05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~154回目~ 

2013.11.20 23:50|もう びょういんへ
IMG_5557.jpg
みなさん こんにちはー (もうですー)

ちょぼ鼻だけ出しているもう…(*´∀`)
今日も元気で、お鼻も真っ赤、お耳もピンクです♪

IMG_5561.jpg
みなさんはもうれぽーとを (たのしみにー)

おかーさんレポートでも許して下さいますよー( TдT)ノ゛

IMG_5558.jpg
そうですかねー (じゃあどうぞー)

あっ、もうレポーターさんー スネナイデー(;´∀`)ノ゛
また、おかーさんが o(゚Д゚ = ゚Д゚)o したり、(ヽ´ω`)な時とかは、
おかーさんレポートをよろしくね(*´ω`*)b

IMG_5563.jpg
それはいつもなのでー (はんだんが)

頑張って落ち着きまーす… '`ィ (゚д゚)/




ボーコーエンやジンゾウに負担を掛けないため、
今年は絶対、もうを冷やさない!と心に決めているmowcoma(;^ω^)

最近は『ホカホカ→クールダウン→ホカホカ』を繰り返し、
より一層、ゆったりしているもう…。

IMG_5567.jpg
それがねこというものです (きっぱり)

毛もつやつや、もふもふ、体調は良さそうに見えます(*´∀`)
今日はキャリーを持った瞬間『うっ 重い…(汗)』と思ったのですが
実際の体重は5.8㌔~ ε-(´∀`*) ←ほっとする数字では…

カリカリ分 ▲2g(腎サポ10粒分)を減らしている効果が
すこーーーーし、出てきたのかもしれません(*´ω`*)
「最初減らないから…と言って、もっと減らす方がいらっしゃるのですが
 減りだすのにはしばらくかかるので、長い目で見てあげて下さい」
と、先生もおっしゃっていたので、お言葉に甘え、超長い目で見ています(  ̄ω ̄)

IMG_5569.jpg
せんせいのおっしゃるとおりです (むーー)

悟りを開いたかのような、もうの姿…(;´∀`)
この写真 ちょめ姉のキャリーに入れておいたら、おとなしくなる効果ないかしら(TдT)

IMG_5568.jpg
むーーー (はなともふもふ)

ついつい近くに寄ってしまうもふもふ感…(*´∀`)ノ゛ウヒョー

…と、もふもふレポートは置いておいて…
お目目エステに移りましたが、やはりキズは現状維持とのこと…(*´д`)ソウデスカ…

先生が「上まぶたが少し腫れてるかも…?」とおっしゃいました。

実は、その感じはmowcomaも気づいていました。
もうの右の目は、上まぶたが下まぶたの上に、少し載っているような感じになっています。
赤みはなく「腫れている」という感じではありません。

これは目薬を点し始めた頃に気づいたことで、左右の目の様子自体が違うのと
昔のもうの写真を見ても、時々右目を薄く開けている時があったので
生まれついてのものかな…とも思っていました。

IMG_5570.jpg
またよからぬそうだんを… (ききみみ)

「ニンゲンで言う、逆さまつげのようなものでしょうか?」と尋ねると
「この状態は、まさにそうですね」とおっしゃいました。
ひょっとすると、今までにもキズはできていたのかもしれません。

mowcomaは違うのですが、mowcoma家、実は逆さまつげ一家(なにそれ)でして…。
ハハもイトコも、治すために手術をしています(;´∀`)
もうにその系統が遺伝するわけはないですが、何だかおかしな感じがしました(*´ω`)

キズを治すと同時に、ほんの少し腫れているとようでもあるので、
もうひとつ、抗生物質に属する「へんなみず」が追加されました(;´∀`)アチャ
これで少し腫れが引けば、下まぶたで眼球をこすってしまって
新たなキズができる可能性は低くできます(*´∀`)

前に比べれば、かなりきれいになり、開いている時間も増えてきましたし
原因は一つではなく、元を断てるかもしれない…ということで
コチラももふもふと同様、長い目で見ていくことに…(; ̄ω ̄)

かわいいお目目まで、もすこし頑張ろうね(*´∀`)

IMG_5572.jpg
びのついきゅうですね (なっとく)

そして今日はもうひとつ…レボリューションの日です。
途中おハゲになったりでハラハラしましたが、何箇所にも分けて付けてもらうようになり
それからは全く問題ありません(*´∀`)

もうはワンちゃんのたくさんいる病院に通っているので、フロントラインでなく
フィラリア予防もできるレボリューションを選びましたが
これが、かなりの刺激臭… クッサー (TдT) エゲツナー

目にも染みそうな気がするので、帰りはキャリーのフタに付いている
小ブタ(?)を開放しています。

IMG_5574.jpg
もうはねこですー (ぶたさんではー)

上下のお布団で、下半身はしっかりホカホカに♪

IMG_5575.jpg
ぐーーーー 

しばらく待つとすぐに、瞑想に入られるもう地蔵…。
お目目もきれいになっているのになぁ(*´Д`)




IMG_2824.jpg
はやくー (くさいー)

頭をごんごんぶつけてきます(笑) はいはい今すぐー(;´∀`)ノ゛

IMG_2825.jpg IMG_2826.jpg IMG_2827.jpg
けろちゃぁぁぁぁん (どどどどどどど)

小さな出口から出たので、ワタが剥がれてしまいました(;´∀`)ノ□…アチャー

IMG_2829.jpg
おまたせーー (モウチャンー ヘンナニオイー)

ケロちゃん、今日はもうちゃん、すーすーするのをつけたんですよ(*´∀`)b
少しクサイけど、ガマンしてねー(;´∀`)

IMG_2831.jpg
もうがくさいみたいにー (マァマァ モウチャンー)

やっぱりギロリと睨まれます…(TдT)
はいはい、今日はワタがもうぼろぼろになってるから
おかーさんのユビをドゾー…(;´∀`)屮゛カクゴ…

IMG_2832.jpg
いいこころがけですねっ (がぶーーーりっ)

あぁ、容赦ないがぶーり… ( ;∀;)イターイ

IMG_2833.jpg
きょうはこのくらいにしといてあげます (モウ△ カッケー)

輸液の後は、しばらく休息…。体が重いのか、いつもにもましてだらーん。
寝たままの姿勢でできる毛づくろいや、mowcomaやケロちゃんの毛づくろいなども
きちんとしてくれる、優しいもうです(*´ω`*)

IMG_2820.jpg
けろちゃんー (キャー)

あらら、ラブラブですねぇ…(*´艸`*)キャー♪♪

IMG_2818.jpg
すーりすり… (ぐーーーーー)

なぜかそのままの姿勢で寝られるところが、やっぱり猫なもう(笑)。

帰りの車では、小ブタから顔を出し、窓の外をずっと眺めていたもう。
こんな寒い時期にも、お外にいたんだもんね… (*´ω`)ノ゛(m*ΦωΦ)m
たくさんの病気を持っていたのに…よく頑張って家に来てくれたね。
本当にありがとうね。

これからも、ちょめ姉ちゃんと一緒に、元気に楽しく過ごしていこうね(*´∀`)(ΦωΦ*)



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんの浅い傷の原因は逆まつげかも知れないんですね
パッチリお目目復活まで少しずつでも頑張ってね
今日はもうちゃんはけろちゃんにもーれつスリスリは見ていてとてもかわいいですね
今日はもうちゃん、けろちゃんずとゆったりお過ごし下さいませ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちはー!

もうちゃん変な水にもなれて
mowcomaさんのさし方も慣れてきてあとは地道に
目薬ですね!

人間もダイエット、中々体重減りませんから気長に(´∀`*)ウフフ

綿なしでそのまま指いってますね(;・∀・)
もうちゃんは安定しているみたいでよかったー!
三日後は血液検査ですねガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
両方良い結果をー!!

No title

小ぶた(←傑作)から飛び出して
綿がはがれてしまったもうちゃんに
爆笑~(≧▽≦)

にゃんこも人間も冷えは大敵ですよね。
うちはコートがシングルなので
冬場は特に気を遣います。

逆さまつ毛ですか。
にゃんこの毛は柔らかいけれど
やっぱり傷をつけてしまうんですね(><)

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

猫さんも、逆さまつ毛風なものがあるのですね?!
なんだかご家族と一緒、やっぱり家族・・・って縁をますます強く感じますね~。
って、ほのぼの感心ばかりじゃだめですね。
目薬、もうちゃんまた頑張って~!

ちょめちゃんも、頑張ってくれているようですね。

もうちゃんの気長ダイエットと、ちょめちゃんの体重増加、上手くいきますように!

PS/色々ご心配いただき、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
今までは、キズが大きくなることがなかったので、何かの拍子に
ついたキズだと思いたいのですが…(;´∀`)
ただ、ちょっと左右の感じが違うのは確かなので、しばらく頑張ってみます!
こんな風にモーレツスリスリするからダメなのかもしれませんね(ノ∀`)タハハ…
いつも、こんなふうに二人でお留守番してくれているのかなぁと思うと
何だか切ない気持ちにもなってしまいました(*´ェ`*)

★鍵コメさま★
いえいえ、本当に嬉しい日ですよね~(*´∀`ノノ"☆
あらっ、逆まつげの経験が…??人のはかなり痛いみたいなので。゚(゚´Д`゚)゚。
もうはまだ「疑い」なのですが、できれば違う原因であってほしいなぁと思います(;´∀`)
うちのおねえちゃん猫、ちょめも、肉球の汗で診察台に梅の花が咲きます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あっ、もうは出会った時から、歯が全部ない、オバーチャン口なんですよ( ´∀`)
ユビ関節に決まることは合っても、流血だけはありません~(;^ω^)イイノカワルイノカ…?

★Hiroさま★
新しい「へんなみずー」は、かなり嫌がってしまって…(;´∀`)ノ=ωΦ;)ヤメロー
やっぱりクスリによって、染みたり、潤って気持ちが良かったりするのだと思います(*´Д`)
ただ、ずいぶん目薬マスターにはなって来たので(笑)何とか点せてまーす♪
そうですよね!人もなかなか減りませんよね…!……。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン

もうワタは余計だそうです(泣)噛んでから首をくいくいひねるので
かなり関節が傷んできた気が…( ;∀;)タスケテー
わぁ、ほんと…今週末だ-(泣) (((n;‘Д‘))ηホントニコワイワァ…
今回も二人そろっていい結果でありますように!

★あんずミャミャさま★
「こぶた」と打ったら、「子豚」と出てしまい、思わず一人で(*´m`)ブフッと(笑)
レボリューション臭かったのか、焦って出てきたんですよね~(;´∀`) 
輸液後のお腹の直径が、コブタとぴったりだったのか…
はみ出たワタははがれてしまいました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャチャ…
下瞼が少し内側に入っているようで、顔を拭く力も注意したほうが良さそうです(汗)

あんずちゃん種(?)は、冷えに弱いんですね…ベランダでも固まっちゃってましたね( ;∀;)
ぬくぬく~、ふみふみ~のとろ~んとしたお顔に、つられてとろーんとなっちゃいました(*´艸`*)♪
あっ、私はいつもですが~(泣)

★ki-さま★
何となくそんあ形状にはなっているな…と思っていたのですが、まさか本当に
逆まつげ状態だとは思わず…(;^ω^)ソウナンダ…
ハハもイトコも、手術跡を気にしていましたが、今ではほとんど目立たなく簡単に
できるみたいです…って、もうには関係ないですが~(ノ∀`)
目薬で少し腫れが引けば、状態もましになるかも…とのことなので
またしばらく、へんなみず攻撃が続くことになりました(;´∀`)
もうのもふもふを、そのままちょめに移動できたらいいのになぁ…(ノ゚⊿゚)ノヨイショ…

PS/いえいえ、タニンゴトじゃないんで!ホントに気をつけて下さいね(*´Д`)ノ!

★鍵コメさま★
体重は気長にですよね!そうですよねっ……(ノ∀`)
もうは今のところ、目以外は頑張ってくれています(*´∀`) 
今週末が検査なので、また懲りずにドキドキとしているのですが…( ;∀;)ナレナイナァ…
ビューラー、私もまだ若ーいころから必需品です~(*´艸`*)
私の場合は、「ずっと続けてたら二重になる」と聞いてやってたのですが…(ノ∀`)
理想のビューラー!また、教えて下さいね~(*´∀`)♪♪
しばらく病院続きですが、何とか頑張ってます(*´∀`)アリガトウゴザイマス!
…ただ、これからの季節、忘年会が~(TдT)ビェーン

★鍵コメさま★
えっ!大丈夫ですか??
気になります…また落ち着いたら、教えて下さいね!
非公開コメント