06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~156回目~ 

2013.11.25 23:50|もう びょういんへ
IMG_2885.jpg
しろひげせんせい もうちゃんなのにー (ぎもん)

もうさん、ぶーたれ顔写ってますよー( 」゚Д゚)」オーイ

あ、通院の順番でもネンコウジョレツでも、ちょめ姉さんのほうが
先になるんでー ( ´Д`)ノドモスンマセン

お目目を押し付けているのもあるけど、やっぱり下まぶたが
内側に入る感じだなぁ…(´・ω・)ウーン…


IMG_5618.jpg
しろくろびばなのもうですー (こんにちはー)

ちょめ姉さんにはドキドキハラハラさせられっぱなしですが
今日は、もうにもドキドキハラハラさせられる日…(;´Д`)ウー

IMG_5620.jpg
なにもしていませんが (しんがい)

今日は2週間に一度の血液検査の日。
お地蔵さんのようなもうが、一番暴れる(????)日です(;´∀`)

IMG_5619.jpg
なにかあるのでしょうか (しんぱい)

あ、何もないですよー(;・∀・)屮゛ダ、ダイジョウブ…




IMG_5623.jpg
おさえつけられましたー (ぎゃくたいー)

さささっと採血をしていただいたので、今日は軽くキックが出たのみ…。
横倒しにされるのも、ずいぶん慣れてくれたようです(;´∀`)ノ゛ヨシヨシ…

体重は少しお腹に「備蓄」しているので(のはず…)、5.9㌔…(;´∀`)
6㌔にはならないように…と言われていますし、
太短い割に、手足のサイズは小さいので、負担が心配(汗)
やっぱりもう少しゴハンを減らさないといけないのかなぁ(´Д⊂)

IMG_5625.jpg
よけいなきづかいはむようですったらー (まじで) 

顔は本当に小さいんだけどね…(;´∀`)バランスワルー…

お目目のキズも変わりなし…ただ、キズはある日急に小さくなったこともあるので
諦めずに点眼を続けていれば大丈夫だと思います( ´∀`)

まぶたが内側に巻き込んでいるのもあまり変わりなし…(´ε`;)ウーン…
ずーっと閉じているのもあるのかなぁ…?

DSC_0062.jpg
ちくっとはいいんですかね (ごんろごろ)

採血やお目目を触られた後は、ちくっとなんて意に介さないもう(笑)
ちくっとしながらでも、この通り…(;´∀`)ノ゛

ちょめを連れてくるようになって、ふだんの診察でも
看護師さんがいつも横にいらっしゃるのが普通なんだと
初めて知りました(;^ω^)

もうでも、最初の頃は採血以外で看護師さんが横に付いて
下さっていることがありました。
mowcomaは常にアフォなので「研修かなぁ?」なんて思っていたくらい(笑)

IMG_5626.jpg
ぽかぽかしてきましたよ (ぽやーん)

輸液してますっていう、証拠写真です…(ノ∀`)

ただ、ぽやーんとしているのはもうのみ…
いや、ドキドキしているのはmowcomaのみと言ったほうがいいですね(;^ω^)
後は、恐怖の待合室での検査結果待ちです…(;´人`)ドキドキドキドキ…

悪かったら診察室に呼び戻されるので、受付の内線がなるたびに
Σ(´д`||;)ドキッ!!として、心臓に悪いったらありません…( ;∀;)

IMG_5628.jpg
せんせいきましたよー 

幸い、今日も先生が待合室に下りてきてくださいました ε-ε-(´д`*)ホーーーーーーーッ

検査の結果…貧血は今までで最高と言っていいくらいの数値!

キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(   )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!

腎数値は、尿素窒素(BUN)が三回続けて正常値!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

クレアチニン(CRE)は、残念ながら、少し上がっていました…

キ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(` )━(Д` )━⊃Д`)━テナイ…

「このくらいなら、季節や、日によっての差ということだとは思いますが
 しばらく尿検査をしていないので、念の為に次回、尿を見ておきましょうか」

ということで、次回水曜日、尿検査のみ受けることに。(・ω・)ハイー
ドキドキグセが付いたmowcomaの心臓はまだ、クールダウン中だったので
「ニョーケンサ」という言葉にも「念のため、念のため…」と
言い聞かせないと落ち着かない始末(泣) (;´∀`)バカダネー…

とにかく、悪い結果ではないということで、血液検査はまた二週間後。

貧血が大きく改善されているので、自分の血液を使って作る「血漿点眼」にも
挑戦できるかもしれません(*´ω`*)




IMG_2891.jpg
あれ おうちじゃー (けろちゃんは)

あっ、ごめん、向きが逆だった…(;´∀`)ノ゛←まだ落ち着いていないβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

IMG_2892_20131126090503a7b.jpg
まちがえないでくださいー (ここだいじ)

はいはい、ケロちゃん居るよー(;´∀`)σ キビシイネェ

IMG_2894.jpg IMG_2896_2013112609050618a.jpg IMG_2898_20131126090507214.jpg
たっだいまーーーー (モウチャンー カッケー)

もうはチャンプなので、もちろん赤コーナーから入ります(*´∀`)ウヒョ

IMG_2899.jpg
くちほどにもありませんよ (ケンサー? スゲー)

今日も、ケンサ・オサエツケ選手を軽くやっつけたもう。
セコンドのケロちゃんと小ケロちゃんに讃えられています(*´ω`*)

はいはい、記念写真行きますよー  Σp[【◎】]∀`)パシャ

IMG_2900_20131126090546e4c.jpg
とうぜんのけっかです (チーズ チーズ)

家に帰ってきて、検査結果を眺めて、ようやくホッとしたmowcoma。
考えてみれば、前回と前々回は、初期の腎不全と診断された当初の数値。
今回の数値は、今までの検査結果の中でも、悪い方ではありません(*´ω`*)

もうはいつも落ち着いてくれているのに、おかーさんは
もう少し落ち着かないといけませんねぇ(;´∀`)ノ゛

IMG_2901_201311260905480b5.jpg
すこしじゃたりませんっ (はぐはぐっ)

はいはい、修行しますったらー(゚´ω`゚)゚。ピー

IMG_2902.jpg
きねんしゃしんおわったよー (ピース ピース)

今日はヤケに、ケロちゃんがカメラ目線…(笑)

mowcomaの勝手な想像がすぎるかもしれませんが、もうはやっぱり
ちょめ姉のために、しっかり頑張ってくれているんだなぁと思います(*´ω`*)

二人が頑張ってくれているのに、一喜一憂している場合じゃありませんよね(;´∀`)
mowcomaももっと(もっともっと)しっかりしたハハになりまーす (゚д゚)/'`ィ


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃんはヒラリとマントを翻してのご帰還ですね
検査はクレアチニン以外は良好で体重もやや増量で良かったですね
この調子だと、今度の尿検査も問題なしだと思います
もうちゃんは病院では看護師いらずのおとなしいいいこちゃんなんですね
あとはお目目が綺麗に開くようになりますように

No title

mowcomaさん、こんにちはー

もうちゃんも一つだけだめだったんですね。
ルイは2つでした(´・ω・`)

来月はもうちゃんとルイで◎だといいですね!

た、体重が!ミエテナーイ、ミエテナーイ(汗

ダイエットもうちゃん頑張るんだよヽ(*'▽')ノ
mowcomaさん、無理せず頑張ってくださいね!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

ありゃ、勇ましい姿のチャンプもうちゃん、体重が・・・あれ。あれ???
でも検査はなかなかの良い結果ではないですか?!

本当に、ちょめちゃんに目を向けられるようにいつも
落ち着いてくれているような気がしてなりませんね。

尿検査も無事クリアできると良いですね!

やっぱり、ユビガブリはmowcomaさんともうちゃんの間だけの遊びなのかもしれませんね(笑)

No title

もうちゃん貧血ほぼ完全に
回復したんですね~!
腎機能も一時的なものだといいなぁ。

ちょめちゃんのためだとしても
ちがっても
こうしてもうちゃんの調子がいいことは
毎日お世話をしているmowcomaさんにとって
なによりうれしいことですもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´艸`*)

お返事大変遅くなりました~(;´Д`)

★ひろにゃんさま★
しばらくかなり良い数値が続いていたので少し落ち込んでしまいましたが、
ゆっくりしたら、落ち着いて考えることが出来ました(*´∀`) 
ごはんもぱくぱく、太れるのは元気な証拠だと思うので、きっとオチッコも大丈夫かと…(;´∀`)
今日もゆったりまわりを癒やしながら、診察を受けてくれました(*´∀`)
お目目もほんとに一歩ずつ…というよりは、すり足に近いような速度で治っている気がします(笑)
いつもご心配ありがとうございます(*´∀`)ノ

★Hiroさま★
ルイちゃんは2つだったんですね(´・ω・`) 頑張っているのに~。゚(゚´Д`゚)゚。
来月こそは、二人共オール◎で!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ!
ルイちゃんももうも、頑張ってるいい子ちゃんだから大丈夫!( ´∀`)人(´∀` )オヤバカナカマー♪
体重?なんですかそれ?みたいな顔してました(ノ∀`) いやー育ちました(違)
地道に減らしていかなきゃ(TдT) 朝お腹すいたーってうろちょろするので(泣)
二人で頑張ってダイエット…ま、まずはちょいポチャ目指しまーす( ´)∀(`)( Φ)ω(Φ)

★ki-さま★
勇ましく、重量感も文句なくたっぷりなもうのご帰還でした(笑)
ケンサも一瞬∑(゚д゚lll)ガーンとなりましたが、よく見るとそんなに悪くなく…(;´∀`)
「おねーちゃんのところへ行ってくるよー」と言ったら、もそもそと寝に入るもう…
何だか不思議なつながりだなぁと感じてしまいます(*´ω`*)
尿検査で問題なければ、ほっと出来るのですが…(;^ω^)
もうのゆびがぶり、ちょめにマジがぶりされたあとでは、くすぐったい気さえしました(泣)
が、頑張りまーす( ;∀;)ノ

★あんずミャミャさま★
貧血はほぼ回復しました~♪そう思ってみると、やっぱりお耳やお鼻がピンクなんですよね(*´ω`*)
性格には歯グキの色で見るのがいいらしいですが…
確かにに今、貧血のちょめは、シャーした時の口の中が白っぽくなっています(´Д⊂グスン
貧血もだるい原因なのかな…と思ったり。二人で鉄分のサプリ、仲良く使っています。
そうなんです!もうのことを気楽に見守っていられる期間が、今まであまりなかったので(笑)
しばらくは見た目通り、ゆったりごろごろ過ごしてほしいなぁと思います(*´∀`)
いつも、ありがとうございます~(*´ω`*)ノ

★鍵コメさま★
あっ、それもあったんですね…ワタシもそうかも知れません(;´∀`)
重なっても休みが損な気がしませんか~?? あれ?ワタシだけ…(笑)?
そうですね、やっぱり見張っているのは気になるみたい…。
もうも出してくれませんもん(笑)
色々大変ですから、ご自分の体調も気をつけてくださいね(*´Д`)ノ
また、お伺いしますね(*´ω`*)ノ
非公開コメント