっているということなんですね…
( ;∀;)ハハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

IMG_5512.jpg
へっているはずですがー (てごたえ)

おかーさんも、キャリーを持った時「軽い~(*´ω`*)」って思ったんだけどねぇ。
思い込みが激しすぎるのもmowcomaの欠点の一つ

IMG_5513.jpg
もうはがんばっていますー (さらさらごはんでもー)

うんうん、もうすぐしっかり結果が出ると思うよー( ;∀;)ノ゛と思いたい…

こっそりダイエットは継続するとして…今日の思いがけないモンダイはこちら。

IMG_5514.jpg
もんだい? (なにか)

いつものように、お目目エステをしてもらおうとしたのですが
先生が急に『…ちょっと、染色検査をしてみましょうか…』とおっしゃいました。
『ちょーっと、怪しい感じが…』…とのこと… Σ(゚Д゚;エーッ???

あ、アヤシイって…何が…(((((TдT)))))モウヤダー…

随分メグスリにも慣れたもう、いつもは染色液でサイケな模様ができてしまうほど
暴れていた検査も、かんたんに進みました♪ (*´∀`)ノ゛エライエライ

IMG_5517.jpg
どういうことでしょうかー (ぎもん)

結果は…なんと、また新しいキズができていました…。・゚・(ノД`)・゚・。

とは言え、今度はほんとに表面をすーーーっと軽く擦ったような薄いキズ。
前回のような、角膜潰瘍…と呼ばれるような状態ではありません。
高速洗顔時に、爪で傷付けたようなキズではなさそう…ということ。

IMG_5515.jpg
だいじょうぶですかね (ふあん)

もうは色んな所や人にスリスリするから、何かがすっと擦ってしまうんだろうね(;´∀`)
少し色のついた涙が多くなっていたのですが、やはり何も原因がないのに
症状だけが出ることはない、ということですよね…(;ω;)シュン

随分治ってきたので、角膜を保護するヒアルロン酸のメグスリ(人間にも使われる『ヒアレイン』)
だけになっていたのですが、また、古い角膜上皮を剥がして、新しい角膜上皮を
作る効果のあるメグスリ(動物用の『パピテイン』)を併用することになりました。

IMG_5516.jpg
しみるのはごめんですー (ものいい)

もうは『パピテイン』(←キズがあるうちは多分染みるっぽい…)が良く効いた印象があります。
短期集中でしっかり治そうね…(;´∀`)ノ゛(ΦωΦ#)

もうはいつも、何か「モンダイ」のある子です(*´д`)

IMG_5518.jpg
ふだつきみたいにいわないように (こらー)


でも、いつもしっかり、元に戻してくれます(*´ω`*)
いつでも「一病息災」という感じというのでしょうか…。

残念ながら、これからも病院と縁が切れることはないけれど
もうのペースで、ゆっくりゆっくり頑張ろうね(*´∀`)




今日は目の検査のぶん、帰るのが遅くなり…
予約していたリハビリに間に合わなくなりました(;´∀`)】スイマセン…
mowcomaも、合間をみてリハビリには通っているのですが
寒くなると、関節系はいっぺんに症状が深くなってしまい
追いつかなくなって来ますね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_2753.jpg
のうがきはいいので (はやくー)

はいはい、オコトワリの電話しないといけなかったからさぁ(泣)
遅くなりましたねー ( ;∀;)ノ゛ホラドゾー

IMG_2754.jpg
あいたー (ぷはー)

あったか敷布団&掛布団&みっちりの作用で、かなりほこほこなよう…ι(ΦωΦυ)アツィー

IMG_2755.jpg IMG_2756.jpg IMG_2757_20131117090344e40.jpg
け ろ ち ゃ あ ぁ ん ( オ カ エ リ ィ ー オ カ エ リ - )

掛け布団のカタマリが乗ったまま、のそのそと移動… (ノ∀`)カメさんみたい…

IMG_2758.jpg
はなしがちがってさぁ (エー? マター?)

甲羅を乗せたまま、にらみを効かせ、ケロちゃん達にグチり始めました(笑)
まま、ワタでもドゾ… (;´∀`)ノ゛

IMG_2761_2013111709043219f.jpg → IMG_2762.jpg
すんすんすん (うーん)  →  これこれこれ (がりぃー)

完全にワタブームは去ったようで、次なる憂さ晴らしの対象はユビに決定(泣)

IMG_2764.jpg
またへんなみずがふえてさぁ (マジデー アチャー)

うん、もうちゃん、またお目目にキズができちゃっててねぇ(;´∀`)
ケロちゃんと仲良し過ぎて、すっと擦っちゃったりしてるのかもしれないけどね(*´m`)

IMG_2760.jpg
けろちゃんはかんけいないですー (アリガトー)

ウツクシイ友情に、「へんなみず」を点しますが…オネガイシマース(;´∀`)ノ゛

メグスリはまぶたの際に乗せ、後は上瞼と下瞼をユビでぱちぱちさせます。
これが一番もうが「もーー(#ΦωΦ)」とならない方法です(;´∀`)

これでしばらく頑張って、一週間後にまた染色検査をし、順調に治っているようならそのまま
治りが悪く、貧血の数値的にモンダイなければ、もうの血の成分で「血漿点眼」薬を
作ることになりました。(血漿成分を取るのに、血が五ミリほど必要となるため)

もうの「モンダイ」がまた一つ増えましたが、目標通り年内には
きれいなお目目にしていきたいと思います( ´∀`)b!

やっと週末…日曜日もダブル通院となりますが、
皆さまに励ましをいただきながら、少しづつ慣れてきました(*´ω`*)
家族で力を合わせて、できるだけ無理のないよう、頑張りまーすヽ(´∀`)ノ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはせっかく良いのを産み落としたのに体重が減らなくて残念でしたね
したけど、減らなくなったってことは…
まあ、焦らずにいきましょう

ところで、お目目に新しい傷っていうがショックですね
でも、今回のは随分浅いらしいので治りは早そうですね
今日はまたまたもうちゃん、ちょめちゃんダブル通院ですね
mowcomaさんもお疲れ様ですが、頑張って下さいね
そして、もうちゃん、ちょめちゃんも頑張ってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんばんはー

体重管理結構大変ですよね。
あまり急激やせても心配しちゃうので
またーり増えなければ大丈夫な感じで(笑

もうちゃんお目目に新たな傷が出来ちゃったんですね。
ねこさんはスリスリマニアなくらいスリスリしますからね。

お正月はパッチリお目目でビューテーホーに!

W通院大変ですよね。
ちょめちゃんもうちゃんmowcomaさんとご家族の皆様
無理せず頑張ってくださいませー(´;ω;`)

No title

お久しぶりです。もうちゃんは調子良さそうね。オメメが一日も早くきれいになってくれるといいんだけどね~
 5.8キロ?ハータンより2キロも大きいのね~その重さを抱えての通院は大変だ~

 ちょめさんにとって通院は、怖くて仕方ないんでしょうね。緊張して力も入っちゃって…胸水を抜いたのね。呼吸は楽になりましたか?

 ボクも抜いた日は、疲れもあったんだろうけど穏やかなお顔でネンネしてたっけな…
 
 頑張れちょめさん!

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
かなり良い感じだったんですけどねぇ(;´∀`)フー(笑)…ということは…
あ、焦らずに頑張りまーす…(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
目はすごく浅いキズらしいので、メグスリの数は増えましたが、今までどおりに
頑張ってくれたら、きっと年内には何とか、きれいに治ってくれるかと…(*´Д`)
最近金曜、日曜はほぼダブルなので、読んでいただいている方には
ほとんど病院…っていう記事になっていてスイマセン(;´∀`)
お気遣い、ありがとうございます!頑張りまーす(*´∀`)ノ゛

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`) 先生も「すぐには変化は出ませんので…」と
慰めてくださいました(笑) きっと、続けていけばきっと…(;´∀`)ネッ
いらない部分だけシュッと!粘土みたいに、あっちのをこっち…ってできたらなぁなんて(笑)
特に今は、もうのお腹をちょめにくっつけられたらなぁと思います(*´ω`*)
はい、目は面積は広いですが、浅い傷なので大丈夫そうです♪
「へんなみず」の攻撃がしばらく続きますが、我慢してもらいます…(;´∀`)
急に寒くなると、やっぱり来ますね~(;´∀`)オバーチャン…
しっかり防御していますので!ご心配いただいてありがとうございます(*´ω`*)♪

★Hiroさま★
そうなんですよね~( ;´Д`)多分痩せたときはまた心配すると思います(笑)
そうそう!増えなければおけーな感じで~ヽ(´ー`)ノマターリ♪♪
おにーたんと一緒に頑張りまーす(*´ω`*)♪
スリスリマニア(笑)(笑)もうは特にそうなんですよ~!先生のカルテボードにもスリスリ(笑)
ここは病院なんですけどぉ~ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
はい、クリスマスには女子力全開で望ませます!(えっ)
Hiroさんの5にゃん通院には足元にも及びませんよ~(;^ω^)!!
みんなで手分けして、頑張ります!いつも慰めてくれてありがとう~( ;∀;)

★まめはなのクーさま★
こちらこそ、アタフタしていて、読み逃げばかりの失礼、申し訳ありません(´;ω;)!
ちょめはボクチンと違って、鎮静と麻酔が必要なので…胸水を抜いてもやっぱり複式呼吸…
お腹がぺこぺこしていますが、元気はまだ、かなりあるようです(*´∀`)
強制給餌さえなければ、ゆったり穏やかにおねんねできるんですが…
難しいところですね…( ;´Д`)
美魔女ハータンは3.8㌔前後ということですね!素晴らしい~(*´∀`)♪
はい、輸液後はキャリーと合わせておよそ8キロ…なかなか腰に来ます(笑)
お目目もまたキズが…(;´∀`)なかなかゆっくりさせてくれないムスメ達です(汗)
お気遣い、ありがとうございます!家族でしっかり頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!
非公開コメント