10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~19回目~

2013.11.17 23:50|ちょめ びょういんへ
最近、いつもいつも『~病院へ』の記事になっておりまして…(;´∀`)スイマセン

…と、日曜日もダブル通院で アッチo(゚Д゚ = ゚Д゚)oコッチ となっておりました~(汗)
まずは午前中のちょめ姉さんの通院。

IMG_5483.jpg
ぐるるるるるるるる

午前中での設定は、胸水を抜く処置になった際、即日で家に帰れるように…。
「ぐるるるしゃーがぶり&にくきうベタ汗」がデフォルトなちょめ姉さんにとって
病院…というより、長年親しんだ家以外の場所で、一晩過ごすというのは
まさにゴーモン、大きなストレスを掛けることになり、
せっかくの処置も、逆効果となってしまう可能性が大です…(;´Д`)

IMG_5437.jpg
ぐーーーー… (きらり)

素晴らしい眼力ですねぇ…(;´∀`)ノ゛オチツイテー

IMG_5474.jpg
やばいっ (ささっ)

なでなでして落ち着かせようと思い、キャリーを開けても
引っ込んでしまいました(´゚д゚)アーア…




DSC_0028_201311181048124c6.jpg
おかーさーん (ぎゅう)

お手手をガブーリされてしまったハハ、抗生物質を一週間服用中。
腫れは少し残っていますが、ほぼわからないほどになっています(*´ω`)ホッ

ただ、先生(あっ ニンゲン・ハハの方の~)には、薬が終わった後、
もう一度診察に来るようには言われているようです( ´Д`)

エリカラ装着の際にガブリと行かれたのですが、
ちょめにしたら、そんなヒドイことをするのは「しろいひと」(先生)だけだと
思ってたんでしょうね…(;´∀`)スイマセンー

DSC_0029_20131118104813118.jpg
まちがえただけですよっ (わるぎは)

ただ、痛みは残っているので、強制給餌を注射器に吸う作業が難しいよう…(;´∀`)
mowcoma&ハハの「オテテイタタ」同士が協力し(汗)
注射器(容量10cc)で一日10本を目標に頑張っております(*´ω`*)

DSC_0031.jpg
もういやなんだけど (やめよー)

強制給餌をやめたら、ひょっとしたら自分で食べだしてくれるのじゃないか…
そう思うこともありますが、半日お腹に入れなかった朝の『焼かちゅお』でも
ほぼ反応せず…良くて「スンスンスン…」とする程度です( ;´Д`)

体重は、3.6㌔。 前回より0.05㌔増えていますが
胸水も少しは溜まっているはずなので、ほぼ現状維持。
ただ、前回と違って、その分を考えても減ってはいないので
とりあえずは…ε-(´∀`*)(´∀`*)ホッ

さぁ…お次はエリカラの装着…

mowcomaがつける、と言うとハハが「気をつけて!気をつけて!」…(;´∀`)ハイハイ…
ハハと違いmowcomaは、ちょめに『信用されている』などという
根拠のない自信を持っていないので、絶対に首の後で、尚且つできるだけ外側から
ボタンをパチパチします… (;´∀`ノノ☆(#ΦωΦ)シャーーーーーー

無事に装着が終わり、先生への引き渡し…
毎回毎回、暴れ具合がひどくなってきます…(;´∀`)(;´∀`)スイマセン…

そして、診察室の外からは、何匹もの猫が争っているようなオソロシイ声が…
キコエナイヨネ…(∩゚д゚)(∩゚д゚)キコエナイキコエナイ…

DSC_0034.jpg
うしゃーーーーーーーー がおー

特に首周りがゆるゆるなわけではないのに、エリカラが一周りしていました(汗)

先生が抱きかかえて帰って来られたと同時に
いやーー、元気ですねぇーー!』と、笑顔でおっしゃって下さって、ホッ。
ステロイドを投与していない時と比べると、格段に動きも良くなり
体も楽になっている手応えが感じられます、ということ…。

DSC_0037_20131118104830a61.jpg
うるせーー (がるるるる)

まーなんて挑戦的な目つきでしょうー( TдT)( TдT)

心配していた胸水も、増えてはいますが、明らかにたまる速度は落ちているということ。
今日は、このまま帰ることが出来そうです(*´ω`*)

DSC_0036_201311181048283f1.jpg
このままかえるのじゃー

あっ、もちろん輸液はしますよー(;´∀`)ノ゛
ステロイドの副作用…とは言えない程度ですが、腎臓の数値(BUN・尿素窒素)が
少し高めなので、毎回100ccの輸液をしています。
その輸液に、ステロイドと、腸を動かして食欲増進と排泄を促すおクスリが入ります。

DSC_0038_20131118104831e61.jpg
だまされたー (ちっ)

たいへん暴れん坊でガラの悪いお嬢さま、ちょめ。

ただ、食欲はあまり回復していないため、コメントで教えていただいた
粉末で高カロリーの栄養食を処方していただきました。
ほんなさん いつもありがとうございます~m(TдT)m
水に溶かすタイプで、水を吸って体積が増す…というわけではないそうなので
高栄養ウェット缶に加え、さらに高栄養に…という寸法です(*´ェ`*)

DSC_0039_20131118104834f24.jpg
またわるだくみをっっ (むきー)

ちょめも注射器を持ってこられる回数が減ると思うよー(;´∀`)ノ゛




この日はかなり混み混みの日曜日…。家に帰り着いたのは、お昼を軽く過ぎていました。
すぐ、家族に「現状維持できてたよー」と報告…。
アリガトウ…(*´∀`) ε-(´∀`*)(´∀`*)ホッ
みんな、やっと日曜日を迎えたような顔になったと思います… ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

IMG_5473.jpg
おーうち おうちー (♪)

キャリーを開けると、こっちを向いていました…(*´∀`)
やっぱり、中にいても「家に着いた」ということは分かるのでしょうね。

IMG_5499.jpg
さ においとり… (よいしょ)

ちょめは極端に毛づくろいをしない子なのですが、
病院から帰ってきた後は、珍しくしっかりと毛づくろいをします。
背中のワタが、カンケーない方へ移動してますが~(;^ω^)マアイイカ…

いただいた高栄養パウダーをを、まずは半分、高栄養ウェット缶にまぜまぜ。
すると、それほど固くなることもなく、きれいに混ざってくれました♪

これで一本の注射器の濃度がぐーんと上がるので、
目標に達しなくても『どうしよう…( ;´Д`)』と焦らなくても済むはず…。

これからもまだまだ、頑張ってくれるはずのちょめ。
ちょめの負担だけではなく、家族、ハハの気持ちの負担も
少しずつ、減らして行くことができればな…と思います(*´ェ`*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃん、体重が減らなくて良かった
これからは高栄養パウダーのおかげで体重の極端な減少は減っていきそうな感じですね
ちょめちゃんは病院ではずっと眼光が鋭いみたいですね
でも、お母様に甘えてるのを見るとやっぱり甘えんぼうな可愛い猫ちゃんなんだなって思います
ちょめちゃん、病院は嫌やろけど、少しずつでも楽になるように頑張っていこうね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

ちょめちゃん現状維持でよかった!
そうとう暴れん坊お姫様してるのね(´∀`*)ウフフ
元気がでてくれて少しほっとできますね。

高栄養パウダーなんてのもあるんですね!
これで注射ご飯もしめしめですね(´・ω`・)エッ??

ちょめちゃんお注射ご飯がんばって飲むのよー!!
mowcomaさんとお母様も毎日大変ですが
頑張ってくださいませーペコリ(o_ _)o))

No title

ちょめちゃん
胸水も抜かずに済んでよかったね~(^^*)

体重が維持できているのも
日々のmowcomaさんとお母様の
がんばりのおかげなんですよ~(^^

先生にも元気っていわれるなんて
素晴らしいことですよ~!
ほんと、暴れん坊くらいがいいんです♪

No title

mowcomaさん、こんにちは!

ちょめちゃん・・・ご飯はそんな感じになっていたんですね。。
高栄養パウダー、上手く口にしてくれますように。
確かに、仔猫用のモノとかだと良いかもしれないですね。
沢山、口にしてくれますように!!!

もうちゃん、ありゃりゃ・・・目にまた別の傷がついちゃったんですね?
文章の雰囲気からすると、そんなに大事ではなさそうでしょうか??

ちょめちゃん、もうちゃん、mowcomaさんとご一家の皆さん、引き続き頑張ってくださいね!!



No title

ちょめさん、ごめんね~^^;;悪巧みを示唆してしまったww
でも、一本でも少ない本数で、カロリーと栄養を稼げればっ!
カラーを着ける作業とか、本当に、大変だと思うんですよ。
でも、それに対抗し、抵抗するパワーって、ダイジダイジ^^v
お医者様も、ちょめさんの目の輝きを見ると、「よっしゃっ!」って思ってらっしゃるかと^^
もうちゃん、目薬の追加^^;;頑張って~
今度は、浅い傷だから^^vケロちゃんに愚痴を聞いてもらって、もうひとがんばりだー

No title

こんばんは(^o^)
昨日は、ちょめちゃんともうちゃんのダブル通院
お疲れさまでしたm(__)m
ちょめちゃん、体重減ってなくて体調も現状維持出来ていて
良かったですね(*´∇`*)
先生から元気ですね~にはホッと安心出来ますよね( v^-゜)♪
お母様も、良くなってこられたんですね(*´ー`*)
ちょめちゃん、もうガフリしたらダメよ~(>_<)
ちょめちゃん、病院では眼光鋭い狂暴お嬢様だけど、
お家に着いたとたんに優しいお嬢様に早変わり
ですね~( v^-゜)♪
高栄養パウダーご飯食べて体重増やして
元気を維持できますようにm(__)m

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀`*)ノ

ちょめさんの体重、減らなくてホントに良かった!!
自分から食事をとれるようになってくれればいいですね

暴れる子にエリカラつけるのはホントに大変だと思います
不安になって攻撃的になっちゃうんですよね
ボタンタイプのエリカラはつけるのに時間がかかるし外すのも結構ちからがいりませんか?
最近はマジックテープのエリカラも販売があるみたいです!
あ、でもシッカリ止まるボタンの方が獣医さん推奨なのかな・・・

「高栄養パウダー」←なんだか凄く効果バツグンな響き☆
これでどんどんちょめさんが元気になっていってほしいですね!
もぅちゃんはお目目がんばれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


お返事、遅くなってしまって申し訳ありません (´;ω;`)

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます(*´∀`)!苦しくなる前に、肺の水を抜くということと
体重が減らないようにするのが、今のちょめの一番の課題なので…(´;ω;`)
高栄養パウダーは、本当に助かりました(;´∀`)
ステロイドのおかげで、ちょめは元気に動けています(*´ω`*)
怖い薬、という印象から、合う合わないの激しい薬、使用が難しい薬…という
認識に変わりました。やたらに怖がる事なく、しっかりした頭で
判断していけたらな…と、オロオロmowcomaは願っております(;^ω^)

★Hiroさま★
「現状維持」ができていたら、ホーーっと胸をなでおろす感じ…ε-(´Д`*)ホッ
本当に、暴れん坊将軍です…(´;ω;`)
先生たちが、見えないところでも手荒く扱ったりせず、「ごめんねー」という声が
聞こえてきたりするのにも、本当にほっとします…(*´ω`*)
高栄養パウダー、粉ミルクみたいな感じでとても扱いやすいです(*´∀`)!
これを注射ゴハンにまぜると…シメシメ…(笑)
日によって、嫌がり方にも差があって…やっぱり女王サマは難しいですね┐(;´∀`)┌ヤレヤレ

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます~(*´∀`) 肺の状態はレントゲンでもほとんど変わりなく…。
ε-(´∀`*)ホッとしています!やっぱり、麻酔や鎮静は体力を弱めるし
水を抜くのはできるだけ少なくしたい…と先生もおっしゃっていますので…(*´Д`)
教えていただいたパウダーをまぜまぜすることで、
「今日は全然注射ゴハンが食べられていない~(泣)」と焦る
mowcoma家の気持ちも、少し落ち着きました…(*´∀`)(´∀`*)
先生の口調も、最初の頃の「危険」という感じから、少し落ち着いた感じです(*´ω`*)
そうですよね…暴れん坊バンザイですよねっヽ(*´∀`)ノ

★ki-さま★
そうなんです~、もうと違い、慣れていく…というよりは、嫌になっていく…という
感じのオジョウサマなので…(;´∀`)…サスガ…。
高栄養パウダーを混ぜていると、コチラの目標グラム数が減らせるので
少し(ヽ´ω`)気味なハハや家族にお願いしやすくなります(;´∀`)

もうも思わぬ伏兵でした(泣)今回のキズはほんとに浅くて、少しこすっちゃった…
くらいな感じでした(*´∀`)
コチラも、頑張って治しまーす! (;´∀`)ノ=ωΦ;)ナーン

★ほんなあほなさま★
ほんなさん!本当にありがとうございますーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そうなんですよ!一本少なければ、カロリーが稼げるだけでなく、
その分、暴れまわるちょめ&追いかけ回す家族の疲労が減りますもんね…( ;∀;)!
カラーをつける→押さえつけられる→絶対イヤー!とインプットされているので
かなりの激しい抵抗…でも、その力が大事なんですよね…(;´∀`)
先生も傷だらけ、う○だらけにされながらも喜んで下さって、有難い限りです…(;´∀`)

「へんなみずー」の追加で、もうもまた、壁のほうを向いて「す寝」出しました(汗)
親友のケロちゃんに助けてもらって、頑張りまーす(;^ω^)!

★ひまわりさま★
ダブル通院…「現状維持」できていたので、とにかくホッとし、疲れも少し取れました♪
先生の顔つきが明るい感じ(結構顔に出るタイプっぽいので…)で、とっても安心します!
ハハもしっかり薬を飲んで、腫れも引いています(*´∀`)
ただ、出血が多かったのと、痛みが残っているらしいので、まだ要注意だそうです。
ちょめは切替が早い子なので、うちに帰ってきたら安心してくれているよう…。
病院に連れて行くことでストレスが心配ですが、この姿を見ると
大丈夫かな…と少し安心します。
本当に良い物を教えていただいたので、助かりました!頑張りまーす(*´∀`)♪

★TOMさま★
ありがとうございます!とにかく減らさないのが目標…毎回ドキドキします。
本当に…自分から少しでも、食べてくれるようになったらいいのになぁと思います(泣)
大好きなオヤツもまたたびも、何でも用意してあるんですが…(;´∀`)
あっ、マジックテープのエリカラ( ゚д゚)! もうが全力で拒否したものがあるんですよ!
すごいヒント、助かりました!一度持って行ってみます(*´Д`)!

高栄養パウダー、基本はチューブで栄養を送るためのものみたいなのですが
全く思いつかず、コチラも教えていただいて本当に助かりました(*´∀`)!
間違っても、もうに与えてはいけませんが~(ノ∀`)アチャー

★鍵コメさま★
ありがとうございます(*´∀`)!
ちょめの暴れっぷりは毎回本当にビクビクですが
唸り声にほっとすることも確かで…(;´∀`)ハハ…
先生には申し訳ない限りです(汗)

一段落してよかったです!また、ゆっくりお伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
ありがとうございます!そういうのもあるんですね…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…
成分も問題になって来ますもんね…ちょめもステロイドが続いているので
これ以上臓器に負担をかけるのは避けたいのですが…
とにかく、減り続ける体重にストップを!ということでGO!が出ました(;´∀`)

本当に、日替わりで次々と…心配が続きますよね…(´;ω;)
サポート側が体調を整えるのも大変な季節ですが、
何とか頑張って行きましょうね!!( ;∀;)人(;∀; )!!

いつも、頑張るちょめを励まして下さって、本当にありがとうございますm(;∀;)m!!
非公開コメント