05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~157回目~ 

2013.11.27 23:50|もう びょういんへ
IMG_2921.jpg
あれ ちょめねえちゃんはー (さきなのでは)

今日はもうが先になったんですよー(*´∀`)

mowcomaに代わって、送迎の電話をしてくれた家族に、上手く伝わらず
ちょめ姉と同時に診察という、前代未聞(チョーオーゲサ)の形に(;^ω^)
もう少し、説明がうまくならないとなぁ…。
慌てたら 主語がなくなる 遺伝かなー (TдT)(mowcoma 嘆きの俳句)

IMG_5629.jpg
なんだかおちつきませんが (おこられそうー)

もうと付き添ってくれた家族を降ろして、送迎の方がちょめを迎えに行って下さいました(TдT)
家族が入れると、何故か小ブタのの方におちりを向けてしまうもう…(´Д`)?

いつもどおり、落ち着いた様子です(*´∀`)

IMG_5630.jpg
はいはいいつものですよね 

訂正… いつもどおりすぎる、落ち着きすぎる様子です…(;´∀`)

IMG_5631.jpg
なにかふふくでも (よいしょっと…)

しばらくするとパコるのもいつもどおり(*´ω`*)

今日は、朝からオチッコ採取ラップをセットしていたのですが
出かけるまでにモヨオしてくれませんでした(´・ω・)
そうそううまく行きませんよねぇ…┐(;´∀`)┌

IMG_5632.jpg
じろじろみられるとー (あせります)

そりゃそうだよねぇ(;´∀`)

そうそう、いい忘れましたが(多分、お分かりだと思いますがー)
体重は現状維持の5.9㌔…( ´゚д゚)エー
昨日晩、割合にしっかりシュッサンしていたんだけどねぇ(TдT)

IMG_5633.jpg
げんじょういじがいちばんです(もふっもふ)

そうそう、そうだよねー( ´∀`)σソコダイジ ←目を背け続けるmowcoma…

目の方もそのまま現状維持… コチラは少しでも治って欲しいんだけどー(TдT)
キズや下まぶたが巻き込んでいる状態に変わりはないようですが
mowcoma的には、ほんの少しだけ、目を楽に開けているような気がしています(*´∀`)

IMG_5635.jpg
きながにいきましょうー (ゆたーりと)

ちくっと刺さってまーす(*´Д`) 
ちょっと俯瞰から撮ってみました(笑)
うん、りっぱな水茄子が出来上がって来ていますね(*´ω`*) (えっ 元から…)

IMG_5636.jpg
むだんさつえいきんしー (でるもうなんで)

横からだと、そんなに大きく見えないような… (希望的観測)

この間(mowcomaが噛まれた時)ちょめをもうの先生に見ていただいたので、その話になりました。
「ほんとうに正反対ですね…」とシミジミ…  (;´∀`)(´∀`;)マッタク…

IMG_5643.jpg
あれ おねーちゃん 

覗いているのは「ω」部分とひげ数本…。
もうのひげはよく、途中から折れて、短いのがよく落ちています(;´∀`)
なので、全体としてはしょぼひげとなっております~(泣)

待合室に戻ると、ちょめが到着していました(*´ω`*)

IMG_5641.jpg
おねーちゃん どうですかー
がるるるるるる

対面したことのない、アネ・イモウトのツーショット。
同じキャリーに入ると、より一層 もうの重さが …ちょめの軽さが際立ちます。

IMG_5642.jpg
ぐおーーーーーー (すぴー)

ちょめの注射が終わるまで、もうはゆたーりと待っていてくれました(*´ω`*)
いつも、もうに甘えてごめんね。




ハハの部屋にちょめを送り届けた後、もうと一緒に部屋に戻ってきました♪

IMG_2929.jpg
つきましたかね (ふわぁぁぁ)

今日は長かったねぇ…(;´∀`)ノ゛ゴメンネ…

IMG_2930_201311281153090af.jpg
はやくあけてー (もぞもぞ)

はいはい、何だかややこしい入り方してるねぇ(;´∀`)

IMG_2931.jpg IMG_2932_2013112811530424b.jpg IMG_2933_2013112811530645f.jpg
おまたせー (ふぁさっ) 

今日は上手く、マントを脱ぎ去っていきました(;´∀`)

IMG_2936.jpg
おねーちゃんといっしょでねー (オソカッタネー オネーチャンハ)

もうちゃん、ずっと一緒に待ってくれてたんですよ(*´∀`)
ケロちゃんも、お留守番長くなってごめんね(;´∀`)

IMG_2937.jpg
おかーさんのれんらくみすっ (ちゃんとー)

Σ(゚∀゚ノ)ノ はいはい、ごめんなさいー(TдT)
次からはしっかり伝えておくからね…(*´∀`)ノ゛

IMG_2938_201311281153370f2.jpg
あたりまえですー (がっじがじ)

こらこらー、関節を狙うんじゃありませんー゚(゚´ω`゚)゚。 「ゴリッ」テイッタヨウナ…

IMG_2940_20131128115333b6e.jpg
…というわけでさぁ (エー ソレハヒドイー)

ケロちゃんにもホーコクされたmowcomaのうっかり…。
送迎の人にも迷惑かけたなぁ(TдT)

もうのオチッコケンサは、明日のちょめの通院時に持って行って
診てもらうことになりました(*´∀`)
ドキドキ解消は早めに…(;´ω`*)

実はこの夜、ちょめの呼吸がかなり荒くなって、少々バタバタしてしまいました。
木曜日はハハが休みなので、夜に連れて行く予定を変更して
朝に連れて行ってもらうことに。
また、次回にまとめてご報告させていただきます(*´Д`)

この所、ちょめの水が溜まるペースが早まってきたので心配ですが
どうか上手く、水が抜けて、クスリの調節がうまくいきますように…(*´人`)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定5歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ

←サイドバートップに、絶賛シツレイ中のmowcomaより、おわびとご連絡がございます (*´Д`)
  どうぞ、ご一読お願いいたします m(;ω;)m

★☆ がんばるもうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは!

遅い時間の更新に気持ちがドキドキしてしまいましたが、
ちょめちゃん、大丈夫でしょうか??

もうちゃんは、いつもどお~り、お利口にゆったり診察を終えてくれたんですね。
もうちゃんのダイエットは、長、長期戦な感じですかね~。
冬ですし、ため込む時期ですよねー、ニンゲンも(汗)

ちょめちゃん、頑張れっ!!!!

ちょめちゃんは大丈夫ですか?

もうちゃんはいつもどおりの安心通院ですね
体重も好調キープが続いてますね
もうちゃんはゆったりしていますが、すごく頑張ってるんだと思います
ちょめちゃんが大変やからって頑張って好調を保ってるんでしょうね
えらいぞ、もうちゃん
(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、ちょめちゃんの
診察待ちお疲れ様(^^
いつもはちょめちゃんが待っているんでしたっけ?
そうなら今回のほうが
ちょめちゃんが診察が終わったらすぐに帰れるということで
むしろいいのではないかしら?なんて思いました(^^*)

そうそう、ニンゲンもお猫様も
ダイエットはゆた~りと♪
といいつつ私のダイエットはもう何年経つのかしら~(笑)

No title

mowcomaさん、こんばんはー

もうちゃん本当に病院でもいい子ですよね(*´д`*)
体重なかなか難しいですよね。
でもこのままキープか減ってくれますように!!
そしてもはや綿もなしでmowcomaさんの指にガブリエルな
もうちゃんカワ(・∀・)イイ!!

ちょめちゃん心配ですね。
本当お注射毎日通うのは大変だと思います。
ちょめちゃんが少しでも楽になれたらいいですね( ;∀;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさんこんにちは(*´∀‘)ノ

ちょめさんともぅちゃんの診察室での様子、ホントに正反対ですね
それにしてももぅちゃん、いつもながらに落ち着きすぎー(笑

下記事の画像にビックリしました、mowcomaさんのお手手が大変な事に><
ズキズキ痛いですよね、、、早く回復しますように
エリカラ兼ケロちゃんのオデカケ着(笑)でこれからは安全に診察出来ればいいですね

ちょめさんのお水のたまるペース、凄く心配です
私もちょめさん&もぅちゃんが体調良くなるように祈っています☆

No title

無事に戻って参りましたー。
ご心配いただきありがとうございました。

ちょめ姉ちゃんも心配ですが、
mowcomaさんの腕…( ̄□ ̄;)
私ももーちゃんに続いて、義実家のちゃおさんにも咬まれまして。
やはり腫れちゃうんですよねえ。
どうぞお大事になさって下さいまし。

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お返事、遅くなりました~。・゚・(ノД`)・゚・。

★ki-さま★
わっ、今度はこちらがご心配かけてしまいました~(ノ∀`)アチャー
はい、記事を下書きのまま保存して落ち着いてました~(;´∀`)
もうはいつまでも成長期なようで…な、なんとか頑張りますっ(笑)
ちょめ、少し焦ってしまいましたが、何とか大丈夫でした!
ki-さんも何とか楽しめたようで良かった(*´艸`*) いつもありがとうございます!

★ひろにゃんさま★
ちょめのご心配ありがとうございます(´;ω;)
少し焦りましたが、何とか落ち着いてくれました(*´ω`*)
ちょめはもちろん、もうもものすごく頑張ってくれているんですよね。
二人の頑張りに負けずに、mowcomaも頑張ろうと思います(*´∀`)
いつも励まして下さってありがとうございます!

★鍵コメさま★
ちょめはそばに誰かが通っても「!」となるのですが、もうとピッタリ並んでいても
平気なようです(*´ω`*)やっぱり姉妹なんでしょうか…。
何とか、無事に帰ってきてくれました(*´∀`)
処置の時期の見極めが難しくなってきますが、良く観察してがんばります!
いつも、優しいお言葉ありがとうございますヽ(´∀`)ノ!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます(*´∀`) これはワタシの失敗で、いつもは
ちょめともうが重なることがないようにしていたんですよ~(;´∀`)
おっしゃるとおり、ちょめ姉さんを待たせるなんてとてもとても…(笑)
待合室はやっぱり冷えるので、これからは失敗のないようにしないと…(;´∀`)
急激なダイエットはいけませんよね~(笑)ワタシも常に頑張ってます(言うだけ番長…^^;)
これからもゆた~りと♪( ´∀`)人(´∀` )ネッ♪

★Hiroさま★
なんとかキープしてくれているのですが、ある日突然大台を超えそうでガクブル(笑)
おんにゃの子で手足の先は小さいから、何かバランスが…(ノ∀`)
はい、最近はワタを差し出してもまさかのペロペロ…∑(゚Д゚)ガーン
で、ワタを持つユビをがぶーり…まあ、かわいいのですけどね(*´ω`*) アッオヤバカ
まりこさんも大変でしたもんね…ワタシも頑張りますっ(*´∀`)!
少しでも楽になってくれますように( ;∀;)

★鍵コメさま★
本当によく似ていると思いました~(*´ω`*) バランスの悪さなんてそっくり…(ノ∀`)シツレイ
「きれいなもう」目指して、ダイエット頑張りまーす(;^ω^)
そういうことなんですね、変なこといってゴメンナサイ(;´Д`)
気にしないで下さいね~!
ちょめのこともありがとうございます。また、お伺いしますね~(*´∀`)ノ

★鍵コメさま★
あっ、そちらは無理そうですね…(;´∀`)
もうは、診察台でキャリーを開けたら、もったいぶった感じでのっそり登場(笑)
看護師さんたちにも珍しがられて(笑われて?)しまうほどで…(ノ∀`)
ずっと通院が続くもうにとって、おっしゃるとおり大きな助けになっています(*´ω`*)
そうですよ!また新しいキズをつけてくれるかも!…って何か変な言い方…(汗)
えっ、腕が?!…いえいえ、角度を工夫したんですよ~(*ノェノ)キャー

★TOMさま★
いつもながらの態度、ちょっと落ち着きすぎて笑えてしまいます(ノ∀`)
本当に置物みたいに、針がささってもピクともしなくなりました(;^ω^)イイノカナ…
はい、ちょっとちょめ姉にがっぷりやられちゃいました~(;´∀`)
しばらく痛かったですが、やっと痛みと腫れ、両方取れてきました(*´ω`*)
ケロちゃんドレスで、あれからは被害者ナシです♪♪役立ってよかった~♪
もうちょめのご心配ありがとうございます(*´ω`*)
何とか苦しくないように、これからも頑張りまーすヽ(´∀`)ノ!

★しーなさま★
ご退院おめでとうございます~(*´∀`)!
年内にスッキリ出来て良かったですね♪しばらくはご無理なさらずに…。
あっ、mowcomaの腕は、腫れと痛みがようやく取れてきました!
ご心配ありがとうございます(*´ω`*)
わっ、しーなさんは2にゃんに…(泣)かみ傷は本当に腫れますよね~(;´∀`)
気をつけていきましょうね(ノ´∀`;)
ご心配、ありがとうございます!
非公開コメント