10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~20回目~

2013.11.19 23:50|ちょめ びょういんへ
ちょめ姉の通院も、とうとう20回を数えました~(;´∀`)
火曜日の通院は夕方…少し早い時間だったので
もうと同じように、家族が先行して連れてきてくれています(*´ω`*)

IMG_5538.jpg
かぞえなくていいですーーーーー (ふーーーー)

はい、今日も元気に怒り狂っています…( ;∀;)ノ゛ヨーシヨシ…

IMG_5540.jpg
なんとかにげばは… 

怒り狂っていても、ナデナデしようとした家族を噛むことはありません(*´∀`)
家族にはやさしいかわいいお嬢さんです♪ ( ゚Д゚)<センセイゴメンナサイー

IMG_5539.jpg
ぐーるるーーー

待合室では、キャリーを開けていても飛び出ては来ません。
あっ もちろん奥のほうで、近くに患畜さんがいないこと前提でーす(;´∀`)
ちょめは「自分の家から外に出る」ということが、一番苦手だからです。

IMG_5542.jpg
きはぬいていませんからっ (うーーー)

はいはい分かってまーす(;´∀`)ノ

IMG_5546.jpg
かるすぎーーー (ぐーっ)

コワイコワイ目をしていますが…(泣)
今日も、元気さの面は問題ないようです…(;^ω^)オソラク…




実はこの日、介護施設(老人ホーム)にいる伯母の付き添いのため、
mowcomaは午前半休を取っていました。 |/|ヽ(゚Д゚;)オソクナリマシター

こういう日に限って、突然の来客があったり、クレームが続出したりするのは
どういう仕組みなんでしょうねぇ…。(;´д`)ヤレヤレ…

おまけに、20日の前日=五十日前でもあったので、
かなーりバタバタとしてしまい、会社を出る時間が遅れてしまいました。
ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ オ、オサキニー

その頃、診察室では、また事件が…

IMG_5548.jpg
わたしはわるくありませんー (ぶー)

二人目の犠牲者が出てしまいました…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

IMG_5547.jpg
だって こんなものをっ (あくのてさきっ)

ハハと同じように、ちょめを連れてきてくれた家族が
エリカラを装着する時に「ガブーリ」とやられてしまったのです…(TдT)ゴメンナサイー

IMG_5549.jpg
がうがうがうがう

mowcomaが到着したのは、ちょうど家族が傷の手当をしてもらったところ…。

消毒もしっかりしてもらい、ハハと違い流血も殆ど無く
すぐに腫れて来ることもなさそうではあるのですが…。
ゴメン…( TДT) ヾ(´∀`;)イーヨイーヨ…

元気なのはいいんだけど…(泣)
こうも被害者が出ると、家族にも頼めなくなるよぅー(´;ω;)

IMG_5550.jpg
のぞむところですっ 

お目目をまんまるにして大興奮…。

事件に一旦中断した診察ですが、何とか再開…。
体重は3.6㌔で変化なしだったとのこと…ε-(´∀`*)ホッ

そして、家族が必死にエリカラを巻いてくれて、撮ることができたレントゲンでも
胸水のたまり具合は、あまり変わりがないようでしたε-(´Д`*)ホッ

色々とみんなに迷惑を掛けてしまっていますが
家族も『現状維持』には、とても喜んでくれました…(´;ω;)アリガトウ

先生からも『この分だと、水を抜くのは来週でいいかもしれません』と
嬉しい言葉もいただけました。
(*´∀`)(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

キャリーに飛んで入って、中でゴソゴソ動いている
前科二犯のちょめ…(;´∀`)
次回の診察の金曜日までの2日分のウェット缶、
そして、救世主の『高栄養パウダー』を受け取り
家まで送っていただきました。




家に帰って、仕事から戻っていたハハに届けます…(;´∀`)ノ(#ΦωΦ)ウー
負傷した家族にとりあえず、ハハのクスリを渡し…(´;ω;)ノ○ コウセイザイ ドゾー
明日、念の為に病院へ行ってもらうことにしました。

家へ帰ったとわかったちょめは、キャリーから飛び出すこともなく
中でゆったり毛づくろい…(;´∀`)ナンダロウネ…

IMG_5551.jpg
おうちー♪ (ほっ)

よっぽど嫌なんだろうなぁ… (´;ω;)ゴメンネ…

IMG_5552.jpg
おかーさんもいるー (♪)

ハハの声がすると、喜んで出てくるちょめ。
お家から絶対離れたくないんだよね。
みんな、良くわかってるからね…(*´ー`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_5554.jpg
もうこれいりませんよー (しょぶん)

ちょめの具合ががくんと落ちだして、もう三週間です。
ステロイドがかなり効いてくれたことで、まだ楽そうに動いている
ちょめの姿を見ることができています。

昨日のお返事にも、書かせてもらったことなのですが…
ステロイドはただ怖い薬、という印象から、
合う合わないの激しい薬、使用が難しい薬…という認識に変わりました。
猫さんはステロイドに強い、と教えていただいたからもありました。(Hiroさん、いつもアリガトー( ;∀;)ノ
これからも、なんでもやたらに怖がる事なく、その都度その都度
しっかりした頭で判断していけたらな…と願っています(*´ω`*)

さぁ、もうエリカラ装着役は、mowcomaしかいないなぁ…(;´∀`) (ΦωΦ#)シャー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃん、とうとう二人目の犠牲者を出してしまいましたか
ちょめちゃん、病院が嫌でエリカラも嫌なのはわかるけど、見境なしに本気のガブリはいけませんよ
みんな、ちょめちゃんのことを思ってやってることやからね、もうこれ以上ガブリは禁止ですよ
体重は現状維持で良かったね、元気いっぱいみたいやし、ひと安心ですね
今日はもうちゃんの番ですね
連日通院大変でしょうが頑張って下さいね

No title

もうちゃんのような子のほうが
珍しいんですよね(^^*)
うちも好奇心旺盛のくせに
お家から一歩出ると気配を消すくらい
お家から出るのが嫌い・・・

前科二犯となってしまったのも
元気な証拠~♪
(なってのんきに言っている場合ではないですね・・・)
体重も維持できていてよかったです(^^

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

あうあ二人目の犠牲者が!?
でもちょめちゃんは物凄い恐怖心でいっぱいで
この人は家族!あっちは敵がごっちゃになって
がぶりかな~。

維持も出来ているみたいで一安心ですね。
あとはご飯自力で食べてくれたらもう最高ですね!!
ちょめちゃんしんどい事たくさんあるけど頑張ってね!!

No title

こんばんは~(^_^)
ちょめちゃんの病院もとうとう20回目なんですね・・
そして20回目にして事件が\(>_<)/
今度はご家族様が犠牲に(ToT)
もうmowcomaさんしかいませんね(^_^;)
ちょめちゃん、少しずつでもエリからに慣れてくれると
いいですね(;´∀`)
ご家族様、お母様の時より傷は深くないみたいだけど
お大事にしてあげて下さいm(__)m
暴れてガフリしただけあって、現状維持出来ていて
良かったですね(*´∇`*)
あとは高栄養パウダーで体重が増えますように( v^-゜)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは〜
またまた、がぶっちゃいましたか(^^)
元気な証拠ですね
ちょめ姉さん 病院 嫌いなんでしょうね〜
痛くないのを教えてあげたい!
うちのレオンも一緒です 病院に行くと先生がちょっと触っただけでも凄い声で鳴きパニックになります(^^;;
ちょめ姉さんが前科二犯なら レオンは前科数十犯の極悪猫です(^^)

傷は痛いですからお大事になさって下さいね〜

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
とうとうちょめ姉も、前科二犯となってしまいました~(TдT)
あっ、先生もひっかきで三ヶ所流血させてるので、前科三犯かも…( ;∀;)
みんな耐えてくれてますが、本当に申し訳ないことです( ;人;)
これ以上のガブリは禁止、よくよく言い聞かせておきます!
…とは言え、まだまだ元気はあるという証拠…ですので
何とか、その元気を食欲に向けて欲しいです…(;´∀`)

★あんずミャミャさま★
そうなんです!「もうちゃんのタイプは20猫に1猫居るかどうか…」と言われています(;´∀`)
このまま、グレることなく(笑)暮らしていって欲しいのですが…(;^ω^)
あんずちゃんはベランダではとっても元気なのに…(*´∀`)♪
やっぱり、いろんな「空気」を察してしまうんでしょうね。 (ΦωΦ)☆キラリ
家族もハハも「その元気を食欲に向けてくれれば…」(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)と、
キズを負った手で注射器ゴハン、頑張ってくれてます(TдT)
ありがとうございます!まだまだ大丈夫…と信じてがんばります(*´∀`)!

★Hiroさま★
犠牲者続出です~ヽ(´Д`;)ノアゥ...
その通りだと思います!エリカラをつける手と押さえる手
「しろいやつ(先生)のて」と「おかーさんのて」「おねーちゃんのて」が
もうごっちゃになってしまっているかと(TдT)
そしてえーいでガブリ(泣)かなり深く刺さったみたいです( TДT)ゴメンー
申し訳ないのですが、元気で体重も維持できていてコッソリ一安心(鬼)
この元気をごはんにむけてくれないかなぁ~(;´Д`)
ちょめに伝えます!いつもありがとう~(*´∀`)ノ

★ひまわりさま★
そうなんです、20回も頑張ってくれました…と、どんどんキョウボウに(泣)
元気が一番とはいえ、もう誰も手伝ってくれないのじゃないかと不安で(TдT)
エリカラは前に買った、マジックテープタイプ(ケロちゃんのワンピースになっていたもの…)が
あるので、持って行ってみようと思います!
元気も体重も維持できていることは一安心…頑張ります!
家族もハハも病院へいったのですが、ハハは皮膚科、家族は外科だったんですって。
何だか変な感じ…( ´Д`)ドッチガセイカイ??

★鍵コメさま★
今はちょめももうも週三回ペースですね~(;´∀`)
もうはすっかりお家の中の部屋の一つ、位に思ってくれてそうなのですが
ちょめは完全に敵の陣地と思ってます(TдT)
やってみたんですね!おめでとうございます━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それは疲れも吹っ飛びます…えっ?半分?(笑)(笑)(笑)
バタンキュー続きでなかなか…ごめんなさいね!
ゆっくりお伺いします~(;´∀`)ノ゛

★さなとレオンさま★
うひゃー、レオンくんは数十犯…あの魅力的なワル顔の意味がわかりましたっ( ゚д゚)!
前科が重なっても、おっしゃるとおり元気な証拠なので、家族もハハもじっと我慢(TдT)
無事なのが申し訳ない気がしてきました(;´∀`)
病院嫌い!先生嫌い!注射器のゴハンきらい!クスリ嫌い!で
どうすればいいのか、途方に暮れ中です…(;´∀`)
何もしなければ、もうよりごろにゃんさんなんですけどね~(;´Д`)
レオンくんもパニックになっちゃうんでしたよね(´;ω;`) 
でも、いい病院になってよかった!もう病気しちゃダメですよ~(*´∀`)♪
非公開コメント