07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ちょめ姉 病院へ ~25・26回目~

2013.11.26 23:50|ちょめ びょういんへ
DSC_0065.jpg
ここは…

相変わらず、モウジュウの目をしているちょめ…( ;∀;)コワイコワイ…
月曜日、25回目の通院(注射のみ)です。

まだ、落ち着いている感じだね…( ´ω`)ノ゛ヨーシヨシ

DSC_0068.jpg
やっぱりっ (しゃー)

診察室に入り、ふたを開けたとたんにシャー… まだ何もしてないですってばー(TдT)

DSC_0069.jpg
ぜったいうごかないからー(はっしっ)

体重は3.5㌔で維持。ひとまずε-(´∀`*)ホッ
看護師さんを脅しつけながら、検温も無事終了。

もうより平均体温が0.5度くらい高いちょめ。
やっぱり、ちょめは代謝がいいようです。
ま、まあ、もうは燃費がいいということで…(ノ∀`)タハハ…

DSC_0070.jpg
もうかえるー 

今日は、担当の先生がいらっしゃらない日で、もうの先生が見て下さいました(*´∀`)
女性なので、余計に暴れん坊を扱っていただくのは気が引けます~(;´∀`)ヤッパリネ…

DSC_0071.jpg
おねーちゃん (かえろー)

一瞬こんなカワイイ顔も見せ、背中にステロイドの注射を打つまでは
「ぐーーーーー」と言いながらも、まだ余裕があったのです(*´∀`)

そして、先生が肺の音を聞こうと、聴診器を当てられた途端…




DSC_0076.jpg
翌日ですー (汗)

見事に三人目の病院送り~σ(;∀;)ワタシ…
ちょめはショウガイの前科3犯となりました(泣)

聴診器を当てられた時、急に動いたので
思わず脇で、ぐっと顔を抑えたのが苦しかったのか
強く振り払われ、左腕をがぶがぶっと2噛み+ガリガリ引っかき傷…。゚(゚´Д`゚)゚。

ついでにオモラシもしてしまったちょめが落ち着くまで
血が出ている場所を消毒し、クスリを塗って下さいました。
ダイジョウブデスカー(´・ω・)ノ゛(;∀; )スイマセン…

ほんの少し落ち着いたところにバスタオルをかぶせ、看護師さんが
サッとキャリーに入れて下さったので、何とか帰れることに(;´∀`)

診察室を出るまでは、さほどでもなかったのですが
痛みと腫れが強くなってきました。
明日は朝、抜けることが出来ないので、病院に行っておこうということに。
幸い、近所の病院が時間外を受け付けていて、診てもらう事が出来ました(*´∀`)

噛傷は、お家ネコでも、やはり抗生物質を飲んでおいたほうがいいようです。
お薬をもらい、明日もう一度傷口を見せに来て下さいということで
お昼ちょっと抜け出して行きました ((( ´ω`)コッソリ

消毒をしていただいて、キズはふさがって来ているので、
次はまた、腫れてきたり痛みが強くなったりすることがあったら
すぐに来てくださいとのことで、一応診察は終わりました(*´∀`)

自分の医療費を払うたびに、ニンゲンの保険ってスゴイなぁと思います。
時間外も併せて、2日で¥3,000足らず(;´∀`)アリガタイネ…

家族もハハも、一週間位は腫れたり、痛みが残っていたそうなので
それくらいは覚悟しなくちゃね(;´∀`) 二ヶ所だしー(泣)
あっ、今のところひどくはなっていませんので~ (*ゝω・)ノ ♪




さてさて、次の日の火曜日…
26回目の通院(点滴&注射)です。

これ以上、ちょめがコーフンしなくていいように、
mowcoma家のナマキズを増やさないように、
少し対策を講じました(;´∀`)

DSC_0079.jpg
しょうこりもなく… (ぎろり)

こわいー 怖すぎる-(TдT)

…何度も書いている通り、家ではごろにゃん、何をされてもあまり動じないちょめ。
というわけで、以前もうの高速洗顔防止に買った「超ソフト軽量エリカラ」を
着用してもらうことにしました~(*´ω`*)

IMG_1326.jpg IMG_1333_201309120942541ee.jpg IMG_1341_20130914080010297.jpg
エリカラ沈没 ~もう 断固拒否~ の図

( ・∀・)σ コレでーす♪
かなり軽量で軽いので、ちょめの負担も硬い大きなエリカラよりはずいぶん減ると思います。
後、マジックテープなので、首とエリカラの間に手を入れる必要がなく、コチラも安全(*´ω`*)

苦しかったのもあるだろうけど、聴診器があたった途端に反応したので
やはり、何か感触が違うことが不安だったのだろうと思います
これなら、布っぽい感じもあるし…と思って付けたところ
「?」という顔にはなりましたが、もうのように振り払おうとすることもなく
そのままキャリーに収めることが出来ました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノヤッタッ

そして、昨日病院で使われていたバスタオルを持って、いざ病院へ。

DSC_0077.jpg
…… (ひっそり)

ひっそりして、目を瞑っては居ませんが、唸っても居ないよう…(;´∀`)
エリカラ作戦、何とか上手くいきますように…。

診察室へ入り…体重も維持、体温も問題なく済みました(*´ω`*)
今日はちょめの担当の先生がいらっしゃっていたので、早速ウーシャーのご挨拶(汗)

「かわいいエリカラですね…」と先生が言い終わらないうちに
左右フックも飛び出しました。 ナンモシテナイヤン…(TдT)…タノムワー

ただ、エリカラの効果はかなりあったと思います!(゚∀゚)!
このエリカラは短めなので、最悪、この上から、しっかりしたカラーを
重ねづけすることも考えていました。
その際も安全につけられるだろう、と思ったのですが
その必要もありませんでした~(*´ω`*)♪♪
もうのエリカラ 兼ケロちゃんのオデカケ着(笑)
やっと、役立ってくれました~ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

輸液中は、手足をしっかり看護婦さんが抑えてくれていて、
顔(エリカラの前)をバスタオルで隠すと、少し、落ち着いた様子になりました(*´∀`)
視野を塞ぐことで、少し落ち着けたようでした。

今日はオモラシもなく、輸液もしっかり入り、昨日の通りに
バスタオルを使ってキャリーに収めていただけましたε-(´∀`*)ホッ

何とか、作戦成功です~ヽ(´∀`)ノ♪

DSC_0078.jpg

待合室では、もうずいぶん落ち着いた様子でした(*´ω`*)

ストレスレス作戦を始めてからも、結果的に摂っているカロリーは
心配していたほど減らず、体重も(実際は、胸水分省かないといけませんが…)
何とか維持しています(*´∀`)

このまま、エリカラ&バスタオル作戦、上手くいきますように…(*´人`)オネガイ…


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

とうとう三人目の犠牲者が…
しかも、mowcomaさんまでも…

見た目も被害も今までで一番酷い感じですね、大丈夫ですか?
ちょめちゃんはなかなか病院に慣れてくれないですね

でも、もうちゃんが嫌がってた、けろちゃんのお出かけ着のあのソフトエリカラが思わぬ形で役に立ちましたね
これなら装着しやすそうやし、いいですね

ちょめちゃん、もうこれ以上は被害者を出しちゃダメですよ
みんな、ちょめちゃんのために頑張ってくれてるんですからね
ちょめちゃん、慣れない通院でつらいやろけど頑張ってね

mowcomaさん、どうぞお大事なさって下さいね

No title

mowcomaさん、こんにちはー

とうとうmowcomaさんまで( ;∀;)
本気噛みの傷だとすごく痛いですよね。

ちょめちゃんには病院は本当に嫌な所なんですね。

けろちゃんのドレスが思わぬ所で役に立ちましたね(´∀`*)ウフフ
少しでもこれでちょめちゃんが落ち着ければいいですね。

本当mowcomaさんご家族の方大変ですけど
頑張ってくださいませ!!!

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

って、ええええ!!!
mowcomaの手が物凄いガーゼだらけに!!
ちょめちゃん、ガブリしちゃったんですね(涙)

でもさすがmowcomaさん、さっそくソフトエリカラ対策を実行され
効果がありそうだとか。
いつも工夫、工夫の素早さに頭が下がります。

体重減ストップ、キープできているようでとりあえずは、安心ですね。

あとは、少しずつ少しずつ病院に慣れてくれ、力が入らずに受診できるようになると良いですねえ。

今日はもうチャンの病院ですね。
連日連日ですが、ファイトです!!!

No title

うわぁ、mowcomaさん
痛々しい(><)
でもちょめちゃんは
もっと怖い思いをしているんだもんね・・・(><)

エリカラ作戦大成功ですね。
おうちならおとなしくつけさせてくれますもんね。
そしてちょめちゃんのストレスも
少しは減らせますよね。
私は治療をしているところが見えないと
逆に怖いのですが(歯医者とか・・・)
にゃんこの場合、見える方が怖いんですね(TT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

mowcoma、順調に治っております(*´∀`) ありがとうございます!
★ひろにゃんさま★
二ヶ所だったので、少しオオゲサになってしまいました(;´∀`)アセッ
ちょめが病院でがるる…という時は、元気なので嬉しい事なのですが…(;´Д`)
思いがけず、ケロちゃんのワンピースが役立つ時が来ました(*´∀`)
ちょめも、これはそんなに嫌がらず、家でならつけていてもゆったりしています(*´ω`*)
家族ならまだいいのですが、看護師さんに噛み付いたりしたら…と思うと(;´Д`)
ありがとうございます!ちょめが少しでも落ち着くよう、気をつけて頑張ります!

★Hiroさま★
はい、とうとうmowcomaまで餌食に…(;´∀`)(ΦωΦ#)ガルー
あっという間の出来事で…エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ッて言う間に二ヶ所…(TдT)ドンクサー
病院にはモウシワケないですが、家で追いかけまわして、家まで落ち着けなくなるよりは…と
嫌なことは全部病院でと考えてました(*´ω`*)
ケロちゃんドレス、すごくソフトで良かったです(*´∀`) こういうところは
もうよりやりやすいんですが…(;´∀`)ムズカシイ…
ありがとうございます!ケガも、腫れ、痛み共ましになりました♪頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!!

★ki-さま★
一瞬の出来事で、自分でも「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」となってました(笑)
服の上からだったので、それほどひどくないかな…と思ってめくったらグッサリ入ってました(泣)
ソフトエリカラ(お下がりということはナイショですが~)、ちょめにも似あって、
案外嫌がらず、家では付けたまま歩いています(*´ω`*)
かなりソフトで、短いんですが、とっても役立ちましたよ~(*´∀`)ノ
体重の代わりに、水が溜まっているのかもしれないので、注意は必要ですが
何とか今のところ、注射器ゴハンは受け入れてくれているのでε-(´∀`*)ホッ…。
ありがとうございます!頑張りまーす!∩(*・∀・)∩ファイト♪

★あんずミャミャさま★
そのとおりなんですよね…(;´Д`) ニンゲンはさっさと自分で分かって病院に行けるので
無駄だと分かっていても、いつも言い聞かせながら病院に向かっています(*´ω`*)
家族から逃げまわった後は、ずっと息が荒いのですが、
病院から帰ったら、案外ケロッとしているので、やはり時間が短いのは
いいように働いているかもしれません(*´∀`)
ちょめは何も見えなくて、家族の声がしていると落ち着くようです(*´∀`)
確かに自分なら…次に何するか分かってないと怖いです…((((;゚Д゚))))
急にハリなんて刺されたらもう…(TдT)ウッタエルー
いつもご心配ありがとうございます!頑張りまーすヽ(*´∀`)ノ!

★鍵コメさま★
家では甘えたさんなんですよ~♪ただ、たまに何かが燃え上がってガブリエルに(笑)
ただ、病院でのちょめの動きと、キバはモウジュウです~( ;∀;)
まさにネコライオン…顔つきも鼻のシワも百獣の王そのもの…(ノ∀`)
もうの姿を見慣れ過ぎたのか、一日に二人連れて行くとギャップについていけず…( ;∀;)ウキャー

ワタシもそう思っています(*´ω`*) 噛み付くくらいの元気があれば大丈夫…!
優しいお言葉ありがとうございます、すごく慰めて頂いています(泣)
みにゃさんに、楽しい時間がたーくさん、プレゼントされますように…!(*´人`)

★鍵コメさま★
ひっかきは大丈夫です、と伝えたのですが、丁寧なお医者さんで全部しっかり治療(汗)
ただ、手首のひっかき部分は、腫れと痛みが強くなったので
やってもらっていてよかった!と思いました~(;´Д`)
ケロちゃんのドレスになってしまったエリカラ、本来の姿でとっても役に立ってくれました♪
これはちょめにとっても、軽くて「しろいやつ」(笑)が見えないので、いいようです(*´ω`*)
そうなんです、コレで両手…おまけに月末なんてー(泣) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
が、頑張りまーす!月初には癒されに行ってみようかなぁ(*´ω`*)♪♪

★鍵コメさま★
はい、2回噛まれました…というのも二ヶ所キズが合ったからなんですが
一瞬のことで何が何やら…( ;∀;)
服の上からなので、それほどひどくないだろう…と思ってめくってみたら
グッサリ入ってました( ;∀;)ウキャー
ヒガイシャが家族ならいいんですけどね~(;´Д`)
えっ!そんなゴーモンに…ソレはワタシなら月曜日で撃沈(汗)
今日こそ、お伺いしますね~(*´д`)ノ
非公開コメント