07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~21回目~

2013.11.21 23:50|ちょめ びょういんへ
IMG_2809.jpg
むーーー (もやもやー)

最近、朝にモヨオすサイクルになっているもう…
だいたい、mowcomaの高速身支度の時間に、もうのう○前ダッシュが
重なってしまいます…(; ゚Д゚)イソガシヒー ←早く起きてー

ジンツウ(?)が始まると、その辺中へすりすり、
モフ腹を見せてのごろんごろん、
冷たいところでぺちゃーん…
あらゆるシュッサン準備運動をしてから
トイレに入って「なん」と一鳴き後、やっとシュッサンです(;´∀`)
「なん」の掛け声は「そうじしてー」なんでしょうか…(ノ∀`)

後はゆっくりオネムの時間…。
ジョサンプmowcomaは、超高速身支度へパワーアップ… ウヒャo(゚Д゚ = ゚Д゚)oウヒャ

い、いってきまーす…(;´∀`)アチャー…

IMG_2790_20131122103940340.jpg
あ いっへらっひゃーい (ほわーん)

しまい忘れるにもほどがありますよーー βακα..._φ(゚∀゚;)




「あれ?ちょめ姉病院へ…じゃ?」と思われたかもですね…(;´Д`)

昨日、もうの病院から帰って、少し休んでから
ちょめに注射器ゴハンとおクスリを食べさせるため
ハハの部屋へ向かいましたε≡≡ヘ(;´∀`)ノオソクナリー

注射器ゴハンも、最近は口に入れると顔を (((ΦωΦ))) ブルブル…として
三分の一は外に飛ばしてしまいます( TдT)( TдT)ウヘー
高栄養パウダーのおかげで、それでも体重が減るのは免れていますが
問題はおクスリ(ステロイド)…。

「ゲロマズ」なステロイド、大変な威力がありますが
錠剤は小さな小さな粒なのです。(直径五ミリもない感じ)
ゲロマズなことを知らず、最初粉末にしたものを
ゴハンに混ぜて、トラウマを持たせてしまいました(泣)

皆さんから教えていただいて、味を感じないように、
錠剤のまま、オブラートに2、3重に包んで
やっと与えることができていましたε-(´∀`*)

ところが、水曜日を境にどうしても入らなくなりました(;´Д`)
口を開けて奥へ放りこんでも舌で華麗にキャッチ…
飲んだ!と思ったら口の横からポロっと出てきたり、
その後、イイコイイコしようと抱っこしたら、脇からぽろっと落ちたり…
( ゚Д゚)??マジシャン( TдT)?

どうしても入らない上、逃れるために暴れてオナカで息をするようになるので
これは肺に負担がかかっている…と思いました。
そこで、ダメ元で粉にして少量のゴハンで溶き、
軽く咬みつかれながらも喉の奥に入れ込みましたが
見事にゴハンの泡がぶくぶく…と吹き出されてきました…(TдT)ダメモトダッタケド…

とにかく半分くらいは入った(と思う…)ので、
後は、後味を消すためおいしいごはんを一本注入しました。

今日はもう、絶対受け付けないだろう…と、家族会議の結果
今日のおクスリは病院で、注射で入れてもらうことにしたのです。

IMG_2822.jpg
むーすごはんにしてあげればー (いちころ)

おねーちゃんは歯がいいから、カリカリ派で
昔からとろみのついたごはんさえ食べないんだよー(´;ω;) 
黒缶とか 水煮タイプオンリー

IMG_2839.jpg
おいしいんですけどねぇ (あっ まだですよ)

もうから言い聞かせてもらえたらねぇ(´;∀;)
もうは、ごはんをもらえたりもらえなかったりの時期を過ごしているけど
おねーちゃんは、ごはんに困ることがなかったから
好き嫌いがすごく多いんだよね…(;´∀`)
ということは mowcomaに好き嫌いがないのは…工エエェェ(´д`)ェェエエ工

IMG_2823.jpg
やきかつおとかはー (あ あらいおわりましたー)

焼かつおも、くんくん…はしてくれるんだけどね…(´;ω;)




…ということで、ちょめ姉、病院へ…の巻です(;´Д`)
木曜日はmowcomaのリハビリ予約があったので、それがすんでから
タクシーで連れて行くことに。

ちょめの先生がお休みでしたが、他の先生が対応下さるとのこと。

DSC_0049_20131122103255dfb.jpg
そんなきづかいはむようです (がうーーー)

着いてすぐ、診察室に通され、体重を量ると3.6㌔
ガクンと減っているか…と思いましたが…ε-(´д`*)

DSC_0048_20131122103254c71.jpg
しろいやつですね… (あれ?)

「しろいやつ」(担当の先生…)ではなく、今日はもうの先生でしたε-(´∀`*)
女性だからか、ちょめの反応も「がるるるるー」ではなく
音無しでの「シャー顔」のみ…(;´∀`)コワイカオ…

エリカラはちょめにもコチラにも負担が大きいので、顔をしっかりホールドして
輸液に望むことになりました(*´∀`)

DSC_0047_20131122103252685.jpg
うーーーーー

超超イカ耳ですが、いつもよりは落ち着いた様子…(*´ω`)ノ゛ヨシヨシ…
明日は担当の先生がみてくださるので、今日はレントゲンはなし。

胸の音を聞いてくださいましたが「明日は水を抜かないといけないかも…」と
いうことでした。(*´Д`)ソウデスカ…

抵抗する元気はありますが、力を振り絞って抵抗してくれているはず…。
何とかちょめをゆったりさせてあげられる方法はないものか…
シロートmowcomaが、いくら考えても思いつきません(´;ω;)

少量でもいい、自分で美味しいと思ってゴハンを食べさせてやりたい。
病院は怖くないところ、と分からせてやりたい。
クスリは変な味だけど、体が楽になるものなんですよ、と教えてあげたい。

猫同士で伝わる言葉があるなら、もうから伝えてもらえたら…と
本気で思いました。゚(゚´Д`゚)゚。

…泣き言になってしまいましたが、何とかちょめの体に
ステロイドを入れられたことで、少し落ち着きました(*´ω`*)スイマセン

まだまだ、まだまだ、ちょめのためにやれることはあるはず。
まだまだ、道はあるはず。

mowcoma家、再度喝を入れて頑張ります! ヨーシッ(*´ω`)b☆d(´ω`*)ヨシッ
 

★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

ちょめちゃんはお薬が大の苦手なんですね
食事あげるのも大変なのに、薬を飲んでくれないとホンマに困ってしまいますね
ちょめちゃんは元々、食も細いらしいですし、食べムラもあるから、病気になると、扱いが難しいですね
もうちゃんは病気がちやけど、食いしん坊やからいい状態をキープしてますが、ちょめちゃんはホンマに大変やと思います
家族総出で頑張ってはるのに、何かしらいい方法があるといいですね
先生とも相談して、ちょめちゃんに負担がかかりにくい解決案を考えてあげて下さいね
ちょめちゃん、mowcomaさん、家族の皆様、しんどいでしょうが、頑張って下さいね、応援してます

No title

mowcomaさん、こんにちは!

ちょめちゃん・・・食いしん坊さんでない分、余計に
薬味にも敏感になって拒絶なんですね。。
かといって、点滴で投与といっても毎日通院するにはちょめちゃんタイプには負担になりますもんね。
女性の先生だとまだ、お怒りはマシなんでしょうか?

何とか良い方法が見つかると良いのですが・・!!
本当に、もうちゃんとちょめちゃんが会話できて、「大丈夫だよ!」って知ってくれたら・・・。
ちょめちゃんはお水もあんまり飲まないですか?
茹でささみスープ+ミルク+高栄養パウダーウォーターとか、温かくしたのを
口にしてくれると、体内もあったまるし、摂取もスムーズかなーと思ったり・・・
うーーん、他にも何か方法はないでしょうかねえ。

焦りや心配など、気持ち的にもしんどい期間が続いていますが、
どうか頑張ってください!
mowcomaさんご一家、そしてちょめちゃん自身の頑張りがちょめちゃんの体に
届きますように。

週末、どこかで上手く気分転換なさってくださいね!!

もうちゃん、、、シュッサンまでの準備の念入りさにホッコリ笑いを貰えました!

No title

mowcomaさん、こんばんはー

もうちゃんの舌だし笑っちゃいましたカワ(・∀・)イイ!!

ちょめちゃん大変ですね。

小さめなカプセルに入れて強制的に口の奥まで入れて
ごっくんと飲ませるしかないのかな~(´ε`;)ウーン…
これが確実でお薬入れられる方法かな?
点滴にはかないませんが(;・∀・)

ちょめちゃんに合ういい方法が見つかるといいですね!

こんにちは〜

ちょめちゃんお薬嫌いなんですね〜
うちのレオンも大嫌いで 苦労しました
薬を口に入れても泡と一緒に出しちゃいますよね〜
なので、ちょっと可哀想ですが ペットショップに売ってる注射器みたいなお薬を飲ます器具で無理やり 喉の奥に入れてごっくんしてもらいます(^_^;)
ちょっと乱暴かもしれませんが…
短時間で済むので負担は少ないかも、
ちゃんとお薬を飲んでもらわないと心配ですものね
頑張ってください(^^)

No title

本当にもうちゃんと交流ができるのなら
病院はちょめちゃんが
少しでも楽になるために行っている場所で
怖がらない方が早く楽に診察が終わるって
教えてあげてほしいですよね(^^*)

抗生剤はいまは一度注射すると
2週間効果が続くものがあるけれど
ステロイドはそうはいかないのでしょうかね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます(´;ω;`)

★ひろにゃんさま★
苦手すぎてもう…。・゚・(ノД`)・゚・。 お薬が嫌で嫌で、ゴハンもいやになっちゃった
感じなので、一から考えなおすことにしました(;´∀`)
元々、食にあまり興味が無いのもあり、もう長い間自分からなにも食べていません。
もうは、通院が楽だから助かるなぁ…と思っていましたが、元ノラさんなので
ゴハンが大事だという意識もしっかりあることも助かっているんだと思いました。
いつも本当にありがとうございます( ;∀;)!頑張ります!!

★ki-さま★
今のやり方では、いじめられている…としか思ってないのじゃないかと思い、
色々と考えなおしてみることにしました!
口に無理やり何かを入れること、一人では絶対にけがをするので二人がかりに
なると、余計に恐怖を感じてしまうのでは…とも思いました。
猫同士の会話が、人間のうわさ話みたいに細かく伝わるものなら
話し上手な猫さん(?)に、お願いしたいです。
ミルクで育てたので、数少ない好物だったのですが、今は水しか口にしてくれず…。
ki-さんも大変なのに、ちょめのことを心配して下さってありがとうございます(;ω;)!

★Hiroさま★
ちょっと出すぎだったので、遅れそうになりながらもパチリ(笑)
こういう時は、ホッとさせてもらえます(*´ω`*)
ちょめ、もう口を固く閉じて、絶対開かなくなってきたんです。・゚・(ノД`)・゚・。
薬も奥の方へ入った!と思っても、舌でうまーく出して来るし(泣)
小さなカプセル、もうに買っていて、最初に試したんですが…
マズッ( ΦдΦ)、ペッ (;ω;`)ウソーー
いつも心配してくれてありがとう!頑張ります~(;∀;)ノ

★さなとレオンさま★
レオンくんも泡を吹いちゃうんですね…( ;∀;)
最初に見た時は本当にびっくりしました!…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ…
注射器みたいなやつ(ピルガン?)、いいかなぁと思っていたんですけど、
口を開かせることが難しく、ゴハンも食べなくなりそうで悩んでいました(;´д`)
みんな、噛まれたり引っかかれたりでちょっとこわごわにもなって来て(汗)
もう、獣医さんになって注射してやりたい…くらいに思ってます(違)
いつも気遣っていただいて、とても癒やしてもらっています(*´Д`)!
お仕事お忙しいのに、本当にありがとうございます( ;∀;)

★あんずミャミャさま★
抗生物質はありますよね~(*´Д`)!家族が、何日分かまとめて…と
聞いてみたそうなのですが、やっぱりステロイドと言うのはデリケートで、強力な
クスリなので、一日の量はしっかり守らないといけないそうです(;ω;)
猫さん向けの薬ってわざわざ飲みにくく作っているのかも…なんて思うくらい
変な味のが多いですよね…早く開発してほしいなぁと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
猫さん同士の話って、どうなってるんでしょうね(*´д`)
話し好きな猫さんが居るのなら、本当にお願いしたいです(´;人;)
いつも、もうちょめを気遣って頂いて、本当にありがとうございます(TдT)!!

★鍵コメさま★
ジョサンプmowcoma、新聞紙を用意し、ブロ友さんにいただいた水に変わる消臭剤を
用意して、しっかり受け止めます(笑)
もうって、何だかこっちが慌てている時に、一緒に慌てる傾向が(笑)
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o m(ΦДΦ = ΦДΦ)m
ちょめ、お薬どころか、口に入るものが全部嫌になりそうなので
やり方をもう一度考えなおしてやって行こうと思いました(*´д`)
いつも、優しいお言葉、本当にありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。

★鍵コメさま★
そうだったんですね…それはびっくりしてしまいますよ…(;゚д゚)
場所が場所だから、鍵コメさんの判断が正しくてよかった!
あっ、教えてもらいましたよ!その上で書きました!
でも、その感じわかる感じします( ;∀;)
また、ゆっくり伺いますね(*´∀`)ノ!!

★鍵コメさま★
ほんとに、翻訳コンニャク、売ってたら高くても買いますっ(TдT)
ただ、言い聞かせて聞いてくれる性格かはちょっと不安ですが…(;´∀`)
やっぱり、そうですよね…外にいた子は、ゴハンの重要さがわかっているというか…
命に直結していること、本能が、しっかり働いているんでしょうね(;´Д`)
ダメ元で家で注射…と聞いても見たのですが、それは獣医として×と言われ(泣)
「慣れる→×おとなしく受け入れる ◎より高度に拒否」…'`ィ (゚д゚)/!その通りです!!
家も、( ΦдΦ)、。。ペッとキレイに吐き出してくれます…Σ(゚∀゚ノ)ノ

もう一度ちょめの毎日の生活を、「ストレスレス」を基準に考え直すことにしました(*´ω`)
生きていることが楽しい、と思えるように…頑張ります!ありがとうございます(;∀;)!!
非公開コメント